小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


ネクタイ

みなさまこんばんわ

もうお盆休みに入られてる方もいらっしゃるんではないでしょうか

大手の会社だと9連休っていうところもあるみたいですが…羨ましい

僕は14日から変則的ですがお休みを頂いたので、友人などとキャンプ等の予定はあるんですがココ最近はかなりの激務でして、遊ぶ元気があるか心配です…

さて本題に戻りますが、今日はネクタイについてのお話を

僕は仕事上ネクタイは全くしません

みなさんもご存知の方もいらっしゃると思いますが、僕は髪を切る仕事をしております逆にタイをして仕事をするってのもありかもしれませんが…
外国(イギリスなど)なんかだとタイをして営業されてるお店もあります

ですので必然とネクタイを買うっていう習慣がありません

何本か持ってはいるんですが、使用する回数も年に2~3度あるかないかです

ですが、そこそこいい歳になってきましたので友人などの結婚式に出席する機会が多くなってきました

実は9月に2回ほど結婚式の出席の予定がありまして、いつも同じネクタイではいけないなぁと思ってきましたので、この間買い物に出かけたときにこれをゲットしてきました
ボルサリーノ
                  ボルサリーノ

ボルサリーノのシルクタイです

正直、ネクタイについての知識や柄選びについてはド素人ですので、御覧の皆様からすればいろいろと言いたいことだらけかもしれませんが、売り場の店員さんの意見と自分の好みなどをいろいろと考えたらこれになったって感じです

本当は結婚式などはシンプルにシルバー系統のネクタイが無難な感じだとは思ってはいるんですが、今度の結婚式は同業者の友人でして、新郎と話してみたらそれほどかしこまった感じの式ではないみたいですので、こんな淡い感じのパープルも有りではないかと思い購入しました

併せて同色のチーフも一緒に購入したので、スリーピークスあたりで指して行こうと思っております

ですが、ネクタイ選びも本当に大変なんだなぁと実感しました
色や柄、値段や素材にいたるまで様々ですし、合わせるスーツの色とも関係してきますから…

お仕事でタイをされているみなさんはすごいですねぇ~いろいろと考えていらっしゃるみたいですから

ウ~ン、一言でネクタイと言ってもホント奥が深いものなんだなと思いしらされました

ではでは…。


ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

確かに難しい。。。
頻繁にネクタイをするようになってからは、ある程度パターン化してきてます。
ただ、流行に流されないためにも定番が一番です。
【2008/08/14 09:36】 URL | Robert #- [ 編集]

Robertさんへ
こんにちは~♪

Robertさんもそうでしょうが、いつもネクタイをされてるかたはホント大変なんですね…(TUT)

数ある中から選び、合わせるってことは…。僕はただでさえ私服のときでも混乱しそうなのに、仕事でもってなったら確実にパニックです!

やはり定番がベストな選択なんですね~!
【2008/08/14 13:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/67-0cbba305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

