小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


秋冬第1号

みなさまこんばんわ

お盆をすぎてから急に涼しくなってきまして、朝晩は本当にすごしやすくなってきましたね~
特に朝は半袖、短パンでは少し寒いくらいです…

さてさて、みなさんもぼちぼち秋冬物のパトロールをされているころだと思いますが、いかがでしょうか

僕も7月ぐらいからいろいろとしておりまして、まず第1に欲しいと思っていた物がスエードのチャッカブーツ(濃茶)でした…

いろいろな物を候補にあげていたのですが、この間自分的にすごく気に入った物と出会えましたので、秋冬物第1号として捕獲してきました
GRENSON
            GRENSONのスエードチャッカ

イギリスは『GRENSON』のスエードチャッカブーツです

正直なところ、候補はすごくありました
クロケットのチャートシー、チャーチのサハラ、ロイドのチャッカ、アルフレッドサージェント…

しかし、この先ちょっと金銭的に出て行く予定がありまして(彼女の時計など)クロケットやチャーチなどに逝ってしまうとちとキツくなりそうな感じでしたまぁ単純に買えないだけなんですが…

そこで、いつもお世話になっているブログ先輩『今日のカッコ』のkatsuさんに相談させてもらったんです

katsuさん曰く 『クロケット貯金をしたほうがいいのでは?』 とおっしゃってくださいました

最初その天からのお言葉を真摯に受け止めそうしようと思っていたんですが、お盆中に買い物に出かけてクロケットやチャーチ、アルフレッドなどフィッテイングしてみたんですが、何かしっくりこなかったんです…

自分的な意見なんですが、トゥが少しポッコリしているのがあまり好みではなかったって感じなんですが

あと、ソールの問題で僕が欲しかったのはレザーかダイナイト…
クロケット、アルフレッドはレザーでチャーチはクレープでしたクレープもカッコイイとは思うんですが、ちょっと品良く履くにはレザーかなと思いまして…

今月号のビギンはクレープソールをめっちゃプッシュしてましたが…

グレンソンは
GRENSON2
                  レザーソール

何はともあれ、履いてみて自分がすごく気に入ったので購入にいたったわけなんで、自分的にはすごく満足しております

katsuさん、言うこと聞けない小僧でホントすいません…せっかくのご意見ムダにしてしまった感じで…

まず、秋物第1号を捕獲したんですがまだ欲しい物はたくさんありますので、また捕獲次第UPしていきたいと思ってます

あと欲しい物は、パンツでしょ、シャツでしょ、ジャケットでしょ…ってそれ全部じゃん

1つの物を買うと、また次に他の物が欲しくなる…!まさに洋服の負のスパイラル

あぁぁぁぁぁ~洋服って考えるだけで楽しいですね~

ではでは…。


ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

グレンソン
グレンソン。いいじゃないですか!!

僕はスゥエードチャッカー持っていないので、うらやましいです・・・

いいなぁ・・・ほしいなぁ・・・

独身のうちジャケも、パンツも逝っとけ逝っとけw

【2008/08/19 23:48】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


秋冬モノいきましたか・・
1アイテムでコーディネートの妄想が
広がるからヤバいですねー

僕のオールデンのスエード夏でも
活躍してます。
色が納得いってもらず
しょうちんさんの濃茶色みたいに
エイジングというかくすんでくることを
期待して(苦笑)
【2008/08/20 10:51】 URL | hyde #- [ 編集]

katsu501223さんへ
こんばんわ^0^

katsuさん、スエードチャッカってお持ちでなかったんですか?なんか意外な感じですね~!

僕も昔はクラークスは持ってたんですが、しっかりチャッカはコレが初めてなんで、楽しみたいと思ってます♪

今のうちに、というか今冬は逝く気マンマンですよ!
【2008/08/20 21:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
こんばんわ♪

逝っちゃいました(TUT)おかげで他の物がすごく欲しくなってきてますが…。

もうスエードってあんまり時期的なことは関係ない感じになってきてますよね~!?僕も夏でもガンガン履く気マンマンですから…!

オールデンのスエードのエイジングって聞くだけでヨダレが…!良さげですね~♪
【2008/08/20 21:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こげ茶のスエードチャッカは超使える!
どもどもですm(--)m

こげ茶のスエードチャッカ購入おめでとうございます!

僕はトレポスオリジナルのスエードチャッカを愛用してますが、これが本当に使えるv-218

コッパン&デニムはもとより、スーツまでと非常に汎用性が高いです。

僕のスエードチャッカは5年履いているのでそろそろ買い換えたいのですが、どこのブランドにしようか迷ってます。。

それにしてもグレンソンのスエードチャッカ、かなりロングノーズに見えてカッコいいですね!
【2008/08/21 19:01】 URL | masagonia #- [ 編集]

masagoniaさんへ
masagoniaさん、コメントどうもです~!

スエードチャッカは本当に欲しくてやっと手にできて本当に喜んでます^0^
いろんなスタイルに合わせやすそうなので、かなり期待しております!

このグレンソンは他のメーカーさんより少しロングノーズだと思います!
いろいろ試しましたが、他の物はすこしポッコリ感が強い気がして自分的にはあまり好みじゃなかったんですよね…(TUT)

一言でチャッカと言っても、ブランドによって形やノーズなどいろいろありますから、ほんと履き比べるのをオススメしますよ~!
【2008/08/21 21:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/71-2cc6525d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

