小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


春のショッピング開眼(@0@)!!

みなさん こんにちは


本当にご無沙汰ですね…たぶん忘れ去られてたんじゃないかと
気付けば新年度も始まり、四月も半ばを迎えようとしております

3月半ばから、先日の日曜までは1年を通してもかなりの繁盛記
しかも育児も重なってか、本当に本当に時間が無くて
時間が売っているなら買いたいくらい時間がありませんでした

楽しい子供との時間も大切にしたいと思っているので、
最近はPCも意識して触らないようにしていたりとブログもサボりまくりで
いつも見に来てくださっていた みなさんには本当に申し訳ないです(汗)

ようやくひと段落?とはいかないかもしれませんが、
なんとかUPできそうなのでがんばってみました~

桜

お江戸に遅れること1週間ちょい!?
ようやくこちらにも桜の便りが届きました~
見頃は今週末?なので、子供とのんびり散歩にでも出かけようかな


さてさて…サボっていた以前からも春の準備は進めております

ベビィラクア


まずは、今期どうしても捕獲しようと思っていた!?
所謂「バンドカラー」のシャツなんですが

「ベビィラクア」のストライプを捕獲しました~

今期、モード的なメーカーもバンドカラーを打ち出してたりするのを
ちょこちょこ見かけるようになってきましたからね~!?

襟付きほどキチント感が無い分、ゆる~く楽~に着れるのが
今の気分かな~と思いまして


そして…それに合わせよう?と思っているとかいないとか?で
先日、大阪に行ってきた時に取り寄せておいた物も追加~

VERT ジレ

「VERTO」の鹿の子ジレです

今期いろいろとジレを見てきて、JKTに合わせるにはラルディーニなんかが
良いとは思ったのですが、どうしてもブルゾンや軽めのアウターに
合わせるには薄手で夏場ぐらいまで着れる物が良かったので…

鹿の子なので薄く涼しい!!そしてなんと行っても着てる感じがせず
アウターの中にきてもゴワつきにくいのが良いです~

ボタンがちょっとなので付け変えようかな?とは思ってます…

ほかにもビームスのブリッラのニットジレ?もなかなかでしたね~


そして…最近、仕事関係で人前に出る機会が増えてきたので
ONスタイル用にと強化もしていたり

RODA ニットタイ

「RODA」のニットタイです

前出のボレリもそうでしたが、またまたタイを追加してしまいました
1番使える?ニットタイですし、その気になればOFFでも使えるので
それほど畏まった場でない限りはかなり重宝してくれる気がします


とまぁ~バァ~としたUPで着た画像もなくて申し訳ありません
他にもまたアレですか?的な物も買ったりはしてるのですが
なかなか時間がとれずUPできるか分かりません

また追々時間を見つけてUPできたら頑張りたいと思います~


ではでは…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

子犬とヴェルトとルカさんとこと…
しょうちんさん、こんばんは!!

更新待ってましたよ♪

バンドカラーシャツ…狙いが良いですね!!
まだなかなか見かけないし、かぶりも少ない。だが、子犬のベヴィラクア♪
しょうちんさん、カッコいく緩くキメちゃうんだろうなぁ♪
ジレはヴェルトだったのですね!!
鹿の子だとリラックスして着れるし、こなれた感じが出ますよね♪良いね(^^)b

ルカさんとこの締めてお出掛けしても、オイタしないで早く帰ってきてあげてくださいね♪
可愛いお子さん&奥さんが待ってますからね(*´∀`)
【2013/04/10 17:41】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

ブラウン化?
しょうちんさん、こんにちは。
いろいろ忙しそうで大変みたいですね~。

バンドカラーのシャツはちょっと新鮮ですね。
鹿の子のジレも涼しげですね~。
そうか、鹿の子というテがあったか~と納得したりして(^^ゞ
ニットよりも涼しそうだし、Tシャツの上に1枚でもサマになりますね。

なんとなく最近ブラウンばかり買われてるような?
ボレッリのペイズリータイもブラウンだったよね(^^ゞ
(実は同じのを買ってました (^^ゞ

またアレですか?って何でしょうか?気になりますね(^^)
【2013/04/11 11:40】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

可愛いワンコ!
しょうちんさん、こんにちはー!

やはり隊長は逝ってますね(笑)
チョイスするアイテムがやっぱりツボな物が多いです!
特にベビィラクア最高っす!
ラフに着てグラサンなんてかけた日には気分はブラッドピットですよ♪
僕はまだバンドカラー童貞なので機会があれば追随します(^O^)

VERTOの鹿の子ジレも勿論ですがRODAのニットタイいいですねー。
ネイビーのボーダーなんてありましたか?
ボーダーニットタイをずーっと探してるんですが中々これだ!って物見つからないんです。。。

次のUPも楽しみにしてますよー!
【2013/04/11 14:50】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

関東地方は完全に桜は散ってしまいました。結局今年も花見は出来ませんでした・・

「バンドカラー」シャツは新鮮ですね。一枚で普段の装いの雰囲気がガラリと変わりそうですね。・・ウーン自分には着こなす事が出来なそう・・

VERTOは良いブランドですよね、自分的にも昨シーズン購入したPoloシャツが大ヒットで、今年も実は注目していたり・・

「鹿の子」素材という所が何ともVERTOらしいですね。

ニットタイもRODAならナイスチョイスだと思います。

「またアレですか」・・もしかして、また「Ri●のDVD」買っちゃったんですか?!?
【2013/04/11 15:31】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

春アイテム着々と~
しょうちんさんこんばんわ~
子育てに仕事にと色々忙しいと思いますが、くれぐれも無理しないようにして下さいね!!

とは言いつつ、しっかり捕獲されているとこ辺りが流石ですね~

バンドカラーのシャツに鹿の子のジレと、リラックス感漂うコーデの完成ですね~

ニットタイもON・OFF問わず使えるアイテムですので、お仕事以外でもガンガン締めて下さいね!

着用画像も気になりますが、マイペースで更新して下さいね(>。<)/
【2013/04/11 20:45】 URL | HARURU #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

随分と間隔が空いてしまい…申し訳ないです(TUT)
アッチは簡単にUPできる分、なかなかブログに向き合う時間が無くて…。

ちょっと前からバンドカラーは気になってたんですが、シンプルでちょい緩い感じの雰囲気を出すにはこれがベスト!と思いましてね(笑)

それに合わすかのようにVERTOも逝ったのは…ここだけの話ですよ(@0@)!!

タイもほとんど締める時って少ないのですが、これから生誕100日のお参りや、組合関係の行司が多くなるので…たまには違った しょうちんを見せないと!!ね(笑)

【2013/04/11 22:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ないです…。

すいません…仕事に、そして何よりも育児にとバタバタでして(>0<)
なんとか時間を見つけてはUPしたいんですが…なかなか(汗)

ちょっと変化球いうわけではないんですが、夏場の緩い感じとか、ショーツに合わせることも考えて♪
ジレはB社のある方がツイッターでUPされているのを知って、速攻で予約入れてたんですよ~!!
薄くペラっとしてますが、ちゃ~んとジレの形なので、意外とシュっとして見えますよ(笑)

バロンさんもボレリ逝かれてましたか!?
あれ、色や柄なんかは本当に好きな感じなので、見た瞬間買う!と決めましたから…。

ちょっと茶系に逝きすぎ?な感は否めませんが、これもネイビーの反動ということでww
アレは…みなさんもよ~くご存知の物ですよ~♪
【2013/04/11 22:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

すいません…ちょっとこっちの世界から遠ざかっているウチにチョコチョコ?逝っておりますです(>0<)!!
しかも、変化球好きの僕なのでバンドカラーという曲者です(笑)

VERTOのジレやショーツにも合わせたりできますし、薄手のシャツなので今からの次期はかなり使えそうですよ~♪
これはイタカジ好きのKEISUKEさんにも是非とも挑戦して頂きたいアイテムですわ~(@0@)!!

僕は無地のブラウンかネイビー狙いだったので、ボーダーまでは見ておりませんが…たしかUAかどこかでニッキーの物を見かけたような…!?
でも今期は結構ニットタイも豊作ですし…個人的にはガッロなんかはかなり良さげでしたね♪

また時間を見つけてUPしたいと思ってますので、気長にお付き合いをお願いいたします(笑)
【2013/04/11 22:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

今週末がようやく見頃になりそうですが…今朝、雪降ってました(>0<)!!
そして今日&明日は本当に寒いです…。

バンドカラーは襟無し!というちょいと新鮮な部分に惹かれたり、ジレと一緒にっていうスタイルが思い浮かんでたので思わず…グヘヘ♪

それに合わせるため?とは言いませんが、意識してVERTOをチョイスしたのは…事実です(笑)

アレ、アレってアレですよね~!?
musashiさんならアレだけで分かるはずww

そう…乳白色の(@0@)!←なんやねんw
【2013/04/11 22:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Haruruさんへ
Haruruさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

ご無沙汰しております(汗)
本当に育児をし出すと時間がいくらあっても足りませんねぇ~!?
先輩パパさん達に本当に頭が下がります(>0<)

子供が生まれてから、ちょいと装いも楽~な感じを意識するようになったかもしれません…♪
特に夏場なんかはショーツにシャツに…みたいな感じが多くなるかと(笑
なので、ちょっと変化球的なアイテムを今回チョイスしてみたんですよね~(@0@)!!

なかなか時間が取れなくて、ブログこそ書けていませんが、インスタグラムではちょこちょこ日々のこと上げていたりするんですよ~♪
ブログも無理のない範囲でボチボチUPできるようにがんばりたいと思います(^0^)!
【2013/04/11 22:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

鹿子ジレにときめいた!
皆さん、春物をいっていますね~
私は小物とボトムをいきました
パンツを今日引き上げてきましたが
妻の機嫌の悪いこと!!
それにしても、
鹿子ジレいいっすね~
パトロール不足なのか見かけなかったです
早く着用画像がみたいです
【2013/04/11 23:43】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは~

鹿の子のジレは盲点でした!

どのショップ(と言っても僕の場合富山の名店2店舗だけですが)でも見たことがないので新鮮ですね。

後、ロダなニットタイは気になりますね~(^^)

アルバーノさんでもロダは扱っているのですが、いい仕事してますよね♪

僕が初めて購入したタイもロダだったのを思い出しました。

【2013/04/12 21:18】 URL | 伊達男 #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

チビチビとですが…なんとか仕入れております♪
ウチは嫁さんが2ヶ月近く実家に産後の帰省をしてくれていたおかげで、そぉ~っとクローゼットの中に忍ばせました(笑)
↑まだ発見されておりません(@0@)!!

ちょいと生地は薄めですが、アウターやJKTにも響かないですし、なんといっても涼しいので初夏くらいまで大丈夫そうですね~♪
たぶんBで展開してると思いますので、見に行くだけでも是非是非!!
【2013/04/12 22:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

伊達男さんへ
伊達男さん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

このVERTOですが、展開自体少ないと思いますし、鹿の子でジレってのが面白いなぁ~と思いまして(笑)

無地のニットタイを探していて、フラっと入ったブルゴで即効逝ってしまいました(>0<)

他にもガッロやニッキーなど候補もあったのですが…あのロゴにも惹かれたのが本音です(汗)
締めやすく良い感じの編み方なのでお気に入りの仲間入りになりました~♪

【2013/04/12 23:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん おはようございます。

年度末での仕事の忙しさ+子供+僕の遊び相手で大変お疲れのことと…(笑)

決してまねっ子にはなりませんが、バンドカラーのシャツと鹿の子ジレ気になります!!!
今度見せてね(笑)

PS.あれって…あれのことでいいのかな?


【2013/04/13 08:57】 URL | のりまる #- [ 編集]


こんちには!

自分はバンドカラーのシャツは着たことないですが
初夏には良さそうな感じですね。
バロンさんもおっしゃってますが
最近ネイビーからブラウンへ移ってるようですね(笑)

アレですか?的な物ってもの気になりますが
バタバタでいろいろ忙しいとは思いますが
お時間ある時にアップお願いします!!
【2013/04/13 13:19】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]



しょうちんさん、こんにちは。
激遅コメ、失礼します。。。(>_<)

展示会やら、来日外人のアデンドやら、
などなどでバタバタしていました(泣)

おぉ、バンドカラーシャツとは(^^)
予想外の展開です。
ちょっとクセがありそうですが、このジレとも相性チリバツですネ~☆

ブラウンがストライクソーンのようですが、思いのほか使いやすいんですよね。

でも、

翁な僕は、『そのもの』になってしまうのでつい避けてしまいがちですが。。。

【2013/04/14 16:47】 URL | ji-zie #- [ 編集]


こんばんは!鹿の子ジレいいですね〜。
私は結局今シーズンも買わず終いでした(^_^;)

【2013/04/14 18:37】 URL | @J #- [ 編集]

こんばんは
ご無沙汰しております、ご家族の方々ともどもお元気そうで何よりです♪

バンドカラーのシャツとは、通好みなセレクトですね(^・^)
流石です!

そして・・・RODAのニットタイ、かわいいですね。
OFFスタイルにも、もってこい!
オフホワイトのリネンジャケットなどに合わせたら、
かなりのダンディっぷりではないでしょうか!?!(^^)!

ところで・・・来週の日曜日、金沢に参ることにいたしました。
金沢近辺でおススメのショップなどあれば、
(差し支えのない範囲で舞いません、
教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。m(__)m
【2013/04/15 01:57】 URL | Russo #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、こんばんは~☆
お返事おそくなって申し訳有りません・・・。

本当に3月&4月頭は激務&育児で死んでましたからね~(TUT)
合間をぬっては…OFF会なんかもありましたしね(秘)

バンドカラー&ジレは意外と合うんです!!
こっそり着てみては…ニヤリとしております(@0@)
また今度の時にでも試着会しましょうかね(笑)

PS…アレって…アレですよアレ…!?
僕がだ~い好きなア~レ~ww
↑なんやねん(>0<)
【2013/04/15 21:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは~☆
お返事おそくなって申し訳ありません…。

バンドカラーっておっさん臭いイメージなんですが、組み合わせさえなんとかすれば結構ラフなスタイリングになりそうなんですよね~♪
ロンTじゃなくて、あえてシャツボタンなのがミソであります(笑)

色の偏りは…自然にこうなってしまったので、意識したワケではないんですが(~0~)
でも最近はブラウン~ベージュの物が多いですね♪

アレって大した物ではないんですが、また~(@0@)!!って言われても仕方ない物なのはマチガイナイです(汗)
また追々時間見つけてUPしますね~♪
【2013/04/15 21:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

ji-zieさんも年度始めでかなりお忙しいようですね~!?ボチボチ落ち着いたら、快気祝いと出産祝いを兼ねて集合でも…(笑)

緩カジの定番!?とくれば…バンドカラーっしょ?
とは言いませんが、これくらいリラックス感がある物が「今」の僕には必要なんです(>0<)
もうトラッドとかクラシコ系の域を超えてますが…(汗)

ブラウン、決まればバッチリ!!
失敗すれば…「自爆」という「地雷色」なのはマチガイありませんね(@0@)w
【2013/04/15 21:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

今日も1日着ていたんですが、めちゃくちゃ楽ですし、着てる感じが無いので本当に重宝しました♪
ネイビーとか色ち買いしたい気分です(笑)

年度始めからかなりバタバタされておりましたから、ゆっくり買い物もできませんよね…。
次回は是非とも黄色い箱のメーカーをオーダーしちゃって下さいませ(>0<)!!
【2013/04/15 21:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Russoさんへ
Russoさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

こちらこそご無沙汰しております…。
なんとか無事に?家族共々生きております(笑)

ちょっとブレまくりのセレクトですが、まぁ気分的な物もありますし、OFFでも使えるタイを!と考えるとこれに行き着きました♪

来週の日曜は金沢ですか~!?
実は金沢…富山ほど「濃い」SHOPが無いんですよ~(>0<)
ただ「KEI’S SHOP」というお店は、金沢でも旬なセレクトをしております!!

後はオーダー靴で有名な「KOKON」というお店ですかね~!?
銀座のクレマチスにいらっしゃる高野さんが以前にいらしたお店で、今でもこことの取引があるようですし…。

個人的にKOKONさんは訪れてみる価値があるかと思いますね~(^0^)!!
【2013/04/15 22:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バンドカラー、いいなぁ。
しょうちんさん、こんばんは!!
しばらく他の方のブログ訪問サボっちゃってました。

この記事見て、以前バンドカラーシャツほしいなと思いながら、なかなか見ないのでそのまま忘れていたのを思い出しました(ややこしい(^ ^;)
少しリラックスして、ゆったりシャツを着たいときに良さそうですよね。

お忙しいとはおっしゃりながらも、しっかり狙いのものを手にしているあたりはさすがですね~。
【2013/04/16 23:32】 URL | リュータン #mQop/nM. [ 編集]

ありがとうございました♪
ショップ情報、ありがとうございました!(*^_^*)
今週末、楽しみに行ってまいります。
(予報によれば、今週末の北陸は寒そうですね・・・)

取り急ぎ、御礼申し上げます。
【2013/04/17 01:43】 URL | Russo #- [ 編集]

リュータンさんへ
リュータンさん、こんばんは~☆
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

なんか、子供が生まれてからはちょっとゆったり系というかリラックス系の物が気になるようになりまして(@0@)!!
ドレス系からはちょっと遠ざかっております…。

ですが、本当に時間が売ってるなら買いたいくらいバタバタしておりまして(>0<)
お返事やUPが疎かになるのが本当に申し訳なく思っております…(汗)

でも、ちょこちょこ買い足してたりはするんですがね(秘)
【2013/04/18 22:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Russoさんへ
Russoさん、こんばんは~☆

大したことをお教えできないのが申し訳ないのですが…(汗)

明日(金曜)から少し肌寒くなりますし、夜用に薄手のアウターなんかがあると重宝すると思います♪

またSHOPで新たな出会いやお話ができると良いですね~(^0^)!!
【2013/04/18 23:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/608-94a571f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

