小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


春の陽気に誘われて…!?

みなさま こんにちは


しばらくぶりでございました
年度末の激務、そして育児にと毎日バタバタしっぱなし

また、最近はブログについてもいろいろと悩み中でして
「閉鎖」まではしないとは思いますが、
UPや内容などちょっと方向転換を考えております


しばらくは今までのような感じですので、ご心配なく~


そんな考えを持ちながらも、春の準備は着々と…

先日のOFFに地元後輩の子に頼まれて、パーソナルスタイリスト!?とは
大げさですが、スーツを仕立てたいとの願いから名古屋へ遠征しておりました

いつもお世話になっている「オーダーサロン タナカ」さんにお邪魔しまして
素敵なスーツをお願いしてきました~
後輩もかなり気に入った生地だったらしく、本当に喜んでおりました
早く出来上がってくるのが楽しみです


無事に後輩のオーダーも終わり、後は…自分の物を物色

事前に取り寄せをお願いしてあった、あるブツを試着しに

ASPESI 試着中

ビームスにて試着中のベージュのM65

なかなかというか自分にピッタリじゃないですか(@0@)!!
↑心の中の言葉ですよw

ということで…

ASPESI

ASPESIの「MINI FIELD VENTO」を捕獲~

所謂、ペラッペラのアスペジなのですが…
昨年!?から出ているモデルで、薄いナイロン地のM65ですね

パッカブル仕様というか、折りたたんで鞄や車の中にいれておける
手軽さや軽快さがウリのモデルであります


実は手持ちで某セレクトオリジナルのネイビーを持っているんですが
あまりの使い勝手の良さに色ち買いを考えていたのです

また子供が生まれてからというもの、多少汚れてもよいような生地
そして動きやすさ重視を考えると、僕はやっぱりM65なんです

そして、横浜の某ブロガーさんが買われた
某ベージュダウンの色に刺激されて…!?ってのも少しはありますが(笑)


続いて…仕事関係で今後スーツなども着る機会が増えそうで

ボレリ タイ

ボレリのペイズリータイを新調しました
手持ちのダブルのスーツなんかに合わせて、クラシック感を出そうかな


名古屋ではないんですが、他にシャツ類は補充しております
それもまた時間があれば追々UPできればしたいと思っております


ではでは…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


しょうちんさんこんばんわ~

ベージュのM65に白パン、これぞしょうちんさんって感じでお似合いですよ~!!
私も気になっていたブツではありますが、やっぱり良さげですね~ 

春先にはメッチャ重宝しそうですし、お子さんが小さい内にはこの手の上着は必須ですよね
私は何度子供にジャケットのボタン取られたか(>。<)

ペイズリーのタイも使いやすそうな色目ですし、ダブルとの合わせを考えただけでも興奮しますね~
【2013/03/19 17:45】 URL | HARURU #- [ 編集]

M65な時期
しょうちんさん、こんばんは!!
遠征お疲れ様でした(笑)

後輩の方も納得いく生地に出会えて良かったですね~んで、楽しみですね♪

さてさてやはりしっかりゲットされてましたね♪
ただでは帰ってこない(笑)

イーじゃないですか!!ベージュのペラジャケ!!
これからの季節にバッチリ♪寒さがまた戻るみたいですしね、今日の暑さが続くならもうポロシャツですしね(*_*;

しかもハマの…って私ですかな!?嬉しい誉め言葉♪アザース!!しかし、私わ更に影響受けてベージュのなんか逝きそう~
持ちつ持たれつ!?違うな…まあ、いいか。

赤ちゃんのパワ~ってけっこうあるんでm65はまさにしょうちんさんアイテムですね。
わたしはやっとジャケット着れるようになりましたよ。おんぶだっこ卒業したんで。

ペイズリータイにダブルのスーツ渋い!!
クラシコに決めちゃってくださいYO(^-^)/
【2013/03/19 19:15】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]


こんばんは!

これならいろいろなものをお子さんから付けられても
拭けばいいしお値段的も安心ですね!
僕もこれのライトオリーブを去年セールでゲット
しました。
XSで着丈は完璧、いつもどおり袖丈は
直しましたが・・

しょうちんさんのスーツスタイルは新鮮な気が
するのでまた機会あればアップお願いしますよ!
【2013/03/19 20:18】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]


ベージュのM65ですか〜。今の季節に丁度よさそうですね!
私も今の季節に羽織れるもの欲しいんだよな〜。カバンにクルクルって丸めてポイできる奴。
ってこのM65みたいなのが条件ピッタリですね(笑)。
【2013/03/19 23:43】 URL | @J #- [ 編集]

春pesi
春ペジ行きましたか~(^o^)
ベージュというのがまたいいですね
私は年度末の激務で物欲減退です(・_・、)
半単身状態なのでブログも更新できないし、モンモンしています。
最近、買った物と言うと
デジイチとスーツぐらいッス・・・
スーツはリーズナブルなものです
取引先で買わされてしまいました(-ω-;)

M65だと私はウエストを絞って着たい派ですが、
ミニフィールドだとどんな感じになりますか?
私も春物が欲しいところですが
スロースタートになりそうです
【2013/03/20 00:17】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

春ですね (^ ^)
しょうちんさん、こんにちは。
春の陽気と、魅力的なペーズリータイに「ふらっ」と立ち寄らせていただきました (^ ^) 。

私は昨日、ネイビーストライプのスーツにブラウンベースの水玉タイというクラシックな出で立ちの後輩を見て、先々楽しみだな~と感じておりました (^_^) 。

今はナイロンやコットンのブルゾンにリネン・コットンのストールが丁度いい気候ですね… 私はエストネ・R&BLUESで春物M-65を持っていますが、かなり役立っています。しょうちんさんのASPESI、色目も実に良くて(…私好みです。)使い勝手抜群じゃないですか? (^ ^)

私も今季、フランコバッシですがブラウンのペーズリータイを買い足しています (^_^) 。先の後輩のようにネイビーや、ベージュ・グレーのジャケットに合わせようかと。。
ペーズリーって、柄としてコーディネートを味付けするにはスゴく便利ですよね (^ ^) 。
【2013/03/20 15:05】 URL | unmark1974 #no8j9Kzg [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!
なんだか久しぶりのコメントです。。。

アスペジのMINI FIELD VENTO、良いですよね。私もM−65のお世話になりっぱなしで、ブラウン、ベージュの次としてネイビーのM−65を狙っているところです。ちょっとペラすぎるかも!?と思いつつも、こちらももちろん候補に上がっています!

ボレリのネクタイも渋カッコいいですね♪こちらも私のツボにはまっています。ビームスのNさんがペイズリーのネクタイをしていたのみて、気になっていました。こちらもカブっても容赦してくださいね〜。

【2013/03/20 21:14】 URL | julieO #tvF/68Yk [ 編集]

こんばんは・・!
しょうちんさん、こんばんは・・!

年度末の激務、本当にお疲れ様です。

しょうちんさん「春用ASPESI」購入されたんですね、毎年自分も購入を検討するアイテムです。

春こそ「薄軽」&「シャカシャカ系」のM-65型ブルゾンが大活躍だと思います・・!

そして、●○ズr・・ペイズリー柄のネクタイ・・!超カッコ良い柄感ですね。個人的にもかなりツボな雰囲気です。

・・アァ・・ナゴヤ懐かしい・・!また行きたいです・・
【2013/03/20 22:08】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

お久しぶりです!!
しょうちんさん、こんばんは☆

コメントはお久ぶりです^^;

お仕事に育児にとお疲れさまです!
私も育児に追われて他のブロガーさんのところへの
コメントが滞っております(泣)

子育てって成長に合わせていろいろと心配事や
苦労も出てくるので大変ですよね~

それは置いといて
アスペジは花粉の季節にも
花粉を払い落としてくれそうな生地なので気に入ってます(^^)
でも、中国製なのが気になるところです…
イタリア製だったらもっと良かったのになぁ…なんて

ボレリのネクタイは一見すると柄が派手そうに見えますが
生地感や色合い合わせやすそうですね☆
良い感じです♪
締めた時にしっくりいくらしく
うちの主人もボレリのネクタイ大好きですよ~
【2013/03/20 23:01】 URL | びえんぬ #- [ 編集]

Haruruさんへ
Haruruさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

手持ちのアウター類はほとんどがネイビー系ばかりでしたし、春らしさ?を意識してベージュを選んでみました(>0<)!!

特に今の時期、ダウンとかだと暑いし…かさ張らないほうが楽だし?って時には本当に重宝します♪既に手持ちで実証済みですからね(笑)

子供の100日のお参りの時にでもタイ着用して、バッチリ家族写真撮ってやろうとか考えてたりします(@0@)!!w
【2013/03/21 09:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

おのぼりさん的?に素足(風)ソックスで遠征して参りました(>0<)!!
で…手ぶらで帰るわけが…ねぇ~(笑)

アッチでUPしてた「ハマの海人」のピューテリー+ヤコブ+ラドナー?の画像が妙に印象強く残ってまして…。
かなり刺激されたのはマチガイないです(@0@)!

洋服選びも「子供」を意識するようになり、これもやっぱり親に少しはなった証拠かな?と思いながら、アイテムセレクトをしてる自分がウケます(笑)

またコッチかアッチでUPますね~♪
【2013/03/21 09:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

そうなんですよ…完全に子供中心のアイテムセレクトをしております♪
動きやすく、万が一汚れてもなんとかなる?ようなアイテムを選ぶようになってきました(@0@)!
白パンは履きますが(笑)

おっ!?やっぱりhydeさんも既にお持ちでしたか♪
僕も今回XSにしたんですが、着丈は文句なくバッチリですね~(^0^)!!袖は…(汗)

スーツはそれほど持ってないのですが、また着る機会も増えると思うので、そういう時があればUPできたらしますね(>0<)!!
【2013/03/21 09:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

良い意味でペラペラ?なので、持ち運び、携帯にはもってこいのアイテムだと思います(@0@)!
特に車社会には「車に一枚」的な感じです(笑)

春だけでなく、梅雨時期や秋口にも使えそうなんでコスパはかなり良いと思います♪

ただ…ペラペラ過ぎる?との噂もww
【2013/03/21 09:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

ご無沙汰しております…(>0<)
何やら激務のご様子で、あまり無理をなさらぬようにして下さいませ!!

で…ウエストの絞りについてですが…!?
ウエストもドローコートも付いてはいるものの、生地が冬物に比べてかなり薄いので、あまりに絞ると形自体が崩れる気がします(汗)

そういう意味もあってか、タイト目のXSを選んだってのもあるんです(>0<)!!

レプリカとかのモデルだとそこらんへ大丈夫かと思いますが…!?
個人的にトゥモローオリジナルのM65は値段帯も同じような感じで生地もしっかりしてて良かったと思います!!
【2013/03/21 09:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

unmark1974さんへ
unmark1974さん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

なかなかドレススタイルができない環境ではあるんですが、ちょっと刺さったので久しぶりにタイを新調してみました(笑)

某所にてunmarkさんのドレススタイルを拝見しており、お洒落マンの噂もよく拝見しております♪
また機会があれば是非とも関西のアニキ共々お会いしたいです(>0<)!!

僕も手持ちで薄手のM65の使い勝手は実証済みですので、今回のASPESIも十分威力は発揮してくれるものと思ってます♪
特に今の時期や秋口なんかは本当に使えますよね~(^0^)!!

タイにチーフにストールと…ちょっとの味付けでめちゃくちゃ雰囲気UPしてくれるペイズリーはかなり使えるアイテムですね~♪
【2013/03/21 09:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジュリさんへ
ジュリさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。
こちらではご無沙汰しておりますかね!?
でもインスタでは拝見してるのでそれほどでもない気もしますが(笑)

確かにちょいペラペラ過ぎる?とも思いますが、持ち運びやちょっとの時に役立ちそうなので…。
特に今からの時期や秋にはかなり重宝すると思います(^0^)!!

ネイビー好き(というかそればっかり)の僕からすると、是非ともネイビーM65は逝って損ナシですよ(笑)

僕も久しぶりのタイの新調でしたが、手持ちのスーツが無地系が多いので、ちょっとアクセントの意味も込めて…♪
今期は結構いろいろとペイズリータイを目にするので、いろいろ悩んでみるのも面白いですね!!
【2013/03/21 09:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

薄々なのは大好物!?というのは事実かも…(笑)
特に春や秋には大活躍ですからね~♪

でも子供が生まれてからはどうしても「子供」視点になってしまいますし、使い勝手とか携帯性を重視しちゃいます…。

パイ○○~…じゃね、ペイズリーはみなさん大好きなんじゃないでしょうか(笑)
挿すにはもってこい?(@0@)!!

いつかまたナゴヤの熱い夜に集合したいですね♪
僕もmusashiさんと久しぶりに会いたいです(>0<)
【2013/03/21 10:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

びえんぬさんへ
びえんぬさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

こちらこそご無沙汰しております(汗)

子供が生まれて「これほどまでに手間がかかるのか」と実感しております(>0<)
特に女性は本当に大変ですね…。

大好きなASPESI,そしてM65なのですが…唯一残念なのが「中国製」ということですね(>0<)!!
まぁそれほど気にすることでもないんでしょうが、やっぱり「メイドインイタリー」だとなお更嬉しいのは事実です(笑)

なかなかタイをする機会も少ないのですが、柄や色に惹かれてしまい…♪
締めやすさもお墨付きなので、ハマってしまいそうでちょっと怖いです(>0<)!!
【2013/03/21 10:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

いい――ね!
コレ、めっちゃ欲しいやつやん!

ペイズリータイもいいーーね!!

さすがモンスターw

うらやましいです。

セビルロウよろしく、タイドアップでカットしちゃう!?
【2013/03/21 10:16】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

春ペジ
しょうちんさん、こんにちはー!

軽快な春ペジいいっすね♪
しかも色味がまた春らしくてバッチグーです(^O^)
これくらいのシャカJKTって僕も某オリジナル物持ってますが本当に重宝します!
なによりも無造作にしまえるのが最高っす♪
そういえばminminさんもこれ気になるって言ってました(笑)

ボレリのパイ○ー・・・あ、ペイズリー(もういいって?笑)も使えそうですねー
僕も今季ニッキーあたりで狙ってるんですがなかなかタイまで予算が・・・
なにはともあれ、さすが隊長!
【2013/03/21 12:13】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

ベージュ系
しょうちんさん、こんちは~。

今季もやはりベージュ系アウターはいいですよね。やはり白との相性もイイし、柔らかでさわやかですよね~♪

パッカブルってのも旅行はちょっとしたお出かけにはいいですね。昨日なんかまさに夜に向けてそんなアイテムをバッグに忍ばせて出かけたかったです。薄着で行ったら帰り雨で超寒くて・・・(泣)

ブログに関してはまた何かお悩みのようですね。。。
子育てなど大変な時期だと思いますので、無理しないように~(^^ゞ
【2013/03/21 12:32】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!

ベージュのm65とはまた渋いですね(^^)

白パンとの合わせも大人な感じで良いですね♪

こういうの1着あると大分違うと思うのですが、ついついジャケットに走っちゃう自分がいます(;^_^A

【2013/03/21 22:51】 URL | Dateotoko #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんにちは~^0^
いつもコメあざぁ~っす♪

コレ、欲しいって言ってましたっけ…!?

でも、軽いし使いやすいし…ええですぞ(笑)

タイドアップで仕事もしたいとは思いますが…カラーが飛ぶのが怖くてできない小心者です(>0<)

PS…モンスターはそろそろ春眠に入ります。
【2013/03/22 16:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

冬ペジもオススメですが、春ペジもなかなかのものですぞ(@0@)!!

なんてったって軽い(ペラペラ過ぎるとの噂も?)
そして持ち運びがめちゃくちゃ楽♪
↑ペラペラだからとの噂もw

子供とのお出かけや、散歩にはベストアイテムなのはマチガイないですよ~(^0^)!!

今期はタイも結構豊富に出てますし、ニットタイなんかもちょっと気になってたりしてます♪
ニッキーやバッシ、ガッロなど…僕も密かに買い足しを計画中であります(>0<)!!
【2013/03/22 16:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

気温が高くなるにつれ、アウターや装いも色鮮やかな物が欲しくなりますよね~♪
特に白パンにはベージュの柔らかさがベストマッチな気がしますから…。

ちょっとのお出かけや雨の予報の時など、鞄や車に忍ばせておけば、いざという時役に立ちますからね!!
これで春のお散歩にでかけたいと思ってます(笑)

ブログというより時間がなかなか取れなくなってきてるのが事実でして…(TUT)
リアルな装いなんかは他のSNSでUPはしてるものの、なかなかPCの前でゆっくりとはいかなくなってきてます(汗)
【2013/03/22 16:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

伊達男さんへ
伊達男さん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

紺M65バカだったので、今回は一歩進んでベージュにしてみました(笑)
やっぱり白パンやネイビー系のパンツとは相性が良いですね~♪

子供さんとのお出かけや、散歩など…今後はあまりカチっとしたスタイルができなさそうなのを見越して捕獲したんです(汗)

逆にちゃんとJKTスタイルでお出かけされる伊達男さんはスゴイですよ(>0<)!!
【2013/03/22 17:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ペラペジ
しょうちんさん こんちは。

ペラペラの生地の薄さとは逆に大活躍するヤッケ!!!
しかも、あえてベージュを選ぶところがニクイッ!!

これで新米パパも準備万端ですな~!!!
次は子供の成長(ホントはブログ用の写真!?)を撮るカメラ?でしょうか?(笑)
 

PS.○イズリ。。。 いいな~!!(シタイ!!w) ゴメンナサイ(>_<)ゞ





【2013/03/23 09:29】 URL | のりまる #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/24 21:15】 | # [ 編集]

春色ですねェ

しょうちんさん、こんにちは。
完全に出遅れちゃいました。。。(泣)

たとえ、ペラものであろうと妥協を許さないアナタ!
お見事でゴザイマス<(_ _)>

でも、
コレ、かっちょエエなぁ~☆
試着で自撮りしちゃうキブン、よ~くわかりますヨ♪

あっ、
さすがの先取りで早速の「素足」のようですが、

寒くなかったですか(>_<)???

【2013/03/25 18:17】 URL | ji-zie #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、こんばんは☆
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

あんまりペラって言わないで(笑)
でもコレは本当に使えますよ〜♪

誰かの脱ネイビー宣言に意識された⁇とは言いませんが、手持ちのほとんどがネイビーなので、あえての選択です(>人<;)

コレ着て首から誰かのキャメラぶら下げれば完璧なんですがねぇ〜( ̄Д ̄)ノ

PS…◯コット、いいな〜(笑)
↑お返しですw
【2013/03/25 19:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

匿名希望さんへ
匿名希望さん、おいど☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

ホントにバタバタしてました(>人<;)
ちょっと一息つきましたが、来月頭までは続くと思われます…(汗)

おっ⁇ついに決着がついたんですね〜!(◎_◎;)
そては楽しみですわ〜♪

あっちって…ドッチのことだろ(・・?)w
【2013/03/25 19:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは〜☆
いつもコメありがとうございます♪

セレクトオリジナルも視野に入れて考えていたんですが、パッカブル仕様なのと色バリからアスペジに…(汗)

でも本当に使えるアイテムで、ある意味1番使えるアスペジってこれなんじゃないか⁇と思えるくらいです(笑)

当日は名古屋もめちゃくちゃ天気が良くて、素足でもOKでしたよ〜♪
こっちでやるには…まだまだ先になりそうですが(-。-;
【2013/03/25 19:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

お久しぶりです
おばんです。

完全に遅レスですいません。
まずはお子さん誕生おめでとうございます!
育児に仕事に追われているようですが着々と
春の準備は、というかこの調子だと一気に夏に
なってしまいそうですね。北陸の方ははまだかな?

ブログについては悩んでおられるようですが
自分のペースで続けて下さい。

私のブログの方も思いつきで書いてるんで
もうよくわからないブログになってきてますしね(笑)


【2013/03/29 18:52】 URL | mstarr53 #- [ 編集]

暖色系
しょうちんさん、こんばんは!

ネイビー系の反動!?から、最近はブラウン~ベージュ系が気分な感じですか?
ネイビー系ももちろんですが、これらのお色もとてもお似合いです!

このASPESI、僕も買いましたよ~!
当初はJKTの裾が隠れるナイロンアウターという軸で、
PEUTEREYのPARISとかHETREGOのM-65なんかも考えてましたが、
シルエットの良さと、お値段面も含めた手軽さに惹かれ、こちらを逝ってしまいました。
僕は迷った末ダークブルーにしましたが、やっぱりベージュもいいっすね!
【2013/03/30 01:10】 URL | minmin #Uae/RGbI [ 編集]

mstarrさんへ
mstarrさん、こんばんは~☆
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。
激務に次ぐ激務で、死にかかっておりました(汗)

子供もすくすくと育っておりまして、明日ようやく我が家に帰省する予定でおります♪
明日からが本当の意味の激務か…ww

ここ1ヵ月は本当に自分の時間があまりなく、あっても子供に…となったりもしてるんで、なお更ブログとは疎遠になちゃってました(TUT)
ちょっと更新自体も控えようかな?とは考えているんですが…。

好きな時に好きな事を…ってのがブログとしての本望かな?とも思っているので、これまで以上にマイペースになるかもしれませんが、無理のない範囲で続けていきたいですね~♪
【2013/03/31 22:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

minminさんへ
minminさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

今までアフォ?というくらいネイビー一辺倒だったので、ワードローブの拡充?というイイワケで、暖色系を買っているのも事実なんですが(笑)
でも、やっぱり今からの時期は明るく、彩度の高い物が目に付きますね~♪

おぉぉ!?ミスターBもASPESIを(@0@)!
確かに、ペラペラ感は否めませんが、シルエットや携帯性など、利便性は抜群ですよね~!!
僕も今後の子供とのお出かけなんかに活躍してくれることを願って捕獲したんですよ~♪

僕もダークブルー(ネイビー?)と最後まで悩んだのはナイショですww
↑結局ネイビーも気になってる(>0<)
【2013/03/31 22:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

春のASPESI!!
しょうちんさん、おはようございます!!
遅ればせながらのコメント、失礼します。

ASPESI、汎用性とカッコよさでホントに色違いで欲しくなりますよね~。
僕も次あたりはネイビーを・・・なんて密かに(笑)

タイも、ペイズリー柄に対してシンプルな配色でさわやかに決まりそうですね!!

ところで、試着室での撮影って暗くて色再現がうまくいかないことが多いんですが、きれいに撮れていますよね~。
店舗によって違うんですかね。
【2013/04/01 07:41】 URL | リュータン #mQop/nM. [ 編集]

リュータンさんへ
リュータンさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

手持ちのほとんどがネイビーという…代わり映えのしない物ばかりなので、今回はちょっと意識してみました(笑)
でもすでに色ち買いをしたくなってます(><)

久しぶりにタイを買いましたが、なぜかペイズリーに惹かれてしまいまして…。
いつかの時にはデビューさせてやろうと思ってます♪

試着室は店舗によって結構差がありませんか?
また大きさや証明によってかなり違いがあり…見え方も違ってくる気が(@0@)!
僕はなるべく明るく、日光色に近いところを指定したりしてます♪
【2013/04/03 21:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]


初めまして。いつもこちブログとInstagramを拝見させて頂いています。  

質問なのですが、今更ながらミニフィールドベントが欲しくなり楽天で探していましたらArknetというショップでベージュのマイサイズが見つかりました。

しょうちんさんのベージュの画像は実物に近いのは、着用画像か、商品の画像かどちらでしょうか?

お忙しい所申し訳ないのですが、教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。
【2014/01/17 07:59】 URL | 服虫 #- [ 編集]

服虫さんへ
服虫さん、こんにちは~^0^
インスタも見ていただいているようで…恐縮です(>0<)!!

ミニフィールドは使えますよ~♪
今の時期は少しキツいですが、春先~秋口までOKですし、邪魔になったらクルクルっと丸めて鞄に入れれますので(笑)

どちらかというと、着用画像に近いでしょうかね?
先ほどアークの商品ページも見てきましたが、あの画像の色味が1番近い気がします♪

ベージュというより、カーキベージュに近い色味といったほうが良いのかも?しれません!!

参考になるか分かりませんが、何かあればインスタ経由でのご質問でも結構ですので、いつでも仰って下さいませ(>0<)!!
【2014/01/17 09:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんにちは。早々にお返事頂きありがとうございます。

薄手のサクッと羽織れで尚且つ様になるようなアウターを探していまして。

Arknetのはカーキベージュというよりはモロベージュって感じじゃないですか?

http://item.rakuten.co.jp/arknets/10019379/

このベージュです。 

しょうちんさんの画像がモロ好みです(^o^)
【2014/01/17 12:20】 URL | 服虫 #- [ 編集]

服虫さんへ
服虫さん、お返事おそくなりました…。
申し訳ございません(汗)

アークのお品はベージュっぽいですが、実物はもうちょっと濃い感じなんですよ…!!
もしかしたらもう買われているかもしれませんが(笑)

僕も昨年買いましたが、持ち運びも含めて本当に重宝します♪
特に春先や雨予報の時など…バッグの中に忍ばせておけばかなり使えますよ~(>0<)!!

【2014/01/22 13:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさんこんばんは。

お忙しい中お返事またアドバイスありがとうございました。

よくよく調べたら私はMサイズではなくSサイズが、マイサイズということがわかり結局、チンクエクラシコさんでベージュを購入致しました。値段は高くなりましたが(T.T)

でもしょうちんさんが、言われたように使い勝手がかなり良さそうで買って本当に良かったです(^o^)ありがとうございました<(_ _)>

大変申し訳ないのですが、もう一つ質問があります。

しょうちんさんの影響で少し前になりますが、クロケのシドニー バーニッシュカーフも逝ってしまいした(^-^) 

これもまためちゃくちゃ気に入っております。

そこで、お手入れの仕方を教えて頂けないでしょうか?どこのクリームが良いか、お手入れ頻度、など。
 
履くのはまだ少し先になるので、お時間が空いた時で構いませんので大変申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。
 
【2014/01/29 22:56】 URL | 服虫 #- [ 編集]

服虫さんへ
服虫さん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

おぉぉ~!!購入されましたかぁ~(>0<)!!
サイズは悩みどころではありますから…仕方ないとは思います(汗)
僕は逆に小さいので、サイズ展開がないことがしばしばですから…(TUT)

特に今から迎える春先~が本当につかえますから、使って「元」とりましょう(笑)

クロケのシドニ~も購入されたんですね♪
独特のアンティーク調の色合いが良いですよね~(@0@)!!
僕もローファーの選抜メンバーの1つです!!

僕はクリーム類はほとんどサフィールノワールって物を使ってますよ♪
デキケートクリームにあたる「レノベイタークリーム」ってやつをベースにして、その色にあったサフィールのクリームを塗っております!
あまりギラギラしたのが好きではないので、ポリッシュもつま先に少しだけ…って感じでしょうか!?

あとはベースのアンティークを生かすために、ナチュラルクリームで磨くというのもアリかと思います…!?

ここらへんは個人差ですので、ご了承下さいませ…。
【2014/01/30 10:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/607-31133009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

