小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうする…!?

みなさまこんばんわ

今日は久しぶりに時間が少し取れましたので、本日2つ目の更新となります
(とは言いながらも仕事だったんですが…

さて今回はとても悩んでいることがありますので、是非みなさまのご意見を伺いたいんです


僕は今20代後半の歳なんですが、この歳になると友人や同級生などが次々と結婚ラッシュに入っております

田舎ですので都会にお住まいの方からすると少し早いかもしれませんが、僕の周りではここ2年ぐらいがピークになっています(おかげで祝儀貧乏です)

9月も1つ結婚式の予定が入っているんですが披露宴にも2次会にも出席予定でありまして、披露宴はいちおうダークスーツに白シャツ、シルバータイにチーフって感じであまり華美になりすぎずかつおっさんくさくならないようにして出席の予定です

披露宴もバシッ決めて!とも考えましたが、雑誌で取り上げられてるほどキメキメで行くのもやりすぎ感が大なのでシンプルにあまり考えすぎに行こうと思っております
(本当はそこが大事なのかもしれませんが…?)

ですが、問題は2次会なんです…
2次会の服装

みなさま、結婚式の2次会ってどんな服装で行かれていますか

まぁ、場所や年齢層やドレスコードによっても違ってくるとは思いますが

・今回2次会が行われる場所は、ちょっと洒落たカフェです
・年齢層は20代後半…。
・ドレスコードは特に無いのですが、幹事さんからお洒落コンテストみたいなことを  するのでお洒落してきて下さいとの通達が・・・。

はぁあんまりコンテストとかして欲しくないんですがねぇ…

正直な話ですが、こちら(福井県)などの2次会の服装はあまりにゆるく、タンクトップに短パンにビーサンって感じな方がけっこういます

あとはストリートっぽい感じの服装が大半をしめるって感じなんですが、雑誌などで見かけるようなスーツにアスコットタイみたいな感じの人はほとんどおりません
(年齢がまだ若いっていうのもあるかもしれませんが…。)

ですが2次会とは言え、それなりにキチンとした格好で伺うのが正統なのではと僕は思っているんですが

いちおうですが、ジャケパンスタイル(また後日UP予定)なんかで出席しようとは考えてるんですがね…

どうでしょうか~

よろしかったらみなさまが出席されたときの格好なんかを教えて頂けたら参考になるのですが

よろしくお願いします~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

それでいいんじゃないでしょうか。
おはようございます。
今の福井の事情、わかりませんが、それでいいんじゃないでしょうか。スーツだとかたいですし。
【2008/09/12 04:44】 URL | おんちゃん #xRS1q4qQ [ 編集]

コンテスト!!
しょうちんさん、こんばんわ。

そういう時はグランプリ取りにいきましょう!!(笑)
というのは冗談ですが、「頑張ってきました!」みたいに思われるのも嫌ですし、非常にバランスが難しいですよね・・・
ワタクシ,二次会の場合は、あえてブルーデニム(もしくはブラック)+白シャツ+黒ジャケ(ちょっと光沢有り)スタイル(これもジャケパン!?)をベースに、アスコットタイ代わりに、首元に某ブランドのストールを入れてました。ストールはまたご紹介しますね。
最近は首元は何も入れず、ポケプッチ本気Ver.にしてますよ(笑)
ご参考になりましたでしょうか・・・??

【2008/09/12 18:09】 URL | trico #- [ 編集]

おんちゃんさんへ
おんちゃんさん、こんばんわ♪

コメントありがとうございます!
そうでっすよね…!?やはりスーツなんかだと堅い感じですし…。

たぶんジャケパンあたりで落ち着くことと思いますが、何か小物でお洒落さをだせればいいかなぁって思っております!
【2008/09/13 00:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
こんばんわ♪

いつもどもどもです^0^
確かにトップ取りに逝きたいのはやまやまなんですがね…。あまりやりすぎ感は出したくないんですよね~!?そこらへんのやりくりが難しいです(TUT)

ですがたぶんジャケパンあたりで落ち着く気がしますが、チーフやラペルピンなんか小物類でチョット差をだせたらいいかナァって考えてるんですが…!ストールは考えてませんでしたね~!
候補にあげておきます!

参考になりました~!ありがとうございます^0^
【2008/09/13 00:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

気合いだぁ~
ワタシの経験なんですが。。。tricoさんに近いです。
結婚式には礼服ではなく、BLスーツで参加してます。
2次会でパンツ→デニムにチェンジするだけでそれなりにサマになります。
あと、ニットをあわせたり。。。9月にニットはムリかなぁ?

もしくは、シャツの袖口でオサレをしてみてはいかがでしょう?
ワタシはイベントごとでは必ずシャツの袖口がダブルカフスにしてカフス・リンクスをしますよ~
あと、カフス・リンクスが嫌なら、シャツの袖口をターンナップカフスにするとか?
気合い入れていきましょうよ!
【2008/09/13 01:35】 URL | Robert #- [ 編集]

結婚式
こんにちは。
本当に福井の結婚式の二次会って・・・おしゃれとは程遠いですよねw
ゲイナーとかのパーティ特集の写真とか見るとうらやましいですもんねw
僕は式をスーツで参加して、二次会はネクタイ外して、チーフとカフスを変えて、パンツをデニムかベージュ系に変えて、車で行ってるなら靴も変えたりしますね。
でも安心してください。
本気で誰も気がついてくれませんからw
【2008/09/13 11:29】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

Robertさんへ
こんばんわ~♪

気合ダァ~ですね!?確かにパンツをデニムに変えるだけでも印象はガラッと変わりますよね!

カフリンクスも考えたんですが、それも持ってないので買わなきゃいけませんね~!
シャツの袖口でお洒落を演出!カッコイイですね~♪

取り合えず、シンプルに!でもちょっとした小物(カフス)なんかで洒落っ気をだしたいと思ってきました!参考になります!
ありがとうございます~^0^
【2008/09/13 21:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

中年メタボさんへ
どもどもこんばんわ~^0^

おっしゃる通り、こちらの2次会はお洒落とは無縁な空間ですね…(TUT)寂しい気もするんですが…。

やはりチーフやカフスなんかを変えていくのがベターなんですかね…!?いろいろご意見頂きましたが、カフス交換が多いですから…。
近いうちに買いに行ってこようかなぁ…!?

がんばってお洒落していっても理解してくれる方がいなければホント誰も気づいてくれませんよね…(TUT)
あまり気合入れすぎずに、シンプルに行きたいと思っております!
【2008/09/13 21:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

2次会。
このお題、昨日お風呂の中で考えていましたw

僕だったらあえてやりすぎくんでw

ブルーのロンストシャツ
紺ブレ
もちろん白パンw
素足履き(風)ローファー
カーディガンをジャケットの上から肩掛け!!

モロJ・ISIDAで!

そしてファッション大賞を受賞後、『何も言えねぇ』のきめ台詞。

こんなのDO?
【2008/09/14 10:19】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsu501223さんへ
おはようございます♪

お返事遅くなってすいません…。

katsuさんのやりすぎ君コーデ、はっきり言って好きです!僕もそんな感じで考えてたんですよね~!?

もち谷間見せは確実にしていく予定ですよ~♪
ここまできたらやりすぎ君で行ってやります!

J・ISHIDAばりのかっこで、キメの『何も言えねぇ』もばっちり仕込んでいってきます!

さすがkatsuさん、ご教授参考になりました。
どもどもです…。
【2008/09/15 11:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/91-4dccf29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。