小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


あけおめ&戦果報告!?

みなさま こんにちは


遅ればせながら…新年明けましておめでとうございます

画像+268_convert_20140108093445



もう完全に明けきっており、仕事も始まっているかとは思いますが…(笑)

僕も、年末年始は死ぬほど忙しく…ブログUPや、仲良しブロガーさんの
ところに遊びにいくことすらできず…
本当に申し訳ありません
でも、ちゃんとスマホから拝見はしておりますよ~

それに加え、今年は育児&嫁さんの職場復帰も重なり…
本当に時間がいくらあっても足りないんです

画像+264_convert_20140108093531


本セールも始まってしまいましたが、行く時間も無く…

ですが、年末前にプレセールは参戦してきましたよ~

画像+269_convert_20140108093610

ロロピの生地のJKTをオーダー、ビームスfのシャツ&ドレイクスの
ウールタイ、EDIFICEのスタンドカラーニットなど…

インポートも…と思っていたんですが、プロパーでそこそこ買っていましたし
定番品系の補充目的でしたので…こんな感じになりました


これで、今シーズンの秋冬物も終わりだなぁ~と思っていたところ…!?


年明けのセールで…

画像+270_convert_20140108093649

以前から狙っていたトゥモローランド トリコのニットジレ、
そしてサンタニエッロのネイビーチノを追加してしまいました

よくよく見ると…完全にネイビーの物ばかり

最近はベージュやブラウン系の物ばかり買っていた反動からか…!?
完全なるネイビー○カになってしまいました(笑)

今後、仕事関係でドレス的な装いをしないといけない場合が
そこそこありそうでして、それを見越しての捕獲です


あまり大した物は買っておりませんが、
たぶん…今期はこれで終了となりそうです たぶんですがww


PS…それとみなさまに少しご報告が…

今年度中にブログを中断もしくは閉鎖するかもしれません
PCと向き合う時間が本当に無くなってきているのが事実
以前からUPの数も激減しているのもお分かりかと思います

いつも見て頂いている方に本当に申し訳なくて…。

こう書いて、細々と書き続けていくかもしれませんが(笑)

また、ちゃんと決まったらご報告させて頂きます。


ではでは…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今年もよろしくお願いします
しょうちんさん 
あらためまして新年明けましておめでとうございます。

娘さん可愛いですね~!!
先日抱っこしようとしたら拒否られたのには何気にショックでした(>_<)シクシク

オーダーのJKTはアームや肩の部分が改善されるとの事で私も出来上がりが楽しみです(^^)v

ブログの閉鎖に関してはまたゆっくりお話をって事で…

本年もよろしくお願い致しますm(__)m
【2014/01/09 08:51】 URL | のりまる #- [ 編集]

明けましておめでとうございます!
しょうちんさん、こちらの世界では…明けましておめでとうございます!
今年も!!!よろしくお願いいたしますm(__)m

やはり買ってる…(笑)
たくさん買ってる♪

ネイビーチノはなんで早く買わなかったんか!?ってくらい、使えますね。
またオーダーとは、羨ましいです!!
出来上がりが楽しみですね~

今回の記事は、なんか私が補充したいitemがズラリと…サラリと(笑)、アップされてる気がしてなりませんが(;´д`)

娘さんだっこstyle、イイ♪可愛いですね~
うちも首が座りつつあるのでイイ感じになってきました。
が、我が家の奥様は来週仕事復帰。
娘は今週から保育園に通いだしました(ToT)
インフルエンザ等で心配なこの時期に通いだすのは恐怖ですが…これもとーちゃんの稼ぎが無い故…許せ娘。強くなれ娘。
嫁さんは元気に留守がイイ♪とは口が裂けても言えませんが…って言って揉めたことも有ったっけ!?w(←自分とこで書けないw)


長文になりましたが、しょうちんさんのblogは西と東を繋ぐ【架け橋】【憩いの場】であると思われますよ♪
なので中断は育児中は仕方ないと、思いますが閉鎖は避けて戴きたく候m(__)m
【2014/01/09 09:22】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

あけましておめでとう!
どうも。お久しぶりです!

買いっぷりは相変わらずのようで安心しました。

ブログの件、残念ですね。。。
しょうちんさんとは初期の頃からのブログ仲間なので寂しいですね。。。

個人的には閉鎖せずに
細々と・・・気が向いたら、時間ができたたら更新するっていう形でもいいのでは?なんて思ってます。

【2014/01/09 18:44】 URL | mstarr53 #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんわ!

少し遅いですがあけましておめでとうございます(^^)

やっぱり最後はネイビー○カに帰っちゃうんですかね(笑)

しょうちんさんやジュリオさんがきっかけで僕もブログを始めたので、ブログの件は非常に残念です(>_<)が、それぞれ事情もありますし、難しい所ですね(__)

個人的には他の方と同様に無理ない程度で続けて欲しいです!






【2014/01/09 22:25】 URL | Dateotoko #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、こんにちは^0^
明けましておめでとうございます♪

最近は人見知りってワケではないんですが、抱っこを嫌がったりすることも多く…僕も嫌われて?おります(笑)

JKTの仕上がりはもうちょい後になりそうですが、少しはブラッシュUPしてるはず?ですので、僕もどうなってくるか楽しみで仕方ないです(>0<)!!

ブログは思いところもあり…どうしようか?と現在も悩み中であります…(汗)
また今度ゆっくり相談にのって下さいませ!!

今年も公私共によろしくお願い致します♪
【2014/01/10 14:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^

遅くなりましたが、こちらではお初?
明けましておめでとうございます♪

密かに…購買活動はしておりました(笑)
しかもネイビーの物ばっかり(@0@)!
某所ではネイビー○カ復活とまで言われております…。

zunさんのところも奥様職場復帰ですか~♪
そうなると育児などバタバタしますよね~(汗)
ウチも時間が足りなさ過ぎて困ってます(TUT)
でもちゃんと外貨を稼いできて頂いて、少しでも自分の物へ還元しないと…(笑)

ブログも今年で丸5年…ある意味良い節目?かなと思ってるところでして…。
まだはっきりと決めたわけではないんですが、本当に悩んでます(@0@)
また決まったらちゃんと書かせて頂きますね♪

今年も何卒…よろしくお願い致します!!
【2014/01/10 15:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

明けましておめでとうございます!
娘さんとの抱っこスタイルもおしゃれですね。私も日々1歳の娘を抱っこしやすいインポートファッションスタイルを研究中です。笑。

Blogの件残念です。個人的にはしょうちんさんのBlogとの出会いがきっかけとなり、自分もはじめてみようかなと思えたので。みなさま方と同様、可能な範囲で続けて頂きたいです。

とはいえ、家庭や仕事も大切なのでご判断を支持します!また遊びに来ますね。
【2014/01/10 15:07】 URL | rm55 #- [ 編集]

mstarrさんへ
mstarrさん、こんにちは^0^
遅ればせながら…明けましておめでとうございます♪

なんだかんだで買ってはおりまして…(汗)
少しドレス的な物をと意識しました♪

仰って頂いたように、かなり長いお付き合いをさせてもらってますね~(>0<)!!
まだ閉鎖とまで決めたワケではないんですが、本当にPCに向かっている時間がなかなかないんですよね~(TUT)

もし続けるとしたら…月1とか不定期更新になるかと…!?
それも含めて今一度考えてみますね~!!

今年もよろしくお願い致します♪
【2014/01/10 15:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

伊達男さんへ
伊達男さん、こんにちは~^0^!
新年明けましておめでとうございます♪

ネイビーに始まり?ネイビーに終わる?とは大げさですが…やはり落ち着くのはネイビーでしょうか(笑)
まぁ昨年はベージュとかブラウン系ばかりだったので、その反動もあるかと…(>0<)

伊達男さんも子供さんがいらっしゃるのでお分かりかと思いますが…時間いくらあってもたりませんよね(TUT)

まぁ保育園などに入れてしまえば少しは時間がとれそうなのですが…入れるのはもう少し先になりそうですし(汗)

もし続ける?なら不定期、もしくは一時中断?になるかと思います(>0<)!
まぁまたはっきりしたことが決まり次第、ちゃんとご報告させて頂きますね~♪

今年も何卒…よろしくお願い致します!!
【2014/01/10 15:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

rm55さんへ
rm55さん、こんにちは~^0^
遅ればせながら…明けましておめでとうございます♪

以前にコメ頂いて、毎回拝見させてもらってるんですが、コメ残せず…本当に申し訳ないです(汗)

娘はまだ歩かないので、なんとか汚れたりはないんですが…歩き出したら危険ですよね(-0-)
もう白パンなんて履けなくなりそうです(笑)

せっかく初められた時にこんな文章を書いてしまい、申し訳ないです(>人<)!
仕事も忙しく、育児もとなると本当にバタバタでして…もし続けるなら不定期や時間とれた時にとはなりそうです(汗)

でも、そんなのがブログといって良いのか?と思える自分もおりまして…悩んでいる最中です…。

またはっきりしたことが決まれば、きちんとご報告させて頂きますね♪

今後ともよろしくお願いいたします(>0<)
【2014/01/10 15:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]


明けましておめでとうございます!

ジャケットはいつもの名古屋でオーダーしたんですか?
ネイビーの復活をニヤニヤ眺めていたら
報告を読んでビックリでした。

これからさらに忙しくなるでしょうからね・・
全国のしょうちんさんファンからは
無理しない程度での継続を望まれているとは思いますが
納得される着地点を探すしかないですね。

関東の有名ブロガーさんみたいに半年に一回っても
ありじゃないですか?!
【2014/01/13 13:55】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

ジャケットはいつものところです(笑)
今回は少し型紙のパターンも変えてみたりしてるので、出来上がりが楽しみで仕方ないです(>0<)
原点回帰?とは言い過ぎですが…やはりネイビーは安心できますからね♪

ブログも丸5年、そろそろ…との気持ちもありますし、個人的にみなさんのアドレスなども存じておりますので、OFF会には支障がなさそうですしね(笑)

続けたとしても、時間があるときに…って感じにはなると思います(@0@)!!
またきちんとご報告はさせて頂きます♪

今年もよろしくお願い致します(>0<)
【2014/01/14 14:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ねいびー♪
しょうちんさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

コーデの写真にチラリと写っているお子さん、「パパ何してるの~?」みたいな雰囲気で様子を伺っておられるように見えます☆可愛い~♪

しかし、やはりネイビーの安定感、抜群ですね!サンタニエッロのパンツの風合いなんかもうめちゃくちゃ格好良いです!

blogに関しては、兼ねてより拝見させていただいておりました身の上としては、ぜひ細々とでも・・・と思っておりますが、何分これもわがままな気持ちでして・・・

どうぞ、これからもしょうちんさんとご家族の皆様がご健康・ご多幸の日々を送られんことをお祈り申し上げます☆
【2014/01/14 20:53】 URL | クラシコ公務員 #QjtTlS4. [ 編集]

あけおめです!
しょうちんさん、新年明けましておめでとうございまーーーす!
今年も変わらず宜しくお願いします!
と言いたいところですがブログ存続かなり悩まれてるようですね。。
僕としてはメンズプレシャスのように年4回でも続けてくれると嬉しいのですが・・・
どちらにせよしょうちんさんにとって一番いい結論を出してくださいね(*^_^*)

サクッと捕獲されてるネイビー郡さすがです(笑)
ちなみにトゥモローのニットジレ2年前の同じやつ持ってますw
やっぱりカラス隊は同じアイテム好きになりますね♪
また捕獲ブツ拝見するの楽しみにしてますよー(^O^)
【2014/01/15 15:40】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

クラシコ公務員さんへ
クラシコ公務員さん、こんにちは^0^
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪

娘も親の服バカを知ってか知らず?か…呆れた顔して自画撮りを見ておりました(笑)
この時は嫁さんが失踪中で、ユニクロ内を子連れで彷徨っていたんですよ(TUT)

もう切っても切っても切り離せないネイビー!!
やはり安定感あるのはマチガイないですね♪
でもこのサンタニエッロのパンツは買ってよかったですわ~(>0<)!!

ブログもいろいろ考えてはいるものの…なかなか時間がないのも事実でして(汗)
なるべく続ける方向でおりますが、たぶん今までみたいな感じで月イチぐらいので更新になりそうな感じです…。

今後がどうなるか分かりませんが…変わりの無いお付き合いを宜しくお願い致します♪
【2014/01/17 09:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^
あけおめ&ことよろです~♪

すいません…新年一発目のブログでこのような内容(汗)
いや、本当にバタバタでして…特に育児に時間を取られ、嫁にイヂめられ!?、死ぬように眠る毎日なのです(@0@)!!

KEISUKEさんのブログも拝見しているのですが、コメせずに申し訳ないです…。
続けたい気持ちはもちろんあるのですが、どうなることやら(~0~)またきちんとご報告はさせていただきますね♪

ニットジレ、僕も一昨年に買おうかな?と思っていたのです(笑)でもいろいろ買ってるうちに後回しになりまして…(>0<)!!
これはJKTパンなのどには重宝しそうですね~♪
【2014/01/17 09:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

遅ればせながら、、
しょうちんさんこんにちは!
遅ればせながら明けましておめでとうございます!

色々いかれてるようですね!特にロロピのジャケットがめちゃんこ刺さりました!(^^)
ウォレットチェーンはラルディーニですか?僕もオフの時ダミコのチェーン愛用してます!

ブログお忙しいですよね!僕が言えたことでは無いですが笑、ご無理の無い範囲でまた更新されること楽しみにしてますよ〜

いずれにせよ今年も宜しくお願いします!
【2014/01/18 16:01】 URL | minmin #Uae/RGbI [ 編集]


しょうちんさん明けましておめでとうございました。本年もファッション談義よろしくお願いいたします。さて今年初めての買い物はペッレモルビデ(あの干場さんプロデュースの国産ブランド)のバ―キン型バッグのMキャメルです。かっこいいいですよ!
【2014/01/18 22:41】 URL | 松本章夫 #- [ 編集]

minminさんへ
minminさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ございません…。

JKTはセールではなかったのですが、ほとんどセール価格みたいな値段で作って頂けました(笑)
来週には仕上がってくるようです♪

ウォレットは仰っておられるようにラルディーニの物で、ダミコとコラボの物です(^0^)!
ちょっと腰元にアクセントや、シンプルはスタイルの時には役立ちますね~!!
僕は鍵をつけてます(笑)

ブログもどうするか悩んでおります…。
続けてもminminさんのような更新頻度になるかも…(@0@)!!

でも、個人的には繋がっている方が多いですので、そちらに行く際は必ずご連絡させてもらいますね~(^0^)!!
【2014/01/22 13:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

松本さんへ
松本さん、こんにちは~^0^
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

こちらこそ…よろしくお願い致します♪
ただ…ブログがどうなるか分からないので…申し訳ないです(TUT)

おっ!?モルビダ逝かれたんですね~♪

僕はエディダーズですが、ライニングなども工夫されておりますし、質感もなかなかですよね!!
しかもバーキンタイプ…エレガント感がありそうですね~(>0<)!!
【2014/01/22 14:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願い致します。

オーダージャケット、楽しみですねー(*^^*)
この配色、さすがのチョイスです!
仕上がりは絶対にかっこいいと思います。

Fの白D.シャツは僕も持っていますが、ローテーションに組み込まれ大いに活躍してくれています。

ネイビーたくさん逝ってしまうお気持ち、よーくわかります!!

特にネイビーチノは今季買い逃してしまったので、裏山鹿です(^-^)
デニムじゃない気分だけどブルー系って時は正に、、ですよね!

そしてご報告の件、
1ファンとしては、とても寂しい気持ちがありますが、子育てをされながらのご多忙の中、ブログ運営は想像以上に大変なことと存じます。

四季報、メンプレみたいな間隔で、気が向かれたときにでも記事を拝見できることを切に願っております。
【2014/01/24 23:53】 URL | kajiwally #e6QObinA [ 編集]

kajiwallyさんへ
kajiwallyさん、こんばんは☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

こちらこそ…更新頻度の少ないブログになってしまいましたが、今後とも温かく見守って下さると幸いです(>0<)

JKTはそろそろ仕上がってくるはず?でして、首を長くして待ってるのですが…今からコーデを考えたり、袖を通すのが楽しみでなりません(笑)

ブラウンからのぶり返し?なのか今期の終盤はネイビー系ばかり…そして春物も(秘)
特にネイビーチノは本当に使えるアイテムですし、デニムじゃちょっとカジュアルすぎる?時には重宝しますよね~♪

関西の某有名ブロガーさんも一時復帰?されたみたいですし、僕も細々と続けられたらよいのですが…育児に追われる毎日(TUT)
またきちんとした報告をさせてもらいますね!!
【2014/01/25 23:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんばんは・・!
しょうちんさん、こんばんは・・!

大変遅れ馳せながら、今年もどうぞ宜しくお願い致します・・!

SALEアイテムの戦果が「Navy」まみれ・・もはや自分と全く同じです。さすが同じ日本男児・・!

ジャケットのオーダーも羨ましいです。自分も次の春/夏シーズンは久々にオーダーでスーツかジャケットを作りたいと思っていますが、

やはり金銭的な理由で既製品になる可能性が高いです。

BEAMSfのD.シャツも完成度が高いですよね。

Blog休止の件、そんなに深くお考えにならずのんびり構えて頂きたいと思います。

半年に一回、年に数回、そんなペースでも一向に構わないんじゃないでしょうか。

Blog更新のペースに「ルール」なんて無いんですから・・
【2014/01/26 22:11】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ございません…。

こちらこそ…今年も何卒よろシコです(笑)

気付いたら…ネイビー○カになってました(>0<)
たぶん、ここにおられる方々はそんなケイケンがあるとは思いますが…反動とは怖いものですw

ブログも細々とは続けていこうとは思ってきたのですが…何分手軽なインスタに偏ってしまっているのも事実でして(汗)

不定期になる可能性が高いですが、musashiさんを始め、いろいろな方との繋がりも大事ですから…今後とも可愛がってやって下さいませ(>0<)!

【2014/01/29 11:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

不定期にはできませんか
こんばんは。

思いっきり出遅れてしまいました。
そして、驚きました。
まさか、しょうちんさんのブログが存続の危機になるとは・・・。

ひょっとしたら、私のところのような問題も浮上したのかもしれませんし、無理に続けてほしいとは言えませんが・・・。

それでも、できるのであれば不定期でもしょうちんさんの記事を読めたら嬉しいと思っています。

ご家族との兼ね合いもあるので、どのような結果になってもしょうちんさんの決定は尊重されるべきですが。

静かに顛末を見守らせてください。
【2014/02/02 23:30】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

すいません…アウスさんも同じ年頃の子供さんをお持ちですので、よ~く分かってると思いますが…仕事して育児して、さぁ~ブログをって時間があまりありません(汗)

続けるとするならば、不定期更新となりそうではありますが…それでも続ける意味があるのか?とも思ったり(~0~)

娘が保育園にでも行くようになれば、それなりに時間が取れそうなんですがね~!!
もう少し時間がかかりそうなので…。

また、決まりましたらちゃんとご報告させて頂きますね(>0<)
【2014/02/05 11:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/624-0ba06634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

