小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


反省…。

みなさまこんばんわ

今日は仕事が早く終わりましたので、自宅に帰ってから友人の髪を切っていました

その友人は小学校からの付き合いで、ここ3~4年はずっと僕が髪を切らせてもらっています

昔からの仲ということもあり、お互いの仕事の愚痴や最近の出来事、恋愛についてなどぶっちゃけトーク全開です

そんな感じなので、ONの仕事というよりもOFFの仕事みたいなところがあるんですが(気分的に楽ってことです)
道具
                   MY 道具

そんな時に僕は、『どれぐらい切る?』って尋ねました

彼は、『4分の1ぐらい!』と…。

彼はだいたい2ヶ月に1度くらいのペースで髪を切る習慣なので、4分の1切るとなると前回切った長さより長くなるのは事実1ヶ月にだいたい1.2~1.5㍉ぐらい伸びますので)

『了解』って切り始めたんですが…。

話を始めるとちょっとした行き違いが発覚しました

その友人は、前回も4分の1切ったので、今回も『前回の形になるように4分の1切って』ということでした

そうなんです、もともとベースになる長さが違うために、同じ様に4分の1切ったとしてもできあがる形は全く違う物になってしまいます

これは明らかに僕のカウンセリングミスです…

昔からの友人だという気の緩みと、いつも同じ様に切るという習慣がそうさせてしまいました

今回はもとのベースが長かったおかげで短くなるということはなかったので大丈夫だったんですが、もし短くなっていたらと考えると大変なことです

今回のことは本当に反省すべきことだとつくづく思いしらされました

仕事をしている上で、やはり慣れであったり、気の緩みというものはあってはならないことですましてや、接客業というお客様あっての仕事は1つの失敗がすべてを無駄にします

今、独立という大事な時期にあるときにこんな初歩的なミスはあってはならないことなんですが、今日の出来事で忘れかけてた大事なことを、改めて実感できた気がします

今日のことを肝に銘じて、明日からのことに役立てていきたいと思います

日々精進ですね…。


ブログランキング参加中!ポチっとお願いします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/62-176a72f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

