小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


走りの秋!

みなさまこんばんわ

今日は久しぶりに暑かったですね~?昨日までの雨のせいで湿気が多くて蒸し暑い日でした

今日から9月突入ですね~あさから小学生が集団登校(田舎だからかな?)してる姿を久しぶりに見て、9月に入ったのを知ったのは秘密ですが…

さてさて本題ですが、最近夜もだいぶん涼しくなってきまして車に乗っていても窓を開けて走っていれば丁度良い時期になりましたよね~
僕はこの時期のドライブが大好きなんですが、自称車好きの僕が最近良いなぁって思う車があります

今日はその車のことを少し…それは
A4 AVANT
              NEW AUDI A4 AVANT
                  AUDI JAPAN

そうです、アウディのA4 AVANT です

8月の頭のほうに新型がデビューしたので、最近の車雑誌やファッション雑誌などにもちらほら載っているのを見かけたかたも多いと思います

これを最初見たとき、なにかビビっとくるものがありました!カッコイイ…

1つ前の型もなかなか好きな感じではあったんですが、モデルチェンジに伴いフロントマスクがよりいっそう引き締まった感じにかわり、最近アウディが売りにしているLEDポジショニングライトが付きました(3.2クワトロは純正、1.8Tはオプションかパッケージ売り)

もともとアウディってイメージ的に、ちょっと堅苦しい感じの型が多かったんで個人的には×って感じだったんですが、ここ最近のモデルはシングルフレーム化されてからすごくスポーティになりかっこよくなった気がします

ラインナップは1.8TFSIのターボと3.2クワトロが出ているみたいです

個人的には3.2クワトロが装備やアウディ得意のクワトロのパワフルな走りを堪能できると思うので良いと思うんですが、なんせお値段が乗り出しで700諭吉ぐらいでしょうかね…!?キツイ…

1.8TFSIならまだ現実味を感じるお値段でしょうか…個人的には前のモデルであった2.0ぐらいがでてきてくれると嬉しいのですがね…1.8だと装備面でかなり3.2とは差がでてきていて、バイキセノンやLED、本皮など全部オプション扱いになるみたいです

ディーラーにて試乗車に乗ってこようかなど考えてはいるんですが、たぶん相手にされないだろうし、もちろん買えるわけないので冷やかしにいくのも悪い気がして今のところ行かず終いになってます

ですが、滋賀のイケメン 『bandiera tricolore』 こと tricoさんがこの間ばっちり試乗されてきたみたいです いいなぁ~!?
(気になる方は要チェック!)

まぁ、僕には到底買えるわけはないので、いつの日かお安くなった中古車あたりをねらっていこうかなぁって思っております

もし車を検討されてる方がいらっしゃいましたら、コレはかなり良いと思いますよ~
載ってもいないのに勝手に言ってるだけですが…

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

A4。
コレイイ!!!!!!!!!!!!!

僕が今1番欲しい車ですww

って今ので満足中なのですが。

A4、音もいいらしいですよー。

お母さんがアウディ乗っているんで、カタログが来ていました。

いいなぁ・・・

次車はコレ!?って何年後!??
【2008/09/01 20:05】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

AVANT!!
しょうちんさん、こんにちわ!!

A4カッコイイですよね~。
一回試乗してきましたが、外見も良かったですし、なんといっても、内装が大幅に向上していました。A6の陰が薄くなるくらいに!!
アウディ、いいですよね・・・。
欲しいなぁ~・・・。
【2008/09/02 14:33】 URL | trico #- [ 編集]

最後のほう
しょうちんさん、すいません!!
記事でワタクシのブログにリンクまで貼っていただいていたのに、最後の部分を読まずしてコメントしてしまいました・・・
すいませんです!!!この横着者をお許しください!!
そして、決してイケメンではないですよ~!!

ワタクシも買えないのに試乗してきたので、
是非、試乗逝っちゃってください!!!
【2008/09/02 14:45】 URL | trico #- [ 編集]

katsu501223さんへ
どもども、お返事遅くなりましてすいません(TUT)

これマジでかっこいいですよね~!?僕も最近の中では一番直球でした^0^

来年あたりにヴァからの乗り換えで決定なんではないですか!?期待してますよ~?

ではでは…。
【2008/09/02 20:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tricoさんへ
こんばんわっす^0^

いや~ホントA4AVANT良いですよね!?
僕も最近の中では一番のヒットです!もともとA6が好きだったんですが、これもかなり高ポイントです!

いやいや、横着者だなんて…。僕も同じような感じなんで(TUT)でもやっぱしイケメン!?ですよ~!写真からの推測ですが…。

試乗はタダですもんね!?近いうちに時間ができたら行ってこようかな~って考えてます。まぁ到底買える金額ではないんですがね…(TUT)

【2008/09/02 20:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/82-5f549326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

