小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


こ、このマークは(@0@)!!

みなさま こんにちは

今日は全国的に晴れのところが多く、関東ではかなり暖かいみたいですね
こちらも少しづつですが、春が近づきつつあります~
といっても朝晩はまだまだ寒いのですが…

子供が生まれてからは、本当に1日が短く感じるようになり
ボっさんの自家⇔自宅の往復の毎日
仕事も年度末というのも重なり、かなりバタバタした日をおくっております


買い物も大物こそは逝っておりませんが、ちょこちょこと…

トラマロッサ

タグ

遅ればせながらも…「トラマロッサ」のレオナルド

これも1月下旬に某サイトのセールで半額以下だったので思わず
今はヤコブ、PT、シヴィリアなど名だたるデニムが出揃っておりますが
ちょっと試してみたかったというのもあり新参物を捕獲しました

ウエスト

後発組ということもあり、いろんなメーカーの良いところをパクった!?
ような感じもしなくはないですが

今回のモデルは「レオナルド」というスリムテーパードの物で
通常履いているサイズですと完全に「スキニー」になってしまいます
以前から何度か試着はしていたので、ワンサイズUPで調整しました(笑)
それでも裾やふくらはぎは細く感じますね~

しかしめっちゃストレッチが効いているので、動きやすい!!
そして独特のパターンからなのか、ストレスを感じなのが不思議です
ただ、股上がかなり浅いのがちょっと残念なところではありますかね

ピンズ

遊び心が効いた?ピンズも選べるということで、ベタながらイニシャルを
また個人的に嬉しいのが「ハサミ」マークのアイコンが(@0@)!
ハサミを使う仕事をしている者として、ちょっと嬉しいアイコンです(笑)


装着画像!!

既に何度も履いてかなり馴染んできまして…ちょっとしたお気に入り
デニムなので気にせずガンガン履けるのは、子供とのお出かけにも最適

娘の無事に1ヵ月検診も終わり、少しづつではありますがお出かけも
できるようになりそうなので、楽しみですね~

みなさまの春の準備は進んでおられるでしょうか


ではでは…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

技術職
しょうちんさん、こんばんは!!

トラマロッサゲット…おめでとうございます♪
良い色ですね!!
ハサミナイスですねー♪

子供が育つにつれデニム当番率はかなりアップしますから、何本あっても良い感じですね。

一ヶ月検診も無事に済み良かったですね。

画像の靴が美しいですね♪
stoleもカッコいいなぁ~

雑誌発売といい、今日のパトロールといい(笑)、しょうちんさんblogといい誘惑多い3月6日でした(^^;
【2013/03/06 18:00】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]


しょうちんさんこんばんわ~

トラマロッサですが、良い色落ち加減ですね~
画像で見る限りかなり細そうですが、ストレッチ混は楽でイイですよね!

子育てとデニムは切り離せませんから(笑)
ガンガン履いちゃって下さいね

ちなみにイニシャル一緒ですので、自分の物のように見ちゃいました(>。<)/
【2013/03/06 18:16】 URL | Haruru #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

もう随分前に捕獲はしていたんですが、バタバタしててUPするのが遅くなりました(汗)
でも、今からは本当に登板率が高くなりそうで…パパの強い見方になってくれると思います!!

無事に一ヶ月を向かえ、嫁さん共々元気すぎて困ってます(TUT)

今日はかなり暖かくなるみたいで、春の陽気ですね~♪
それにつられてフラフラと再パトロール?ってのもアリ!?迷ったら逝くべし(@0@)!
これが僕達の合言葉です(笑)
【2013/03/07 10:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Haruruさんへ
Haruruさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

僕も1番最初履いた時(一昨年前?)は細すぎる!と敬遠していたのですが…昨今の激細に慣れたせいか?なんとかギリギリでOKかなと…(~0~)

ですが、試着しないと危険度は高いですね(汗)

今からは白パンも履きたいけど、履けなくなる可能性も高いですから、デニムは本当に重宝してくれそうです(@0@)!!

Haruruさん、イニシャル一緒でしたか~♪
ちなみに…ウチの嫁さんも同じです(笑)
【2013/03/07 10:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんにちは。ハサミマークのデニムなんですね♪ 仕事なり自分と関連性が見えるとちょっと嬉しいですね。

娘さんももう一ヶ月ですか〜。
早い早い(^_^;) 大分顔も変わったんじゃないですか!?

ちなみにinstaの分割画像ってどうやってるんですか!?
【2013/03/07 17:21】 URL | @J #mQop/nM. [ 編集]

虎馬六差
しょうちんさん、こんにちはー!

いい色落ちのデニムですねー♪
前からちょっと気になるなーなんて思ってましたが未だに試着すらした事がありません(´Д` )
隊長が逝かれたんなら僕も試着だけでもしないとですね(*゚▽゚*)
ALDEN?との合わせもバッチリンコですしヘビロテして元取っちゃって下さいw

いよいよ春到来ですねー
僕もそろそろ動き出します!
【2013/03/08 15:18】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申しわけありません…。

ハサミマークに反応してしまう自分がウケます(笑)
テーラード仕立ての!って意味があるらしいですが…僕からみたら完全にカット用としか見えません(@0@)!!

そうなんですよ~♪
気づけばもう1ヵ月が過ぎてまして…無事に検診も終わり、すくすくと育っております(^0^)
ほっぺもぷっくり出てきて、当初の顔とは全然ちがいますね~(笑)

既にツイッターのほうでお伝えしてあると思いますので、ご確認下さいませ~♪
【2013/03/08 16:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

僕も薄めの色物が欲しいなぁ~と思っていたので、ヤコブから浮気して「虎馬六差」に…(笑)
ヤコブがドレスっぽいなら、トラはドメ的なシルエットや履き心地?といったところでしょうか♪

やはり細いパンツにALDENやゴルフはドンピシャですね~(>0<)!!
子供とのお出かけや散歩など、今後の出番も増えると思うので、履き倒しますよ~♪

やっと暖かくなってきたので、早々に手に入れていた色々なや~つの登板ですね~(^0^)!!
【2013/03/08 16:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

春モード
こんにちは。ご無沙汰してます^^;着々と春夏仕込みを遂げられてるようですね♩このレオナルドをみるとヤコブが太く感じちゃいます。色落ち感といい、よく出来てますね〜。ところで画像の靴はオールデンですか?
【2013/03/09 14:13】 URL | pele #- [ 編集]

のびの~び

しょうちんさん、こんにちは。

トラロサ、逝かれましたか?
気持ちいいほどよく伸びませんか? 
あッ、もちろんこのストレッチ生地のコトですよ(笑)

僕もデニムではないのですが、トライしたことがあります。 
なんとウエストがヤコブの2サイズダウンでOKなほど…
そんな訳で、腿の部分がパツパツ(>_<)

いくらなんでもこれはマズい。。
と、玉砕となりました<(_ _)>

≪おまけ≫がいっぱいついていて、試着には邪魔でした★
それから、ヒップ内のラベル。 長過ぎ…
【2013/03/09 14:31】 URL | ji-zie #- [ 編集]


こんばんは!

春らしいデニムですね。
色落ちしたデニムにコードバンやっぱよいどすな・・
確かにお子さんが落ち着くまで
いろいろなシミの問題により
白パンよりデニムの方が活躍しそうですね。
それでもしょちんさんのことだから履くでしょうけど(笑)

僕も本日春夏パンツを一本決めました。
【2013/03/09 20:55】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

peleさんへ
peleさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

確かに!!
レオナルドを履いたあとにヤコブ622を履いても太く感じちゃいますね~(汗)
段々細くなっていって、この先ちょっと不安ですよ(>0<)!!

ちょっとコダワリある部分も見え隠れするのは、心踊ります♪

そうです、合わせている靴はオールデンですよ~(^0^)/
【2013/03/10 11:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

パパも試着はされてましたか(笑)
そういうところは「さすが」ですわ~!!

でも仰るとおり、本当に細い!!
そして股上がかなり浅いので、ヤコブになれているとはいえ、それでもエっ!?ってなります…。
でも気持ち良いくらい伸びるので、ビヨ~ンって感じですね~(>0<)!

ウエスト部分についている長いタグ(汗)
あれは本当に邪魔なんですが…実は切り込みが入っていて、簡単に取れるんですよ~♪
僕は即取り外しました(@0@)!
【2013/03/10 11:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

やっぱりデニムにオールデンは鉄板ですね~!
チノにもですが…(笑)

今からは本当にデニムやチノの出番が増えそうではありますが、それでも履きますよ…白パン(@0@)!←やっぱりバカw

PS…とある筋からhydeさんの目撃情報が!!
先日、丸の内Bで何やら物色してたらしいじゃないですか~(笑)それがパンツなんでしょうかね~!?
【2013/03/10 11:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんばんは・・!
しょうちんさん、こんばんは・・!

TRAMAROSSA、新鮮なトコを突きましたね・・!Blog内容を拝見すると自分も興味が湧いてきます。

色落ち感も絶妙ですね。

元来「浮気性」の自分も、デニムはJacobCohen、アッチ系は明日○サンと、この二つだけは一途を貫いているので・・そろそろ他も試したいと思っていた頃でした。

個人的に、裏地の「テンコ盛」感も大好きです。

自分も春/夏に向けてデニムを一本、新調したくなっちゃいました・・

【2013/03/10 19:58】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]


しょうちんさんこんばんは~(^^)

そういえばトラマロッサってハサミマークですね!!

サンプル品を試着したことがあるくらいだったので全く気付きませんでした(;^_^A

でもそのシルエット&はき心地がとにかくよかったのを覚えてます。

ヤコブ、シビリア、トラマロッサ等々、皆さん春の準備着々と進んでますね~(^^)
【2013/03/11 23:35】 URL | Dateotoko #- [ 編集]

デニム~
しょうちんさん、こんばんは!

デニム、いい感の色ですね~!
テーパードもかなりキツメで格好良いシルエットです。
aldenとの合わせも良いですね~!
ってUチップお持ちでしたっけ(?_?)笑
【2013/03/12 03:24】 URL | minmin #0ZQXbZEg [ 編集]

ぎりぎりテーパード!
しょうちんさん こんにちは~☆

ハサミのアイコンがしょうちんさんにピッタリですなぁ~(^o^)
又上が短いらいしいので、判決の時の為に勝負パンツも必要では!?(笑)

最近のテーパードとスキニーの違いは本当に微妙ですが、ぎりぎりテーパードって感じで良さげですね!!!
機会があれば試着だけでもしちゃいますね!試着だけ。。。ですよ(笑)
【2013/03/12 09:27】 URL | のりまる #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

最近、ヤコブがド定番になってきたので…ちょっと浮気心が芽生えてきたのもありまして(笑)
やはり男は狩人なのです!!←意味不明(~0~)

ですが、レオナルドは細い!!622よりも断然細いですから、モッコリ感もより鮮明に(@0@)!ある意味嬉しいかもしれませんが、試着だけは是非とも…。

これからの時期、子供も生まれてますますデニムが必要になりそうなので、少し早めの捕獲でございました♪
【2013/03/12 10:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

伊達男さんへ
伊達男さん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

そうなんですよ~!!
ハサミなら買っておかなアカン!?とは大げさですが…テーラードの意味のハサミマークらしいですね(笑)

細身の伊達男さんですから、きっとトラマロッサとかお似合いになるんじゃないかと思いますが…!?1本いかがっすか(@0@)!?

春夏物も半分くらいは消化してるので、残りが続くかはわかりませんがボチボチ準備しております♪
【2013/03/12 10:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

minminさんへ
minminさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

ヤコブやPTのデニムとはまたちょっと違った感じの色落ちが良い感じなんですよ~(^0^)/
匂いも付いていたりして…そこらへんはヤコブを意識しているものと思います(笑)

ALDENは…いろいろとありまして(秘)
やはりデニムやチノにオールデンは鉄板ですね~♪
【2013/03/12 10:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪
そして昨日はありがとうございました(>0<)

ハサミを使う人間しては、持っておかなアカンでしょ(笑)
でも本当に股上が浅いので「見せパン」ようのTバックでも用意しておきますかね~(@0@)!!

細身のパンツが好きなのりまるさんですので、試着したら…もしかすると…!?
5ポケット好きとしたら…是非とも(笑)

【2013/03/12 10:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ご無沙汰です。
しょうちんさん、今さらのコメで失礼します(^^ゞ

ここんちのパンツは細いんですけど、何かしっくりくる感じありますよね。
僕はベージュの5ポケットみたいなのを先シーズンに買ってたんですが、試着すると、アレ?意外とイケるかもって感じだったので感覚的にわかります(笑)

そろそろこちらも始動しようかなと思いますが、まずは山のような冬物のメンテに悩んでみようかと(^^ゞ
【2013/03/14 12:24】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは~^0^
お返事おそくなって申し訳ありません…。

最初履いた時は、本当に細っ!!って思うんですが、ストレッチが本当に良く効いているので、履いていくうちに…。
でも股上が浅い点がちょっと…ですかね(汗)

春物もそろそろ終盤ですし、僕も秋冬物のメンテや収納、そして子供の物など整理しないとかなりヤバい状況です(@0@)!

でもようやく春らしい気候になってきて、忘れかけてた春夏物を楽しめますね~♪
【2013/03/15 15:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/606-c7727cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

