小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


夏のおもひで…!?

みなさま こんにちは


夏、真っ盛りの日本列島
とはいえ、まだ梅雨明け宣言がされていない我が北陸
湿気が抜けきらないのが辛い今日この頃です…。


さてさて…セールも最終局面に入り、既に秋冬物も始まっておりますが
買い物もそこそこしつつ、いろいろと活動はしております

地元会

もう例会?と化してますが、地元の仲間とのOFF会

地元の後輩(まだ25歳!!)も服&靴好きの仲間に引き入れ、
泥沼の世界を体験してしまいました


そして本格的にデビューさせたJMウエストンの180ローファー

ウエストンと…。

万力締めとはまさにこのこと(@0@)!!

甲とかかとを噛まれ、負傷いたしましたが、これも修行
今しばらくは我慢の日々が続きそうです

でも、やっぱりウエストンのローファーは何かイイんですよ
正直、見た目はカッコイイ!!って感じではないんですが、
普通過ぎるくらい普通のフォルムとか…なぜか愛着が湧くんですよね



また、子供を連れて2週連続で名古屋に遠征…

名古屋遠征♪

完全に嫁さん&娘のセールにと付き合わされておりました

時間的制限や気温上昇も相まって、自分の物はそれほど見ては回れ
なかったのですが、嫁さんと娘にオソロのクルチアーニを

最近は子供用の短いタイプまで出てるんですね~
ミッキーVerのクルチアーニがカワユス



で…僕はといいますと…

インコ629


名古屋ではないのですが、インコスラックス(旧RED)の
629のベージュを追加しました~

603、633、629と一通りはきましたが、
僕としてはこの629が1番シックリきます

裾幅やふくらはぎなんかはさすがに細いのですが、ワタリやおしりは
さすがのインコテックス!!という安定感がありますね

またSIVIGLIAとは違った安定感というのがある気がします
自分の中では「ベスト3」に入るカジュアルパンツです


と、ここで今期の春夏物も終了…となると思っていたんですが


その後がイケません…ww


インコ629 ネイビーブルー

あまりに気に入っってしまったインコスラ629

時間差は多少ありましたが「ネイビーブルー」を色ち買い

ずっとネイビーのチノは欲しかったのですが、
静岡県にあります「atour」さんにて発見(@0@)!!

以前より、個人的にお付き合いをさせて頂いておりましたので
即連絡を取って送って頂きました~

「atour」のオーナーさんも気さくで素敵ですし、
ほぼ毎日?UPされているブログ→「atour blog」も面白いですよ~

また地方店だからこそのセレクトや掘り出し物もあったりしますので
気になる方は拝見してみて下さいませ~!!


とまぁ、これで今年の春夏物は終了(もういいかげんに)だと思います
本気でやりすぎ感がでまくりですが・・・


関東のみなさんの「伊勢丹セール」捕獲UPを期待しつつ…!?

今日はこのへんで…。


ではでは…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

やってますネ~~~

しょうちんさん、こんにちは。

OFF会の頻度が高くなっているようで、とても浦山氏です♪ 
特別な仲間ですから、楽しいに決まってますよね。

WESTONのデビュー、おめでとさんです。
そんなに痛いですか? 
って、僕がそう思わなくなっているだけ? (キケンですね~、もしそうなら)

お嬢様もしっかりおしゃれを覚えてしまったようで… 
そのうちに、H〇RMESだのGU〇CIだのをおねだりされるんでしょうね~(>_<)

さて、
大きなことはいえませんが、INCOx2!  お見事でした。
629に惹かれながら、僕の“花柄”は633でゴザイマス。
(ショップによって発注が異なったようですよ)

翁にあの細さは行き過ぎかと、チキンになりました。。


【2013/07/20 16:28】 URL | ji-zie #- [ 編集]


しょうちんさんこんばんわ~

ネイビーのウエストンお似合いですよ~

それに私が欲しかったインコスラックスを色ち買いなんて羨ましい限りです!!

やはりインコは安心感がありますね
名前は変わっても永世定番の地位は揺るがないですね!!

気持ちは秋冬物に移りかけていますが、まだまだ夏物も要チェックですねかね
【2013/07/20 21:28】 URL | HARURU #- [ 編集]

粋まくりですねぇ
しょうちんさん、こんにちは。

飛ばしに飛ばされているようで(笑

僕も二次値下げでスラックス逝きました。
バックのフラップ付きパッチポケットにやられ、635のベージュですが。。。

この夏、「君子危うきに・・・」と言う言葉を忘れ、飛んで火にいる何とやらになってます(苦笑
【2013/07/21 10:33】 URL | しのぶ #cS6QvaN2 [ 編集]


しょうちんさんこんばんは!


ブラウンやグリーンといった落ち着いた色も良かったのですが、やはり爽やかなネイビースタイルは鉄板ですね~(^^)

ウエストンのネイビーの色がいい感じです♪

セールとは言えインコの二枚逝きとは「粋な」買い方しましたね~(>_<)

ま、僕も人のことは言えないのですが(笑)

やはりお気に入りのシルエットは色違いで揃えたくなりますよね?(^^)



【2013/07/21 21:38】 URL | Dateotoko #- [ 編集]

スラックス~。
しょうちんさん、こんばんは。

インコのスラックス良いですよね~。自分は何でREDじゃないんだろ?とか最初は懐疑的でしたが履いてみるとなかなか良い感じでした。白を買ってますが、グリーンなんかも色ち買いしちゃってたりします^^;
濃い色の方がフィット感が強くて、白、ベージュはそうでもないという若干の個体差がありましたね。同じサイズで問題無しでしたか?

ウエストンはまだまだ時間かかると思いますよ~^^;
がんばって慣らしてくださいね~^^;
【2013/07/21 23:00】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

お久しぶりっす
まいどです。

いやはや楽しそうですな~
セールの方も逝きまくってようですし、なによりです。

ちょっと記事とは全然関係ないのですが・・・
実は3年ほど前からツーブロックにしていたんのですが最近飽きてきまして・・・
要は同じツーブロックなんですが7:3的なスタイルに変えまして。
ウェット感ありでそこそこハードなスタイリング剤のおすすめ、あります?
ちなみに今はクールグリースの青を使っていますがもうちょい固まる感じでも
いいかなと。ミニーレウイウイの9とか10とかってどうですか?
【2013/07/22 13:04】 URL | mstarr53 #- [ 編集]


こんばんは!

WESTONネイビー、やっぱカッコいいです絶対!!
負傷ですか・・やはり毎回苦行は同じ感じですか?!

お子さんが生まれてもしょうちんさんパワー健在で
安心しました(笑)
【2013/07/22 23:17】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

いいなー。
おっ、相変わらず買ってるねーw

僕もこんな感じのパンツ欲しいっす。

アトゥールさんのブログおもろいねー。

これからチェックさせてもらいます!
【2013/07/23 07:27】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

ネイビーブルーまで回らず!!
しょうちんさん、こんにちは!!

遅レスすいません!!
娘さんにクルチミッキー♪可愛いですなぁ~(^o^)

お出かけ画像の白パンがインコですかね!?
色ち買いとは…よほどカッコいいんでしょうね♪
私もブルーパンツが欲しかったのですが…
回りませんでした(。>д<)
買い物人生が終了っぽいです。

集いも頻繁で楽しそうですね♪
【2013/07/23 11:45】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

OFF会、もうあの楽しさを知ると他では満足しない身体になってしまってます…イヤ~ンww
でもあの集まりは戦友とも呼べる関係性、やはり楽しすぎます(>0<)

ウエストンですが「修行」と思えばなんとか耐えぬける気がしますが…ji-zieさんも久しぶりに修行どうですか…!?

地元の「のり○」さんに続け?とばかりにインコの2本逝きでしたが、これは本当に正解でした♪
細いのに慣れすぎてしまっているからか、細いと感じない自分が怖いです(@0@)!!

パンツはかなり充実したので、来年あたりは「花柄」にでも挑戦してみましょうかな♪
その時は某国のアテンダー?としてご助言お願い致します(>0<)!!
【2013/07/23 15:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Haruruさんへ
Haruruさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

ウエストン、履く度に「痛い」と感じながらも、また履いてしまうドM体質な僕(笑)
でも、何か惹かれるんですよね~♪
これは馴染んだのを履いた時に感じますよ~!!

インコスラを買って「安定、安心のインコ」というのを再認識しましたね(>0<)!
なにか落ち着くというか、細いだけを追求していないというか…。

僕も気持ちは秋冬に向かってますが、残り服を期待する気持ちもめちゃくちゃあります(笑)
でも出会ったら…夏も冬も関係なく逝っちゃうと思いますが(汗)
【2013/07/23 15:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

しのぶさんへ
しのぶさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。
こちらではご無沙汰ですね~♪

今期飛ばしすぎてしまって…秋冬をどうしたもんか?と今から怖いです(TUT)

僕も2次値下げに期待したんですが、どこ探しても629に出会えなかったので、3割引きで手を打ちました(汗)でも、久しぶりに買って良かった!!と思えるパンツでした♪

もう…春夏物は買わない!?と思います…た、たぶんですが(~0~)
【2013/07/23 15:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

伊達男さんへ
伊達男さん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

やぱり冒険できない僕は、白パン×紺系が落ち着きますし、妙にしっくりきますね(笑)
やはりウエストンのネイビーがキーになっているのでは?と自己満です(>0<)!!

久しぶりに「色ち買い」をしましたが、やはり気に入った物はやっちゃいますよね~♪
でもそれほど僕は629がしっくりキましたね~(^0^)!!
【2013/07/23 15:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

僕もなぜに好調なREDをわざわざ統一して…と思いましたが、スラックスとなってより洗練された感じはありますね~♪

本当はコットン100の物が欲しかったのですが、どうしても自分の回りでは見つからず、コットン×ポリウレタンにしました!!
コットン100とのサイズ感の違いは感じましたが、色によってのサイズ感はあまり感じませんでしたね(>0<)

でも結構個体差はあると思うので、難しいですね~(汗)

ウエストン…まだまだ時間がかかりそうですが、長い目で付き合って慣らしていくつもりでございます(>0<)!!
【2013/07/23 15:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

mstarさんへ
mstarrさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

いやいや…逝きすぎてて自分が怖いです(汗)
もういいかげんにしないと、本気で嫁に殺される日も近いですね(>0<)

で、ワックスに関してですが…!?

僕はミニーレは使ったことがないので分かりません…申し訳ないです(-0-)
ただ、僕も使っていてかなりウェット感が出て、ハードだな?と思うのは「ウェーボ」のグロスワックスですかね~!?紫色のパッケージです!

あとはやはりクールグリース!!
最近は新種も出て「コンクリート」ってモデルもあるので、確かめてみるのもアリかもしれませんよ~♪
【2013/07/23 15:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

ウエストン、絶対にオススメです(>0<)!
たぶん、ウエストンにせよオールデンにせよ、「苦行」は待ち受けているのはマチガイないはずです…。
特にサイズ感に関しては本当に難しいですし、物によっては下げていることが多いと思いますので…(汗)

ローファー大好き人間としては、是非ともhydeさんにもその「楽しさ」や「着こなしの幅」を広げてほしいですね~(^0^)!!
【2013/07/23 16:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちゃ~っす^0^
いつもコメありがとうございます♪

はい…相変わらず買ってますww

念願叶って?のネイビーパンツを手に入れましたよアニキ♪

アトゥールさん、オーナーも素敵な方でお話やすいですよ~(>0<)
まんまブログのような感じの方です~(笑)
【2013/07/23 16:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

娘にクルチミッキーを買う!!と嫁の前で宣言してしまったので…買わされました(>0<)
しかもナゼか嫁さんの分まで…ww

お出かけ時の白パンはシヴィリアでした♪
最近はシヴィリアかインコ629が自分の中でテッパンですわ~(^0^)!!

なんとかやりくりしながら買い物してますが…僕もそろそろ終わりが近いです(汗)
特にこの冬は…もう冬眠するしかないようです(TUT)
【2013/07/23 16:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

コメントが遅くなり申しワケ有りません・・

イヤーINCOTEX"SLACKS"の二点口とは・・この夏の自分の「大惨事」も仲間が出来たようで何だか心強い限りです。

(「大惨事」の中身は改めてご報告を・・)

結局この春/夏"SLACKS"には手が回らないまま終了しちゃいました。今後に期待したいと思います。

個人的に、自分も「夏」を終えて早く「秋」に行きたい所ですが・・どうなる事やら。
【2013/07/24 15:00】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

靴好きの会!
しょうちんさん、こんにちは!

遅コメで失礼致しますm(_ _)m

恒例の会合に後輩まで入れちゃうなんてさ・す・が!
骨の髄までクラシコ魂・・・いやカラス魂を叩き込んじゃって下さい(笑)
そういえば僕も先日めっちゃくちゃレアな会合を開きました♪
次ブログUPする時にでもちらっと写真載せますねー

相変わらずのプニかわタマランちですね!
でもこのままじゃ絶対将来クルチ好きになっちゃいますよー。
それはそれでまずいような・・・w
インコ2本もさすがとしか言い様がないっす!
ぜひぜひこれ履いて夏を満喫しちゃって下さい(^O^)
【2013/07/24 15:05】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

自分の中では強制終了!!と思い、思いきりました(笑)
ちょこちょこと買ってはいたので、大物の捕獲にはいたりませんでしたが…ウエストンが効きましたね(TUT)

おぉ!?大惨事をやらかしたんですかww
まさか…修羅場になるようなことをしでかしたとか(@0@)!?

セールもファイナルに突入し、秋冬物が出始めてきており、気分はそこそこ秋冬モードになりつつありますが…この暑さで試着すらする気になれないでおります(TUT)
【2013/07/25 10:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

以前にスーツのことについて相談を受けて、いろいろ世話をしてやったら…かなりこの世界に興味を持ちまして(笑)
どっぷりと浸からせてやろうと思います(>0<)

何やらそちらでもOFFMTGを…!?
しかもレアときたら…ご報告が楽しみですね~♪

もう秋冬物が出始めて、気持ちは持ってかれつつありますが、夏は今からが本番(@0@)!
買い込んだ夏物をしこたま着て、着て、着て…お洒落を楽しみたいと思ってます~(^0^)!!
【2013/07/25 10:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

1時の方向のモノより
しょうちんさん こんばんは(~o~)
遅コメ失礼します。
今日も!! ありがとうございました(笑)

もはや毎月のように集まってますが… 楽しいですね~♪
来月も楽しみ(^.^)ノ

しかし ネイビーいいなぁ~(~o~) いいなぁ~…
あちらでのコーデのアップも楽しみにしてますね!!!

秋冬物にて629追っかけますね(笑)


【2013/07/25 23:34】 URL | のりまる #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりさん、こんばんは~☆
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。
もうバッタバタの週末でした(TUT)

もう完全に例会と化してますが、集まるたびにみなさんスキルUPしていて、本当に刺激強すぎです(笑)

僕はやっぱりのりさんお持ちのローファーも気になってます(@0@)!!
でも某クリーニング屋さんも逝かれましたし…やはり我慢せねば(汗)
既にネクストローファーを探している自分が怖いっす…。

629めっちゃ良いですわ~(>0<)!
この調子だと秋冬でも逝ってしまいそうで…その時は一緒に逝きませう(笑)
【2013/07/29 00:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ダブルインコ
ダブルインコ!!
いいですね~^^
定番ものやお気に入りがセールで捕獲できるのはテンションが上がりますよね
629ってご縁がなくてよく分からないのですが
やはり細い分、ストレッチ入りですか?
ノンストレッチの629ってあるんですかね?
お知りでしたら教えてください(ペコリ)

【2013/08/04 05:13】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんばんは~☆
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

629はストレッチ入りと、ノンストレッチの2パターンあるようですよ♪
ただ、スレッチ混はちょこちょこ見かけましたが、ノンストレッチはほとんど見ませんでした(汗)
グジさんが展開されていたようですが…。

やはり細いので、大半はストレッチ入りにしているんだと思います(@0@)!!
でもあのガシっとした生地のノンストレッチチノも魅力ではあるんですよね~♪
秋冬ももし展開があったらチェックしてみて下さいませ(^0^)!!
【2013/08/07 22:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/616-05f197cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

