小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


思うこと…。

みなさまこんばんわ

今日は何か自分が最近感じていること、思うこと、などを書きたいと思います。(と言うか書きたい気分なので…。)

若造の勝手な独り言ですので、みなさまご了承くださいね…

僕が洋服に興味を持ち始めたのが中学2年の春ぐらいからだったと思います

最初は古着に興味を持ち始め、徐々にモード系、裏原宿系、B-BOY、などなどいろんなスタイルをしてきました!

今のスタイルが好きになってきたのが、ココ3~4年ぐらい前からなんですが、住んでいる場所が場所だけに洋服選びやSHOPなどはいつもこまっていたのが現状でした

ましてや、友人のなかにも同じ様な洋服の好みや趣味が合う人はおらず、話をしたくてもできない、情報交換や意見を聞きたくてもできない…。そんな日がずっと続いておりました

ですので、いつも参考にしていたのは雑誌やネットSHOPなどなど…
でもやはりリアルなことまではなかなか分からずじまいで終わることがほとんどでした

友人や昔の彼女なんかには 『お前のセレクトは変わってるよね!』  なんてよく言われることが多く、時には自分のアイテムセレクトや価値観はおかしいのかなぁって思うこともしばしばありました

ですが、ここ半年ぐらいでいろんな方のブログを拝見するようになり自分の価値観ががらっと変わりました

特に自分のブログを開設してから、、自分なりに良いと思った物を記事にして更新して、コメントを頂くようになり、いろんな方達と接する機会に恵まれました

これを御覧のみなさん(少ないでしょうが)は、たぶん洋服やファッションというものがすごく好きな方が多いことと思います?
そんな超が付くほど洋服好きの方達と同じカテゴリーの中で意見を言い合い、好きなものを語りあうってことが僕はすごく幸せです

今までできなかったファッションについての会話!それができるってことが僕にとってはすごく嬉しいことなんです…

たとえ合って会話はできなくても、ネットという繋がりの中で、仲間(勝手に言っててすいませんが)というものができたことは僕にとってはすごく重大なことです

ですが、諸先輩方のブログを拝見していて自分の知らないこともたくさんありすぎて、自分の勉強不足に凹むこともしばしばありますが、これもある意味勉強だと思ってます

僕もやっと今のスタイルが自分の求めてきたスタイル(趣味)なんだなぁって最近思いだしてます

まだまだ駆け出しの新参者ですが、それなりに努力して、自分のスタイルを確立していけたらいいなぁっと思っております

なんか、訳の分からない記事になってしまった感があって申し訳ないんですが、とりあえず最近自分が感じていたことを書きました…

まだブログをはじめて4ヶ月ぐらいで言うのも何なんですが、これを見てくれてるみなさん、そしていつもお世話になってるブロガーのみなさん、これからもよろしくお願いします

みなさんのご意見やお叱りなどなど、いつでもお待ちしております…


いや~ファッションって本当にいいものですね~


ではでは…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まじめ。
なんだかまじめな文章ではないですか!?

らしくないw

僕の場合、中学生のころかなり太っていまして、そのときにオシャレをしたら、年上のお姉さま方にほめられてからファッションに目覚めました!!

お姉さん方にほめられたいっ!!いまでも変わりはないのですが・・・
【2008/08/25 09:55】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

こんばんわ。
しょうちんさん、こんばんわ。

なんか感動しましたよ・・・(泣)

ワタクシも自分のセレクトがいいのか悪いのか
正直わかりませんが、自分が良いと思ったもの
は誰がなんと言おうと、無視して買ってます!
多々、失敗はありますが・・・(汗)

ワタクシの回りも、
理解に苦しむカッコをしているヤツもいます。
でも向こうも多分、ワタクシのセレクトは理解できないと思います。
なので、何を言ってこようが無視してます。

ファッションもラーメンと一緒で好みがハッキリ
わかれますからね・・・(笑)
ラーメンと一緒にしてええんかな・・??

しょうちんさんが行きたい方向にドンドン突っ走って行けばいいと思います。

ワタクシも突っ走って行きますので・・(笑)

なんか真面目に生意気言ってすみません。
今後ともよろしくお願いします。
【2008/08/25 20:17】 URL | bandiera tricolore #- [ 編集]


こんばんは~

ワタシもブログを初めて3・4か月ですが
初めてしょうちんさんにコメントをもらって
少しずつですが、いろんな意見を聞けたり
アドバイスをもらったりして
素敵なブログ生活を送ることができています。

たぶんPADRONEのブーツは、しょうちんさんの言葉がなかったら買っていなかったと思います。
あのお気に入りに出会えて購入するに至ったのは
ブログのつながりのおかげでした。

ファッションは人それぞれで
それを認めあえる仲間をブログを通じてつくることができたら
最高だと思います。

これからもよろしくおねがいしますね。
【2008/08/25 22:51】 URL | コダワリ #- [ 編集]

気持ちすごく分かります!
こんばんわです。

かなり熱い内容の長文に心打たれましたv-409

僕もしょうちんさんと同じような環境でしたからね。。

ブログを始めたきっかけも同じですよ!

ただ、ブログを始めてから、僕が知ってる知識や無謀な(?)実験を通して皆さんと共有化していくことに喜びを感じ始めましたv-363

これからもお互いの知っている知識を共有化していって、高めあっていきましょうねv-354
【2008/08/25 23:09】 URL | masagonia #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんばんわ♪いつもコメありがとうございます!

すいません、今回は本気で思ってたことを書きたかったので…。らしくないですよね!?
でも、本当に嬉しいんですよ…(TUT)

正直、僕もモテたいです(>0<)男はいつでももてたい生き物なんですよね!?

チャンスが1パーセントでもあるなら、そこに期待!これぞ男の美学!
こんなんでダメ?

これからもよろしくお願いします^0^

【2008/08/25 23:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

bandiera tricoloreさんへ
bandiera tricoloreさん、コメントありがとうございます!

自分を信じて欲しい物を買う!すばらしいご意見ですね。正直、お洒落って自己満な部分が大きいと思います!

他人になんと言われても決めるのは自分ですよね?すごく力頂きました^0^

お互いに我が道、進みましょうね♪

これからもよろしくお願いします!
【2008/08/25 23:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

コダワリさんへ
コダワリさん、いつもコメありがとうございます^0^

僕もコダワリさんのおかげですごく知識頂いております(>0<)洋服だけにとどまらず、インテリアなどはさすがプロって観点から物を見られてるんで、いつも感心しっぱなしですもん…。

パドロネの件はたまたまですよ~!?コダワリさんの思いと僕のが一致した結果、お気に入りをゲットできたんですから…。ですが気に入った物を手に入れられたみたいで、僕もすごくうれしいです!

これからもお邪魔しますね~!そしてよろしくお願いいたします♪
【2008/08/26 00:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

masagoniaさんへ
マサゴニアさん、いつもお世話になっております♪

僕の心境、ご理解くださって嬉しいです(TUT)マサゴニアさんも同じだったんですか!?何か信じられない気がします…。

マサゴニアさんのクラシコ感はいつも本当に参考にさせてもらってます!

まだまだ若造ですので、教えていただくことはたくさんあると思いますが、師としてのご教授お願い致します!

そして、無謀な実験?も期待しておりますよ♪

これからもよろしくお願いいたします!
【2008/08/26 00:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんばんは
しょうちんさんとは年齢が近いので
今までのファッションの流れ同じです。
B-BOY懐かしいですね・・・

これは私がそうなのですが、
TPOをわきまえないといけないとき以外(冠婚葬祭以外)は自分の着たい服を着るのがいいですよ!
誰になんと言われようと気にしません!
ファッションも自己表現の一つですから。
当然好きなファッション嫌いなファッションが
あるのも人それぞれ感覚が違うわけですから!
これからも宜しくお願いします!
【2008/08/26 01:09】 URL | タケシ #gQGlXPtU [ 編集]

タケシさんへ
タケシさん、いつもお疲れのところコメントありがとうございます♪

タケシさんとは歳もほんと近いので良く似ているんですね~?B-BOYの時のことを考えるとちょっと恥ずかしい気もするんですよね(>0<)
今じゃ考えられない服装ですし…。

自分が期待服を着る!確かにそうですよね!?それが個性であり自己表現ですもんね!?
素晴らしいご意見、身に染みます!

まだまだ足りない部分もたくさんありますが、こちらこそこれからもよろしくお願い致します!



【2008/08/26 02:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]


う~ん。。。熱いですね☆
ワタシがお洒落に気を遣うようになったの転職をしてから。そしてほぼ同時期にBlogもはじめました。
やはりBlogをはじめたこは非常に大きいですね。
Blog&出会いに感謝☆

【2008/08/26 22:27】 URL | Robert #- [ 編集]

Robertさんへ
いつも、コメありがとうございます(TUT)

こうやってご意見いただけるのもブログを始めたからなんで、ほんと嬉しく思っています!

ファッションだけにとどまらず、いろんな知識を教えて頂けるんでいつも参考になりますから…。

Robertさんのように長く続けていけるように僕もがんばります♪
これからも本当によろしくお願い致します!

ホント出会いに感謝です!!
【2008/08/27 00:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/74-47342e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

