小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


過ぎ去ったGW!?

みなさま こんにちは


いよいよ春から~夏のに変わりそうな気配が近づく今日この頃!?
いかがお過ごしでしょうか

GWの疲れを引っ張ったまま、お仕事をされている方も多いのでは(笑)

僕はといいますと…通常通りの定休日
ただ、たまたま連休でしたのでちょっくら子供とお出かけしてきました

向かった先は…アウトレット
しかも幸か不幸か?のGW最終日…これは確実に激混みか!?と
思われたのですが、比較的空いておりのんびりと回れました

GWのお出かけ♪

その日はかなり暖かく、シャツ一枚でもOKな感じでした

約半日ぐらいウロウロしておりましたが…
結局買った物は、僕もボっさんも何もナシ

子供の戦利品

逆に子供の物ばかりに目がいってしまい、気付けば全て娘の物

ラルフのロンパース、GAPのパーカー、そして1歳児向けのLEGOなど…
正直、自分達の物よりも子供目線になってしまうんですよね
↑少しは成長した証かww

そんなワケで、空振りに終わったGWのアウトレットでした


しか~し!?それ以前にちょこちょこ仕入れてたりもしております

トップサイダー デッキ


まずは…某ブロガーさんも調達されていたデッキシューズ
フランス産のアレも捨てがたいですが、履くならやっぱり元祖でしょ?
ってことでスペリーソールの雄こと…。

「トップサイダー」のデッキシューズ
しかもネイビーのシボ革ってところにヤラれちゃいました

実はコレ、USAの現地価格もある筋の方に調べてもらったのですが…!?
国内某サイトで買ったほうが安いという衝撃の事実が(@0@)!
本当に軽く履きやすい、そしてCP抜群なので買って本当に良かった

ドラシューだと雨や擦れはちと心配な部分もあるので、
コレなら散歩でも川でも海でもバチコイ~


そして…

ギローバー ポロ


コレまた定番?必須の「ギローバー」のスキッパーポロ
(画像は地元SHOPのを借りておりますw)

紺ポロの買い足しを考えていたんで、地元SHOPで捕獲
普通っちゃ普通のポロではありますが、安定感のあるギローバー!!
そして絶妙な襟型はやっぱり安心であります

なんの代わり映えもしないポロにデッキですが…
そしてこれに白パンさえあれば僕は文句ありません

またのんびりお出かけすることもあると思いますので、
そんな時にまたコーデした姿でもUPできたらと…


PS…5月12日でこのブログも丸5年を迎えることになりました
これも全てはみなさまがご訪問下さるおかげです

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです

今までのようにUPができておらず
毎日ご訪問くださる方には本当に申し訳です

正直、止めてしまおうかな?と思うこともあったのですが
マイペースではありますが、続けていこうかな?と思っております。

内容も少しづつパパブログになりつつありますが、
それも含めて暖かく見守ってくださると幸いです

今後とも何卒、よろしくお願い致します(>0<)!!


しょうちん

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

祝!五周年♪
しょうちんさんこんにちは!

ブログ五周年おめでとうございます!

お仕事をしつつ、子育てもある中5年も続けるって本当に凄いですよね~。

僕もしょうちんさんに続きたいと思います!

そして戦利品もなにやらちょこちょことゲットされているようで(^^)

結局の所定番品が一番使えるし、使いますしね♪

これからもよろしくお願いします♪





【2013/05/11 12:56】 URL | Dateotoko #- [ 編集]

(祝)5年♪
しょうちんさん、こんにちは。

しっかり夏物仕入れてますね!!
ギローバーは何だかんだで、かっこいいシャツ作りますよね!!
私もほしいなぁ~
今年は私もなんのポロを仕入れようかなぁ~と、妄想しちゃいますよ♪←てか時期的にもう買えよ!!って感じですねf(^_^;

お子さんの服もほんと可愛いです(*´∀`)

5年目ですか!!
おめでとうございますm(__)m
これからも楽しみにしてますYO!!

【2013/05/11 13:30】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

おめでとうございます!5周年
先日は連絡ありがとうございました。
仕事の合間にメールを読んでしまい
軽ーいショックを受けました(苦笑)

娘さん用に買われたモノの画像見るに
娘さんとのペアールックも案外近そうですね!
【2013/05/11 14:22】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

祝!5周年
しょうちんさんこんばんわ~
5周年おめでとうございます!!

子育てもあって色々お忙しいとは思いますが、今後も楽しませて下さいね!

子供服可愛いですねぇ~!!
子供の成長速度は早いですから、選び甲斐がありますよ~

デッキシューズもポロもどちらも定番で、間違いなしですね(>。<)/

これで夏に向けての準備も抜かりないですね!!
【2013/05/11 22:33】 URL | HARURU #- [ 編集]

アウトーー!!
紺ポロ。白パン。デッキ。最高やないかーーい!!

アウトレットでノーゲット。僕も定番のコースです。

これからアウトレットは娘さんのためになるかもね。
【2013/05/11 22:49】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


5周年おめでとうございます。
継続は力なり、ですね。

LEGOとか楽しいですよ〜(大人がw)
童心に返るというかなんというかw
【2013/05/12 07:14】 URL | @J #- [ 編集]

新米パパの迷走??
しょうちんさん 5周年おめっとさんです!!

簡単に5年と言っても、結婚、出産と色々ありまたなぁ~ヽ(^。^)ノ

今後とも公私!?ともによろしくお願いしますm(_ _)m


そして、トップサイダー、ギローバー…  

やっぱりネイビーかいっ!!!(笑)
【2013/05/12 12:40】 URL | のりまる #- [ 編集]

伊達男さんへ
伊達男さん、こんにちは~^0^

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

気付けば5年…短いようで長いですね~(笑)
最近は当初のようなマメなUPができていないのが申し訳ないのですが…(>0<)

買ってはいるものの、なかなかUPできないのと、子育てに追われる毎日…。
で、着る物は結局ネイビー、ホワイト、ブラウンという(笑)

これからも細々とですが続けていきますので、何卒よろしくお願い致します♪
【2013/05/12 15:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^

今日なんて、夏物でもよくね?ぐらいの暑さですから、そろそろ登板も近いかと思いまして、仕入れております(笑)
ただ、毎回代わり映えのしない同じような物ばかりですが(>0<)

自分でも5年続くとは思っておらず、最近は本当にマイペース化してしまっております…。
でも、内容も少しづつ変わってはいきますが、それもブログとしてアリかな?と思い、続けていくつもりでおります♪

本当に絡んでもらってばかりで恐縮ですが、これからも今まで以上の絡みをよろしくお願いいたします(^0^)!!
【2013/05/12 15:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは~^0^

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
また先日は吉報?の連絡申し訳ありませんでした(笑)

ただ…1つ見落としていた点がありまして(秘)
またおいおいUPしますので、しばしお待ちを…(>0<)

最近は僕の物よりも、娘の物のほうが買っていまして…今回のポロもキタ!っておもったので、思わず(汗)
今年の夏には親子揃ってのコーデもUPできることかと(@0@)!!

今後とも何卒よろしくお願い致します♪
【2013/05/12 15:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Haruruさんへ
Haruruさん、こんにちは~^0^

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

最近はなかなか時間が取れずにUPしてないことも多いのですが、こうやってコメ頂けるのは本当に嬉しいことで…本当に励みになります(TUT)

今からすごい速度で大きくなっていくので、着れるのはほんの少し?かもしれませんが、選ぶ楽しみ、着せる楽しみを味わいたいなぁ~と(笑)
特に女の子はコレからが楽しみですよね~♪

もうこの夏は何もいらない?という感じです!
特に今からはショーツにデッキってパターンが多くなりそうです(>0<)!

Haruruさんとは一度お会いしたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します♪
【2013/05/12 15:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちゃ~っす♪
コメいつもあざぁ~っす(>0<)

あんたも好きやないか~い(笑)
やはり行き着くところは「紺」であります!!

誰かのようにソックスでフィニッシュ?とも考えましたが、そのソックスも特にコレといった物がなく…。

今後、土岐or竜王or長島に連行される確立、高くなることマチガイナイ(@0@)!!

兄さん、今後ともよろしくっす♪
【2013/05/12 15:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、こんにちは~^0^

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

何とか節目の5年を向かえました(>0<)
最近はなまぐさブログとなってますが…(汗)
まぁこれも1つの自分ペースかな?とも思ってますので、今後ともよろしくお願いいたします♪

LEGO、何気にオトナもハマりますよね!!
僕もSHOPに入った時に、自分用にと探しておりましたから…(笑)
男はいつまでたっても子供ということですね(^0^)!!
【2013/05/12 15:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、こんにちは~^0^

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

本当に5年も続けてきたのか?と自分でも疑問に思いますが、何とか続けてこれたのも、本当にみなさんのおかげです(>0<)

特にここ1~2年は公私共にお世話になっておりまして、いつも助けてもらってます!!
今後とも何卒よろしくお願い致します♪

既にご存知の品々だとは思いますが、結局行き着くところは「ネイビー」ということで…(笑)

これは誰かと同じですね~(>0<)!!
【2013/05/12 15:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

あっという間
しょうちんさん、こんばんは。

充実した五年ですね! おめでとうございます。

三人の生活となって、色々変わったと思いますが、子供の事を考え、自分の事はその次(笑)

変わらないのは、ネイビー好きな事。

私もです。

【2013/05/12 21:09】 URL | チャールズ #VWFaYlLU [ 編集]



しょうちんさん、こんばんは。
5周年おめでとサンです! 
もうそんなに経つんですね~。

僕がブログを始めるきっかけにもなったしょうちんさんのこのブログは、僕の父?母?的な存在です(^^)
(実際は逆転してますが…ネ)

さて、
アウトレット参戦にもかかわらず、ご自分の戦果はナシ。とのこと。
大人になったネ~(>_<)
当たり前の親の役割ですが、なんだか嬉しくなりますよネ♪♪

デッキシューズは、円安相場にヤラレお役に立てませんでした。
でも、お望みのブツがゲットできて何よりデス。

って、
買い増しポロもネイビー。。。
あんたも〇〇ねぇ~~!(^^)!

【2013/05/13 00:45】 URL | ji-zie #- [ 編集]

アウトレット!
しょうちんさん、こんにちは!

遅レスで失礼致しますm(_ _)m

僕もGWにアウトレット行こうと思ったんですが混雑が恐ろしすぎてやめたんです(笑)
空いてたなら行けば良かったなぁー♪
やはり買い物はお子様中心になりましたかー(^O^)
僕の友人も皆アウトレット行くと子供服を買まくってますw

ギローバーも勿論ですがそれ以上にトップサイダーのデッキシューズが裏山鹿過ぎですよ!!
僕も欲しいなぁーと思ってたんですがパラあたりで検討してました(^-^)
サイズ感はコンバースやVANSあたりと比べてどうですか?
ネットだとちょびっと不安があります。。。
【2013/05/13 15:43】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

5周年、本当におめでとうございます・・!一つの事を5年間もやり続けるなんて凄い事だと思います。

しょうちんさんのお人柄ですね。

アウトレット、本当何も無いですよね。最近自分もアウトレットで購入する機会がグンと減りました・・

最近ウチの近くにも一つアウトレットモールが出来ましたが(=「酒々井プレミアムアウトレット」)、まだ行ってません。

・・今年Poloシャツはeleventyの増強を画策中です。

【2013/05/14 08:12】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

チャールズさんへ
チャールズさん、こんにちは^0^
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

5年、少しは進歩したのか?と自問自答の日々ですが…結婚、育児と、それなりにオトナの階段を登っているのかと思ってはおります(笑)

最近は欲しい物も、自分の物より子供の物!!
そして以前ほど物欲も抑えられている?おかげで、最近はオイタはあまり…(@0@)

今後も何卒ご指導下さいませ音符
【2013/05/16 15:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

また、お祝いのお言葉もありがとうございます♪

そうなんですよ…よくよく考えるとji-zieさんとのお付き合いも5年になりますね~♪
それが今では定期的にゴニョゴニョする仲まで発展したわけですから、まさに「継続は力なり」ですね(^0^)!

誰かのようにアウトレットで良き物との出会いこそできませんでしたが、子供の物がなんとか手に入れれたのでまぁ良しとしておきましょう(笑)
↑少しはオトナになったでしょ(>0<)!

結局落ち着くところはネイビー!!
ここらへんは進歩のない証拠なのかもしれませんが、みんな○○なのは一緒なはず…ww
【2013/05/16 15:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

なかなかGWの休みと合わずに、嫁さんもほったらかしにしていたので、禊もかねて…(汗)
大した店舗でもなかったので仕方ないのですが、やはり子供の物に目がいってしまうのは親心なのでしょうか!?気付けば全部子供の物でしたからね(>0<)

トップサイダーの件ですが…!?
ウィズはそれほど細いというワケでもなく、だいたい「Eウィズ」くらいと考えてもらえればOKかと!?

英国靴のように、ジャストでしっかりと!というような靴ではなく、サンダル代わりに…みたいな感じと思い、多少の大きさはアバウトでOKだと思いますよ~♪
【2013/05/16 15:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは~^0^
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

また、お祝いのお言葉ありがとうございます♪
なんとか5年続けることができました(>0<)
アレ以外は続けることなんて出来なかったのに…自分でもびっくりです(笑)

僕自身も本当に久しぶりのアウトレットでしたが、本当に自分の物よりも子供優先!!
これも親バカの証拠なのかもしれませんね…。

今期は僕も久しぶりに定番物をと思い、ギロりましたが…やっぱりワニ、蝶々、ギロは個人的に鉄板だと思います(^0^)!!
【2013/05/16 16:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

祝5周年!!
ブログのスタートは私もしょうちんさんと同じ頃だったと思います
振り返ると5年って長いですよね
私も仕事の関係で更新が頻度が激減してしまいましたが
細く長くやっていくつもりです
パパファッションもですが
お子さんのコーディーネートも是非紹介して下さいね
【2013/05/19 10:23】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

お互い5年!!
思い起こせば本当に長い月日ですよね~(>0<)
本当にいろんなことを書いてきたと思いますし、迷いも多々ありましたから…。

僕も子供が生まれてからは、時間の調整が難しく、夜はほとんどPCに触れる時間がなく、ブログも放置しっぱなしで(TUT)

ファッションも以前ほど買うというより、もうちょっとリラックスした感じのスタイルが多くなり、これも必然なのかな?と思ってたりしてます♪

まだ、お洒落を楽しむほど大きくはないのですが、少しづつお出かけすることも多くなってきたので、また揃ってのお洒落もUPできるようにしていきますね~(^0^)!
今後ともよろしくお願いいたします♪
【2013/05/21 10:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/611-0c36c29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

