小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


スニーカーなんすかね?

みなさまこんばんわ

今日も微妙なお天気…

いろんな方々も靴選びなどには苦労されているみたいな記事を最近よくお見受けします

スエード靴を意外と雨用などに使われてる方が多いように感じます!
(もちろん、ラバーソール、ダイナイトソールなどですが)

もしくは雨の日はスニーカーって方もおられましたね~

僕も雨の日用ってわけではないんですが、いちおう対雨用として使用している靴があります

今日はそれをご紹介…
プレベンティ
              Preventi(プレベンティ)の靴

スペインはPreventi(プレベンティ)の靴!?スニーカー!?です

ちょっとマイナーなメーカーなんで知らない方も多いと思いますが…
今は分からないんですが、買った当時は代理店がGMTだった記憶があります

これは去年だと思うんですが、いつも行ってるお店でセールにかかっていたので購入

そんな大それた靴ではないんで、詳しいことは分からないんですが、ややロングノーズな形、ちょっと気品あるデザイン、そしてそのデザインに似合わずラバーソール仕様
そしてインソールはいやらしいオレンジ仕様…

ちょっとしたキレイめのカッコにも対応してくれますし、スニーカーっぽい感覚で履けるのですごく楽

やっぱりラバーソールって本当に楽ですね~

スニーカーだとちょっとカジュアルに振りすぎるって時にはこんな感じの靴はおお助かりです


みなさまも雨用の靴ってお持ちですか~


僕もこの先の雪のことを考えるともう1足何かほしくなってきましたね~

今度はなにか本格的な物を…

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

雨。
雨用スニーカーの男ですw

ホントは雨用(雪用?)にラバーソールのスゥエードチャッカなんて欲しいんですけどねー。

しばらくは雨=スニーカーになりそうです。
【2008/09/04 22:28】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsu501223さんへ
katsu隊長、こんばんわ^0^

そうですね~、katsuさんはホントにはっきりと使い分けされてますね!頭が下がります…。

チャッカ逝ってくださいよ~!そういえば前々から気になるとはおっしゃってましたよね!?

ですが、たくさん雨用(革靴も)あるので羨ましい限りです…(>0<)
Katsuさんの今日のカッコ靴シリーズは僕かなり好きです!
【2008/09/05 00:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

雨用ですか。。。
この靴面白いですね!お似合いですよ~
雨用の靴ですが、戦闘靴であるスコッチグレイン!
あとはトリッカーズかなぁ?
基本はラバーソールですね!
トリッツカーズはダイナイトソールモノでもう1足欲しいです☆
【2008/09/05 21:44】 URL | Robert #- [ 編集]

Robertさんへ
どもども、こんばんわ^0^

この靴変わってますよね!?ちょっとしたキレイ目にも対応してくれるのでありがたいんです!

ロバートさんの雨用はスコッチですか~!しっかりとした靴なんで羨ましい…。

今お履きになってるトリッカーズってダイナトソールなんでしたっけ!?やはり冬場、特に雪国はダイナイトかクレープじゃないとキツイですね…(TUT)

僕も対冬用物何かほしいっす♪

【2008/09/05 22:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ダイナイトソールじゃないんですよ。。。
トリッカーズはコマンドソールなんです。
実は、弟がオフ用で履いていたものを譲って貰ったモノ。
コマンドソール→ダイナイトソールに張り替えるか?悩みましたが、靴にも負担が掛かるし?とりあえずコマンドソールのままです。
北陸出張時には大活躍でしたよ~雪の中もへっちゃらでしたからね~

あと、スコッチグレインですがワイズがEEEなんで足が通常の靴よりも靴先の方に入り込むので、サイズもいつものサイズとは違うし、慣れないとチトしんどいです★
でも、コストパフォーマンスはなかなかのもんです。。。ちなみに2諭吉なんで安いでしょ?
長々とスイマセンでした。。。
【2008/09/06 10:38】 URL | Robert #- [ 編集]


しょうちんさん はじめまして!

164センチの25歳です。
僕と同じように服のサイズやら何やらで苦労されている方がいるんだなぁと感じています。

僕の好きなファッションはしょうちんさんのものとは少し違うかもしれませんが、
また覗きに来ます!
【2008/09/06 12:51】 URL | としお #vvc2QWL6 [ 編集]

Robertさんへ
こんばんわ~^0^

やはりコマンドソールでしたか~!?前に過去ログ読ませてもらった時にたしかコマンドじゃなかったっけなぁ~と思いまして…。ですが冬場にはホントもってこいですね!

スコッチはEEEなんですか~!慣れるのもたいへんでしょうが、コスパはさいこーですね♪
僕のグレンソンもお値段のワリにはなかなか良い仕事してくれてますから、そういうのもありですよね!
【2008/09/06 19:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

としおさんへ
としおさん、初めまして~!コメありがとうございます!

としおさんのがんばり拝見させていただきましたよ~♪お若いのにすごいですね~^0^

僕も同じような悩みを昔からずっと持っていましたから、自分で立ち上げることって本当にすばらしいですね!
僕もその昔、服飾の世界に入ろうかと真剣に悩んでいた時期がありました…(TUT)

ファッションの好みは違えど、洋服が好きというに変わりはありませんから、またこれからも何かありましたら情報交換などよろしくお願い致します!

同じ気持ちを持つ方がいらっしゃるとホントにテンション上がります!がんばってくださいね~♪
【2008/09/06 19:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/85-1dd9b6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

