小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪型

みなさまこんばんわ

今日は仕事が少し長引きまして、遅くからの更新ですが気になる記事を見つけたので、そのことについて書きたいと思います

昨日から今日にかけて、YAHOOのトップNEWSにこんな記事がでておりました

ビジ髪
成功する社長は、なぜ七三なのか?
   YAHOO トップNEWS

『成功する社長は、なぜ七三なのか?』という題目で仕事で成功している方の髪型について触れております

詳しくはYAHOONEWSをみて頂ければおわかりかと思うんですが、ONで成功しておられる方はなぜか七三分けにされてる方が多いそうなんです

有名な方だと、佐藤浩一さん、堤真一さん、ジョージクルーニーなど…

はっきり七三分けというわけではなく、ナチュラル七三分けが好感度がかなり良いようです

上の写真の本の著者が言ってるのですが、成功者の髪型には多くの共通項があると…

髪を切る仕事をしている僕ですが、社長さんや経営者さんなど成功されてる方の髪を切る機会のことをふと思い浮かべてみると、確かにナチュラル七三分けが多い気が致します

僕的な意見と経験からですが、成功されている方は比較的短髪の方が多いと思います
日本という土地柄なのかも知れませんが、男は短髪!っていうことが昔から言われておりますよね
近年はだいぶん欧米化されてビジネスでもミディアムぐらいまでなら認知はされてきておりますが…。

職業によってはいろいろとあると思いますので、すべてではありませんのであしからず…

僕も前に、記事に書いたことがありますが、『人は見た目で70~80%が決まる!』みたいです

僕は職業柄なのかもしれませんが、初対面の方とお会いするときは服装だけではなく必ず髪型もチェックしてしまいますその方がどんな方なのかは髪型を見ても意外とわかるものなんです!

そしていくら服装や時計、靴がすばらしくても髪型がボサボサでは意味がないと僕は思っております
逆もしかりですが…。髪型もお洒落の1つですからね

みなさまはいかがでしょうか~今一度自分をご確認くださいね~

僕も人のことは言えないんですが…

もし気になる方は是非『ビジ髪』のチェックを…。

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

見ましたよ~
しょうちんさん、こんばんわ。

このニュース見ました!
ワタクシの業界は、その辺かなりゆるーいので、髪長めなんです・・・(汗)

でもこのニュース見たとき、髪切ろうかなと
ちょっとおもいました。

でも一歩踏み出す勇気が・・・。
切ったら切ったになりそうな気もするんですが。


【2008/08/27 20:39】 URL | bandiera tricolore #- [ 編集]

どんどん短髪に。。。
ワタシはここ数年でエラく薄くなりつつ。。。ベジータ化してきてます、かなり(T_T)
そんなこともあり、どんどん短くなりつつあります。

第一印象に関しては、salesと言う職業柄、初訪問の際は特に注意してます。
スーツ、鞄、靴、名刺入れ、手帳。。。もちろん、ヒゲも整え、髪型もパシッと決めて。
あと、爪もね☆
見た目はハードでもソフトなセールストークを信条とするBobです(^_^)b

営業中の移動時にいろんな営業マンを観察してますが、スーツや髪型が決まっていても靴がイマイチな営業マンが目立つきがします。。。せめて汚れぐらいはね~
【2008/08/27 22:28】 URL | Robert #- [ 編集]


こんばんはぁ~

スタイルって色んなモノのバランスですよね。
特に髪は、顔→頭っていう目線でぜったいチェックしちゃいます。
髪型がキマらない日は、一日憂鬱な感じになりますし。

ワタシも早く髪を切らないと
ちょっとダラシナクなってきています・・・
【2008/08/27 23:19】 URL | コダワリ #- [ 編集]

bandiera tricoloreさんへ
こんばんわ~!お返事遅くなりましてすいません(>0<)いつもコメありがとうございます(TUT)

ですが、髪を伸ばせるお仕事ってのも厳しい会社の方からすると逆に羨ましいことだと思いますよ~!?

大丈夫です!ブログを拝見するかぎりかなりのイケメンとお見受けしました(^0^)
顔がよければ短くてもバッチリキマリますよ!

いきなりは勇気がいりますから、少しづつ短くしていくのもありかと!?
【2008/08/28 01:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Robertさんへ
Robertさん、こんばんわ~♪

ベジータ化ですかぁ…。僕もベジータです!と言うか富士額がはっきりと…(TUT)
ちなみに最近まで僕はほぼ坊主でした(>0<)

人は第一印象でけっこう決まってきますから気をむけないですよね~!?Robertさんはかなり気を使ってらっしゃる感じがブログを拝見していてひしひしと伝わっておりますよ!

僕もお店にいろんなセールスや営業の方が見えられますが、特に年配の方はあまり気を使ってらっしゃらない方が多い気がしますね…(TUT)
ですが逆に年配の方でも靴の先まできちっと手入れされてる方とお会いすると、分かってる~!って思ってしまいます♪

お互いある意味接客業みたいなものですから、気をぬかずにがんばっていきましょうね!?
【2008/08/28 01:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

コダワリさんへ
コダワリさん、こんばんわっす~^0^

そうなんですよ~!スタイルってすべてのバランスで成り立ってるんですよね!頭の先からつま先まで…。

コダワリさんがおっしゃる通り、髪型がキマらない日はホント1日憂鬱です(TUT)チョットでも気になるとホント無理…。もう一度頭洗って一からやり直したくなりません!?

髪を切るってことは1つの気分転換やリフレッシュにもなりますから、癒しとしての効果もありますね!是非ゆっくりとお時間のある時に行ってきてくださいね~!
【2008/08/28 02:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/76-75b5b89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。