小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


秋の気配…!?

みなさま こんにちは


朝晩は結構涼しくなり、いよいよ秋近し!!といったところですね~♪
もうちょっと寒くなってくれるとニットを着れるので


準備を着々と進めていらっしゃる方もいるとは思いますが、
僕も水面下ではいろいろと…


前回、ZANONEのKYOTOを捕獲したことをここでUPしましたが
間髪いれずにコレも仕入れておりました~

エンメテエンネ
エンメテエンネ

昨年もこの時期に買っていましたが…今年も

「エンメ テ エンネ」のボールドチェック
ホワイトベースにオレンジとグリーンのチェックが刺さりました(笑)

今期のトレンドカラーでもありますが、春先にも使えそうな色目で
ブラウンやベージュとの相性も良さそうです~


とりえず買った物はこれだけなんですが…


今後を見据えて、いろいろと試着はしまくってます

BARK試着

某氏も今年買った?とのウワサの「BARK」

今年はファー付きモデルも出てますが、円安の影響からか10諭吉越え
僕にはちょっと手がでません
でもサイズ感も昨年よりタイト感がUPしており、感覚的に今年のモデル
のほうがより好みではありますね~


HERNO試着

そして、僕的に今期の大本命!?である「HERNO」のダウン

この色(カーキ)ではないんですが、実は既に予約を入れてあります
実物見て、もう1度試着をして納得ならば…逝ってしまいそうです

軽いし、暖かいし、そして何よりも冬の北陸にも活躍してくれるナイロン
今年も序盤から飛ばしている感じですが、これ買ったら即終了です…(汗)

今年はどこも冬物のデリバリーが早い感じがして、既に売れてる!との
ウワサも聞いてますので動きは早いほうが良いのかもしれませんね



PS…そんな先を見越していたところ


先日、嫁さん&子供を連れて富山に行ってきたのですが…!?

その帰りのビームス金沢で…

インコテックス レディース

嫁さんにインコ買わされました

何気にレディースのインコってお高いんですよね~
序盤から秋冬物の予定狂わされまくりです


ではでは…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

イイっ!!
いえーーい!1番乗り!!

このヘルノいいっすねー。

っていうかまだダウン買うかww

僕は今年もウールリッチで寒波を乗り切ろうと思います・・・
【2013/09/11 21:13】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

レディースインコ♪
グレージュのKYOTOにGOODなシャツですね^^
今期はヘルノがターゲットとはテンション上がりますね
レディースインコもしかりレディースヤコブもしかりで
レディースのインポートは危険な香りがプンプン!!
私はレディースヤコブをやられたクチです
レディースインコはそっとやちょとで見かける機会がないので是非奥様のインプレを期待します^^
【2013/09/11 21:38】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

ヘルノ
ヘルノいいですよね!
私も気になってます!
【2013/09/11 21:51】 URL | タケシ #- [ 編集]


こんばんは!

今年各メーカー、シャツにオレンジ使い多く
出てますよね。

例のヘルノ、何サイズ試着しました?
僕もビームスで42予約は入れてるですが
試着はエストで44しかできてなくて・・・
ダカールウィンターに続き被るかも(笑)
【2013/09/11 22:11】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]


しょうちんさんこんばんわ~

オレンジ&グリーンチェックって一見難しそうですが、
ネイビーにもブラウンでも合いそうで守備範囲は広そうですね!

私もヘルノのダウンは気になるところですが、使用頻度との兼ね合いで悩んでおります

でも、格好良いですね~
【2013/09/11 23:48】 URL | Haruru #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

久しぶりの1番コメw あざぁ~っす(>0<)!

そういえば、誰かさんもヘルノ持っていたような…!?弟は兄と同じ同じ道をいくんですよ~(笑)

ウールリッチにアスペジ、そしてヘルノ…完全にNIGOです(@0@)!!
【2013/09/12 09:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

特にKYOTOに!ってつもりは無かったのですが、たまたま気になったのがこのオレンジ、よくよく考えるとKYOTOにも合うじゃん!!って感じです(笑)

そりそりさんの勢いに背中を押され、とりあえずHERNOを逝こうと決心したのです♪
ただ、予約入れてるものの…見入荷で、ダブルポイント期に入荷してくれないかとそわそわしております(>0<)

レディースのインコもビームスでの展開で、名古屋にて拝見したので、もしかしたら他にも扱っているかも?またインプレや着用画像などUPできたらしますね~♪
【2013/09/12 09:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]

タケシさんへ
タケシさん、こんにちは~^0^
ご無沙汰しております♪

おぉ!?タケシさんも気になってますか~(@0@)!

ってか既にお持ちだったりして…(笑)

UPされてたKYOTOにも似合うかと…!?

【2013/09/12 09:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

今期はオレンジ、ボルドー、グリーンがトレンドカラーのようですので、けっこう見かけますね~!?
僕も春先まで使えそうなオレンジをチョイスしました(笑)

やはりhydeさんも動かれてましたか(>0<)!
僕も試着&予約の際はhydeさんのことが頭をよぎりましたよww

僕は42は試着していないのですが、44、46は試着して44サイズ(画像の物)がジャストだと思います!
42も着れなくもないと思うのですが、インナーにシャツやニットを着込むと、結構タイトな気がしまして…!?

何色を選ばれるのか楽しみですが、ダカール&ヘルノとくれば、僕達は完全に同志ですね(笑)
【2013/09/12 09:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]


おはようございます。急に涼しくなりましたよね。そちらはもう寒いくらい?

今期はオレンジ流行りなんですね〜。オレンジ好きとしては嬉しい限りです♪

【2013/09/12 09:27】 URL | @J #- [ 編集]

Haruruさんへ
Haruruさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

僕も最初はオレンジって使いにくい?と思い、地団駄を踏んでいたのですが…手持ちのブラウン~ベージュ系、ネイビーのアクセントにもOKかな?と思い、思い切って逝ってみました(笑)

HERNOはポーラーテックナイロンってことも、北陸には強い味方ですし、なんといっても軽い!!これが子持ちのパパには優しいはずです♪
優しくないのは価格だけ(TUT)

着膨れもしない感じのタイトさが、やはりHERNOの良いところでしょうかね♪
【2013/09/12 09:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

本当に夏の暑さはドコへやら?と思うくらい、朝晩は涼しくなりましたね~(@0@)!!
こちらはやはり朝は特に涼しく、半袖短パンでは寒いですよ~(汗)
もうちょっとしたらスウェットなどの引っ張りだしてこないと危険ですww

今はオレンジ、ボルドーあたりはドレンドカラーらしいんどえすが、それほど意識せずに良いな~と思って選んだらオレンジのシャツでした(>0<)

元気になれる色なので、どんよりした北陸の天候には逆に良かったかな?と思っております♪
【2013/09/12 09:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

HERNO!
しょうちんさん、こんにちは。

またまた私にとってタイムリーなネタなので、コメさせていただきました (^ ^) 。

先日 嫁のバースデーにアウターをあげようということになり、某セレクトで待ち合わせ。そこで試着&候補に挙がったのが BarkとHERNO!(◎_◎;) …で最終HERNOショートダウンに決まったわけです。。
嫁はその熱も冷めないうちに、マシアのストールをお買い上げになりました。サプラ〜イズ… ( ̄O ̄;)

私もHERNO M-65 ダウンを持っているので、今季はペアルックになるかも… お互いに「それはないわ〜!」で終わりました(笑)。

私自身はクラシコイタリア協会の某ジャケットを購入してしまったので、今季のアウターは打ち止めです (^^;;
【2013/09/12 15:23】 URL | unmark1974 #BRXodX.g [ 編集]


しょうちんさん、おはようございます!

このヘルノいいですね~♪

ダウン系はモコモコするので敬遠していましたが、着用画像を拝見すると野暮ったさを感じさせないですね♪

やはり北陸の冬にはダウンは必需品ですね!

特に僕の実家なんかは(笑)

色違いってことはやっぱりネ○○ーでしょうか?(^^)
【2013/09/13 09:16】 URL | Dateotoko #- [ 編集]

某氏!?
しょうちんさん こんちは~。

Barkの帽子も欲しいなぁ~なんて思っちゃてます某氏です(笑)

HERNOのダウンいいですね~♪
丈も良い感じで、何色を買うのかが楽しみっ♪

これでお尻が寒いっ!!なんて事もなくなりますね(^^)b

【2013/09/13 16:58】 URL | のりまる #- [ 編集]

unmark1974さんへ
unmark1974さん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

またまたタイムリーですね(笑)

ウチも昨日に嫁と話してて、HERNOかBARK気になるわ~!!て言われていたところ(汗)
ただ、値段が値段なので僕は黙っていましたが…。
↑ヘタしたらこちらが買えなくなっちゃう!?

先日の某ローファーもそうでしたが、そんな素敵なJKTを逝かれているんですか(@0@)?
もうJKTの値段域を超えてる気がしますね(笑)

僕もHERNOを買って、もうちょい足したら強制終了だと思います(TUT)
【2013/09/13 22:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

伊達男さんへ
伊達男さん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

僕も当初はモコモコダウンは…と苦手意識があったのですが、やはりHERNOはシュっとしててそんな印象を吹っ飛ばしてくれましたね!!

やはり北陸の雨&雪にはウールよりもナイロン!
これはどうしても仕方ないんでしょうね…。
特に僕の住む地域は豪雪地帯なので(TUT)

色は…ネイビ~じゃないんですよ~(@0@)!
今日入荷連絡があったので、近日中に引き取りに行ってこようと思ってます♪
答えはしばしお待ちを~!!
【2013/09/13 22:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりさん、こんばんは~☆
いつもコメあざぁ~っす♪

帽子買いは防止したほうがよいですよ…某氏さんww

のりさんも好きだと思いますよ~HERNO!?
買ったらお互い試着し合いましょうね…アレと(笑)

もうこれでアウター類は完璧なはず…。
来年買いそうになったら本気で止めてください(>0<)
【2013/09/13 22:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんにちは!
しょうちんさん、こんにちは!

これはまた配色が絶妙なシャツですねー!
今季はチェックシャツ豊富ですよね。
僕もかなり気になってるので、本格的に動きだそうかなと思ってます^ ^

レディースインコ、僕も嫁によくねだられます(笑)

実は、昨日まで聖地イタリアへ行っておりました。

しょうちんさんの過去の記事も何度も読ませて頂き、いろいろと参考にさせて頂きましたよ!

もちろん、各都市にてちょいちょいGETしておりますので、近日中にUPします。
しょうちんさんが訪れた箇所とリンクするところも多々あると思いますので、是非ご覧頂ければと思います( ´ ▽ ` )ノ

【2013/09/14 15:43】 URL | kajiwally #4oYUjg7U [ 編集]


ヘルノいいですね。グジで今日見てきました。人気あるようです。僕はウールリッチの新色を見てからにしようと思っております。ムーレーも気になってますが手が届きません。
【2013/09/14 20:09】 URL | 中村 #- [ 編集]


ヘルノいいですよ!昨シーズンカーキを購入しましたがタイトシルエットがかっこいいですよ!
【2013/09/15 00:48】 URL | 浪花のイタリアン #yd9uEnG. [ 編集]

HERNO
しょうちんさん、こんばんは!
エンメテのシャツも、ヘルノのダウンも、奥様のインコテックスも、、どれもツボです!!!
というか僕もヘルノのダウン逝ってしまいました。。
軽くて、ジャケットの上からも羽織れてほんとにサイコーです!
しょうちんさんのもアップされるの楽しみにしてます。笑
奥様の分は、、自分が気持ちよく買うためにも、、、ってやつですよね。笑
【2013/09/15 03:07】 URL | minmin #Uae/RGbI [ 編集]

ご無沙汰です。
しょちんさん、ご無沙汰です。

ようやく復帰しました^^;

なんかヘルノのダウン見覚えがあるような気がします^^;
もしウチにあるのと同じものなら、おススメしますよ~。
とにかく軽い!ホントに軽いです。しかもけっこうあったかいです。
適度にタイトシルエットながら可動もしやすいです。
難を言えばボタンの付け方が甘いので買う際に取れそうだったらちゃんと補強してもらってから購入した方が良いと思います。
ダウン地のボタン付ってちょっと難しいと思うので。

僕はWポイントで快調に飛ばしてますよ~^^;
【2013/09/16 13:17】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

kajiwallyさんへ
kajiwallyさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

もう定番?と思うくらいチェック類が豊富ですね~!?
特に今期はボルドーやオレンジが多いかな…!?
ミーハーではあるかもしれませんが、とりあえず1着捕獲してみました~(笑)

おぉぉ~(@0@)!!
イタリアに行っておられたんですね~♪
それは素敵な街、ファッション、歴史だったのではないですか~!?

僕が訪れたのはもう何年か前になりますが、今でもはっきりと覚えてますし、必ずいつか帰ってやるぞwと思う場所です♪
ファッション関係も含めて、またUP期待しておりますね~(^0^)!!
【2013/09/17 14:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

中村さんへ
中村さん、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

ヘルノ…実は先週末に入荷連絡がありまして…逝ってしまいました(笑)

詳細はまた追ってUPしますが、やはり軽いし暖かいし、ストレス無しで着れるのが嬉しいですね~♪

僕もムーレーを考えましたが…やはり値段が可愛くないので断念しました(TUT)
【2013/09/17 14:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

浪速のイタリアンさんへ
浪速のイタリアンさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

僕も…い、逝ってしまいました(汗)

入荷連絡があり、試着→購入という「確定パターン」でした(笑)

まだ着れるのは当分先になると思うのですが、早く着たくて仕方ありません(>0<)

また詳細は後日UPしますね~♪
【2013/09/17 14:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

minminさんへ
minminさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

minminさんにツボって貰えると俄然、自分のチョイスが間違ってなかった!と安心します(笑)

嫁さんのは予定外の出費でしたが、HERNO前だったので…目をつむるしかなかったのです(TUT)

で、噂のヘルノですが…!?
僕も日曜日にダブルポイントで逝ってしまいました~(>0<)!!
やっぱり軽く、タイトラインはさすがのヘルノです♪詳細はいろいろあった週末も含めてUPしたいと思ってます~(^0^)!!
【2013/09/17 14:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは~^0^
ご、ご無事でしたか~(笑)

つい先日もある集まりでバロンさんのお話が出てたんですよ~(>0<)!!

たぶん、ヘルノはダウンはめちゃくちゃ見覚えがあると思います(笑)
昨年、バロンさんが買われて僕もめっぽう悩まされた品でございます…。

おかげ様でいろいろな手段を使って、なんとか捕獲いたしました~♪
そしてホントに軽く、暖かい!!これは北陸の冬には必須アイテムです(笑)
ボタンなどはちゃんと確認するために同じ物を比べて良いかな?と思うほうを買いましたよ~♪

僕はこれで終わりでしたが…変わりに嫁が…(汗)

【2013/09/17 15:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

な~つのおーわり~♪
しょうちんさん、アロハー!

ハワイ帰りの僕が通りますよー(笑)

さすが隊長抑えるべきアイテムがさすがです!
エンメの色違い(ブラウンxオレンジ)僕も逝ってますw
そしてHERNOのダウン!
僕もダークベージュの予約入れてますw
ぎりぎりまでピューテリーと悩まいましたが結局HERNOに決めました!
僕も去年BARKのM-65買いましたが意外に真冬でも行けちゃうのでぜひぜひ隊長も逝っちゃって下さい(^_^)

PS.奥様への貢ぎ物は僕ももうそろそろしなくてはと思ってます、、、。
【2013/09/17 16:25】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

ワイハ~帰りのKEISUKEさん、それはそれは目の保養をされてきたことでしょう(笑)
↑趣旨が違ってるww

我らカラス隊は狙いも物も一緒(@0@)!!
しかもヘルノはカブって…日本人のはんぶん(ピィィ~w)

僕もBARKかHERNOかと悩んだのですが、結局雪や雨の北陸にはナイロンが必須だということを考えてHERNOにしました♪

で、KEISUKEさん、ワイハで何を捕獲されてきたんでしょうかね(@0@)!?
【2013/09/18 14:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/618-9a6d53f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

