小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


夏の準備!?とエイジング♪

みなさま こんにちは


気付けば今日から5月に突入~
今年も3分の一が過ぎちゃったんですね~ 
最近、時間が経つのが本当に早く感じるアラサーであります(笑)

そしてGW真っ只中、お休みの方も仕事の方もいかがお過ごしでしょうか
僕は毎度のことながら、定休日(月曜)以外は全て仕事です
後半のGWが待ってますので、後数日みなさまがんばりましょね~


さてさて…最近は育児に追われ本当に放置しっぱなしのブログで申し訳ないです

お出かけはしているものの、子供中心で動いているので
なかなかゆっくりと買い物などができない状態でして…

そこで、最近お気に入りの靴達の画像を撮っておりましたので
そのエイジング具合をネタにしてみようと思います(笑)

ウエストンゴルフ

まずは新参者?のJMウエストンのゴルフ(グレインレザー)
今年の2月に下ろしたので…完全に馴染んではおりません
ですが多少、万力締めからは開放されつつあるかな?と

宮城興業 LWT

続いて…去年POした宮城興業製のLWT(タバコスエード)
秋~冬~春、そしてダイナイトソールという点からかなり履いており
完全に馴染みまくった僕の相棒であります

オールデン

僕にコードヴァンの素敵さを教えてくれたオールデンUチップ(#8)
ちょっと磨くだけで艶々になるのはさすが…
履き皺の色の抜け感をみるたびワクワクしちゃいますね(笑)←アフォw

クロケ シドニー

最後はクロケットのローファー(DBバーニッシュドカーフ)
丁度1年くらいが経過して、完全に自分の足型になっております(笑)
そして341ラストは今期いろんなセレクトが別注をかけている迷ラスト?
このローファーは本当に大好きです

まだそれほど経年変化が進んでいる物達ではありませんが、
個人的にどれも合わせやすく、カジュアルスタイルには最高の相棒達
いまからガンガン履いて育てていきます~


そしてどうしてもゴルフに合わせる用のベルトを探していたんですが

気になってて仕方なかったアレを捕獲しちゃいました~

ウィリアム プンターレ

ウィリアムのプンターレ付きベルトです
メッシュタイプも気になったんですが、後輩が既に買っちゃってましたし
色がどうしても合わなかったので、あえて揉み革のコニャックって色を…

特に色を合わせないといけない!ってワケではないんでしょうが…。
ちょっと意識はしちゃうのが本音ww

コレでゴルフとの色あわせもバッチリでごわす


またまた簡単なUPで申し訳ないですが…今日はこのへんで


ではでは…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

新鮮♪
靴記事ですね
最近、スエードが多かったのでしょうちんさんの記事が新鮮!!
梅雨に向けてスニカーが1、2足欲しいところです
夏になるとショーとパンツにサンダルになってしまう情けない私・・・
ベルトだとお値打ちなコットンメッシュあたりで色違いで欲しいところなんですが、オルチアーニなどはマイサイズが店頭から消えるのが早いです
マメにショップを覗かないとダメですね
プンターレの着こなし画像楽しみにしてますよ^^
【2013/05/01 22:50】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

DO?
おっ、プンターレ。

僕も今日しています。

かなりのお気に入り!

使えるよー。コレ。

育児DOよ!?
【2013/05/02 10:17】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


しょうちんさん こんちは~☆

プレンターレ付きのベルトはこれからの時期にアクセントになっていいね~!!!
ちなみに、私は日々成長しているのでメッシュ以外使えません(笑)

クロケのローファーは同じラストなのに違って見えるのは…足のウィズの違いかな?
元の靴は一緒なのに…(ーー;)w

コードヴァンの成長もいい感じ~(^o^)丿
【2013/05/02 19:22】 URL | のりまる #- [ 編集]


しょうちんさんこんばんわ~

いやぁ流石のコレクションですね!!
しかも全て白パンに合わせてるところがしょうちんさんらしいです(笑)

ウィリアムのベルトもプレンターレ付きでこれからの季節にはピッタリ!

私も夏用のベルト欲しくなっちゃいました~
【2013/05/02 20:33】 URL | HARURU #- [ 編集]

革か?白か?牛か?馬か?
しょうちんさん、おはようございます!

あかちゃん、元気よく泣いてますか!?(^^)/

エイジングな靴たちも見事にそだってますね♪
それぞれに個性があり見事なお子さまたち…
最近スエードばかり仕入れている私としましては、その美しさに惹かれてしまいます。

オールでン☆やはり見事ですね(*´∀`)
3、ヨン杯逝けますね。

シボなやつもまだまだ若いのにすんごい雰囲気♪

こりゃたしかにベルトがほしくなりますわw

とまあ、色々書きながら…記事を観てて白パンが履きたくなってきちゃったのは、今日の青空のせいでしょうか!?
仕事ですけどね(´Д`)

GW後半戦、頑張っていきましょうね♪

【2013/05/03 08:03】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]


こんにちは!

グレインレザー
数か月と思えない感じになってきてますねー。
それでも万力締めが多少の改善とは
さすが手ごわいですねウエストンは。。

この靴の色にあわすベルト色探すの
大変だったんじゃないですか?!
でもバッチリのもの見つかって
よかったですね!
【2013/05/03 08:50】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

ていうか…
全部白パンってのが笑える(笑)
さすが白パン王子。
あんなにデニムもあるのに…(笑)
あんたも好きねぇ〜^_^
【2013/05/03 09:04】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

ずっとスエード靴ばかりでしたから、その反動もあってか最近はカーフやグレインレザーとかにハマっております(笑)
ようやくオトナへの一歩を踏み出したのでしょうか(@0@)!?

僕も夏場はショーツにポロorカプリシャツばっかりの楽チンスタイルばっかりですよ(>0<)
今年は特に子供もいるので楽にお出かけできるカッコが多くなると思うので、それに向けての物も捕獲してたり…(秘)

プンターレスタイルですが…いつもの白パンにって合わせなので新鮮味が無いと思われます(TUT)
【2013/05/03 15:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんにちは~^0^
いつもコメあざぁ~っす♪

兄さん持ってるの忘れてたぁ~(笑)

すみませぬ…カブってしまいました(>0<)
でもコレ、兄さんは目を付けただけのことはありまんなぁ~♪

育児、もう毎日バタバタで本当に大変っす…。
楽しいことも多々あるのでオモロいんですが、時間がいくらあってもたりませぬ(TUT)
【2013/05/03 15:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりさん、こんにちは~^0^
毎度コメありがとうございます♪

コレ、たぶんのりまるさんも好きですよ(笑)
幸い?メッシュタイプ(エラスティック)もありますので、お腹に優しいはず…!?

クロケ、素材違いですがそこまで違ってみえますかぁ~!?僕は逆にのりさんのスエードが欲しいですよ~(>0<)
スエードより、より濃色だからですかね~!?

コードヴァンもアソコから無事に帰還いたしまして…早速近日中の再当番に向けて、メンテに入っております(笑)
【2013/05/03 16:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Haruruさんへ
Haruruさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

靴バカの側面も見え隠れしておりますが、まだ一部ですので履ききれていない靴もあるのも事実(汗)
そして…まだ紹介していない物もあるとか?ないとか!?ww

もう白パンはユニフォームみたいなもんですね(笑)気付いたら全部白パンでした(>0<)

Haruruさんもローファーor靴増強計画を進行させましょう(^0^)!!
【2013/05/03 16:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

娘、無事に泣いております(笑)
日に日に大きくなり、最近は抱っこするこちらの身体がついていっておりません(TUT)

靴達も頻度こそ他のみなさんに比べると少ないですが、少しづつ少しづつ育てていっており、かなりいい雰囲気になってきております♪

特に電、西豚は本当に履く楽しみがある靴で、いつ履こうかなぁ~!?と想像するだけで一杯イケます(笑)←なんでやねんw

僕もfbとか見てるとテンション下がりますが、最後まで仕事です(TUT)
明けに何か買える!?ことを願って、最後までがんばりますよ~♪
【2013/05/03 16:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

ウエストン、ちょこちょこ履いてはいるものの…まだまだ「皮膚」感覚になるまでは時間を要しますね(TUT)
でも雰囲気は本当にある靴ですし、オールデン好きのhydeさんの心にも届く「何か」があると思いますよ~!?ローファーと一緒にいかがでしょうか(笑)

グレインの色味が赤茶でして…。
バーガンディーとかでもないですし、難しいんですよね~(>0<)
でもコニャックっていう絶妙な色を見た瞬間、コレしかねぇ~~!!と思い逝ってしまいました♪

とりあえず これでゴルフの件「は」解決です(笑)
【2013/05/03 16:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]

中年メタボさんへ
メタ兄、こんにちは~^0^
コメあざぁ~っす♪

ウケるっしょ~!?
僕もUPして気付いたのです…(@0@)!

全部白パンだった!!ってね(笑)

でも好きな物は買い足しちゃう気持ちはよ~くご存知のはず…。
暫く、ってかずっとこの調子で白パン履き続けます(>0<)!!

【2013/05/03 16:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

エイジングされた靴を見ながらハァハァしてる時点で自分も「変態」です。

どれも良い感じで成長してますね。特にALDENの画像は、ヘタなA●鑑賞するよりコーフンしちゃいます。

プンターレ付BELTはこれからの季節は確実に重宝しそうですね。

・・自分も靴&ベルトが欲しい・・
【2013/05/03 18:47】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

3コメ… でしたっけ?
しょうちんさん、こんばんは。

ウェストンの佇まい、素敵です (*^^*) 。グレインレザーは天候不順の季節にピッタリな素材… これからバリバリの一軍ローテですね。。
かく言う私も気まぐれでFBに手持ちのグレインレザー二足を載せましたので、気が向かれたら覗いてみてください (^ ^) 。

どの靴もいい具合に育てられていますね… 季節柄、やはりシドニーに目を奪われてしまいます (◎_◎) 。 私もダークブラウンスウェードのシドニーが欲しいなぁ、なんて思いを巡らせたり (^^;; 。。

大阪は今グランフロントで俄に盛り上がっていますので、ぜひ物見遊山にでもいらしてください (^_^) 。
【2013/05/03 23:47】 URL | unmark1974 #no8j9Kzg [ 編集]

白パンの魔術師
しょうちんさん、おはようございます!

お仕事お疲れ様ですm(__)m
僕はというと何処に行くでもなく近場を徘徊してます♪
もうこーなったら恒例の高速渋滞情報見ながらビール飲むしかないっすw←暇だな(笑)

しょうちん靴コレクション最高でした!
特に僕はウェストン童貞なので写真見てるだけで生唾ものです(^-^ゞ
皆さん言われてますが全て白パンでの合わせが潔くてす・て・き(^3^)/
僕も隊長に負けじと今夏は履きまくらないと♪

GWも残り2日、忙しいと思いますが体調に気をつけて下さいね(^-^)/
【2013/05/04 09:58】 URL | KEISUKE #SEFye3cg [ 編集]



しょうちんさん、こんにちは。
周回遅れコメ、失礼します(泣)

ご紹介の写真、それぞれ背景(床)が違いますネ。
ということは、撮影した日が違うってコト?

それにしてはの、白パンオンパレード… 
いや~、さすがの『白パンまにあ♪』 恐れ入りました<(_ _)>

靴たちも表情豊かで、春を待っていた感が伝わってきます。


それから、
垂れベルト。 これはお腰でしっかり目立ってくれそうです。 

ですが、ブラブラでお嬢さまの顔を直撃! 
なんてことのないよう、ご注意を!(^^)
【2013/05/04 19:08】 URL | ji-zie #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは~^0^
お返事大変遅くなって申しわけありません…。

靴を見るたびにハァハァしてしまうのは男の性w
特に夜になるとコスリたくなる「衝動」になってしまいますよね♪←なんでやねん(>0<)

男の憧れである「馬尻革」はやはり何か惹かれる物がありますが、育て甲斐があるのは事実…。
僕もかなりハマってしまってます♪

誰かのように?靴を買えばベルトが欲しくなってしまい、思わず逝ってしまいました(笑)
そしてまた…靴がホシス(@0@)!!
【2013/05/07 09:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

unmark1974さんへ
unmark1974さん、こんにちは~^0^
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

ポッテリ感満載のゴルフですが、何か愛着がある靴で…特にグレインレザーだとより風合いが増すというか(笑)
アチラで拝見させてもらいましたが、めちゃくちゃエエ感じに育ってらっしゃいますね~♪
特にドーヴァーは生唾物ですよ~(>0<)

これからはやはり軽く、気軽に履ける靴が重宝しますから、ドラシュー、ローファー、デッキなんかが大活躍ですね~♪
昨日もシドニーで闊歩しておりましたから(笑)

グランフロントもかなり盛り上がっているようで、梅田界隈は本当に激戦区!!
ちょっと落ち着いた時期にでも遊びに伺おうと思っております♪
その時には是非ともお会いできることを楽しみにしております(^0^)!!
【2013/05/07 09:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~(^0^)!
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

今年のGWは例年にないくらい忙しく、本当に死にかかっておりました(TUT)
でもようやく昨日&今日は連休ですので…連れ回される予定になってます(汗)
で結局休めないというオチ…。

靴も気付けばそこそこの数に…!?
特にウエストンのゴルフは屈強の戦士(笑)
これは一家に一足?いやKEISUKEさんに一足の鉄板靴なのはマチガイナイはず…♪

白パン戦士として、最後まで履き続けますぞ~!
そして戦死というオチかもww

【2013/05/07 09:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

さすがパパ(@0@)!!
そうです…撮影した日は全て違います(笑)
ですが気付けば全て白パンという♪
完全にバカという言葉が当てはまりますよね…。

でも最近はようやくゴルフ君も多少馴染んできてくれまして、改めて「良い靴」というのを再認識しております(>0<)!!

ベルトも気付けば相当な本数になってきてますが、コレはなかなか良いですぞ~♪
ドレス向きではありませんが、かなり雰囲気UPになりますし、意外と違和感なく溶け込んでくれるので…親子揃って「合わせ技」1本いかがでしょうか~(笑)
【2013/05/07 10:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/610-f4cf6577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

