小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記



大人買い!

みなさまこんばんわ

今日は仕事が鬼のように忙しく、あっという間にこんな時間になってしまいました
遅くからではありますが、みなさま少しお付き合いくださいね

先日結婚式の二次会についてお話をしたんですが、実は明日(14日)は我が弟の結婚式なんです(先日ネタの友人の結婚式は21日です)

結婚式といってももうすでに籍も入っておりますし、いわゆるデキ婚というやつで子供(生後10ヶ月)も1人いるので、明日は親族に向けてのお披露目式みたいなものなんです

そこで式の後に親族と友人達だけでちっちゃなパーティーをするらしく、知り合いのお店を貸切にして行うのでお酒など持込OKみたいなので、来週の友人の2次会のお土産もかねてこんな物を大人買いしてしまいました
グリーンポイント
GREEN POINT(グリーンポイント スパークリングワイン)
            楽天でさがす

グリーンポイント(スパークリングワイン)の10本買いをしてしまいました

僕はけっこうお酒がいける口でして、全般的に何でも飲むのですが特にシャンパン系が好きなんです

いつもお世話になってるブロガーのみなさまもけっこうシャンパン好きな方が多いようですが、知識自体はみなさまほど詳しくないので好きっていっても素人同然かもしれませんが…


ご存知の方もおられるかと思いますが、いちおうグリーンポイントの補足説明をしますと…。

グリーンポイントはあの『モエ・エ・シャンドン』社(ドンペリで有名)がオーストラリアで本格的なシャンパンを作ろうとして、シャンパンと同じ製法で同じような品質の物をと作られたのがこのグリーンポイント(スパークリングワイン)なんです
シャンパンとはシャンパーニュ地方で作られた物を指し、スパークリングワインとはそれ以外で作られた物のことを総称して言っていますのであしからず…。(間違っていたらだれか補足説明お願いします!)

なぜこれを僕が良いと言うかというと、品質や作りは定評のあるモエシャン製ですし、なんといってもお値段が他の本格的なシャンパンやスパークリングワインにくらべると格段にお安い

750ml入りで2千円でお釣りがきます他にも同じような物もあるといえばあるんですが、なぜかコレがお気になんです(昔、某雑誌で載っているのを見かけました)

お味はと言いますと、非常に口当たりも柔らかく(やや甘口)、とてもフルーティで飲みやすく、泡持ちもなかなかです!

貧乏人ですから、スパンスパン高いシャンパンなんかを空けれるわけないので、この価格にしてこの質ならちょっとした家呑みなんかではちょうど良い感じです

また大事な記念日や誕生日なんかでは、モエシャンのロゼ(ベタですが)あたりが多いですかね…

今日自宅に届きまして、今は2次会場所にてキンキンに冷えていることと思いますが、明日はこのうちの5本は無くなるでしょうね…
残りの5本は来週の2次会のお土産として持って行くつもりでおります

コレ個人的にですがお勧めですよ~お値段的にも失敗したとしても損のないお値段だと思いますし、気に入ったら何本かまとめ買いもしやすいお値段ですしね…

もしもっと良いものあるよ~って方いらしたらお教えください!お願いしますね!?

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!

この記事に対するコメント

あぁ~~~
こんにちは^-^
そういうことなら相談してくれればよかったのにぃ!
でもグリーンポイントとはまた渋い選択ですねw
華やかな場にはぴったりですね!
今度泡会しましょう!!
【2008/09/14 13:36】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

中年メタボさんへ
おはようございます~!

やっぱりソムリエ中年メタボさんのご意見伺っておけばよかったですかね~!?最初相談しようかなぁって思ってたんですが、あまり時間がなかったもので…。

おかげで昨日は呑みまくりでした…。今もまだ酒が抜け気っておりません(TUT)

是非是非、泡会しましょう!ファッションだけでなくお酒のこととかもお聞きしたいことたくさんあるので…!お願いしますね~^0^
【2008/09/15 11:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/92-76b58267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

