小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


思わず…!

みなさまこんばんわ

昨日、今日と少し時間に余裕がでてきまして友人の結婚式にむけて今着々と準備を進めている僕なんですが…

今日、ちょっと時間がとれた時に、本屋さんに行ってきました

お目当ては毎月16日発売の『Begin』

一通り目を通して、チェックだけはしたんですが、今回は買うには至らず他の雑誌をぼちぼち眺めていました

その時、目に飛び込んできた雑誌がありました
それがこれです…
リアルデザイン
      リアルデザイン

『革は本物しか選ばない』 完全に表題に目が釘付けになりました

革って聞くと、男心って何か反応してしまいませんか~
(女性のみなさますいません

しかも、靴と鞄の大文字が表紙の上と下にデカデカと…
表紙の質感も革をイメージしているのか、シボ革のようなざらざらとした感じになってます

とりあえず手にとって読んでみると…

あまり詳しく書くと面白くないので書きませんが、EG(エドワードグリーン)や、ソメスサドルの鞄を解体してなぜこれが名品と呼ばれるかを解説しています

また、見ていてよかったのが MADEI IN JAPAN の物を取り上げていてその品質の高さの検証なんかもしていたのが印象深い記事でした

付録として『今更聞けない革の基本辞典』なるものも付いていましたので、靴や鞄に対して初心者の方でも分かりやすい内容になってます

もうチェックされてる方も多いでしょうが、気になる方は是非チェックしてみてくださいね~

僕も買ってしまったんですですが、何か!?

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

僕も・・・
全く同じ行動をしました。
ビギンを買わずにこれを・・・w
男って革と仕事には弱いのよねw
ちなみに今度金沢のKOKONの店主が福井でセミナーします~。
僕も出席するつもりなのでよかったらいかが?
http://www.fukui-navi.gr.jp/event_detail.asp?mode=list&class01=0&class02=0&event_id=6522
【2008/09/19 13:59】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

ビギン。
今回のビギンはいまいちでしたね・・・

僕も綿谷画伯のとこをコンビニでパラパラと。

この本、気になりますねー。
【2008/09/19 16:55】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


ブログにコメントありがとうございます!しっかり覚えてますよ!また遊びにきますね。
【2008/09/19 19:57】 URL | g13 #7J7ee.tE [ 編集]


こんばんは~

ワタシも気になって
長々と立ち読みしてしまいました。
(本屋さんすみません・・・)
やっぱり革・革・革ですね。
エイジングされていく様子が楽しめて
人口素材じゃない魅力を感じます。

レザーモノをあきらめたワタシですが、
教えてもらったホームページと
ここ2日ほどにらめっこしています。
【2008/09/19 22:36】 URL | コダワリ #- [ 編集]

中年メタボさんへ
ども~こんばんわ♪

僕も最初ビギンを買うつもりだったんです…。

ですが、革特集にやられました(TUT)
でも買って得する記事が多かったので良かったです♪

セミナーのお話ありがとうございます!行きたいのはやまやまなんですが、平日ですし何とか時間が作れたら参加したいと思ってます!
ですが、すごく興味があるんで行きそうな気はするんですよね!

何とかスケジュールあわせてみますね~!?
その時はまたご連絡させていただきます!
【2008/09/19 23:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsuさん、こんばんわっす!

これけっこう良いと思いますよ~!?ビギンよりかは今回はこっちを押します!

靴好きなら買わなくてもいちおうチェックだけでもしておいてくださいね~!?
【2008/09/19 23:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

g13さんへ
こんばんわ^0^

わざわざこっちに顔だしてくれてありがとうございます♪

覚えてくださっててすごく嬉しいっす(TUT)

僕もまた遊びに伺いますのでよろしくお願いしますね~!?
【2008/09/19 23:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

コダワリさんへ
こんばんわ~^0^

僕も最初、立ち読みで終わらそうって考えてたんですが、読んでいくうちにコレは買って持っていたいって衝動にかられて買っちゃいました…(TUT)

ですが、やはり男は革物に弱い…。エイジングという言葉に弱いんですよね!

あのレザー物は個人的にオススメですよ!作りもしっかりしてますし、値段が良い!今期から少し上がってるのがちょっと痛いですが…。

もしゲットしたら教えてくださいね~!?
【2008/09/19 23:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/96-005b40f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

