小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


いろんな意味で買い物ラッシュ!!

みなさま こんばんは

寒波が関東および太平洋側を襲いましたが…
みなさまは大丈夫でしたでしょうか

こちらは逆に天気が良く、例年よりも比較的少ない積雪で助かっております
まぁ大寒にならないとなんとも言えませんが…

さてさて…成人式も終わり、久しぶりにのんびりとした日を過ごしている
今日この頃ですが、ボっさんの出産も近づいてまいりまして
日に日にドキドキ感が増してきております

とは言いつつも、用意だけはしっかりとしないといけないワケで

先週~今週にかけていろいろと準備を進めておりました

マキシコシ ペブル

まずは…子供を載せるためにチャイルドシート
命を守る大切なアイテムの1つ、また使い勝手も考えないといけないので
選ぶともなると結構大変なんですよね

マキシコシ&エアバギー

そして、どこかにお出かけする時にためにとベビーカーも

上のチャイルドシートともドッキングできるベイビーカーでして
マキシコシ(チャイルドシート)&エアバギー(ベビーカー)という
モデルを選んだのですが、コレがまた便利なんですよ~

自宅~車~ベビーカーと「3in1」システムで、子供をいちいち載せ替え
しなくても、そのまま移動することができる優れものなのです
これからパパになられる予定の方にはオススメですよ~

これはブログ仲間の「tachanさん」に教えて頂きまして…
いろいろとご相談に乗って頂きありがとうございました


正直、これだけでもかなりの痛手なのですが…

自分のセール品のご報告がちょいと残っておりましたので続きを
↑こっちはオマケですよ、オマケ

AD56

「AD56」のカシミヤストール

年始のセールで30%OFF&ポイントで、結構お安く捕獲
色はベージュ、大判の薄い感じのストールなので、かなりフワフワ
これはボっさんにも「使われる」ことになっております

続いて…

ジエレ 

「GIERRE」のカシミヤ×シルクのストール

懲りずにまたまたストールですが、これは完全に色味にヤラレタ感じです
ジエレ独特の発色の良さはさすが!と言える逸品
地元SHOPでしたが、セールになっていたのでこちらも格安

手持ちが濃紺のアウター類が多いので、濃淡をつけるのには最適

着用画像

秋冬物セールの最後!?は巻物でフィニッシュとなりそうですが
どちらも使い回しやシェアできるアイテムなので良いイイワケになりました

まだまだセールは続くと思いますが、春夏物も早くも出回ってきてるので
ボチボチそちらも気になっていたり…

ましてや子供が生まれるとなかなかお出かけもできなさそうですから
今のうちに…!?とこちらもイイワケをしてコソコソ動きますかね


ではでは…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こっそりそり活動
しょうちんさん巻物はドクですよドク!!
私はオレンジ系のストールが欲しくて探しています(笑)
シェア物の捕獲は流石!!
ブルー系も爽やかでナイスチョイス!!

それにしてもお子さんが待ち遠しいですねっ♪

物欲・〇欲共にこっそりそりと活動しなくてはですね
なんちゃってw
ではでは
【2013/01/16 21:12】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

僕も同じくです・・
しょうちんさん、こんばんは!
お子さん、楽しみですね♪僕も今年の夏には2人目が生まれる予定ですので、もう少ししたらまたベビーグッズを揃え始めないといけないですし、これまでのような散財もできませんので服、靴、酒?と慎ましく厳選していきたいと思ってます。 それと母親になると奥さん強くなりますよ~、巷でよく言われますが、本当です(笑)
【2013/01/16 21:42】 URL | pele #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

ドクドクの根源は巻物にアリ!?
やっぱり見ると欲しくなっちゃうというか、気になっちゃうというか…(@0@)!!
でも、シェアできるからOKがでたというのも事実なんですがね(汗)

いよいよ近づいて参りました~♪
もうずっと首を長くしてまってまして…いつかいつかとドキドキもんです(>0<)!

嫁の居ぬ間に…なんとやら!?ですので、処理?できるうちにしておかないと…ウフフ♪
それはどこの家庭でも同じようですね(笑)
↑なんの話や(-0-)!
【2013/01/16 23:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

peleさんへ
peleさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

peleさんところ、夏に第2子がご誕生するんですか~(@0@)!!
それはおめでとうございます~♪

既にパパとしては先輩なので、上手い買い物(ごまかし方?)などをまた教えて下さいね(笑)
僕も今年は厳選して…と思いつつ、年始から突っ走ってしまってますが(TUT)

やっぱり嫁さんは強くなりますよね…(汗)
女から「オカン」になりますから。
ウチ…ただでさえ恐妻家なので、これ以上強くなると「最恐妻」になりそうですわ(@0@)!!
【2013/01/16 23:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさんこんばんわ~

いよいよ近づいて来ましたね~ 男親は生まれてくるまで中々パパとしての自覚が芽生えませんが、こういったベビー用品を揃えているとじわじわくるのではないでしょうか?

同じスタイルでも巻物によってこんなに表情が変わるんですね!この辺りのセレクトが流石っす(>。<)/

お子さんが生まれると他のことが目に入らなくなりますから今のうちにガンガンイッちゃって下さいね!!
【2013/01/16 23:23】 URL | Haruru #- [ 編集]

Haruruさんへ
Haruruさん、こんばんは~☆
早々のコメありがとうございます♪

まさに仰るとおりでして…今までそれほど実感が湧かなかったのですが、最近ようやくこういったリアルなアイテムを揃え出してくると、じわじわと実感が湧いてきまして(>0<)!
もうニヤニヤしてます(笑)←アホw

最近は男性の巻物事情も結構見慣れてきましたので、巻きやすくはなってきましたが、ちょっとの投資で意外と見え方が変わってくるので、ええですよ~♪

既に危険(財政的に?)なのですが、臨時収入もあったりしたので、それで少しづつ増やしたいなぁ~と甘い考えをもっております(>0<)!
【2013/01/16 23:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]



しょうちんさん、毎度です。

チャイルドシートかぁ。。。
懐かしい。

でも、今どきは便利になっているんですね。
たまに見かけるMACLARENはかっちょいいなぁと眺めていますが、こんね構造になっているものがあるとは。

正に、浦島太郎状態☆

とか言いながら、
やっぱり仕入れてましたか、巻物を!

さすがのセレクトにクリビツです。
GIERREに一票。 お願いします♪

くれぐもお大事に☆

【2013/01/17 00:02】 URL | ji-zie #- [ 編集]


いってますなー

自分もちょこちょこいってますなー

とくにaD56

俺も欲しい

【2013/01/17 00:58】 URL | チョチョリーナ #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

僕もつい最近までは、全く持って「浦島状態」でしたが調べると…そりゃ~もうピンきりでして(汗)
正直、洋服選んでいるのと同じ感覚になりましたよ(@0@)!!

また今年中には「孫」を連れて、そちらに伺いますので初顔合わせをお願い致します♪

でもちゃっかり巻き物は逝ってるわけで…。
たぶん、ji-zieさん好きな色だろうな~とは思ってたんですよ(笑)
僕も先日の東京OFF会で巻いていらっしゃった物が気になってたりしてますので(>0<)!

あと少し…夫婦ともにがんばります♪

【2013/01/17 11:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チョチョさんへ
チョチョ兄、オイド~(^0^)!
コメあざぁ~っす♪

ちょこちょこ?いやガツン?と逝ってます(笑)

僕は靴のフルゴでしたが、兄さんはホンちゃんのフルゴを…!?

値段もそこそこなんでAD56はなかなかですわ♪
【2013/01/17 11:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ダンディーパパへの道!
しょうちんさん、こんにちは!

いよいよ、しょうちんJrの誕生の日が迫ってきてますねー!
ぜひ命名に悩んだらKEISUKE診断所までご一報を(笑)
個人的に男の子だといいなぁー←もはや自分の子のごとく待ち遠しいっすw
でも健康であればどっちでもいいですよね(^O^)

やっぱりSALEの戦利品残ってましたか!
僕もji-zieさん同じくGIERREに一票です♪
ストールって何枚あってもたりないですよねー(^-^)
ぜひ寒い冬を巻き巻きして乗り切っちゃって下さいね!
【2013/01/17 17:15】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!!

いよいよですね♪
風邪などには十分注意してくださいね!!しょうちんさんももらってこないように(笑)

ベビーグッズも流石のネットワークで良いものがゲット出来ているみたいですね!!(^^)d

私は行き当たりばったりでしたが嫁が張り切っていたのを思い出しました。
あと商売柄、いらないです。と、言ってもお客さんが色々持ってきたなぁ(^^;
ベビーカー、チャイルドシート、ベビーグッズ…の、中古たち(笑)

そしてしっかり自分の買い物w
スト~ル類、良い感じですねー♪
私もジェリーかな(^3^)/
【2013/01/17 18:55】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]


おはようございま〜す。マキシコシに決定ですね。私も下の子の時に似たようなのを借りて使いましたが便利でしたよ!
ただ一歳が近づくに連れ重さが半端なかった...w

カシミアストールいいなぁ。
私はもう買い物どころじゃない状況で...
今日は東京なんだけどちょっとくらい見に行ける、かな?
ってお客さんと飲みに行くから無理だよなぁ(~_~;)

【2013/01/18 10:49】 URL | @J #- [ 編集]


こんにちは!

以降はファッションだけでなく
子供用品にも絶対頃凝るでしょうし
新しい世界が開けますねー。

巻物の色はとても参考になりました。
自分もアウターがダーク系ばかりなので・・
【2013/01/18 12:50】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

オシャレ~(^^)
しょうちんさん、こんにちは!

こんな便利なチャイルドシートあったんですね~!?

オシャレだし便利だし、ただやっぱりいいお値段しそうですね(笑)

お子さんの誕生が待ち遠しいですね(^^)

【2013/01/18 14:43】 URL | Dateotoko #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

あと、予定日まで一週間です(@0@)!!
ついにしょうちんJr.が出てくるはず…?
そうなったら名付け親はぜひともKEISUKEさんに…お願いしませんよ(笑)
何か危険なヨ・カ・ンが…。

やっぱりバレてましたかね…!?
まぁ時間はちょっと空いているんですが、なんとか納得のできる物を捕獲しておりました♪
たぶん、取られるとは思うんですがね(TUT)

その前に「元」をとってやるかのごとく巻き倒してやりますよ~(笑)
【2013/01/18 21:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪

本気で近づいてきました(汗)
もうドキドキ通りこしてちょっと不安です(>0<)!!

でも本気で楽しみなんで、こういうベビーグッズも選ぶのは楽しいですね~♪既にいろいろと…。
ウチも商売柄かいろんな物を頂いてたり、知らせてくれたりで本当に助かってます(笑)
でも今回のベビーカーは嫁さんの強引な…。

巻物も正月~こないだにかけてなのですが「ジエレ」のは本当に色も良くて、使えそうですわ~♪
【2013/01/18 21:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

いろいろ悩んで迷った結果…マキシコシに!!
確かに小さい時は便利そうなんですが、体重が増えてくるとヤバそうですね(汗)
なるべく大きくなりすぎないようにしないと…(@0@)!

何やらトラブル続発?のようですね…。
既にストレスがツイから伺えますし(汗)
休みには息抜きしてリフレッシュして下さいませ(>0<)!!
【2013/01/18 21:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

洋服バカの両親ですから、今後はそういう流れになりそうですね…(汗)
ブログもそうなっていく可能性も…。
でも見捨てないで下さいね(>0<)!!

僕も手持ちのアウターはほぼダーク系なので、たまには明るい物も良いかな?と思いまして…。
何本かはあるんですが、カシミヤ(混)の物が無かったので思わず逝ってしまいました♪
【2013/01/18 21:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

伊達男さんへ
伊達男さん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

そうなんですよ~!!
僕もtachanさんにお聞きするまで、存在すら知らなくて…(汗)
でも持ち運びがホントに楽ですので、寝てる子供でも楽に移動ができそうです♪

ただ、バラ売り的な感覚の物が多いので、付属品やら全部揃えると、普通のとそんなに変わらないかもしれませんね(~0~)

あと一週間(もうちょい伸びるかもですが)、ドキドキしながら過ごしたいと思ってます(笑)
またいろいろ教えて下さい(>0<)!!
【2013/01/18 21:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

お子様用とか自分用とか♪
しょうちんさん、こんにちは。

着実にお子様を迎え入れる準備をされてますねー。
しかし、チャイルドシートと統合できるベビーカーなんて便利なものがあるんですねー。

そして、巻物をちゃんと捕獲してるあたりはさすがしょうちんさん、家は妻が青系は好きじゃないらしく、シェアを全体だと暖色系かベージュになります。

ってことは、家だとADのがシェア行か(笑)。
【2013/01/19 12:48】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

楽しみ~♪
しょうちんさん こんにちは。
いよいよですなぁ~♪楽しみ~♪(僕がw)
今度抱っこさせてね(笑)

巻物はGIERREに一票(笑)
【2013/01/19 17:18】 URL | のりまる #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは・・!

いよいよですね。「買い物ラッシュ」のタイトルで「チャイルドシート」が出てきて最後「ストール」でシメるあたりがサスガです。

それにしてもチャイルドシートとベビーカーの融合は便利なアイテムですね。使い終わったら是非貸して下さ・・オオーットォ。

GIERREの配色メチャクチャ好みです・・!M-65型ブルゾンに合わせるとミリタリーさとキレイメ感がMIXされて良い感じだと思います・・!

自分もあとひとつ、大判なストールが欲しいです。
【2013/01/19 21:43】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]


しょうちんさん、こんにちは!

いよいよカウントダウン始まったという感じでしょうか?
楽しみですね~!

ストール、2枚とも凄く好みです!
靴とストール、いくつ持っていても欲しくなってしまう、不思議なもんですね。笑

春物もそろそろ気になって来ましたね!
【2013/01/20 14:20】 URL | minmin #Uae/RGbI [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

少~しづつですが揃えております(^0^)!
でもなんでも結構良いお値段するので…ボディーブローのように効いてますわ(汗)
いずれ?アウスさんも通る道のはず?探すのも結構楽しいですよ♪

ちゃっかり自分の物も捕獲はしておりますが、やはり嫁さんの意見も伺わないと危険ですので…。
ウチは結構なんでもアリ?なのか、知らぬ間に手元の物が無くなってたりします(TUT)

PS…アウスさん買われたアンドレア?のストールが欲しくて仕方ないです(@0@)!!
【2013/01/20 19:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

リアルに近づいてきてるので、毎晩ビクビクしてます(@0@)!!
電話がなると常にドキッ!!としてしまう自分がいます…。

生まれたら、ぜひとも抱っこしてあげて下さい♪
何でも買ってくれるパパだよ!と言っておきますので…(笑)

僕は…誰かさんが買った巻物に一票!!かな(>0<)!!
【2013/01/20 19:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

しょうちんラッシュは続いております!
もちろん子供の者優先?ですよ♪…たぶん(笑)

夜のラッシュは最近ご無沙汰ですが!←聞いてない(>0<)!

musashiさんもいずれ通る道だと思いますが、いろいろありすぎて困りますよ~!!
僕はやっぱりドッキングがお好きでした(笑)

ジエレは何枚か持ってますが、発色や配色は素敵な物が多いですね~♪といいつつまだまだ欲しくなるのが「巻物」です…。
最終セールで何か捕獲して下さいまし~(@0@)!!
【2013/01/20 19:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

minminさんへ
minminさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

そうです~(>0<)!
既に予定日までは約6日に迫ってます(汗)
でも初産なので遅れる?のではと思ってます…。
もう毎日がドキドキで夜が怖いですわ(笑)

仰るとおり、靴と巻物は何枚あっても欲しくなっちゃいますよね~(^0^)!!
しかもちょい買いやすいお値段というのがなお更そういう気持ちにさせますから(笑)

春物…気になりますよね~!?
そう思いつつ、実は少~しですがもう動いております(秘)
【2013/01/20 19:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

遅コメごめんあそばせ・・・
しょうちんさんこんばんは! 次の記事が出てるのにコッチにコメントしてるとは・・・・
なんせ、自分のblogのコメもまだしてないのに 汗

さてさて、やっぱマキシコシ格好いいねぇ!! 『マシン』の領域ですね(^^)  これから使って行けば、カッコだけじゃない本当の実力を味わうことになるよ(^^)  お楽しみに!
それとsale・・ストールをいい具合に仕込んでるねぇ(^^)  ストールはいくつあってもいいもんね!
そういう僕もsaleで3本、プロパー3本、計6本逝っちゃいました 滝汗
【2013/01/21 23:59】 URL | tachan #RMgeACUA [ 編集]

tachanさんへ
た~ちゃん、こんばんは~☆
こっちはめっちゃ久しぶりな気がするのは僕だけでしょうか(笑)

でもおきになさらず(>0<)!
水面下ではいろいろと…♪

その節は本当にありがとうございました♪
おかげで納得できる「マシン」を手に入れることができました~(^0^)!
あとは使うのみ(笑)意外とそっちも楽しみなんですよね~!

ストールも気づくと増えてますよね(汗)
僕も今期は3本逝ってますが、まだ心残りなのがありまして…。
でもいい加減、もう無理かもです(TUT)
【2013/01/22 00:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/599-0240e976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

