小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記



春の準備は着々と…!?

みなさま こんにちは


寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか
今年の冬は例年に無いくらい雪が少なくて、かなり過ごしやすい北陸
毎年こんな感じだとありがたいんですがね~


さてさて…まだまだ春の便りは届いておりませんが、準備だけは着々と
といっても小物類なんですが…

エピス
エピス 柄

まずは「EPICE」のリネン×コットンのストール

やはり春夏の巻物といえばリネン
独特のシャリ感は秋冬のウールやカシミヤとはちょっと違った感触で
久しぶりに触るとちょっぴり新鮮に感じます

試着

インパクトある花柄?&色なので、装いはシンプルにして
色や柄で春っぽく着てみようかな?と考えております


続いて…

フランコバッシ
フランコバッシ 柄

こちらもまたまたストールですが
「FRANCO BASSI」のモダール×ビスコース×リネンのストール

こちらはモダールが主なので、フンワリと柔らか~い感触
まだ寒い春先には重宝してくれそうな感じですね

試着

柄は何と言えばよいのか?と分かりませんが、ブルーベースの中に
グリーンやスカイブルーといった色なので、何でも合いそう
ブルーコーデの中に取り入れてやっても違和感なく溶け込んでくれます

本格的な春はまだまだ先なのですが、巻物なら今からの時期でも
結構活躍してくれるだろう?とも思いまして、先に捕獲しました

今期は結構カラフルな色柄が多い気がするので、選ぶのも楽しいですし
ちょっと巻くだけで春らしさも出しやすい巻物はオススメです


それとここからはちょっとした情報を~

先日、地元SHOPにお邪魔して春物をいろいろ見てきたのです

ペッレモルビダ

今話題?の某ファッションプロデューサーが絡んでいるバッグメーカー
「ペッレモルビダ」のバッグ類です

当初はどうなんだろ?と思っていましたが、値段、作り…!?
そしてライニングの仕切りやPC入れなど…結構コダワリあるお品
国産なのでけっこう「かゆいところに手が届く」仕様が多いです


そして、これは販促?とは言いませんが掘り出し物を発見

ヴァッツォレール ムートン

「ヴァッツォレール」のムートンが…なんと40%OFF
僕はサイズが合わないのでスルーせざるをえませんでしたが…。
なんとこのサイズ「48」です
タイト目なので実質46に相当すると思います

もともとが結構なお値段ですので、40パーOFFでもそこそこしますが
なかなかセールにかからない、売り切れのお品なのはマチガイないはず

ちなみにオンライン上ではセールになっておらず、店頭だけの告知
通常通りに決済してしまうとプロパーの値段ですのでご注意を
もしも気になるようでしたら、事前にSHOPへ問い合わせをお願いします

お問い合わせはこちら↓
「E-GANG」までよろしくお願いします
しょうちんのブログを見たと言ってもらえれば早いかもです…(笑)


長くなりましたが、今日はこのへんで…

ではでは…。

この記事に対するコメント

いっちばーーん。(ハルクホーガン風に)
やったー!1番乗り!!

って、どれだけかっとんねーーん。

まぁ、今のうちだけですよ。今のうち。

なーんて僕が逝っても説得力ない!?
【2013/02/20 17:32】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

E-GANG営業主任!?
しょうちんさん、こんばんは~!

春の準備が着々と進んでますね♪

そしてやっぱりしょうちんさんには白パンツ!欠かせませんね。

それにしてもしょうちんさんいつの間にE-GANGさんの営業主任になられたんですか(笑)

こういうブログ読者だけの特典♪いいですね(^^)
【2013/02/20 18:59】 URL | Dateotoko #- [ 編集]

ヴァッツオレール!!
しょうちんさん、こんばんは。

ビビットな差し色ストールって「隣の芝生は青い」
じゃないですが、他の人が紹介されているものをみると何枚でも欲しくなっちゃいます(汗)

それとヴァッツォレールは、昨年探し回りましたが結局マイサイズには出会えなかったお品です。40%OFFとは!
デニスの着用画像には憧れたもんですね~。
余裕があれば逝っちゃってました^^;
【2013/02/20 21:00】 URL | pele #- [ 編集]

Wストール!!
しょうちんさんこんばんわ~

どちらのストールも巻くだけで一気に華やかさがUPしますね~

そして白パンとの合わせが流石しょうちんさんってところでしょうか!!

ベージュベースもブルーベースもどちらも非常に参考になるスタイルですね
今季は白パン&ストールは外せませんね(>。<)/
【2013/02/20 22:56】 URL | HARURU #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄さん、こんばんは☆
いつもコメありがとございます♪

ツェ〜番目なんて珍し(>人<;)
何かあったのですか

いつもは…最後のほうなのに…(汗)

ちょっと買い過ぎですが、ここでひとまず小休止ですよ…嫁が最近見張ってまして(・・;)

まっ、誰かのような時計ほどではないので大丈夫でしょう(笑)
【2013/02/20 22:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

伊達男さんへ
伊達男さん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

嫁さんの水面下で着々と作戦進行中であります(笑)
やっぱり春夏は白パンの出番が多くなるとは思うのですが、今期は特に履きたい気分でして…
手持ちの4本を駆使して連日白パンDAYにしてやります( ̄^ ̄)ゞ

EーGANGの回し者ではありませんが、良い物が残っていたので少しでも力になれば⁇と思いましてね…。
値段が値段なのでなかなか地元では売れないみたいです(-。-;
【2013/02/20 23:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

peleさんへ
peleさん、こんばんは〜☆
いつもコメありがとうございます♪

そうなんですよ〜(>人<;)!
他の方がしてるのがめちゃくちゃ良く見えたりしますよね〜(笑)なんて良い柄なんだみたいな…。

僕も毎回ショップやネットで探してしまいます(-。-;
首は一本しかないのに…(汗)

ヴァッツォは残ってるのは知っていたんですが、まさかセールにかかっているとは知らず…!(◎_◎;)
しかも黄金サイズの48ですから、…さすが地方です(笑)

正直、現金払いなら…もうちょい安くなるかも⁇しれませんよ(秘)僕の勝手な想像ですが…♪
また機会があれば是非是非。(^-^)/
【2013/02/20 23:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Haruruさんへ
Haruruさん、こんばんは〜☆
いつもコメありがとうございます♪

装い自体がコンサバでシンプルな物好きなので、春っぽい表現するのもってこいなのは、やっぱりストールやスカーフでしょうかね♪

特に今期は白パンブームっぽいですが、通年履いてる僕っていったい…(-。-;
でもやっぱり春夏は履きたくなりますね〜♪

暑くなる前にがんばって『元』取りますよ〜(笑)
Haruruさんも例のお店で華やかなの逝っちゃって下さいませ〜(=゚ω゚)ノ
【2013/02/20 23:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

白パン王子
しょうちんさん こんちは~♪

う~ん(>_<) ストール格好いい~!!!
代名詞の白パンとの合せも素敵~!!!w

イメージ力のない僕チンとすればネットでポチれないアイテム… 頑張ってイメージ力も上げないと(笑)

ペッレモルダビの鞄はホント良かったね~!!!
逝っちゃう?(笑)
【2013/02/21 09:24】 URL | のりまる #- [ 編集]

誰かですw
漏れならぬ盛る兄弟カモンw
時計の件は事情を知ってるんだからほっとけw
今からケイズショップとかビームス行ってくるわ〜!
意外にトッズがやばそうだけどw
【2013/02/21 10:48】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

若~い色使い

しょうちんさん、こんにちは。

☆春が待ち遠しくて仕方がない☆
そんな、気持ちがグイグイと出てますね~(^^)

若さ溢れる白パンメインの組み合わせ、エエですな。
でも、
こんな床上コーディネイトができるのも今のうちですよ~。


それから、
ペッレモルビダのバッグ…
実は僕も気になっています。


【2013/02/21 12:58】 URL | ji-zie #- [ 編集]

巻き物いいねb
しょうちんさん、こんばんは!!

今期は巻き物 にてを出せずにいます。
辛い~欲しい…。
しかも、しょうちんさんが買われたバッシの色目、いま私が欲しい色目なんですよー!
良いなぁ。
やっぱり買うかなぁ~!?

ヴァッツォレールヤバイ!!
買いですね!欲しい…しかし、買えない (かねない)自分が憎い(ToT)
今年は嫌な感じです私の懐…
【2013/02/21 19:08】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]


おいど

早速シーズン前から飛ばしてます
な。

ペッレのカバンはメタボさんのブログ見て欲しいなと思っててん。

メタボさんと同じ
トートのキャメルかオレンジ。
ネットでは色の違いもよく分からずなやんて…。

時計やクルマも悩んでるので
一気に全部行ったろかと無計画に検討中。
【2013/02/22 09:33】 URL | チョチョリーナ #- [ 編集]

隊長の出陣!
しょうちんさん、こんにちは!

今年もロケットダッシュですね、隊長!
一生ついて行きまっせーー!←大げさ?w
それにしてもEPICEの色味がもろドンズバです!
これ一つ合わせるだけでシンプルな合わせに一気に華が出ますね(´∀`)
僕も去年EPICEのリネンシャリシャリストール逝ったんですが今年もヘビロテ間違いなしっす♪

今年も統一DAYの開催楽しみにしてますよー(^q^)

ヴァッツォレール欲しひ・・・でもどう捻り出してもお金が出てこないので諦めます(笑)
【2013/02/22 11:34】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

王子の称号あざぁ~っす♪
でもキュゥゥ~と締まったツ~ケェ~の、のりまるさんには敵いませんよ(笑)

一枚で「春」っぽさを演出できる数少ないアイテムですから、あると便利だと思いますよ♪
といって既に仕込んでそうな雰囲気がプンプンしますが…(@0@)!

鞄もいろいろあって迷いますが、ペッレはなかなかですよね~!?
僕も縦型?横型?あたりを考えております(秘)
【2013/02/22 20:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

メタボさんへ
メタボさん、こんにちは^0^
お返事遅くなってすいません…。

時計の件はここでは一切触れていないんですが(汗)

鞄はなかなかの品ですよね~!?
見せてもらいましたが、あれは売れるな!と実感できる作り&スペックですね(@0@)!!

何やらオレンジの袋をお見受けしましたが…何か買ったなお主(笑)
【2013/02/22 20:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

もう寒い&雪は飽きてしまいましたからね(汗)
正直、もう少し暖かくなって欲しいなぁ~という気持ちを込めて…表現してみました(@0@)!
↑何者やねんw

今年は特に白パンバカになってやろうと思ってます♪すでに4本待機してるので、毎週白パンも夢ではないはず…(笑)

モルビダのバッグですが、作りやインナーの収納など、かなり「日本人向け」の仕様ですよ!
特にブリーフや横型のトートなんかは、ONでも十分使える仕様ですので…。
僕もちょっと気になってたりしてます(秘)
【2013/02/22 20:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

zunさんたるお方が手を出せないとは何事(@0@)
もしや奥様の逆鱗にでも触れましたかな…(汗)

僕もブルーベースにグリーンっていうのが欲しくて、見つけた時にはコレだ!!と思いました♪
これ何にでも合わせやすいですよ!と背中を押してみるw

ヴァッツォもサイズと予算(こっちが大事!)があれば…考えなくもないんですが…。
でももしかしたら誰かが?と思いましてUPしてみました(笑)

PS…ウチはあと1ヵ月の命です(TUT)
【2013/02/22 20:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チョチョさんへ
チョチョ兄、こんばんは~☆
コメあざぁ~っす♪

また今日は突然失礼致しました…。

飛ばしすぎてかなり危険であります(汗)

モルビダですが、結構良いとは思いますよ~!?
ただモデルによって、良い点とウ~ン?っていう点があるので、実物確認したほうが良いかと…。

個人的にはキャメルとトープがオススメですかね~♪トープはオトナっぽいでやんすよ(笑)

車、時計…男のロマンですから、逝く時は一緒に(>0<)!!
【2013/02/22 20:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

隊長は嫁さんが帰還するまで「期間限定」の飛ばしっぷりですので、時期にボロが出ると思われます(汗)すでに前兆が…(@0@)アワワ

EPICEは花柄が得意というか、デーハーな色使いが多いですから、特に今からの時期は重宝しますよね~♪
僕も巻けるだけ巻きこみたいと思ってます(笑)

今年もやりますかね~!?
「統一 巻き巻きDAY」でもww
でも巻物なら実現できそうな感じですもんね♪

最終セールのヴァッツォ!!
kIESUKEさんの底力でなんとかなりませんかね~(笑)
【2013/02/22 20:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんばんは・・!
しょうちんさん、こんばんは・・!

ご無沙汰して申しワケ有りませんでした・・色々有って少し停滞してしまいました・・

NEWSを見ていると最近は東北地方の「大雪」をよく眼にしますが、北陸地方は例年と比べて雪が少ないんですね。

着々と春の準備を進めていらっしゃいますね・・!

大判なプリント柄のストールは取り入れるだけで春らしくなりますね。

個人的にはFrancoBassiの色/柄がかなりツボです。

自分はまだ装いは冬のまま・・早く切り替えなくちゃ・・

けどサスガしょうちんさん、動きが早い・・!

(自分アッチだけは早・・ナンデヤネン)

【2013/02/23 22:02】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは^0^
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。
かなり仕事にプライベートでバタバタしておりまして(汗)

東北ではかなり酷い積雪のようですが、こちらは例年にないくらい雪が少なくて、非常にありがたいです(@0@)!!
朝に雪かきしなくても良いのは、夜に体力を残しておける?ので…ウフフw

春の準備も、巻物やシャツなど取り入れやすい物からのスタートとなりますが、やっぱり色が変わるだけで断然春っぽくなりますよね~♪

早いのは負けませんよ(>0<)!!
今度競ってみましょうかね…!?←何をww
【2013/02/26 10:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/604-2eb9255e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

