小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


とある記念日…!?

みなさま こんにちは


ようやく冬の寒さも緩んできて、あと少しすれば春らしくなってくれる?と
期待しまくっている我が北陸の奥地

みなさま、いかがお過ごしでしょうか

子供が生まれ、あと少しでようやく1ヵ月
ボっさんの実家にいるものの、毎日?のように会いにいったりしていて
あっと言う間の1ヵ月という感じです~

そんな我が「しょうちんファミリー」ですが…

先日…無事に!?3回目の「結婚記念日」を迎えました

結婚3周年♪

今までなら、ボっさんとお洒落してディナ~にってな感じでしたが
今年はチビちゃんもおりますので、そういうワケにはいかず…

ささやかながら、ちょっとしたケーキでお祝い
僕はしっかり覚えていたんですが、ボっさんは育児でそれどころではなく
完全に「何の日だっけ!?」という有様…

僕の存在自体も忘れ去られる日も近いな!!と実感した日でもあります


記念としての品ではないんですが、出産をがんばってくれたボっさんに!と

記念の品

手紙とファビオルスコーニのパンプスをプレゼントしました
もう少し温かくなってきたら、これでお散歩でも行ってほしいですね

これで少しは!?僕の名誉挽回か…(@0@)!?


まだまだ始まったばかりの育児、なれない時間帯での授乳…
ボっさん本人もかなりストレスがたまっている様子だったのですが
今回の件でめちゃくちゃ喜んでくれたみたいで、本当に良かった良かった

僕も少しづつですが、育児を手伝って共に歩んでいきたいと思います

来年も無事!?に4周年を迎えられるようにがんばらないと…


最近、仕事や子供でかなりバタバタしており時間がなかなか取れません
簡単なUPで申し訳ないのですが…今日はこのへんで


ではでは…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

旦那さんの鑑w
しょうちんさん こんちは~♪

結婚3周年おめでとうございます(^▽^)ノ
旦那さんの鑑やね~!!!

我家は… 確か18年目で…
忘れた事はありませんが… 
プレゼントはしてません(>_<)汗

プレゼントしたパンプスで蹴られないよう注意してね(笑)

【2013/02/27 14:50】 URL | のりまる #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、こんにちは^0^
コメ&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

気づけば3年(@0@)!!
よ~く持ったほうですよ…(笑)

のりまる先輩の18年に比べれば、まだまだヒヨッコですが…殺されないようにがんばります(>0<)!
逃げる方法をまた伝授して下さいませ…。

今回のパンプスは、まだ先が丸いので大丈夫だと思いますが、尖っていたら…と考えるとマヂで刺さりますね(汗)
【2013/02/27 17:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ひゃぁ~~~

しょうちんさん、こんにちは。

ご結婚3周年、☆おめでとうございます☆

それにしても、こんなプレゼントを仕込んでいたとは…
何ともニクイぜ、若旦那(^^)

これからも末永くお幸せに♪
【2013/02/27 18:34】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ナイスな心意気!
ローヒールな歩きやすそうな靴でいいじゃないですか!

これからは今まで以上に腰を低く生きていかないと・・・w

僕もそろそろ貢物が必要かなぁ・・・
【2013/02/27 20:45】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

記念日
しょうちんさん、こんばんは。
結婚記念日でしたか♪

奥様にプレゼントを用意するあたり、流石ですね。

お産直後だけに余計に喜ばれたのでは?
【2013/02/27 21:44】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

こんばんは・・!
しょうちんさん、こんばんは・・!

ご結婚三週年おめでとうございます・・!

それにしても奥サマへのプレゼント、何とも素晴らしい・・!我が家では絶対に見られない光景です。

まさに「夫婦円満」の秘訣ですね。

赤チャンも無事すくすく成長されているようで本当に何よりです。

・・自分も頑張らねば・・

今夜あたり・・グヘヘ・・
【2013/02/27 21:50】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは~(^^)

結婚三周年おめでとうございます。

バタバタしながらも記念日はしっかり御祝いされているなんて凄いですね(^^)

僕も見習わなければ・・・(汗)


【2013/02/27 22:32】 URL | Dateotoko #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは~☆
コメ&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

気づけば三年!!経ってました(笑)
特に昨年からは妊娠~出産もあったので、本当に早かったですね~(>0<)!!

仕込みと言えば…しれ~っと送って下さったji-zieさんこそ、ニクイぜパパ(笑)
マヂで感動しましたよ(TUT)

今後とも息子夫婦&チビをよろしくお願いします♪
【2013/02/27 22:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんばんは~☆
いつもコメあざぁ~っす♪

今後も見据えて…先にゴマ擦りを(笑)
でもローヒールなので、お散歩やお出かけにもバッチリです♪

先人の知恵!?をよ~く理解してるつもりですので、低く!より低く!!存在していくつもりでおります(>0<)

兄さん、最高の貢物「マイホーム」をドカ~んと貢いであげましょう~(@0@)!w
【2013/02/27 22:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

僕も少~しばかり忘れかけていたんですが、何とか名誉挽回できました(笑)

ボっさんも、お産後はどこも出かけられない!とストレスがたまっているようで…今回のプレは本当に喜んでくれましたね~♪

しかも本人だったら選ばないようなレオパード柄でしたから…(笑)

こういうプレ、今後は必須になりますよ~(@0@)!!

【2013/02/27 22:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんばんは~☆
コメ&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

たまには「主の威厳を!」と意気込んでやってみました(笑)

こうでもしないと、そのうち「鬼」が復活しそうでしたので…恐妻家の掟みたいなもんですよ(>0<)!!

おっ!?musashiさんのギャリック砲(ベジータ)をお見舞いする時がやってきましたかw
今夜あたり…ブヘヘヘヘw
【2013/02/27 22:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

伊達男さんへ
伊達男さん、こんばんは~☆
コメ&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

いやいや~伊達男さんの子育てぶりに比べれば、まだまだ協力できておりませんからね…(汗)

たまにはこういうことをしておかないと…今後に影響しますし(>0<)!!
これでまた少しは買い物ができる…!?

北陸男子は「嫁に貢物」をして、成長する傾向にあるようですよ(笑)
【2013/02/27 22:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

貢ぐっ
しょうちんさん、結婚3周年おめでとうございました(^o^)/

素晴らしい!!我が家なら良くてケーキだけでしょう♪
御靴のプレゼントとは、流石です♪
見習いたいと思いますm(__)m(__)m
しかも素敵な靴ですね♪ナイスセンス!!
【2013/02/28 00:03】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

めでたすぎる記念日!
しょうちんさん、結婚3周年おめでとうございます!!!

うちも4/17で3周年を迎えるのでもし僕が忘れてたらコッソリ教えて下さい(笑)
最近は嫁も忘れやすいので2人して気づかない可能性も十分にありますw
うちも今年は何かプレゼントしようかなーと思ってます。
ちなみにしょうちんさん靴をプレゼントされましたがサイジングの問題はどう解決されましたか?
僕も靴が候補になってるのでぜひともお聞きしたいっす♪
ただ、最近クロエの鞄が欲しいなぁーと呟いてたのを小耳に挟んだんですがさすがに、、、。
貢ぐ君になりたくてもなりきれない自分がいますw
【2013/02/28 11:53】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

結婚記念日おめでとうございます!!
しょうちんさんこんばんわ~
結婚記念日おめでとうございます☆

今回はお子様が増えたことで、特別な記念日になったのではないでしょうか?

そして奥様にも感謝を忘れない ん~素晴らしいですね!!
感謝の気持ちももちろん大切ですが、物を贈ることで気持ちを表すのも必要ですね

私も見習います(>。<)/
【2013/02/28 17:02】 URL | HARURU #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
コメ&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

なんとか捨てられずに3年を向かえました(汗)
でも毎日がドキドキなのは事実です(TUT)

本当なら大好きなイタリア~ンで…。
と行きたいところでしたが、さすがに今は出歩けないので(>0<)!!

たぶん、本人だったら絶対に買わないだろうな?って柄を選んだつもりなので、春になったら一緒にお散歩に出かけようと思ってます♪

まずは嫁、子供…そして自分の順にご褒美を!が我ら恐妻家の合言葉です(笑)
【2013/02/28 17:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんばんは~☆
コメ&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

KEISUKEさんとは同じ年に結婚でしたもんね~!!
お先に3年を向かえさせて頂きました(笑)
今から4月の記念日にむけてアラームをセットしておきますので、近づきましたらお知らせ致します(>0<)!!

僕も最初は靴はなぁ~!?と思ってたんですが、もしもサイズやフィッティングに難があるならば、仲良くしている靴職人の方に頼めば何とかしてくれるとのことでして…。
それもあって靴をGO~したんですよ(@0@)!

クロエ…僕はそんなブランドもバッグメーカーも存じ上げておりませんが…何かw
でもこの際ですからド~ンとプレしちゃって下さいませ~♪
【2013/02/28 17:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Haruruさんへ
Haruruさん、こんばんは~☆
コメ&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

そうですね~!!
今年は特に気持ち的な部分で今までとはちょっと違った記念日になりました(^0^)!!
やはり自分達というより、子供優先ってことが1番になってますからね♪

プレゼントは今後のために?という側面もあるのですが、嫁さんは最近は洋服も靴も買えていなかったですから、少しはためになる物をと思いまして…。

これで僕の買い物も心置きなくできる…はずです(汗)
【2013/02/28 18:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん こんばんは

遅れましたが、ご結婚3周年おめでとうございます。

節目のプレゼント、大切ですねー。

こんな私だからコソの次回のご提案として、「夫婦で、人間ドッグ、お泊りコース」 おすすめ致します。

定期的に検診される事も忘れがちになってしまうと思いますし、身体が第一ですからね!
【2013/03/01 19:23】 URL | チャールズ #VWFaYlLU [ 編集]


3周年おめでとうございます!
プレゼントもですけど、手紙を添えるのがニクい!
喜ばれたんじゃないですか!?
【2013/03/02 09:22】 URL | @J #- [ 編集]

チャールズ公へ
チャーズル公、こんにちは~^0^
コメ&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

改めて…シャバへの復帰おめでとうございます!!
まずはローギアあたりから徐々に…。
いきなりトップギアはアカンですよ(笑)

夫婦でお泊り1日コースですか(@0@)!
ある意味変なお店のコースに見えなくもないですが、やはり身体あっての家族、そして仕事ですからね…。

僕もボチボチとボロが出てきそうな歳なので、本格的に申し込んでみようかと考えております(>0<)!!
【2013/03/02 10:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、こんにちは~^0^
コメ&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

手紙…メールこそするものの、なかなか文字にして書くことはなかったですし、ちょっと書いてる自分もドキドキしてました(笑)

本人はあまり感情を表に出すタイプではないんですが、本当に喜んでくれてるのが伝わってきたので、やった甲斐がありましたね~♪

でも、その手紙…机の上に出しっぱなしになってますが(TUT)
【2013/03/02 10:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

遅くなりましたが
3周年おめでとうございます!

お子さんが生まれてから
奥様だけでなくしょうちんさんも
寝不足の日々が続いてるんでしょうね・・

プレゼントに手紙を添える作戦
僕もいつか使わせて頂きます(笑)
【2013/03/05 21:00】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
なんとか3年は向かえられましたが…来年まで持つかどうか(汗)

子供は今月いっぱいまで、ボっさんの実家にいる予定ですのでそれほど寝不足ってわけではないんですが…来月から危険な感じがしますね(@0@)!

手紙作戦…このメール当たり前の時代「直筆」ってのはなかなかポイント高いですよ(笑)
あっ!?でもそれ以上にプレゼントも大事ですのでご注意を(>0<)!!
【2013/03/06 15:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/605-ae517e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

