小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


初めての…お出かけ~(^0^)!

みなさま こんにちは


昨日は全国的に夏日のところもあったようですね~
しかし、今日は一転して冬並みの寒さだったり
本当に着る物に困る時期ですね~


さてさて…育児に追われている毎日ではありますが
先日のOFFに子供と病院以外では「初」となるお出かけをしてきました

といっても生後2ヶ月半の乳児ですので、まだまだ遠出は難しく
福井の街をウロウロとしていただけなのですが

お出かけ♪

行き着けの地元SHOPの前でのワンショット
ベビーカーとの一体感にまだまだ違和感がありますが(笑)

子連れでのお出かけって、今まで想像していた以上に大変で、
しかも時間がめっちゃかかることを実感

特にベビーカーを押してだと、階段などは一切使えませんし
授乳室の有無を調べたり、オムツ交換ができるトイレがあるか?など
今まで気にもしていなかったことなどが当たり前のように必要に
なるわけですから…先輩パパママさんって本当にスゴイです(>0<)!!

これも勉強だ!と心に近い、イクメン道を邁進したいと思っております

そして記念ってわけではないですが…3人初のショットを

先日の足元

3人とも「素足」(風)なのがオモロいでしょww


そして、ようやく着用できた画像もありまして

VERTO ジレ

前回UPしたVERTOの鹿の子ジレ
そして…またアレですか!?の正解である…
「SIVIGLIA」の白パンです

画質がめっちゃ悪くて申し訳ないのですが、またやっちゃいました白パン
実際は真っ白ではなくオフホワイトよりの白なので、ブラウンやベージュとの
相性も良く、スラントポケットでラインも綺麗だったので捕獲しました
1枚目&3枚目の画像がそれになります

この夏は白パンしか履かねぇ~ぞぉ~!!!とまではできませんが
エブリデー白パンを目標に毎週履いてやろうかな?と思ってます


と簡単ではありますが…今日はこのへんで

ではでは…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

3ショット可愛いですね
しょうちんさん、こんばんは~

お久しぶりですm(__)m

子連れでのお出掛けって本当に大変ですよね!
おむつ交換だの授乳だのと
時間が今までの倍は掛かりますものねぇ

でも、歩き出してからの方がもっと大変という…
先日、チビちゃんを連れての外食はもう無理だと実感しました(ToT)

それにしても3人の初ショット可愛いですね☆
足がむちむち~♪♪

主人も汚れるとわかってても白パンを履きたがりますよ
で、やっぱりチビちゃんに足げにされて
靴の跡がくっきりという…

めげずにエブリデー白パン頑張って下さいね!
【2013/04/20 00:02】 URL | びえんぬ #- [ 編集]

チーーーン・・・
初お出かけまでセレクトショップかーーい!!

こりゃぁ、先が思いやられるなw

ヴィトンにルブタン。グッチにプッチ!?

ご愁傷様ですww
【2013/04/20 07:28】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

こんばんは・・!
しょうちんさん、こんばんは・・!

見事な3ショット、これは記念になりますね。

赤チャンとイッシヨだと汚れ易いから、普通なら避ける「白パン」を新調する所がとてもしょうちんさんらしいです。

「●○パン」好きにもホドがあるぞ♪

これから過ごし易い陽気になってくると思うので、是非ご家族との楽しい思い出を沢山作って下さい・・!
【2013/04/20 19:47】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

お出かけ
しょうちんさん、おはようございます!

今日は厳しい寒さ&雨です…そちらはいかがですか!?

3人でお出かけ(*´∀`)良いですね♪

3shotナイスです!!
お子さまの足がプヨプヨしてて可愛い(ノ´∀`*)
栄養たっぷりですね!!

ベビーカー乗ってるうちはまだまだ(^w^)ウシシ


白パンでしたか~スゲイ♪とことん攻めますね!!
でもオフホワイトならまた違うコーデになりますよね♪
こだわってこその同じ色の生地ちがい…微妙な色ちがい…ですよね。
実践購入できて羨ましいです♪

あーお出かけしたくなってきました~
このどしゃ降りどーにかならんかな~

【2013/04/21 09:50】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]


しょうちんさんこんにちわ~!!

ベビーカー押す姿も様になってますよ!
3ショットもええ感じです(>。<)/

お子さん中心のタイムスケジュールですから、色々大変でしょうけど、そんなことを忘れちゃうくらい子供の成長って刺激的ですから、ある意味楽しんじゃって下さいね!

まぁそんな中しっかり白パン捕獲されているあたり、心配ご無用って感じですかね!

エブリデイ白パン貫いちゃってくださいね~
【2013/04/21 12:40】 URL | HARURU #- [ 編集]


こんにちは!
雑誌に出てるようなイクメンショットじゃないですか!

しょうちんさんなら白パンを育児の間も履くだろうと
思ってましたが新たに捕獲とは・・(笑)
はやくお子様もオシャレができるようになれば
イイですね。
【2013/04/21 14:18】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

毎週と言わずw
しょうちんさん こんばんは。

むちむちの足が可愛い~ですなぁ~ヽ(^。^)ノ
ベビーカーを押してる姿もサマになって来たのでは?(笑)

ところで白パン… 毎日穿けちゃうって事は7本!??(笑)
7本×各週で、1ヶ月穿き通して下さい(ー_ー)!!w


【2013/04/21 22:23】 URL | のりまる #- [ 編集]

白×ベージュ
エブリデイ白パン(クスっ)
面白い言い回しですね^^
個人的にはベージュのM65がイイですね
1着欲しいところなんですが
今年は仕事の関係で外出がめっきり少なくなりましたのでアウター系は保留にしました
春なんて殆ど外出してませんから
この調子でいくと今年のSSはどうなるんだろって感じです
3ショットいいですね♪
沢山の思い出作って下さいね~
これからもイクメンオシャレパパのブログ楽しみにしてますよ~
【2013/04/21 23:32】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

びえんぬさんへ
びえんぬさん、こんにちは~^0^
お返事大変遅くなりまして申し訳ありません…。

本当にびえんぬさんをはじめ、先輩親御さんの大変さがよ~く分かりました(~0~)
しかもまだ慣れていないので、何が必要で何が要らないのか?と分からず、持っていく荷物がハンパなく多いという…w

ちょっとやって見たかった3ショット(笑)
どんな高級靴も、あのムチムチ素足には敵いませんね~♪

昨日もちょっとお出かけしておりまして…もちろん白パンでした(@0@)!!
そして汚れても気にしない?で、エブリデーやりますよ~(笑)
もちろん今日も白パンです(>0<)←バカw
【2013/04/22 10:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

あまり行く場所が無かったですし、自分のお直しの引き取りもあったので(汗)

でも女の子ですから、先が怖いです(>0<)
既に先駆者である富山の御仁を見ておりますから…。

今から貯金しておかないとマズいっす(TUT)
【2013/04/22 10:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは~^0^
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

ちょっとこの3人でのショット気に入ってるんですよ~♪
意外と3人ってハツタイケンでしてww

白パンも好きですが、ロンモチ○○パンも大好きでして…グヘヘ(@0@)!
そりゃ~もうムチムチ感が…。
↑あっ?蒸しパンですが、何かw

お出かけしても寒くない時期になってきたので、ちょっとづつですがお出かけも増やして、思い出をたくさん作っていきますよ~(^0^)!!
【2013/04/22 10:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

3人での何気の「初」ショットはちょっと良い記念になりました♪

めちゃくちゃ母乳を飲んでくれるので、そりゃ~もうプクプクのムッチムチでして(笑)
パパの分も取られてますw←何を!?

もういらないでしょ!とは言われますが、やっぱり気になっちゃう白パン(>0<)
微妙な色違いが気になってしまい、しかも綺麗なラインだとなお更…。
嫁さんはまだ気付いておりませんからねw

なかなか天気が続かないのですが、昨日&今日はなんとか持ちこたえてくれそうなので、お出かけしに行きたいと思ってま~♪
【2013/04/22 10:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Haruruさんへ
Haruruさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申しわけありません…。

新米中の新米パパですから、未だにベビーカーを押すのに違和感を感じてます(笑)
でも先輩パパであります、Haruruさんにそういって頂けると嬉しいです(>0<)

でも、移動や行動にこれほどまで手がかかるものとは思ってませんでした(汗)
でもこれも経験、そしてイクメンへの道としてがんばっていかないといけませんね~!!

エブリデー白パンw
昨日&今日はシヴィリア&ヤコ部で任務遂行中であります(@0@)!!
【2013/04/22 10:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

まだまだ不慣れで、試行錯誤しまくりですが、なんとかイクメン目指してがんばっております(笑)
嫁さんにも迷惑かけっぱなしなので…。

白パンもかなり数になったので、育児であろうが雨であろうが履き倒してやろうと思ってます♪
汚れても気にしないようになってきたのでw

子供もまだお洒落ができる大きさじゃないのですが、もうちょっとすると着せる楽しみも出てくるので、今から楽しみです~(^0^)!
その分パパは我慢ですが…(汗)
【2013/04/22 10:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

少しづつですが、なんとかパパやっております(笑)
でもまだ自分がベビーカー押しているのに違和感がありまくりでして(>0<)

白パン、数えるのが怖いのですが…たぶん週7は逝けるんじゃないかと(汗)
その気になればマンスリーもできますねw
マンスリーができるということは…イヤーもできる!?

死ぬまでずっと白パンもできなくない!?ww
【2013/04/22 10:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんには~^0^
お返事おそくなって申し訳ありません…。

エブリデー、イヤー、そして死ぬまで!?
そんな勢いで増殖してます(笑)

ちょっと薄手のアウターですが、本当に重宝してまして、ここ最近は本当に連チャンで使ってます♪
秋口にも使えるって思うと意外とアリかとは思うんですがね~(@0@)!?

でも、そりそりさんのブログも拝見しましたが、カラパンやリベンジのショーツ捕獲されてたじゃないですか~♪
あれで終わりといわず、ガンガン逝っちゃって下さいませ~(>0<)!!

これからは育児も絡めての内容も多くなりそうですが、温かく見守ってくださると幸いです♪
【2013/04/22 10:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Everydayなんとか~♪
しょうちんさん、こんにちはー!

いやー白パン王子っぷり発揮してますねー♪
僕は未だに汚れるのが怖くてあまり履いてません(笑)
でもやっぱり履くと『これだよこれ!』ってな感じになるんですよねw

イクメンSHOTいいじゃないですかっ!
写真から見るにかなりこなれたイクメンに見えますよ(^-^)
ちなみに最初の写真の後ろのSHOPディスプレイにあるブルーのJKTはどこのでしょうか?(笑)

これからもっと育児が大変になると思いますがガンガン攻めた買い物期待しておりますw

PS.VERTOのジレ使いやすそうっすね!
【2013/04/22 13:39】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

歓び~~

しょうちんさん、こんにちは。

お子様、順調に成長なさってるようで何よりです☆
親子三人のお写真も微笑ましくて、なんだかこちらまで嬉しくなります。

それから、白パン部隊に新戦力が増えたようで、、、
こちらも育てがいがありそうな逸品ですが、

白パンといえば、〇〇なシミや食べこぼしが気になる翁でス。。。(>_<)
故に、【ドサ】には、なかなか持ってくることができません。。。






【2013/04/22 16:51】 URL | ji-zie #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!

家族で3ショットなんてほのぼのしますね(^^)

白パン=しょうちんさん!

て言う方程式が成り立つくらいお似合いですよ(^^)

今回公認された白パンですが、スラントポケットが魅力的です!

なかなかカジュアルパンツにスラントポケットって見ないんで、手ポケ派の僕にはたまりません(>_<)

エブリディ白パンだなんてイタリアオヤジもびっくりですよ(笑)

【2013/04/22 19:49】 URL | Dateotoko #- [ 編集]

微笑ましい(^^)
しょうちんさん、こんにちは~。

なんとも微笑ましい3ショットですね~(^^)
靴をはきだしたらまた3ショットとか重ねていくのも素敵ですね♪

子育てしながらの白パンは大丈夫ですか?けっこう汚れてしまいませんか?
僕は普通に洗ってたはずの白パンは出して見たらけっこう汚れてたり黄ばんでたりで厳しい状況になっててショックでした。。。

やはり毎年1本くらいの追加は必要かもしれませんね~(^^ゞ
【2013/04/23 11:52】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

最近は汚れとかもほとんど気にせず履いております(笑)
慣れ?というのもあるんでしょうが、回避する力もついてきたのか、危ない場所や付きそうなコトはしないようにしております…(@0@)!

暗中模索とはまさにことこと…。
どれが正解で間違いなのか分からない育児ですが、その分楽しんでいることも事実でして♪
子供って本当に素敵だなぁ~って実感しております(笑)

ちなみに…後ろのJKTはたぶん「GAIOLA」のウィンドーペーンのブルーJKTだと思われます(>0<)!!

PS…VERTOのジレ、本当に使いやすいですし、蒸れないし、かなりコスパは高いです♪
【2013/04/24 10:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

先日は遠方より「緊急速報」ありがとうございました(笑)
結果はまた後ほどお伝えしたいと思っております(@0@)!!

まだまだ分からないことばかり、でも楽しいことも多々あったりと…なんとか育児をやっております♪

汚れなんて気にしねぇ~(>0<)!!
との思いから、新戦力の補充を致しました(笑)

でもコレ、思いのほかヤコブ的な感じですし、股上も少し深くなって、昨今のシヴィリアより断然良いフィッテングでありますよ♪

【2013/04/24 10:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

伊達男さんへ
伊達男さん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

いやいや、今になって育児の大変さ、先輩パパさん達のスゴさがよ~く分かりした(>0<)
もうお出かけするのもバタバタで…(汗)

僕も手持ちのパンツはなぜか5ポケが多くて、最近は意識してスラント物を選ぶようにしております♪

エブリデー、マンスリー、そしてイヤー白パン目指して、今後も増やして逝きましょうかね~(@0@)w
【2013/04/24 10:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

まだ「素足」とリアルではありますが、靴を選んだり履かせたりするのも楽しみにしておりまして…♪
その時がきたら、また3ショットを撮ってみようと密かに計画中です(笑)

白パンも経年変化?からか多少黄ばんだり、太く感じたり?などのもあるのは事実ですが、お直ししたりしながらなんとか履いております(>0<)

ただ、子供が靴を履きだすとなかなか難しいかもしれませんが、それでも履ける時は履き倒してやりますよ~(笑)
もしくは…毎年買い足しか…!?w
【2013/04/24 11:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]


おはようございます。
お子様を連れての外出楽しめたみたいですね。
楽しめるのは今のうち...、なんてことにならないといいですねw

ベビールームやら荷物やら大変だと思いますが、一番大変なのは離乳食が始まってから。
頑張ってくださいね!
うちは下の子のオムツも外れて大分楽になりました(^。^)
【2013/04/25 08:47】 URL | @J #- [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、こんにちは~^0^
お返事おそくなって申し訳ありません…。

初めて?の病院関係以外のお出かけでしたが、楽しい反面、大変さも実感しました(>0<)
まだまだ今からが大変なんでしょうね(汗)

授乳が主の現在ですが、離乳食が始まるともっともっと場所や持ち物が変わってくるんだと思います…。
まぁそれも経験と思い、楽しんで育児をして「いきたいなぁ~と♪

とりあえず早く腰がすわって欲しい、今日この頃です(笑)
【2013/04/26 13:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/609-29c60163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

