小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


秋はいったいドコへやら…!?

みなさま こんにちは 


我が北陸は10月も半ばにさしかかろうとしているのに、
先日からの台風の影響で連日30℃越えの日々…

せっかくの秋物も出番が程遠く、まだまだ夏物+上着で十分な気候です
いったいにいつになったら、秋物を本格登板できるようになるのでしょうか


先日のOFFも少しでも秋を実感できるようにと
地元の山際の公園に家族でお出かけ~

赤とんぼ

嫁&娘

やはり田舎というのもありますが、山は風か涼しく過ごしやすい

小っちゃいミニ動物園があるのですが、ウサギやポニーを見ると
娘も大興奮
ウォ~ウォ~と声を上げて何かを訴えかけてました(笑)

もうちょっと大きくなったら、本格的な動物園デビューさせたいですね~


さてさて…他のブロガーさんや地元のお洒落マンの皆様から、
秋冬物の捕獲情報が飛び込んできておりますが…

僕も時期はちょっと前になりますが、いろいろ仕込んではおります

インコスラックス

まずは…僕の十八番!?とも呼べる「白パン」です(笑)
いちおう冬も意識して…オフ白にしました

インコスラックスなんですが…ちょいと変りダネでして

前はスラントポケット仕様で、後ろは貼りつけのポケット
チノでもなく5ポケットでもない…5チノ的な…(@0@)!?

着用

パンツですので既に少しづつは登板させております


そして…

クルチアーニ

有名ブロガーさんも結構お持ちの方が多く、隠れHITアイテム!?とも
呼び声高い「クルチアーニ」の27G×9G切り替えカーデ

コレも昨年買いそびれた物で、今期は早めに動きました
色味はミディアムグレーです(ライトはもっと明るかったので)

さすがに、これはまだ暑いので登板できておりませんが
今月末ぐらいになれば、朝晩のちょい寒い時期に活躍してくれるのでは?
と願っております


そして最後に…こんな物も…

謎のブーツ

この正解はまた次回にでも…

ヒントは最近のブロガーさんの靴捕獲情報に影響されて…!?
とだけ言っておきますね~


みなさん…早く寒くなってくれることの祈りましょう(>人<)!!

ではでは…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

逝ってますね~
しょうちんさん、こんばんは。

娘さん、いろいろと外に連れて行ってあげているようですね~。我が家は首すら座らず、外に連れ出すのはもうしばらく先ですね。

さて・・・
何やら恒例の?白パンにクルチと順調に捕獲されてますね~。

クルチの切り替えカーデは文句なしにお洒落!
白パンとの相性なんか最高でしょうね~。

そして・・・ふむ?このスエードブーツは一体?
クロケット・・・?
それともオーダー?

うーん、わかりません!
アップ楽しみにしてます。
【2013/10/10 21:13】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

ウチは結構早くから首が据わり始めたおかげ?で、福井近県はほぼ制覇しました(笑)
でも最初はどこにでかけるのも準備や時間がかかり大変でしたね~(>0<)

クルチも昨年買いそびれ?というか「オトナの事情」で買えなかったので…リベンジです♪
切り替え部分のおかげでカジュアル感もUPして使い勝手がよさそうですね!!

アウスさん…鋭いところ突いてきますね~!?
ちょっとドキっとしております(@0@)!
プレメンテして、ぼちぼち履きだそうと思ってますので、近々Upしますね~♪
【2013/10/12 15:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ブーツなのは間違いない。
しょうちんさん、こんにちは。

明日くらいからはだいぶ気温も下がるみたいですね。
いよいよリアルに秋冬シーズンですね。にしても今日も暑かった^^;

クルチアーニの切り替えカーディガンは僕も毎年色で迷ってるウチにマイサイズが売り切れだったりしてるアイテムですね。
今季はドルモアとザノーネに集中しちゃったのでそこまで資金が回りませんでした^^;

白パンにグレーニットはすがすがしくてイイね♪

前からキャップトゥを欲しがってたようだったのでそんな感じのブーツかシルットがスマートにも見えるのでチェルシーかな?とか予想してみます^^;
【2013/10/12 17:47】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

秋よ来い
しょうちんさん、こんばんは!

ホント、最近異常なまでの暑さですよね。
早くジャケット着ても汗かかない気温に下がってほしいものです(笑)

オハコ出ましたね!
変化球の仕様でもそこは流石のしょうちんさん、見事に着こなされてますね!

僕もインコでコーデュロイを一本逝っときたい気分です。

クルチアーニのこれもいいですよねー、これまた僕の物欲リストにあります(笑)

靴の詳細も楽しみにしてますねー^o^



【2013/10/13 20:43】 URL | kajiwally #4oYUjg7U [ 編集]


こんばんは。ついに急に寒くなりましたね。訳あって連休前から実家に来てるのですがレザシャツ持ってくれば良かったと後悔しています(^_^;)

相変わらずの買いっぷりにちょっと目が点になりました(笑)が、私は予定外の出費が必要になり計画練り直し中です... (いろいろ重なりテンションガタ落ち中です...)
【2013/10/14 01:16】 URL | @J #- [ 編集]

白パン
しょうちんさんこんばんは!小生も年中白パン愛用家です。特に冬の白パンは目立っていいですね!ところで小生迷彩狂いがおさまりません。完売続出で今季は購入不可能と思っていたciseiの迷彩ウォレットをルッチカーレさんでゲット出来ました。あとたまたま(再入荷かな?)チン九クラシコさんにも在庫ありましたよ!
【2013/10/14 18:21】 URL | 浪花のイタリアン #yd9uEnG. [ 編集]


しょうちんさんこんばんわー

いやぁ色々逝かれてますね~

しょうちんさんと言えばの白パンですが、
ベージュのニットにもクルチとも相性がバッチリですね!!

このクルチのカーデですが、私も非常に気になる逸品でしてチェックはしていたのですが今季は逝けそうにないかなぁ~


そして足元は何やら・・・気になります
【2013/10/14 21:06】 URL | HARURU #- [ 編集]


こんばんは!

去年からクルチは完全にザノーネに押されてますけど
これはイイですよね!

目を凝らすとサイドゴワブーツ!?
いや違うなぁ・・

僕は今日トランクショーでチェルシー
試着してきました(買ってないですけど)
【2013/10/14 23:12】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

積極的だなぁぁ

しょうちんさん、こんばんは。
遅コメ失礼します。

お嬢様も順調にご成長なさっていて、ますます楽しみが増えますね~。

そして、
Hernoをはじめ、アレコレ捕獲されているのを拝見すると、つくづく "パワー" を感じます。

僕は、今シーズンもすっかり出遅れて、もはやセール待ちの状態ですぅ。

【2013/10/15 01:07】 URL | ji-zie #- [ 編集]


しょうちんさん こんちは~☆

いやぁ~!! 順調に逝ってますね~!!
お子ちゃまが小さいうちに作戦!?かなっ(笑)

私は諸事情により買い物リストの練り直しが必要です(>_<)


モザイク画像… 今度じっくり見せてね(^3^)v 
【2013/10/15 08:28】 URL | のりまる #- [ 編集]

隊長の器
しょうちんさん、こんにちはー!

今年も飛ばしてますねー♪
隊長について行かないと!と思ってはおりますがもう限界が近いのでセール待ちなのが現状です(笑)
(今年はネイビーチョークのスーツ狙ってるので蓄えが必要なんです(*^_^*))
クルチのカーデもインコのパンツもまさに『鉄板』アイテムなのでこれから3年5年と愛用しちゃって下さい!

最後の靴・・・・黒毛じゃないですか?
透視出来る能力あれば人生楽しいですよね、、、!!
【2013/10/15 11:00】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!

いや~家族ネタは見てるこっちまでほっこりしちゃいますね~(^^)

そしてまたまたですか(笑)

流石白パン王子!ですね!!

僕もスラントタイプの白パンは欲しいところです(>_<)

最後の画像も何やら危険(高価)な香りが…

何だかんだで逝っちゃってますね~(^^)
【2013/10/15 19:26】 URL | Dateotoko #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

明日は台風が直撃みたいですし、気温も徐々に下がってきているので、本格的な秋シーズンがやってきそうですね~♪
でも日中と朝晩の気温差が激しすぎて、少し体調を崩してしまいました(TUT)

僕もここ1~2年、クルチは買おうとは思っていたものの…他の物に注力してしまい後回しになっていましたが、今年はなんとか手にいれました(笑)最後までオレンジと悩んだのはナイショです(>0<)

シルエットからブーツなのはマチガイないです!
ただ…その応えは!?近日中にでもUPしますね~♪
【2013/10/15 21:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

kajiwallyさんへ
kajiさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

やっと日中の気温も少しづつ下がってはきたものの…まだまだ1日中秋物ってワケにはいかないもんですね~(汗)
そして明日は強烈な台風ときたもんだ(>0<)!!

他の方からしたら「もう必要ないでしょ?」といわれても仕方のない白パンですが…。
やはりちょっとの色の違いや仕様で欲しくなっちゃうんですよね~♪←完全なバカw

僕もコーデュロイのパンツが欲しいところですが、あえて違うのも逝ってたりしてます(秘)

今年はZANONEやドルモアに押され気味?のクルチアーニですが、これとかカシミヤシルクはやはり買っておいて損はないアイテムだと思いますよ~♪
【2013/10/15 21:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、こんばんは~☆
お返事おそくなって申し訳ありません…。

何やらアチラでも拝見はしておりましたが、大変そうですね~(~0~)!?
買い物ばかりしてる僕がいうのも失礼かもしれませんが…(汗)
でも、ちゃんと家族サービスも隠れてやってるんですよ(笑)

ちょっとリセットできたら、ご家族で旅行でも行ってリフレッシュして下さい~!!
もしくは例の集まりでハジケちゃいましょうか(@0@)!!
【2013/10/15 21:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

浪速のイタリアンさんへ
浪速のイタリアンさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

僕も本数を数えると…かなりの数になりました(笑)
春夏。秋冬…結局1年中はいていることになりますね(>0<)!!

とあるブロガーさんも、チセイの迷彩が気になると先日お伺いして、昨日?大阪のブルゴにて迷彩のトートを発見し…ゴニョゴニョと仰ってました(笑)
今、かなりの勢いで迷彩柄がキテますので、ある意味争奪戦かもしれませんね~!!
【2013/10/15 21:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Haruruさんへ
Haruruさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

逝きすぎてて…今期はかなり危険です(汗)
実は他にもいろいろあるんですよ(~0~)

白パンは最後までコーデュロイと迷ったのですが、とりあえずオフホワイトの色味がドンピシャでしたので…。
このクルチは色ち買いしたいくらいイイですよ!
着丈や袖丈など、個人的にはジョンスメより好きですね~♪

靴は思いがけないところで発見し、かなりお買い得だったので…詳細は近日中にでもUPしますね~(^0^)!
【2013/10/15 22:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

確かに、今期もプッシュされているのはドルモアだったり、ZANONEだったりで…。
ちょっとハイゲージのクルチアーニは押され気味ですよね(TUT)

でも、この切り替えしがカジュアルには最適ですし、やはりなんといってもサイズ感が僕達には合いますよね~(笑)

誰かのキャップトゥに影響されてしまった…といえばお分かりかもしれません(@0@)?
それに順ずる…とだけ言っておきますね♪
詳細は近日中にでも…(秘)
【2013/10/15 22:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは~☆
アッチもコッチもいつもありがとうございます♪

娘もすくすくと成長しておりまして…既に歩く一歩手前までキテおります(笑)
たぶん、そのうち…じぃ~じぃ~!!と言い出すもの近いかと…(@0@)!!

今期は円高だった頃の影響を最後にウケる年?かと思い(それでも値上がりしてますが…)、思いきってるのは事実です…。
ですが、そのうちブログもアッチもUPできなくなる時期がくるかと…(笑)
【2013/10/15 22:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

何を仰いますか~(>0<)!!
のりまるさんの逝きっぷりに比べれば…僕なんてちょろいもんですよ~(笑)

でも、今年が最後かも?とはちょっと思ってたりしてます(汗)

今日、某蕎麦屋の息子さんには見てもらったのですが…結構のりさんも好きそうな感じだと思いますよ(@0@)!?
たぶん実物のほうが良く見えると思います♪
【2013/10/15 22:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

いやいや…僕も今期はかなり飛ばしているのが本音でして…(汗)
今日も某所より入荷連絡があって、K点越え確定しましたよ(TUT)
まずはどうやって嫁さんを説得するべきか?と今から悩んでおります…。

靴の件ですが…黒毛では?と…。
ドキッ(@0@)!!ま、まさか…目を細めたり、モ○イク除去機でもお持ちですか(笑)

正解は~また近日中に~(^0^)!!
【2013/10/15 22:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

伊達男さんへ
伊達男さん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

ここでは結構ファッションネタばかりですが、ちゃ~んと家族サービスもしております(>0<)!
嫁さんからは…まだ足りない!と連日お叱りを受けておりますが(汗)

そして相変わらずの白パンネタ…申し訳ないです(-0-)!
でもやっぱり好きなんですよね~♪
スラント物はコーデュロイなども結構出てますので、今期は是非とも捕獲して下さい!!

最後はそれほどではないかも?しれませんが…いちおうこちらでも大活躍する代物?のはずです。
次回UP予定ですので、しばしお待ちを~♪
【2013/10/15 22:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/620-4d25c328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

