小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


こんな物見~つけた!?

みなさまこんばんわ

ちょっと予定より遅くなりましたが、更新したいと思います

先日のことですが、弟の結婚式のためにスーツを押入れの中で探していたところ…。

押入れの中からパっと目に付いたこんな物を見つけました

ザ スコッチ ハウス
             THE SCOTCH HOUSE 紺ブレ
ザ スコッチ ハウス2

『THE SCOTCH HOUSE』の紺ブレザーです

って最初は僕もどこぞのメーカーなのって思ったんですが

いろいろと調べてみたら、イギリスの老舗メーカーらしくて日本ではエポカ、マッキントッシュ、バーバリーなどで有名な三陽商会がライセンス契約をして販売しているカジュアルブランドだそうです

正直なところ全くこのメーカーさんのことは詳しくないので、もし何か分かる方がいらっしゃいましたら情報お待ちしておりますので、よろしくお願いいたします

さて本題ですが、見つけた瞬間にちょっと有りかも?と思っていろいろと全体を見渡しましてサイズチェッ~ック

まず、素材はウール100%、総裏になっており、本切羽ではない(ちょっと残念)、センターベント、極薄の肩パット、金ボタン仕様、2つボタン…。

ここまではまぁ良しだったんですがぁぁぁぁぁ~

御覧頂いてお分かりのように、レディースなんですよぉぉぉぉ~~~
(ボタンのかけ方逆ですから・・・

何かいっきにテンションが下がりましたまぁ大した物ではないと思うので仕方ないんですがね…。

ですが、そんな中着てみるだけ着てみようと思い羽織ってみると…

これがドジャストなんですよね~
(このときいろんな感情がこみ上げてきました

レディースでも着れてしまう自分のサイズ感(小ささ)、その反面ドジャストな着心地の感動

これはいったいどうしたらいいのやら…

着心地的に着丈、袖丈などは全く文句が無いくらい丁度良い、ただアームホールが多少狭いかな?ぐらいなんですよねあとは金ボタンがちょっと僕の年齢にはキツいかな…。まぁボタンくらいは変更できますからいいんですが…。

近いうちに一度シャツなどを着てみてからまた羽織ってみようとは思いますが、何か複雑な気分ですね

母親曰く『もう着ないから、お前が着れるならどうぞご自由に!』だそうです

ジャストさを選ぶか?レディースだから諦めるか?どっちをとるかは自分次第
(何か低俗なネタですいません)

でも、これを見つけたときに何か古着屋さんでコレって物見つけた感じに似てましたね!

そんなことより、もっと良い自分に合った物を買えって話になるんですがね…

また近いうちに着てみた感想UPしたいと思います。

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おしい!
おしいなぁ・・・

何とかボタン位置を逆にって出来ないんでしょうか?

それともボタンを留めなければOK??

おしいなぁ・・・
【2008/09/18 09:45】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

惜しいですね~!!
しょうちんさん、こんばんわ!!

惜しい品ですね~。
でもパッと見、女性物と判断できなかったですよ!言われてみればボタン逆だな~と・・・。
でも気づかれた時、ちょっとはづかしいかも・・ですね。
着てみた感想楽しみにしております!!
【2008/09/18 20:06】 URL | trico #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんばんわ~^0^

はい、おしかったです(TUT)後少しってとこだったんですよね…。

今日、お直し屋さんに行って聞いてきたんですが、みごろ自体は左右同じなんで、架け替えるのはできるって言ってたんですが、やはりボタンホールがネックになるみたいです…。

羽織るだけだったら気にしないんで大丈夫だと思うんですがね!?

ですが実におしい…。
【2008/09/18 23:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
トリコさん、いつもどうもです^0^

そうなんです(TUT)ちょっとが惜しい品なんですよね…。
パっと見じゃほんと気づかないとは思うんですが、良く見るとって感じで…(>0<)

今日、ボタンを自分で買いに行ってきて、付け替えてみたらまぁまぁ見れるようにはなったんで、また着てみてUPしたいと思ってます♪

それにしてもビタミンカラーはナイスな選択でしたね~!?完全なる想定外でしたよ~!
【2008/09/18 23:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]


去年僕はレディースのDUVETICAのダウンベスト
買ってしまいました(笑)

少しでもレディースに見えないタイプを探して。。でもボタンがもちろん逆なんですよね。

直したんですね、やっぱ僕らの体型は
ジャストが大事ですよ、絶対!!
(スイマセン、勝手に仲間にしてしまい・・)

【2008/09/19 20:17】 URL | hyde #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんわっす!

何をおっしゃいますか~!?仲間と言って頂けるだけでうれしいです先輩!

やっぱ、ジャストが大事ですよね~!!ボタンも直してみたらかなりいける気がしてきました。
まぁ、頻度は少ないかもしれませんができるだけ着ていきたいと思ってます!

レディースも取り入れていっても全然ありだと思いますよ!
【2008/09/19 23:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/95-c9d3bc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

