小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


セールに行ってプロパー品を買う…。

みなさま こんにちは


ジメジメと梅雨真っ盛りの今日この頃…いかがお過ごしでしょうか!?


本セールも始まって、戦果をUPされているブロガーさんも多く…。
見てるこっちが刺激されまくってます

僕はといいますと…参戦できない状況だ!とは言ってたんですが
実はプレからちょこちょこ逝ってはおります

グランシャツ

まずは「グランシャツ」のマドラスチェックシャツ

緑系のカジュアルシャツが欲しかったので、とりあえず捕獲!!
後で知りましたが、某Bディレクターも買われていたので
ミーハーと思われちゃう可能性もありかな(汗)

グランシャツ 装着

コットン×リネンなので、こんな感じで一枚で軽~く着てます

他にも、ギローバーの定番ポロなんかも補充してたり…
後はお直し中のパンツがあったりと…なんだかんだいって上から下まで


とここまでは通常通りのセールだったのですが…



実は以前から、ローファーが凄く欲しくていろいろ試着しておりまして

候補としては定番のシンプルなローファー!!と決めておりました

銀座ヨシノヤ

候補の1つとして「銀座ヨシノヤ」のローファー
(右はブラック、左はダークブラウンです)

ある知人から教えてもらったのですが、これがまたスゴイ!!
日本の職人さんが1人で作りあげるハンドソーンに加え、
アネノイのカーフやフィッティングもかなりの物
少し値ははりますが、インポート物に引けをとらない作りで
個人的にはかなり刺さりました

ウエストン 180


続いては…ローファーといえばまずココ!というくらい代名詞的な
「JMウエストン」の180クラシックローファー

既に手持ちでバーガンディーの物は持っていたのですが、
夏場にもう少し応用の効く色味が欲しくて、ネイビーを試着

問答無用!?のタイトフィッテングがたまりません(笑)
すでに年始のゴルフでその味をしめていたので、ある意味中毒に
なっているのかもしれませんが…


そして最後!?

ALDEN

ギャラリービームス別注のALDENのスエードタッセルです

こちらも定番のタッセルにDウィズと、スエードを乗せた別注品
僕の小足でも対応してくれる小さいサイズから作ってくれているため
かなり心揺さぶられるローファーだったのです


悩みに悩み…そして迷い迷い…迷い続けて出した答えは…

JMウエストン 180

はい、やってしまいました


セールに行って除外品…そして靴というプロパー品を買う~(>0<)!!
↑み、みんな分かってくれますよね(汗)

サイズは既に直営店にて何度も何度も試着をしておりましたので
ポイントなどの優遇や、その他ゴニョゴニョも含めて
今回はトゥモローランドにてサイズを引っ張ってもらい確保~

やっぱり僕はウエストンのサイズ感がしっくりくる身体なのか…(笑)
↑ある意味ドM体質!?

長い間変わらず、当時のままであり続けるクラシックローファー!!
最初はタイトですが、馴染んでからは本当に素足のように履ける靴…。
なかなかあるようで無い名靴の1つだと重います♪


ちょっとやりすぎたこの春夏でしたが…コレで本当にフィニッシュです

よくよく考えるとこの半年でウエストン2足
マヂでやりすぎたなこりゃ…

でも服も靴も来期からは絶対に値上げされることはマチガイないので
ある意味この選択が良かったのかもしれません


ローファー勢ぞろい


最後に…スティール装着をお願いしに伺った地元のお店にて

クロケ、ウエストン×2、そして…アレっ見たことある靴が(@0@)!?


ではでは…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ごいす〜!
半年でウエストン二足!しかもその間に子供ちゃん産まれてるし…^^;
子供ちゃんのおかげで仕事に精が出てるってことにしとくか〜(笑)
でもあえて言おう。もう要らんやろ(笑)
【2013/07/06 01:18】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

男前!
しょうちんさん、こんにちは!

ネイビーのウエストンですか!!
しかもこの半年で2足とは男前過ぎです!!!

グランシャツのグリーンのマドラスシャツもとてもお似合いです!
肩掛けのニットも良い感じの色合いのカーキベージュで素敵なコーデですね~!
【2013/07/06 13:05】 URL | minmin #Uae/RGbI [ 編集]

男気それともドM?
半年で2足ってスゴすぎ!
一つのアイテムを買うと結局上から下までってよく有りますよね
トータルコーデってテンションあがる買い物なので最高の気分では?
パンツの仕上がりも楽しみですよね~
アップ楽しみにしています
【2013/07/06 17:35】 URL | そりそり #mQop/nM. [ 編集]

3足目!?w
しょうちんさん こんちは~。

今季はグリーンのシャツを捕獲したい!! ってずぅ~っと言ってましたもんね(^o^)ノ
いや~良かった良かった(笑)

しかし、某Bディレクターと同じブツを選ぶあたりが凄い!!!


そして、ローファーのフィッティングの際には最新の注意を払って頂きありがとうございましたm(_ _)m


現在天気予報を見ながら出番待ちデスw
【2013/07/06 18:19】 URL | のりまる #- [ 編集]

ネイビー!!
しょうちんさん、おはようーございます。

大物ですね~^^;
ネイビーのウエストンローファーは昔から憧れがありました。ネイビーカラーの中でも一段と品があってオーラのある靴ですよね。僕は甲高なのでウエストンローファーは結局あきらめて手放してしまったのでうらやましいですね~(^^)

グランシャツも良いですね。グリーンの色合いと生地のちょっとクタっとした感じが良いですね~。僕もグリーン系シャツはけっこう逝きましたがコレはノーチェックでした^^;
【2013/07/07 09:57】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

メタボさんへ
メタ兄、こんちゃ~っす♪
コメまいどあざぁ~っす(>0<)!!

気付けば半年で2足(笑)
勢いって怖いよね(@0@)!←お前が言うなw

来年からはたぶん?値上がりと思ってるので、先に動きました♪

一言言わせてもらおう…おなたも同じ(笑)
【2013/07/07 15:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

minminさんへ
minminさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

そうなんすよ…気付いたら半年で2足逝ってました(汗)
嫁さんにはゴルフは「セール」だったと伝えてあるので、実際の金額はしりませんが(笑)

今期はけっこういろんな物が欲しかったですが、エリコの緑チェックを買い損ねてから、あまり納得する物と出会えておらず…(TUT)
でもグランシャツもクタっとした感じが出て、OFFカジュアルっぽい雰囲気があるので、捕獲してみました(^0^)!

minminさん、そろそろ「パンツ編」「靴編」ブログUP期待してます(笑)

【2013/07/07 15:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

決して…男気ジャンケンで買ったワケではありませんw
でも、子供が生まれる年にマヂでやりすぎたかな?と反省はしております(TUT)←一瞬だけ!?

アイテム1つ買うと、それに合わせたい他のアイテムが出てきたり…微妙な色違いで欲しくなったり…気付けば全身買っていた!というオチです(笑)

パンツは本当にド定番の物なので、新鮮味はないかもしれませんが、またUPしますね~♪
【2013/07/07 15:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

今期は絶対にグリーン系のシャツを!!とは思っていたんですが、「誰か」に先を越されてしまい(笑)
ですが、セールで何とか納得いく物が買えたのでヨシとしておきましょう(>0<)!!

某ローファー…履き始める直前に「実は…」とお聞きしたので、本当に驚きましたよ~(笑)
そのせいでフィッティングする時もそぉ~っとそぉ~っと…(@0@)!!
でも、マヂであれはカッケ~っす♪
【2013/07/07 15:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

セール期に除外の靴…分かって頂けるでしょうかw

仰るとおり、ネイビーカーフの靴のなかでも、このローファーの存在感ってのは別物かもしれませんね!
普通すぎるくらい普通のローファーなんですけど(笑)

僕は逆に甲も低く、かかとも小さいので履ける靴が限られてくるのが本当に寂しいんですよ…。
ですからウエストンが増えていくのか…(笑)

バロンさんが買われていた某グリーンチェックのシャツも欲しくて探したんですが…既に売り切れてて(TUT)来期も結構使えそうな色なんで、何か補充しようかな?とも考えていたりしてます(@0@)!!
【2013/07/07 15:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

やっぱり隊長!
しょうちんさん、おばんどす!

すごいっす!
やっぱりしょうちんさんはカラスの特攻隊長ですねw
ウエストンを逝かれてるなんて夢にも思ってなかったです(笑)
ウエストン童貞の僕としては非常にいや、めちゃくちゃ刺激されますよ!
しかも汎用性が高いネイビーを逝かれるあたりがやはり玄人ですね(^^)v
ぜひぜひ色々なパターンのコーデの写真これからもUPしてくださいね♪

またい~感じのグリーンチェックのシャツもお見事っす!
しょうちんさんの影響を受けて僕も今期初白パンを今日しました(笑)
やっぱりこの爽やかさクセになりますね♪
【2013/07/07 22:36】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]


こんばんは!

これは完全に目に毒です。。
僕も去年試着したウエストンのネイビーじゃないですか

やっぱり僕も来年覚悟を決めて買おうかな・・
初めはやはり定番の茶系がいいんですかね?!

半年で2足ってことはタイトなフィティングも
クセになるってことなんですね。
【2013/07/08 21:06】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

チンコロ野郎♪
しょうちんさん、おはようございます!

亀レス申し訳ございません!!

羨ましくてふて腐れてました(笑)
ウソウソ…

カッコいいッスね♪ネイビーローファー!!

個人的にはヨシノヤの蘊蓄のくだりも大好物ですがw

でも、既にしょうちんさんは別色を愛しているのですもんね!!自分の足にハマる靴の拘りの色ちがい、誰も文句は言えま…
いやいや、でもさすがにウエストんとなると、普通は奥様の鉄槌が…(笑)
セールだったことにしたみたいですが…
これは赤ちゃんのためにも…二度と悪さしないように…奥様へのチンコロが必要ですね♪

羨ましさから悪魔な行動に走りそうなzunでした。
あ、マドラスチェックなシャツ、カッチョいいです!!
【2013/07/09 05:37】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]


しょうちんさん、おはようございます!

ウェストンゲットおめでとうございます!
ネイビーローファーめっちゃかっこいいですね♪
今度、実物拝見させてください!

チェックシャツも色の配色が綺麗で素敵です(^^)
【2013/07/09 08:40】 URL | saki #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

いやいや…どちらというと特攻隊(TUT)
自ら行って自ら自爆(笑)
おかげで家庭内戦争が勃発しそうです…。

本当にいろんな候補をあげていたんですが、僕の場合サイズ的の障害が多く、なかなか思った物にめぐり合えないってのも事実なんですよね…。
ですが、今回は思っていたとおりの物、質でお値段以外は大満足です(>0<)!!

意外と白パンって履くとクセになりますぞ~♪
僕も白&短パンがここ最近の先発ですので…。
いつか白パンDAYやりますか~(笑)
【2013/07/09 10:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

hydeさんのコメ待っておりました(笑)
僕も今回狙っていたのは上記のブログのとおり…やはりサイズ的に選択支が少ないのですが、ウエストンは外すことができませんでした(>0<)

最初はやはり定番?である、ダークブラウンかタンブラウンあたりがオススメですかね~♪
たぶん、hydeさんのことですから気にいったら2足買うことになると思いますが…(笑)

正直、ウエストンのタイト感というかフィッテングになれてしまうと、他の靴が緩く感じてしまうのも事実ですね(-0-)
でも、馴染んできた時の感触はまた他の靴とは違った最高の感触ですよ~!!
【2013/07/09 10:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

や、やってしまいました(>0<)
真横に嫁さん&子供がいたので値段もバレバレ…そして説得させるにも、かなり以前より根回し(買わされた…)もしておりました(笑)

でも、あの密着感、入れ心地、そして怪しい艶…まるでピィィ~のような感じなのです(爆)

本当なら某氏が買われたローファーの色違いを!!とも思っていたのですが、どうしてもフィッテングできず…サイズも不安が残っていたので(汗)既に経験済みのウエストンに(@0@)!!

zunさん、僕と某S氏に続いて…逝っちゃって下さい(笑)続報お待ちしております~♪
【2013/07/09 11:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

sakiさんへ
sakiさん、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

その節は本当にあざぁ~っした(>0<)!
本当なヨシノヤ逝きたかったのですが…。
でも必ずリベンジかましますので、随時情報をお願いします(笑)

今度はいろんなローファーが揃いそうですよ(笑)
たぶん、大御所も揃うかも…!?

【2013/07/09 11:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

初志貫徹

しょうちんさん、こんばんは。

今さらながら、僕は学びました。
『欲しい♪ と思ったものは結局ゲットするものなんだなぁ!』
と…

確か、
去年だったか【アー〇ティックなんちゃら】とかゆう大物を迷いに迷ったあげく結局はお買い上げになった御仁を存じ上げております。。。(>_<)

でも、
そのブレない心意気。 素敵デス。

A〇DENにしなかったのはエライ! 拍手!!!
コッチはまた今度ネ???



【2013/07/10 00:13】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

ぶっちゃけ、商品の詳細を調べ始めたら…確実に買っちゃってます(笑)

その、アークティックなんちゃら…をお買い上げになられた方、なぜだか僕もよ~く存じているんですが…気のせいかな(@0@)!?w

今回は本当に迷いましたが、やはり先駆者の経験やパパの意見も大いに参考になりました♪
これで右足ゴルフ、左足ローファーでOFF会集合できますね(笑)
【2013/07/10 09:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

この時期の「プロパー@靴」はプロの買い方です。

しかも「ドM」街道まっしぐら・・自分もその気持ち分からなくもないですが・・オォーットォ。

何だかこの時期は「ローファー」「スリッポン」を見るとたまりませんね。自分も衝動買いには本当に注意です。

そう言や昨年の「伝説のイベント」から早一年ですね。

・・早いなぁ本当。
【2013/07/12 11:51】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

グランシャツ
しょうちんさんこんばんは!初めてコメントさせていただきます。グランシャツのマドラス素敵ですね。6月のブログでベヴィラクアのバンドカラーシャツを捕獲されましたが、僕はグローリガイさんでグランシャツのクレリックバンドカラーシャッを獲得しました。バンドカラーは今季デビューです。
【2013/07/14 18:17】 URL | 浪速のイタリアン #yd9uEnG. [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは~^0^
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

いやいや…プロというより完全なるアフォ~ですよ(TUT)
真横にいた奥様を説得するのがどれだけ大変だったことか…今考えるだけでもゾっとします(汗)

でも、あの独特のタイト感というかフィッティングは他のメーカーのどれに比べても無いんですよ!!また小さいサイズも取り揃えてくれているのが、僕にしたら嬉しい限りですしね♪

そうですね~昨年の今頃はみなさんで「ローファーDAY」をしましたね~(^0^)!
もう1年かぁ~♪また何かの形で復活をとげたいと密かに…グヘヘヘ(笑)
【2013/07/15 09:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

浪速のイタリアンさんへ
浪速のイタリアンさん、こんにちは~^0^
ご訪問&コメ、ありがとうございます♪

かすれた感じの生地感と、グリーンっていう色目にやられてしまいました(笑)
グランシャツ、けっこうツボをつくセレクトがあったりするんですよね~(>0<)!!

おぉ!?バンドカラーシャツ逝かれましたか~?
正直嬉しいです(TUT)
なかなか周りの方などでゲットされている方がいらっしゃらないので…(汗)
ということは浪速のイタリアンさんもかなりの「通好み」とお見受けしました(笑)

またいつでも遊びにきて下さいませ~♪
今後ともよろしくお願いいたします!!
【2013/07/15 09:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ありがとうございました!
しょうちんさんコメントにご返答ありがとうございました!こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
【2013/07/15 16:29】 URL | 浪速のイタリアン #yd9uEnG. [ 編集]

浪速のイタリアンさんへ
浪速のイタリアンさん、こんにちは^0^

ご丁寧にお返事ありがとうございました♪

ただ、最近はブログも放置プレイのしっぱなしで…申し訳ないです(>0<)

今後も長い目でみてやって、お付き合い下さいませ(笑)
【2013/07/16 09:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/615-7b69b0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

