小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


壊…。

みなさまこんばんわ

今、けっこう凹んでます…

今日はその理由のお話を

先ほど仕事から帰ってきて、車から降りようと思い、キーを抜こうとしたら…
SETTLER

SETTLER2
                       

はい、壊れました というか、はずれました

僕の使っているキーケースは 『SETTLER』 っていうホワイトハウスコックスのセカンドラインの物なんですが、使いだして2~3年ぐらいなんですが、壊れるの早くねぇ

まぁ、使用頻度にもよるんでしょうが、さすがに早すぎる気が…

よく見ると、キーをぶら下げるフックの根元の部分が金属疲労により削れて間隔が広くなり、フックが外れやすくなっていたみたいです(2枚目参照)

よく見ると他の部分もだいぶん削れてきてるみたいです…

いくら、革(ブライドルやベジタブルタンニングレザー)などが頑丈でエイジングを楽しめるとしても、金属部分がこんなに弱くてはいけませんよね~

今は何とかフックを押し込んで、ラジオペンチで間隔を閉じて騙し騙し繋げてますが、正直ドキドキです交換とかできるのかな

みなさんはこんなことって経験ありますか~もし、お有りでしたらどうなさったかお教え下さい…

けっこう愛着があるので手放したくはないんですが、もしひどくなってきて使えないようになってきたなら他も考えないといけないですね

最近のWHCの物は
WHC

上の写真のように、キーレス用に下に大きなリングが着いている物があるようで、ある意味これも車持ちの者からすれば痒いところに手が届くツボをつく品ですね~

今から何とか工夫して落ちないように努力してみます…

みなさまも同じ様な物をお持ちでしたら1度確かめて見て下さい危険かもしれませんよ~

ではでは…。


ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

買い替え。
コレはキーホルダーを買い換えてというより、車も変えちゃいなYOという暗示ではw
【2008/08/21 09:17】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんばんわ(TUT)

katsuさん、その暗示は強引すぎる気が…(>0<)

本当はアルファあたりが欲しいんですがね~!

今日はゴのヴァをみると、おっ!katsuさんの車だって目でずっとみてました~!納車本当におめでとうございます~!
【2008/08/21 21:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんは。

フレームに修理可能か聞いてみるしか
思いつかないです。
すでに聞いてるのですかね?

でも下のタイプをみると
車持ちの方からリクエストあったんでしょうね。
【2008/08/22 22:20】 URL | hyde #- [ 編集]

hydeさんへ
おはようございます♪

hydeさんのおっしゃる通り、フレームに問い合わせしてみるしかないんですかね?まだしてないんですが…。一度聞いてみますね!

たぶんWHCのほうは、車持ちのみなさんからリクエストあったんだと思います…!?最近のキーレスなんかはホント大きくて普通のキーケースじゃ入りらないですからね…。

それと、錦織圭モデルおめでとうございます!僕も一度見にいってきます!またインプレお願いしますね?
【2008/08/23 10:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/72-d252440a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

