小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


赤味噌軍団VSカニ味噌軍団!!

みなさま こんにちは


もう完全に忘れ去られてもおかしくないような頻度のブログ(笑)

久しぶりに「広告表示」がされてしまいましたが…なんとか生きております

その間に我が地方も積雪の頼りが届きました
今年は秋を一瞬で通り越して冬が来た!!って感じです…


さてさて…既にVIPセールやシークレットセールが始まっている頃とは思いますが
超平民の僕はプロパーで飛ばしすぎ、今のところチ~ンとしております


そんな中、先週末に某所にて大忘年会を開催しました

画像+252_convert_20131210111309

愛知より「赤味噌軍団」の皆様、迎え討つはうめっつさんを加えての
北陸勢の「カニ味噌軍団」での10名での大忘年会

赤味噌軍参加メンバーは…
BOB兄、ji-zieさん、su-jinさん、そして初のそりそりさん

カニ味噌軍参加メンバーは…
僕(中央のオレンジ)、のりまるさん、うめっつさん、
創作工房イトウさん、TERYさん、蕎麦屋の息子 bariくん

いつかいつか合同でOFF会をしたいですね~!?と言っていたのですが
ついに念願叶い、我が地元で開催の運びとなりました~


相変わらず、洋服や靴の話しはそこそこに…!?と思いきや…!?
今回は時計の話にも華が咲き、かなり盛り上がりました~

画像+254_convert_20131210111428

左より「のりまるさん」中央「そりそりさん」右「su-jinさん」

いちおう冬の装いで…とドレスコードを設けておりましたので
参加されたみなさん、コートやアウター装着でお洒落でタマランチ

ちなみに僕は…

画像+251_convert_20131210111245

こんな感じで参加させて頂きました

約5時間あまりの長丁場でしたが、いつもの如く一瞬で時間が過ぎて
気付けば終わってた…みたいな感じです(笑)


そして最後はお決まりの…

画像+253_convert_20131210111504

うめっつさんが先に退席されたので写っておりませんが…


ブログで繋がった仲間、そして歳も違えば職種もバラバラ…。
しかし、そんなことを気にせず楽しく、洋服や靴、チョメチョメの話で
盛り上がることのできる仲間ができたこと、それが本当に嬉しくて嬉しくて
泣きそうなくらい楽しかった一夜になりました

年明けには、諸事情でご参加できなかった方が赤味噌軍におられるので
新年会というイイワケ?を作っての開催となりそうなヨカンです(笑)


ではでは…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

新年会は!?
しょうちんさん こんばんは~☆

段取りホントにお疲れ様でした<(_ _)>
時間が過ぎるのが早すぎてアッという間に終わっちゃった感じですね!!

楽しかっただけに反動も。。。(ーー;)w


この寂しさを埋めてくれるのは。。。 

SALEだけ???(爆)


新年会に向けてネタつくり頑張るぞ~!!!!!
【2013/12/11 18:14】 URL | のりまる #- [ 編集]

10!
しょうちんさん、おはようございます!

大規模なオフ会ですね!!
うめっつさんの足が写ってないのは残念ですが…あらためてスゴい画像ですね!!

スナップもいい感じ♪
のりまるさんが左に写る画像も、横に居られる御二方の洒落乙具合が半端ないっすね♪もちろんのりまるさんも決まってますし


さぞや熱い夜だったことでしょうね(*´∀`)

のりまるさんのところでも書きましたが…いつかきっとこちらのお蕎麦屋さんで食べます!!(笑)
【2013/12/12 10:40】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

先日は遅くまで本当にありがとうございました(>0<)!!
気付いたら終わってた…って感じで、まだまだ話足りていない方も多かったみたいですね(笑)

特に今月はOFF会に照準を合わせていたので、終わった時の寂しさがハンパないっす…。

これは来週から始まるアレで発散すべし!!
というか、もう余力が残っていないのですが…(TUT)
【2013/12/13 16:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

初?というくらい大人数でのOFF会でした、いろんな場所でいろんな話がでるので、それはそれで楽しかったです(笑)

ドレスコードをある程度決めてのご参加でしたので、本当なら全身SNAPでも…と考えていたんですが、みなさん解散時には千鳥足?状態でしたので…集靴写真に(@0@)!!

zunさんがこちらにいらした時は確実、いや絶対にここの蕎麦屋でOFF会します(笑)
というか強制です(>0<)!!
【2013/12/13 16:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは・・!

アツい・・アツ過ぎる・・!「味噌VS味噌」、さぞ凄まじい一時だったと思います。

そう言えば、我が関東勢がsu-jinさん達「赤味噌帝国」軍団を迎撃してからもう早一年が経過するんですね。時が経つのは本当に早い・・

皆サマにおかれましてはお変わりありませんでしたか。

また久々にお会いしたいですね。

我が「関東勢」も改めて結束を強化しないと、「味噌×味噌」軍団に呑み込まれてしまいますね。
【2013/12/13 21:52】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]


はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
趣味を通して出会った仲間はいいですよね。
学生時代の友達とはまた違った感覚で付き合えて、嬉しいですよね!

ところでチョットアドバイス頂きたいのですがよろしいでしょうか?
私はイタリア服を買いはじめてまだ、日が浅いのですが、最近レザーグローブが欲しくてたまりません。
初めは、ナッパレザー?のボルドーに決めていたのですが、ボルドーの靴は履かないし、持ってないし、ホントにボルドーで良いのかと迷いが出て来ました。
しょうちんさんは、ライトブラウンのレザーグローブをお持ちみたいですが、色選びのポイントというか、基準にしている事があれば教えてください。
よろしくお願いします。
【2013/12/13 22:27】 URL | トシ #- [ 編集]


こんばんは!

豪華なミーティングが行われたんですねー。

画像の靴を見ながら当人を想像するの
けっこう楽しいですね。
(この靴はあの方だろうから、これが誰々か・・)

いつも拝見するお蕎麦屋
いつか暖簾をくぐりたいものです。
【2013/12/14 17:22】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

豪華ですね~^^;
しょうちんさん、こんばんは。

またまた豪華なメンツでの忘年会ですね~。みなさんが都合を合わせて集まるのは難しいかと思いますが、ついに実現したんですね~(^^)

同じ趣味の仲間で集まるとホントに話が尽きなくてアッと言う間ですよね。

そう言えば赤味噌群のお三方にも久しくお会いしてないな~^^;
【2013/12/14 21:03】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]


しょうちんさん、こんばんわ!

なんという熱い夜を過ごしていたのですね!!

写真越しにこちらにまで熱気が伝わってきます(笑)

オフショットですが、やはりインポートファッションの雰囲気伝わりますね♪

他の方の所有のアウター見たらさらに物欲が増しそうですね(>_<)

【2013/12/14 21:30】 URL | Dateotoko #- [ 編集]

年の瀬
しょうちんさん、こんばんは。

何となく恒例な感じですが、回を追うごとに規模が拡大しているのはさすがですね。

赤味噌に対してカニ味噌ってのがいい。
日本酒に合いそうですね。

念願かなってのHERNO、いい感じですね。
【2013/12/15 21:06】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

あっという間!
こばんわ

あっという間に時間が過ぎ、語り足りないです

この会の段取り、そして私の段取りまで(;^_^A

ホントお疲れ様でした

先週とは代わり、雪景色となっているのでは?

ヘルノもご活躍のことと思います!

ホントかっこいいし、色目も gooooood でしたよ

皆さんホント紳士な方ばかりでファッションだけでなく

男としての振る舞いも勉強させて頂かなければと思います

これからグングンと寒さが厳しくなってくると思いますが

体調にはお気をつけて下さいね


【2013/12/15 21:15】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

熱い夜!
しょうちんさん、こんにちは!

これまた濃ぃ~宴ですね♪知ってるお顔もちらほら!
そして写真のど真ん中にはわれらが隊長の輝かしいオレンジのニットが(*^_^*)
あれ?このニットもう紹介されてましたっけ?w

HERNO、ASPESI、BARK、etc,,,
この写真に写ってる洋服や靴の価格足したらとんでもないことになりそうですね!!
個人的にしょうちんさんが変わらず白パンを履いていてくれた事に安心しております←何の安心?w

これからセールの本番を迎えますが狙ってる大物ありますかーーー?
【2013/12/16 11:46】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

なんて素敵な忘年会!
しょうちんさん、こんばんは。

ブログで知り合ったファッション好きな仲間が集う忘年会、素敵です。いつか私も参加したい!

…そんな思いをよそに30代最後の冬は毎夜、修論執筆作業に追われております(汗)。

しょうちんさんの前回のブログに影響受けて、先日ジエレのストール購入しました! ブラウン・ベージュ系やネイビー系にも合うので重宝しています♪

【2013/12/17 00:53】 URL | トモフスキー三世 #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは^0^
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

このコラボOFF会、前々から是非とも実現を!!と内々にて調整をしていた所存であります(笑)

そりゃ~もう濃いのなんのって(>0<)!!

特に総帥を初めとする赤味噌圏のみなさまは、お元気そのものでして…ホームの我らが完全に飲み込まれていた感じですね(汗)

本当なら僕もそちらに…と思ってはいるのですが、もう少し子供が大きくならないと難しそうです(TUT)それまで是非とも関東勢のみなさまも結束の強化をお願い致します(笑)
【2013/12/17 10:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

トシさんへ
トシさん、こんにちは~^0^
お返事大変遅くなって申し訳ありません…(汗)

そしてご訪問&コメ、誠にありがとうございます♪

歳を重ねると、なかなか「友」というのは出来にくくなりますが…こうやって年齢を気にせず語りあえる「友」は本当にありがたいですね!!

さてさて…グローブの件ですが…!?
僕の場合ですが、大体手持ちの靴や鞄、またニットなどの色味との兼ね合いから、色選びをすることが多いかと思います…(@0@)!!

挿し色に!と考えているのでしたら、そこまで色合わせなどはお気になさらないほうがよいとは思いますが…。

ある程度の統一感を出したいと思われるのでしたら、どこかで色を拾ってやったほうがまとまりは出るのではないかと思います♪

もし、ボルドー系のグローブを買われるのでしたら、たとえば…ストールやタイ、カーディガンなどで色を拾うなど…のほうが良いのではないか?と思いますね♪

あまり参考にならないかもしれませんが…いかがでしょうか(>0<)!!
【2013/12/17 10:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは~^0^
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

またまた大人数、しかも濃ゆい方々ばかりで集まっておりました(笑)

画像から…おおよその方はお分かりかと思います(笑)
でも、ここでUPこそしておりませんが、時計コレクションもスゴイことになってたんですよ~(@0@)!!

ここのお蕎麦屋さん、我が地元でも有名ですし…息子さんが服&靴好きですので、いろんな意味で楽しい場所ですよ~♪
こちらに来られた際は是非ともここへ(笑)
【2013/12/17 10:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

ついに実現しました~(>0<)!!
今年の年始にそちらで開催されて以来?の合同OFF会(笑)

実は10月ぐらいから調整を進めており、急遽キャンセルとなった方々もいらっしゃいましたが、それでも大所帯でのOFF会は熱いですね!!

約5時間があっという間に過ぎていきました(>0<)!!

本当なら僕もそちらに伺いたいのですが…なかなか…でも必ずやそちらにてOFF会実現させてもらいます(笑)
【2013/12/17 10:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

伊達男さんへ
伊達男さん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

正直、ここでは伝えきれないほど熱い夜でした(笑)

ある程度のドレスコードは設けていたのですが、やはりみなさんツワモノ揃い!!

ブアーやピューテリーなど、完全武装で来られました(@0@)!!

やはり冬物を見たり、着たりするとテンションが上がりますね~♪
【2013/12/17 10:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

少しづつではありますが、規模は大きくなっていってますね~(笑)
僕の個人的なお付き合いの地元の方も多く参加下さってるのもあるのですが(>0<)!!

赤味噌に対抗するなら何が良いかな?と考えたところ…北陸、しかもうめっつさんがご参加となれば「カニ」しかねぇ~!!と思いまして(笑)

HERNOもようやく本格登板できる時期となり、本当に大活躍しております♪
そしてウールリッチもそろそろ…ウフフ♪
【2013/12/17 10:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんにちは~^0^
先日は遠いところを本当にありがとうございました♪

本当に熱い夜、熱い方々に恵まれて…僕は幸せな時間を過ごすことができましたよ~(TUT)

僕ができることといえば、場所や時間の手配などしかできませんで…もう少し夜の場所があればよかったのですがね(汗)

正直、まだまだ時間が足りない!というのが本音でしょうが…これは回を増すごとに少しづつ慣れていきますので、是非とも次回もご参加下さいませ(>0<)!!

次は新年会…楽しみましょ~(笑)
【2013/12/17 10:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^
コメいつもありがとうございます♪

いつか迎え撃つ関東勢のために、まずは中部で結束を!!と思い、ミソミソコラボを実現させました(笑)
いつか必ず…完全OFF会を実現しましょう!!

真ん中のオレンジの奴ですが…調子に乗っていてすいません(汗)
紹介こそはしておりませんが…今期買った物の1つでございます(~0~)!さすがの眼力ですね(笑)

僕は冬であろうが雨であろうが…自他共に認める白パンバカですので、年中履いておりますぞ~(>0<)!!

僕はいよいよ今週からセール突入ですが…それほど狙っている物はあまりなく…定番物をちょいちょい買い足す予定ではおりますが、どうなることやら(汗)KEISUKEさん、何やらありそうなヨカ~ンですね(@0@)!!
【2013/12/17 10:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

トモフスキー3世さんへ
トモフスキーさん、こんにちは~^0^
コメいつもありがとうございます♪

いつかいつかやりましょう!と言っていた合同OFF会ですが、なんとかフルメンバーに近い感じで実現できました(笑)

といっても服や靴の話は2~3割程度なんですがね(汗)

修論も大変ですね~(>0<)
いよいよ年度末も迫ってまいりますし、物欲に負けず?書き上げてくださいよ~!!

ジエレ購入されましたか~!?
アレは僕も今期買って本当に良かったと思えるストールでした♪手持ちのアウターとかになんでも合うのが有難いですよね~(^0^)!!
【2013/12/17 10:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんは!
ご無沙汰しております。。。

素晴らしいoff会だったようで!!
味噌味噌合戦、いいですね♪

話は違いますが、しょうちんさんのHernoラブに感化され??、気がついたら同じモデルの同じ色を購入していました(爆
あのタイトなサイジングは病みつきになりそう…
【2013/12/18 23:29】 URL | しのぶ #zpDrvz9Y [ 編集]

しのぶさんへ
しのぶさん、こんばんは☆
ご無沙汰しております…お元気されてましたでしょうか!?

東海×北陸の味噌味噌合戦(笑)
かなり濃いメンツが集まりましたよ~(>0<)!!

おぉ!?ヘルノ逝かれたんですね~♪
しかもベージュですか~(@0@)!!
しかも完全にヘルノのやられている感じじゃないですか(笑)

でも、あれは病みつきになりますよね~(^0^)!!
【2013/12/19 17:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

はじめまして。
しょうちんさん、はじめまして。
同じ位の子供をもつ初心者パパブロガーです。

最近ブログを始めまして、最初のリンクは色々勉強させて頂いているしょうちんさんにお願いしようと思っていました。笑。

リンクを張らせて頂きましたので、今後とも宜しくお願いします!
【2013/12/20 00:03】 URL | rm55 #PMoz9hdc [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!

大規模な集まりがあったのですねー!
写真からホントに楽しかったのが伝わってきますよ(*^^*)

HERNOのダウンキマってますね!
そちらはホントに寒いでしょうから、大車輪の活躍でしょうね!

年末に向けてお忙しくなるかと思いますが、体調崩されないようご自愛ください(^_^)
【2013/12/21 19:37】 URL | kajiwally #nEWZO7jc [ 編集]


お返事頂きましてありがとうございました。
大変参考になりました。
でもまだ迷っていましたが( ;´Д`)
いつも同じ小物でというわけにもいかないし、色合せも難しいので、とりあえずは汎用性の高い?濃いめのブラウンにしようと思います。
これからもブログを楽しみにしてますので、イロイロ紹介して下さいね!
コメントもさせて頂きます。
ありがとうございました。
【2013/12/22 03:20】 URL | トシ #- [ 編集]

エンメティ
しょうちんさんこんばんは!ヘルノのM65よくお似合いですよ!さてこの時期になってまた物欲がむくむくと・・・エンメティのムートントレンチです。レオン12月号でみかけ激しくささりました。昨年チェスターコートタイプを購入したばかりですが金沢のBekku uomoさんで分割購入することに。かっこいいですよ~(笑い)
【2013/12/22 18:54】 URL | 松本章夫 #- [ 編集]

rm55さんへ
rm55さん、こんにちは~^0^
ご訪問&コメありがとうございます♪

またお返事が大変遅くなって申し訳ありません…。

最近は仕事や育児でバタバタで、ブログもまともにUPできていないことが本当に申し訳ないです(TUT)

ブログをやられていらっしゃるんですね~♪
また時間を見つけて遊びにいかせて頂きます!!
子供さんがいらっしゃるとなかなか難しいとは思いますが・・・マイペースが1番ですので、気長にいきましょう(笑

今後ともよろしくお願い致します!!
【2013/12/24 15:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

kajiwallyさんへ
kajiwallyさん、こんにちは~^0^
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

もう2週間経ちましたが、昨日のことのように覚えております(笑)
しかもその後も結構な頻度で参加者の方と連絡しあっていたりしておりますし、昨日も名古屋に行っていたのでなお更です(>0<)

もう完全にHERNOの虜になっております♪
暖かさ、サイズ感、そして着た時の感じなど…これは本当に買って良かった大賞です!!

残り一週間が1番激務の時…。
体調を崩さぬようにしながら、残りの激務を乗り越えたいと思っております♪
【2013/12/24 15:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

トシさんへ
トシさん、こんにちは^0^
お返事遅くなり申し訳ありません…。

今頃はブラウン?をお買い求めになられているころ?かとは思いますが…。
僕も最初に買うならブラウンだと思いますよ♪

あと、セールでも候補になってるとの情報もありますので、バイカラーの物とかもオススメですよ~!

今後ともよろしくお願い致します!!
【2013/12/24 15:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

松本さんへ
松本さん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

エンメティですか~(@0@)!!
確かにあれはゴージャス感もあり、暖かさも兼ねそなえておりますよね~♪

値段が値段ですがね…(笑)

最近金沢のお店もかなり力を入れているところもあり、今まで不毛地帯だった北陸でもけっこうな品を見たり購入できたりできるので、本当に助かっております(>0<)!!
【2013/12/24 16:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/623-15b01f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

