小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


未体験

みなさまこんばんわ

ここ最近は仕事とそれ以外のことで遅くなり、かなり寝不足気味…朝がホント辛いです。
もともとあまり寝なくても何とかなるタイプなんで元気は元気なんですが

さて、ここ最近はホント涼しくなりまして朝晩は薄着だと少し寒い感じになってきております。
ボチボチ上着のことも考えなくてはと思っている今日この頃ですが

今日はそんなことについてのお話…。

実は、今期本気で欲しいと思っているのがコレです
紺ジャケット
                   紺ジャケット

そうです、紺ジャケです上の写真のはリングジャケットなんですが、コレがいいってわけではなくて写真を拝借しただけです…

いろんなブロガーさんや雑誌などを見ては自分の中でいろいろと考えてはいるんですが、やはりあこがれはベルヴェストとか、イザイヤ何かなんですが、予算的に僕にはかなりキツいです

上のリングジャケットぐらいなら何とか手はでそうなんで候補の1つではあります

ですがここで最近1つの選択肢を考えております

それはオーダーという選択肢です!(ここでのオーダーとはピスポーク的なフルではなく、パターンオーダーのことです)

それは、みなさんもご存知の通り僕は小さい為に洋服選びは困難を極めますジャケットに限らずシャツなども含めてですが、着丈や袖丈など既製のものでは確実に自分が求めるフィッティングにはならないことが多いのです…。

以前に中年メタボさんにお会いしたときに、洋服選びに苦労されてるなら麻布テーラーなどでオーダーはおすすめですよ!とおっしゃって頂いてから自分的に有りなのかなと思っておりました

自分に合っていない物に高いお金をはらうより、自分に合った物にはらったほうが良いかなと思いまして…。

ですがそこらへん(オーダーに関して)は僕はドが付くほどの素人ですので知識などはあまりありません
ですので、御覧のみなさまやブロガーのみなさまの知識をお貸しください

自分の理想としてはクラシコ的なジャケットを考えているんですが…。

理想として  段返りの3つボタン 総裏 本切羽 などなんですがこういった物ってパターンオーダーでオプションとして可能なんでしょうか

またお値段的にはどんなぐらいなんでしょうか~

まぁ生地などによってはかなり差はでてくるんですが秋冬としてはどんな物が良いかなど…。

あとオーダー時にこうしたほうが良いなどのご意見など
もしよろしかったらみなさまご教授ください!お願いいたします

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!                       
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

紺ブレ。
紺ブレ。

僕も大好きです!!

スーツよりもブレザー派。

っていうかスーツを着る機会が少ないだけなのですが・・・

僕もリングのものを愛用しています。

値段の割にはいいと思いますよ!

あと、アローズやビームスFのもなかなか!!

どんなの買うのか楽しみでーすw
【2008/08/28 22:03】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

可能では?
ワタシも過去にパターンオーダーは経験してます。
段返りの3つボタンは?ですが、総裏 本切羽 等のオーダーは可能でした。
中年メタボさんお勧めの[麻布テイラー]は確かにお勧めですよ~
昔、大阪の本町にあるお店でオーダーした時は初回だとさらに値頃になって事もありました。
今はどうなのか知りませんが。。。
あと、本切羽は機械だと雑になることもあるので要注意!サンプルで要チェック!です。
価格は生地&オプション次第ですが3,4年前、安い生地で総裏、本切羽仕様で約5諭吉ぐらい?
個人的には、千鳥格子やグレンチェック柄が欲しいですね~
もし?お気に入りのJKがあればそのサイズをベースに話を進める方が失敗を避けられます!
ワタシは2回失敗してますから。。。


【2008/08/28 23:27】 URL | Robert #- [ 編集]


ショップものなら
トゥモローランドをお勧めします。
去年2着ブレ買いました。
実際僕の体型でもいい感じです。
【2008/08/29 09:46】 URL | hyde #- [ 編集]

麻布テーラー。
こんにちは^-^
パターンオーダーよりもフルのほうがいいかもしれませんね。
麻布テーラーでしたらフルでも十分価格的に大丈夫と思うので。
今期も二着ほどオーダー予定ですが、いろいろディテールを変えながら楽しんでますので決行気に入っています。
ショップものもサイズが合えばいいんですがね~~~w
どうせいろんなところお直し出すくらいなら最初からオーダーのほうがいいかなぁとw
【2008/08/29 15:31】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんばんわ隊長♪

ヤコブゲットおめでとうございます!これでまた白パンのレパートリーが増えましたね^0^

katsuさん、リング愛用なんすか~!?値段もそこそこですから候補なのは確かなんですよね~!
あとやはりビームスFあたりがオリジナルとしては良いかなと…!?

いろいろと試してみてゲットしたら報告させて頂きます…(TUT)カードは上限ですよね!
【2008/08/29 18:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Robertさんへ
こんばんわ~♪

すごく参考になるご意見ホントありがとうございます~^0^やはり5諭吉ぐらいですよね!僕もだいたいそれぐらいかな?とは思ってはいました。

僕ももしオーダーなら麻布からスタートと考えてはいるんですが…。やはり自分のお気に入りのジャケを持参してのオーダーのほうがサイズなり希望も伝えやすいですね!

今年はグレンチェックなど英国調の柄が再び熱いみたいですから要チェックですね~!?

失敗なきようにがんばります…(TUT)
【2008/08/29 18:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんわ~♪

トゥモローですか!?そうですね~あそこのオリジナル物は小さいサイズだとなかなか良い感じですもんね!?僕もいろいろとお世話になってる物もありますから…。

hydeさんがおっしゃってくださるとすごく安心しますね~♪一度探しに行ってきますね!

また報告させていただきます!
【2008/08/29 18:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

中年メタボさんへ
どもども、こんばんわっす^0^

中年メタボさんのおかげで僕の中のオーダーという選択肢を増やしてくださいました!ホント感謝感謝です…。

フルでもいけるんですかね~!?初心者なんでなかなか伝えるのも難しい気がしてかなり不安なのは確かなんですが…(TUT)

いちようショップ物も視野に入れながら、オーダーもと考えてるのでまだ何ともいえないんですが、なるべく自分の希望に合った物が欲しいのでいろいろと探してみようと思います!

もしオーダーにってなったらまたいろいろと教えてください…!?たぶん大阪の麻布に行くと思うので!その時はよろしくお願いします!
【2008/08/29 18:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

紺ジャケ
こんばんは。
私も紺ジャケはリングのものを着ていますが、憧れとしてベルベストのものを持っていたぃ気がします。しかし、こういった紺ジャケって私のライフスタイルの中では1年に1回、もしくは2回着るか着ないかで、それも数時間といった感じなんで、ベルベストのものを買うべきかどうか迷っています。以前の私であれば、あまり着なくても持っていることにステイタスを感じていたのですが、今は、そういったステイタスを得たり感じたりすることを大切にしていきたい反面、実際に使わないのであれば、満足できる程度の、良いものでいいのではないかとも思っており、現時点では普段ジャケットを着ない生活の私にとってのジャケットは、リングジャケットのものでとても満足しております。二人の子どもを持つと、こういった保守的な考えになっちゃうのかもしれませんが、なるべくそうならないようにしたいと思っています。でも、私にとってのジャケットへの考え方は今のところ、そんな風に思っています。これから何を買おうか楽しみにしているしょうちんさんにとって、不愉快な思いをさせてしまったらすみません。
【2008/08/29 23:45】 URL | nikadonjp #- [ 編集]

nikadonjpさんへ
こんばんわ~♪お久しぶりです~!
コメありがとうございます!

nikadonさんのおっしゃること良くわかります。
正直僕は仕事では一切着ることはありません(泣)
完全にOFFの時だけだと思います!
ですので、自分が満足できる物に出会えれば僕はそれで有りだと思っております!

確かにベルベストなどは欲しいのは確かなんですが、僕にはまだ手は出ないのが事実です…(TUT)あと持っていてのステイタスってのはまだ僕にはあまりありません…。
まだ僕はそこのレベルにまで達していないんだと思います。
金銭的にももっと余裕がでてきて、年齢的にも着ていて恥ずかしくない歳になってからでも遅くはないと思っているのも事実です!

僕の場合、小さいというのも一つの要因ではありますが、まずサイズとフィッテングが一番大事だと思っているのでそれを優先しようと考えております!それにブランドなりメーカーが付いてくれば言うことなしなんですがね…!?

何も不愉快だなんて思っておりませんよ!僕もどちらかというとnikadonさんと同じ考えだと思いますから…。はっきり意見を言ってくださり本当に嬉しく思っております!ありがとうございます!
【2008/08/30 19:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/77-fda5bc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

