小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


新手のバトン…!?

みなさまこんばんわ

昨日は僕の勝手な独り言に、たくさんのコメント等頂きまして本当にありがとうございます
みなさんあっての自分なんだなぁって実感させて頂きました!
本当にこれからもよろしくお願いいたします

さて今日は僕はOFFだったんですが、午前中には仕事関係のことで打ち合わせ、昼からは毎月25日の雑誌チェック(首が痛い)、夕方から携帯の調子が悪く機種の新品化、夜は先輩と食事の予定でした

しかし、夕方になり彼女から突然の電話…『事故ってしまった』と…

その時は事故現場から1時間ぐらい離れた場所にいたんですがすぐ帰還

怪我などは無かったんですが、車のフロントはぐしゃぐしゃ…彼女もだいぶん凹んでたので先輩との食事はキャンセルして少し落ち着くまで一緒に居ました
みなさんも事故にはくれぐれも注意してくださいね

さて本題にもどりますが、最近仲良くさせて頂いているブロガー先輩の方達のなかで、あるパンツがバトンのような感じになっております

そこで、若輩者の僕ですがそれに乗っかる感じでこの間GETしてきて、お直しが上がってきましたので今日はそれをご紹介
スタイルUPパンツ2
スタイルUPパンツ
             ユニクロ スタイルUPパンツ

そうです、あのユニクロのスタイルUPパンツで~す

これはこの間、クラシコ大先生である マサゴニアさん がインコテックスJ035の履き心地の衝撃にクリソツ(死語?)と絶賛?されたパンツです

それに続けと、大人買いの色ち買いの天才 中年メタボさん がボレリのシルエットに似ていると言わしめたパンツなんです

実は僕も2週間ぐらい前に仕事用のインナーを買いにユニクロに行ったんですが、その時にトルソーに着せてあるこのパンツをハケ~ンしておりました

見た瞬間、なかなか細くてラインが美しいしかも美脚効果もあるという札がぶら下がっているじゃないですか~ですが時間もあまりなかったのでその時はスルーしました。

まさかそれがこのパンツだったとは…

そこで先日もう一度行ってみて、試着した瞬間…

『お直しお願いしま~す』と逝っちゃいました
スタイルUPパンツ3

確かに、みなさんおっしゃる通り、インコやGTAなどに通づる感じのラインですし、美脚効果もなかなかあります
詳しくはマサゴニアさんが詳しく説明されておりますので、そちらで確認してみてください

僕はベージュをゲットしたんですが、他にブラック、グレーのお色もありますし、素材違いでウールの物もあります!ウールの物はライトグレー、チャコールグレーなど秋冬には持って来いの感じでした

サイズも、同じウエスト物でも股下の長さ違いがラインナップされてるので嬉しい選択ができます!

僕は最初 ウエスト73×レングス76 を履いてみたんですが、裾はお直し決定はお決まりなんですが(泣)
ウエスト73だとどうしても太ももがタイトすぎる感じでしたので、インチUPして76を選択
裾もノークッションも考えたんですが、チビで短足の僕にはちとキツい選択でしたので、シングルのハーフクッションで落ち着きました~

これで¥3990円はかなりお得です他のみなさんもおっしゃる通りの履き心地ですし、なんといってもストレッチ素材ですので履いていてもストレスがあまりありません

これはこれで僕は有りだと思います!受け入れられない方もおられるかもしれませんが…

もし気になる方は一度チェックしてみてくださいね~

追伸…。

もし買われてお直しする場合、素材がストレッチですので生地が普通の綿などに比べて多少分厚い感じです!ですので裾上げした場合多少もたつく感を僕は受けました…(TUT)ユニクロでお直ししたからなおさらなのかもしれませんが、パリっと履きたい方は自分でのプレスをオススメします
また、ダブルにしてもらえるのか?と尋ねたんですが、できませんの一言!店舗によって違うのかもしれませんがダブル派の方は別のところに持ち込んだほうがよさそうです

ユニクロさん、品は良くなってるんですが、お直しされてるかたのレベルをもう少しあげて頂けると顧客ももっと増えると思うんですがね…!?

僕の時は10代ぐらいの男の子でした…一生懸命やってはくれていたんですが、なかなか思うようにはいかず、その子にメジャーをお借りして彼女と2人でやりくりしてました…

ではでは…。

にほんブログ村 ファッションブログへ
ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あははw
思い切りかぶっちゃいましたねww
僕は裾にはそこまでコダワリがないので全然平気でしたw
ネットで買ってますしねw
でもウールはダブルにしたいので裾上げせずに購入して行きつけの直し屋でダブルに裾上げしようと思ってます。
【2008/08/26 13:11】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]


こんばんは。

みなさん、コレいってますねーv-10
本当インコとかバカバカしくなってきますね。
僕はまだユニクロでボトム買ったこと
なかったので直しの件は参考になりました!

ラケット先週末使ってきましたが
なかなか振り抜き感よくしっかり前に押せば
いいスピンかかる感じです。
まあ当たり前ですがv-222
【2008/08/26 18:49】 URL | hyde #- [ 編集]

気になる・・・。
しょうちんさん。
こんばんわ。
このパンツ気になりますね~・・・。
そんなお品がユニクロにあったんですね!?
さっそく今週末にでもチェックしてきます~!!

またご報告しま~す!!
【2008/08/26 18:53】 URL | bandiera tricolore #- [ 編集]

UNIQLO
ここ3年程、ON用でUNIQLOパンツを購入してますが。。。
去年からの劇的にスタイルが変貌してきてます!
特に、このStyle_Up系ですね☆
通常ラインは相変わらずは一般向け(普通のお父さん)なんですが。。。
ただ、ジャケットは正直まだまだですね。。。と言いつつも購入していますが(^_^;)

あと、UNIQLOパートである嫁曰く、「パンツの直しはWは取り扱ってい」ないそうですYO!
直す人も、ある程度トレーニングをしているようです。。。

個人的にですが。。。WOOL系パンツは、お直しのお店に出した方が無難★
【2008/08/26 22:44】 URL | Robert #- [ 編集]

中年メタボさんへ
こんばんわっす♪それとお久しぶりです!

そうなんです、かぶりました…(>0<)

でもユニクロでこんな物にでくわすとはホントビックリでした。

wの方はお直し屋さんにお願いするのがベストかと…!?
【2008/08/26 23:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
こんばんわ~^0^

確かに、適正価格って何なのか分からなくなってきますよね…!?やはり生地や製法のコストがかかる分、お値段に反映されてきているんでしょうね!

ユニクロもちょっとした普段着には持ってこいなんではないでしょうか?サイジングさえ気を使えばかなり使えると思いますからね…!

僕もこの間、hydeさんの記事拝見したあとにスポーツ屋に行って、錦織圭モデル見てきましたよ~!
けっこういいお値段しますね~?ですがかなり軽く感じました!?振りぬきも軽くできそうですんで、ストレスもなさそうでかなり良いですね~!

僕も変えたくなってきましたよ~(TUT)
【2008/08/26 23:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

bandiera tricoloreさんへ
こんばんわです~^0^

そうなんです、なかなか良さげでしょ!?ここ最近の中では一番の個人的ヒットでしたね~!?

bandiera tricoloreさんもお仕事でジャケパンなどありでしたら、ウールの物が良いと思いますよ~?Wにするなら、外注でのほうが良いらしいです!

またチェックしてみてくださいね~!?
【2008/08/26 23:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Robertさんへ
どうも、家族サービスおつかれ様でした!

大雨で大変だったみたいで、パパとしてはさぞお疲れになったんでは!?

ホント、ユニクロさんには驚かせられました!去年ぐらいから変わってきてたんですね(>0<)
ですが、こんな感じの物をもっと増やしてくれればいいんですがね・・・!?ジャケット類なんかも。

すいません、裾上げの件はたまたま行ったお店がそうだったんで…(TUT)ウールは生地が生地ですし、おかわりしたら外注にしますね!

【2008/08/27 00:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ユニクロより車。
裾幅だのシルエットだの言っている場合じゃないだろうがー!!!!

彼女は大丈夫でしたか?

僕も昔同じような経験があります。

彼女(今の奥さん)が崖から車で落ちそうに・・・

そのときの車がパジェロだったので助かったのですが・・・

くれぐれも今後は安全運転で!よろしくお伝えください。
【2008/08/27 14:33】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんばんわ(TUT)

ご心配くださってありがとうございます…。彼女も相手もケガなどはまったく無く、次の日も何事もなかったかのようにピンピンしておりましたので大丈夫です!

ですが新車(去年購入)で買った軽のフロントが見るも無残な姿になっていたのが相当ショックだったみたいで、かなり凹んでおります(TUT)
何とか立ち直ってくれるように僕なりに努力はするつもりです!何か買わされそう…!?

katsuさんも大事な新車なんですから、くれぐれも運転にはお気を付けくださいね!
人のフリ見て我がフリ直せですね!僕も気をつけます。
【2008/08/27 20:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

半端ないこだわり・・・・
しょうちんさんの半端ないこだわりを文面から感じました!!

お直しについては、担当者のスキルによって満足度が全く変わってきます。

ぜひ行きつけのお直し屋さんを見つけることをお勧めします(^^)V
【2008/08/27 23:09】 URL | masagonia #- [ 編集]

masagoniaさんへ
マサゴニアさん、こんばんわ^0^
いつもコメありがとうございます♪

ハンパないコダワリなんて…。僕から言わせて頂ければ、マサゴニアさんの方がもっとすごい気がしますよ~!?
ミリ単位までは僕ごときではまだまだ把握しきれてません(TUT)

ですが、お直しは担当者によってほんと変わりますよね?ユニクロに限らず、他のお店でも言えることですが…。

やはり行き着けというか、自分のサイズ感を分かってくれているお店なり人のところに行くのが一番なのかもしれませんね!?何事も信頼関係がすべてですから!

【2008/08/28 02:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/75-d96c6d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

