小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


セール前に撃沈か…!?

みなさま こんにちは


これまた随分とご無沙汰であります…
もう完全に放置ブログと化しておりますが、なんとか生きてます

世間では優待セールが始まっているご様子ですが、庶民の私はまだまだ先
しかもその前にいろいろとやらかしているので今回はかなりキツい気が…。


でも、ちょこちょこ買ってはおりますよ(笑)

ババァ~っと連張りになりますが、ここ最近のブツ達をご紹介

MORGANO 鹿の子サファリJKT

↑画像は拝借(汗)

「MORGANO」の鹿の子サファリJKT

名古屋にて…着用

で、先週に後輩の付き添いでまたまた名古屋に行っておりましたので
早速着ておでかけしておりました

JKTと言えども、鹿の子で伸縮性があり涼しくて楽チン
どちらかというとカーディガンみたいな感じで着れます

で、名古屋で買った唯一の戦利品は…(@0@)!?

ビームス×ヘキストマス メジャー

ビームス×ヘキストマスのメジャーです(笑)

これを鞄の中に忍ばせておけば・・・気になるアノ娘の計測も…!?



続いて…

ARBRE シアサッカーショーツ

地元SHOPにての捕獲ですが「ARBRE」という国産メーカーの
シアサッカーのショーツです

関西で有名な某メーカーで、ずっとパターンや企画をされていた方が
独立されてできたブランドだそうです!?←みなさん絶対にご存知!!
あの有名なJKTやスーツなんかを作っている工場製であり
しかもサイジングや値段がハンパなくCP高いです

以前からちょこちょここちらの物は買ってはいるのですが、
今回のショーツも作りなんかはインコよりも上?のコダワリ
個人的にカチっとし過ぎないスタイルが多くなってきてるので
ここんちのチョイスは結構ハマりつつあります

カフェにて着用

で、先日のOFFに子供を連れて海沿いのカフェへ
ってことはマリンでしょ!?ってことで早速装着(笑)

サラサラの生地と絶妙なサイズ感で気持ちよく過ごすことができました


ですが…その帰りがいけません(>0<)!!

所用で地元SHOPに寄ったのですが…

そこで出会い頭に正面衝突

ペッレモルビダ

某有名ブロガーさんも買われていた!?
「PELLE MORBIDA」のエディターバッグです

ホイッスルとネームタグ

今回のは春夏モデルでコンビになっている物なのです

当初、オールレザーの物で悩んでいると書きましたが…!?
手持ちの鞄が全てオールレザーということ、また重さや時期的なことを
考えるとちょっと軽さがほしかったというのも事実で…

当初は「買えないなぁ~」と思っていたところ…!?
一緒に行っていたボっさんに見せてみたら、なんと気に入ったご様子
二つ返事でOKがでまして…(笑)

いちおう「シェアアイテム」としての許可がおりたようです
特に子供がいるとワンショルやショルダーは本当に重宝しますからね


とまぁ、セール前にも関わらずちょこちょこ買ってはいたので
今回のセールには参戦できそうにないかもしれません…
事前に買っていたこともあり、それほど欲しい物が無さそうなのも事実

みなさんの戦績を楽しみに待っておりますかね~


ではでは…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

地元へ還元

しょうちんさん、こんにちは。

アレもソレも、それにコンナのも全て今季のお品だったんですねぇ~(>_<)

で、
念願のショルダーまで。。。☆

地元活性化の貢献度はかなりのモノですネ~(笑)♪

が、
これじゃ、プレ参戦は自粛モードは仕方ないでしょーね(*_*)

【2013/06/12 19:32】 URL | ji-zie #- [ 編集]

漏るビダ〜〜!
モルビダいらっしゃい〜〜!
instagramのタグに仲間が増えて嬉しい(笑)
俺はフルレザーのコンビ逝こうかなぁ〜^^;
【2013/06/12 19:51】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

アチラでは、なるべく意識して最近の物を着るようにしてます(笑)
でも今までの物もかなりあるので、もう必要ないとの噂も…(@0@)!!

そして噂のショルダーも…。
いつも結構無理を聞いてもらってたりしてるので、なるべく地元でというのもありますかね♪

自粛の前に嫁の雷が落ちそうなので、本当にセールどろこではなさそうです(TUT)
【2013/06/13 09:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

中年メタボさんへ
メタボさん、こんちゃ~っす♪
そしてコメあざぁ~っす(>0<)

もうカブらせないで(笑)

このコンビも軽さもあってなかなかですよ♪

価格もレザーに比べてちょっとお安いですし(@0@)!!
【2013/06/13 09:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

流行語が使える財力が羨ましい♪
しょうちんさん、こんにちは。

今日はイライラしてます。
雨だからか?…
海に行けてないからか?…
午前中抜けておサボり(買い物)行けなかったからか?…
分かりませんがw

更新がなかったので寂しかったですが仕込むところは仕込んでますね♪(^^)/

サファリジャケットは中毒性があるのでしょうか!?(笑)填まってますね!?
私はまだ試着すらしたこと無いです。

バッグもカッコいいですね♪奥さまと趣味があって羨ましいです( ^∀^)

で、ショーツは坪ですね♪私が狙ってるのににてる色(^^)/
カッコいいコーディネイトは購入した暁には真似させてくださいね!!
【2013/06/13 16:24】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

僕も今日はナゼか朝からムシャクシャしてますw
男の子の日なのでしょうか(@0@)?

最近はアッチやソッチ、そして休みはいろいろと狩り出されており時間が無いのが本音なのです…。
でも買ってるのは事実ですが(汗)

個人的にサファリJKTは今期の中でも、かなり買って良かった品の1つですね♪
涼しいですし、洗えるし、皺も気にならない!
カバンは吸収されそうなので戦々恐々とする毎日です…。

本格的に暑くなってきて、ショーツ本番の時期ですのでいっぱい履いちゃっておくんなまし(笑)
【2013/06/13 17:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

はじめまして。 わたしもモルビダ愛用者です。
しょうちんさん、はじめましてこんばんわ。

いつも楽しく拝見させて頂いております。

今回、PELLE MORBIDAを紹介されているのを目にし、思わず書き込ませて頂きました(しかも、エディターズ!!)

とてもテンションが上がってしまい、思わず自分も愛鞄をBLOGにもアップしちゃいました。


このバッグ、サイズと内装的にも非常に使い勝手良く便利ですよね。もっと多くの人が使ってくれたら良いのにと思います。


いつも拝見している人気ブロガーさんであるしょうちんさんが購入されたとの事で、うれしくなってしまいました。


言葉足らず・ぶしつけな書き込みで恐縮ですが今後とも是非宜しくお願いします。


次の更新楽しみにしております。
【2013/06/13 22:11】 URL | トモフスキー3世 #rKMvzGcg [ 編集]

実はソレも・・・。
しょうちんさん、こんばんは。

ちょっとご無沙汰しちゃってスイマセン^^;
もう心身ともに完全復活で物欲もピークまで復活しました(笑)

MORBIDAのエディターズをお買い上げだったんですね~!
実はソレも持ってたりします^^;
色も同じです。僕はキャメルのレザーがあるのでネイビーかダークブラウンのコンビのどっちか迷い、ネイビーはちょっとフェミニンな感じかなと思いブラウンにしたのです^^;

このキャンバスとレザーのコンビはメッチャコスパ高いですよね~♪
【2013/06/13 23:32】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

MORBIDA
しょうちんさん、こんにちは!

パパになっても相変わらず飛ばしてますね(笑)
やっぱりカラスの隊長は頼りになりますw
勉強不足かこのカバンのブランド初めて聞きました♪
コンビの雰囲気がめっちゃ汎用性高そうですね!
これは必ずや奥様に取られてしまうでしょうw
シアサッカーのショーツも鉄板アイテムですし今年の夏もしょうちんSTYLEで突っ走っちゃって下さい!!

僕はセールでいよいよ燃え尽きましたm(_ _)m
【2013/06/14 17:14】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

セール前に…
しょうちんさん、こんばんは。

今日はしょうちんさんのホームグラウンド(?)、名古屋に来ています。といってもタイトスケジュールの為、私用のラウンドはできませんでしたが… (-。-;

セール前に撃沈、とはまさに私事のようで… トドメのクロケットが効きましたね~ f^_^;) 。プレセールのお誘いもありますが、今夏はおとなしくしておこうかと。。

モルビダのエディターズバッグ、羨ましいです!(≧∇≦)キャンバス地が夏には最適ですものね~ (^ ^) 。私は嫁からワンショルNGを出されているので、トートばかり持っています (^^;; 。。

【2013/06/14 19:17】 URL | unmark1974 #no8j9Kzg [ 編集]


こんばんは!

シアサッカーのショーツは
Tシャツとシンプルにあわせても良さそうですね。

ですが…その帰りがいけません(笑)
MORBIDAのバックは
奥様にズバッときたようでよかったですね。
僕もここのボディーバック気になってるんですが
なかなかそこまで手が回りません(苦笑)
【2013/06/14 21:25】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

トモフスキー3世さんへ
トモフスキー3世さん、初めまして~♪
ご訪問&コメありがとうございます!

今回はちょっと出会い頭で事故っちゃいました(笑)
しかも嫁さんのハードルもなんなく突破したので、これはイクしかないでしょ!?と…(@0@)!

その他のモデルも一通り試着や物色をしたんですが、僕にはこのエヂターズが1番しっくりきたんですよね~♪
大きさ、質感、そして内容量の工夫など…。
それであのプライスですから、本当にお買い得な品だと思います(^0^)!!

最近は放置ブログと化しておりますが、細々と続けていきますので今後ともよろしくお願いいたします(>0<)!
【2013/06/14 22:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

お体大丈夫でしたか…(~0~)
忙しいのかな?とも思っていたんですが、まさか体調を壊されていたとは思いもよらず(汗)
あまり無理はなさらないで下さいませ…。

や、やはりバロンさんも既に捕獲されておりましたか(笑)
以前の時にかなりお気に入りっぽい感じでしたので、もしかしたら?とは思ってたんです(@0@)

でも、全く同じことを考えておりまして…ネイビーとのコンビだと、ちょっと女性的というか違和感というか…!?ですので、合わせやすいブラウンにしたんですよ♪

既に嫁さんに使われておりますが、シェアアイテムとしての威力も発揮してもらうためにガンガン使いたいと思います(^0^)!
【2013/06/14 22:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

飛ばしすぎちゃって…もうタマ切れ(笑)
となりそうな予感大でございます(TUT)
ただでさえ買っているのに、最近は子供の物や洋服など…ボディーブローのように効いてきてます…。

このモルビダ、某ファッションディレクターの○場さんが監修をしているメーカーさんらしく、低価格、そして作りはしっかりの日本製!!
マヂでコスパは高い品が多いのでオススメですぞ♪

既に今日、嫁さんが一番手で使ってました(汗)
そのうちオムツとか入れちゃうんだろうな~(TUT)

KEISUKEさんのセール戦績、僕は大いに期待してますよ(笑)
【2013/06/14 22:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

unmark1974さんへ
unmark1974さん、こんばんは~☆
こちらにまでコメありがとうございます♪

今日は名古屋でしたか~(@0@)!
いつか大阪でお会いしたいとは思ってるんですが、なかなか行けそうで行けないのが歯がゆいです…。
彼が飛び立つまでには是非とも3人でお会いしたいですね~♪

たしかに今期はオールデンも逝かれてましたし、最後の最後にクロケはパンチ力ありましたからね~(笑)でもアレはホンマにカッコイイですし、逃したら後悔してますよ…絶対(@0@)!!

オールレザーは手持ちのチセイやオーダーがありましたし、ちょっと軽めのイメージが夏には良いかな?と思いまして♪
しかも嫁さんが珍しく乗り気だったので、これを逃してはいけない!!と…。
早速、今日使ってましたわ(汗)
【2013/06/14 23:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

シアサッカーのショーツは、スタイル問わず本当にいろいろなカッコに使えると思いますよ(@0@)
アメカジやトラッドにも通ずるアイテムですからね~!!

エディターズ、嫁さんに刺さってくれたおかげですんなり買えたのが奇跡みたいなもんですが、本当に使い我って良さそうです♪
早速今日、嫁さんが使ってきたみたいでルンルン気分でした(笑)
【2013/06/14 23:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

爽やか!
しょうちんさん、こんばんは!
既にショーツスタイルを実践されてらっしゃるとはオシャレすぎです!!!笑
丈の感じとかも本当にお似合いでいらっしゃいますね。
バッグも良いですね!仰るとおり夏はフルレザー以外のものもあると使い勝手が良いですよね。
僕も夏場は未だに5年前くらいに買ったキャンバス×一部レザーのBILL AMBERGが一番出番が多くなってます。
セール、本当に自粛されるのかどうか、見ものですね~。笑
【2013/06/15 01:37】 URL | minmin #Uae/RGbI [ 編集]

ネービーJKT♪
しょうちんさん こんちは~。

個人的には鹿の子のサファリJKTに興味津々ですっ!!

先日の某所でも、1人が行シアサッカーのJKTを物色中に、鹿の子のJKTの試着しまくってました(笑)

モルビダのバック… 良さげやね~♪(笑)
今度じっくり見せてね!!!

【2013/06/15 08:29】 URL | のりまる #- [ 編集]

モルビダ
しょうちんさん、こんにちは♪

ショーツ、似合ってますな~! ショーツ引退宣言をした私には非常に羨ましい。
膝小僧が若々しいです(笑)

このバッグも、嫁に買ってあげたい。

PS
来名の件、先日BMさんからお聞き致しました。
それが、ブラックの最終日だったからいけません(汗)


 
【2013/06/15 11:11】 URL | チャールズ #VWFaYlLU [ 編集]

格好良いジャケット!
しょうちんさんこんばんわ~

ジャケット好きとしては、ショーツとの合わせにテンション上がってます!!

なかなかバランスを取るのが難しいのですが、私も今季は挑戦したいですね~!!

モルビダもルッチさんでも取り扱いが始まるなど気になっているブランドですので、
使用感やコーデなんかもぜひ教えて下さいね!
【2013/06/15 21:41】 URL | HARURU #- [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

今日は朝からムラムラしております・・っていつもの事ですが・・

実需期に入って、効率的な買い物を進めていらっしゃいますね、サスガです。

特にシアサッカー地のショーツは、自分は確実に似合わないので、上手く着こなす事が出来るしょうちんさんが羨ましい限りです。

PelleMorbidaも「パパBAG」として活躍が期待出来そうですね。

・・コチラではチラホラと「SALE」が始まりつつありますが・・どうなる事やら。
【2013/06/16 09:03】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

minminさんへ
minminさん、こんばんは~☆
こちらではご無沙汰しております…。

暑さ&湿気が本当に苦手な僕(汗)
夏場は洒落さよりも涼しさ優先!?
たぶん、こんなカッコばかりになってしまいそうで怖いです(>0<)

オールレザーももちろんカッコイイのですが、薄手になる分、色目なんかも軽めが気分かな?と思いまして…ね(笑)
僕よりも嫁さんのほうが使いそうなのが心配でなりません(@0@)!

今日もちょっくら金沢のほうへ行きましたが、何も買わずに帰宅できたので、このままいけばスルーもマチガイない!?
【2013/06/16 23:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

ちょっとカジュアルすぎるJKTですが、今の時期~秋口までと意外と重宝するのが鹿の子JKTです!

確かの某所では横でシアサッカーJKTを試着しまくってる奴がおりましたが、その裏ではこっそり鹿の子JKTを試着されていたなんて(@0@)!で、セールで狙い打ちとか…!?

噂(笑)のモルビダですが、これがマヂでなかなか良いデキですので、今度お会いする時には舐めまわすように見ちゃって下さいまし(>0<)!
【2013/06/16 23:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チャールズ公へ
チャールズ公、こんばんは~☆
その後、いろんな調子はいかがでしょうか!?

夏は短パンと決めている しょうちんです(笑)
白かろうが、スネ毛が濃かろうが…暑さには勝てません(>0<)!!

バッグも意外と女性が持ってもしっくりくる大きさ&デザインなので…是非ともご家族全員に(笑)

PS…某所にてそんなお話が(汗)
僕の話よりも、ブラック最終日のほうが気になって仕方ないですよ…(@0@)!!
【2013/06/16 23:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Haruruさんへ
Haruruさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

このサファリですが…JKTというより鹿の子カーデに近い感じでしょうか…(@0@)!?
もしくはJKT型のロンポロみたいな…(笑)

ショーツに合わせるとなるとカチっとした物より、スポーティーな物や気持ち短丈のほうが似合うような気がしますね~♪
あとはリネンやシアサッカー系とか…。

鞄はCPもよく、女性が持ってもそれほど違和感ないので「シェア」というイイワケを作って、ゲットする方法もありますよ…イヒヒ(笑)
【2013/06/16 23:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

コチラも最近はずっとム○ム○です(笑)
もうネチャネチャしちゃってもう大変ですよ…。
↑なんの話やw

モルビダ、思っている以上にコスパもよく、ライニングの痒い所に手が届く作りも、かなりポイント高いですよ♪
たぶん、いろんな所にオムツ入れられるんだろうな~(TUT)

セール…僕はそんな言葉知りません(笑)
【2013/06/16 23:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バッグ格好いぃ~♪
しょうちんさん、おはようございます♪

セール前に逝っちゃってますね~(笑)

でもこのバッグは直ぐにでも完売しそうな勢いなので正解ですね!

arbreはTMさんでも取り扱いがあり、コチラでまさかこの名前を目にするとは思いませんでした。

インポートにしても国産にしても某有名ブランドを手掛けているファクトリーブランドは惹かれますね♪

コチラでは結構セールにかかっていることが多いので、候補に入れたいと思います!
【2013/06/17 09:56】 URL | Dateotoko #- [ 編集]

伊達男さんへ
伊達男さん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

セールという言葉が「無くなった」といったほうが良いのでしょうか(笑)
既にDMもきておりますが、完全スルーの予定でおります(TUT)

アルブル、個人的にサイズ感がドンピシャなのでけっこう気に入ってたりしてます♪

UPこそしてませんが、冬物もちょこちょこ逝ってます(秘)
こちらもセールにかかってたりしますし、値段帯がもとも買いやすいので、なお更嬉しかったりします(@0@)!!

【2013/06/18 15:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]


軽くて使いやすそうですね
バックも服装やTPOに合わせて使いたいものですが、
先立ものがなくて(ToT)
ショートパンツは私も活躍し始めましたよ(^o^)
また戦利品のアップ楽しみにしています
【2013/06/24 10:49】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

既に「共用」という形で使われております(笑)
昨日も使ってたんですが、本当にライニングの使い勝手も良く、軽くてオススメです!!

僕も特に今年はショーツの活躍が多くて、夏はこれだけで良いんちゃう?と思えるくらいハマってしまってます(>0<)
そりそりさん、シアサッカーのショーツ絶対にオススメですよ(笑)

セールも参加というか、ポチってしかいないのですが、また届き次第でもUPしますね♪
【2013/06/25 15:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/613-b5b306e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

