小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


ブログ

みなさまこんばんわ

最初に謝っておきますいつも仲良くさせてもらってるブロガーの皆様…。

『すいません

詳しくはこのあと説明させていただきますので…


これはこの間の月曜日に起こりました

少し前に友人の髪を切っていたところ、ブログの話になり僕のブログのアドレスを教えて欲しいと友人が言ってきました
ブログ
               小さな巨人の迷走日記

僕はブログをやっているとは友人などには言ってはいたんですが、アドレスまではほとんど教えていませんでした個人の趣味でやっている範囲ですし、下手に教えて冷やかされるのも嫌だったので…

ですがその友人は、服や時計などにもすごく興味を持っている子(かなりの時計好き)なので、共通の話題もできますし、すこしでも共感を持ってくれれば嬉しいなぁと思い教えました


そしてこの間の月曜日の夕方にその友人から1本の電話が入りました…。

友人・『この間教えてもらったから、ブログ見たよ~』 

僕・『で、どうやった~?読んでみた感想はどうやった~

友人・『お前、かなりマニアックやな~裾の長さとかめっちゃ気にしてるんやな~

ここで問題の僕の答えなんですが…

僕・『確かに普通の人から見たらマニアックかも知れないけど、僕が仲良くしてもらってるブロガーのみなさんはもっとマニアックやぞ~』と言ってしまいました


ブロガーの皆様…『本当に、申し訳ありません』


マニアックとは良い意味でのコダワリを持った選択眼を持っている!と僕は思っているので…。
(なんか言い訳みたいになってますが

でもふと思いました!この間も記事の中で少し書いたんですが、僕達は良いなぁって思ってやってることだったり、買ったりしていることでも全く興味のない方達からすればマニアックって捉えられるんだなぁって…

ですが、正直なところ昔からマニアックって言われ続けてることもあって、最近ではその言葉を言われる度に何か嬉しく感じるんですよね~完全なる自己満足ですが…

その友人も何か共感してくれたみたいで、熱心にパンツのことなどを聞いてきたので嬉しく思いました


マニアックなブロガーの皆様 またはブログをされてる皆様

みなさんは友人などに自分のアドレスやブログをやってることって教えてますか~

僕は今回、たまたまだったんで教えたんですが、他のみなさんはどうなのかなぁ~ってふと疑問に思いまして…

やっぱり秘密というか内緒というか、そんな感じのほうが多いのでしょうかね?

お答えできる方、お返事待っておりますよ~

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは
僕は誰にも言ってません、、、嫁にも、、、
ひっそりと写真を撮って、ひっそりと更新してます。
特別な理由はないんですが、こういったブログの楽しみってわかる人にしかわからないような気がするんで、あえて言う必要はないかなって思います。

僕も、ある意味マニアックというか、何かしらの病気だと思っているんで、マニアックといわれても一人じゃないんで大丈夫ですよ、、、これからもマニアック道を突き進みましょう。
【2008/09/03 22:14】 URL | nikadonjp #- [ 編集]

数人に教えてます。
しょうちんさん、こんばんわ。

ワタクシは、友人・知人の数人にしか言ってないんですよ~。
特に教えていない理由はないんですけどね・・・。
でもご友人の方は、しょうちんさんに共感してくれたのは良かったですね!!
この際、しょうちんイズム(呼び捨てすいません)を叩き込んで、マニアックチームに入隊させてみては?(笑)



【2008/09/03 22:15】 URL | trico #- [ 編集]

nikadonjp さんへ
こんばんわ^0^

そうですか~今のところ秘密というか誰にも言ってないんですか!?奥さんにまでってのがちょっと意外でした!
ですが、おっしゃる通り分かる人にしか分からないってのが楽しいんですよね!
万人ウケをしたいんではないですからね!?

nikadonさんに言って頂けるとなんかすごく嬉しいです!僕も病気の一種だといつも思ってます。
これからもマニアックなネタで盛り上がりましょうね~!?よろしくお願いします!
【2008/09/04 01:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
トリコさん、こんばんわっす♪

なんか歳もホント近いのでいつもすごく親近感わきます!(勝手に思っててすいません)

僕も教えてるのはほんの数人なんで、トリコさんと同じような感じですね~!?
友人もかなり興味があるみたいなんで、この際こっちの世界に引き込んでやろうと密かに計画中です!

僕は完全にtricoさんイズムにハマってますよ…(>0<)
これからもお互いにマニアックな視点で物を見ていきましょうね~!?

よろしくお願いします!
【2008/09/04 01:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ブログ。
僕もまったく言っていないなぁ・・・

なんだかひやかされるのも・・・ねぇー。

ブログという世界の中で、同じ好きなものにいろいろ言える。いいシステムだと思いますよ!

うーーーん、地球に生まれてよかったー!!
【2008/09/04 09:15】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

やはり
こんばんは。

僕も誰にも言ってません。
やっぱりある程度同じ趣味や方向性じゃないと
お互い不快でしょうしね。

しょちさんさんのブログに反応した方は
確実にこっちの世界へですね(笑)

もしその方がブロブ始めたら
紹介してくださいね。
遊びに行きますんで。。
【2008/09/04 18:57】 URL | hyde #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんばんわ♪

やはり誰にも言ってないんすか~?
ですが教えて冷やかし半分で何か言われるのもホント嫌ですからね…(TUT)

ですが好きなもの同士楽しく話せるのはブログの強みですね!これからもお願いしますね。

う~ん!僕も地球に生まれてよかった~!
【2008/09/04 19:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]


hydeさん、どもどもです~♪

hydeさんもやはり、秘密裏なブログですか~!?
みなさん同じような感じですよね!僕も数人だけなんで…。

話が分かればおもしろい内容なんですが、興味なければ?って感じですもんね!

その友人もこっちに引き込みます!たぶんその素質は持ってるはずですから(笑)

もしはじめたら教えますね~!?時計すきならhydeさんとも通ずるところが多いでしょうから!?
【2008/09/04 19:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

嫁さんだけ。。。
基本的には嫁さんだけです。
その嫁さんはワタシのブログに興味がないので☆
やはりちょっと恥ずかしいですからね~
【2008/09/04 23:58】 URL | Robert #- [ 編集]

Robertさんへ
Robertさんこんばんわ♪

いつもコメありがとうございます!先週は大雨などで大変だったみたいでお疲れさまでした…。

Robertさんは奥様だけですか…!?やはりみなさんそんな感じなんですね!僕も彼女にはブログをしているのは言ってはありますが、全く興味なしですよ(>0<)

逆にそのほうがやりやすいというか、ブログだと言いにくいことも言えたりしますからこっちとしてもやりやすいんですけどね!

これからも同じ道を進んでいきましょうね!?よろしくお願いしますね…!?
【2008/09/05 00:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/84-89307417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

