小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


ドキッ!?野郎だらけの物欲忘年会!!

みなさま こんにちは

今年もやってきました「師走」
僕の仕事も年末にかけてが激務のピーク
今はまだ少し余裕がありますが、中旬を過ぎれば…辛い日が続くでしょう


さてさて…そんな余裕ある日を狙って、以前より温めておりました企画

画像+010_convert_20121205143750

「赤味噌帝国軍団」の年(歳)忘れ!?忘年会
毎回恒例となりました「集靴写真」も既に4回目です(笑)

靴好きのみなさんでしたら、画像見ただけでお分かりの全て英国靴

今回の参加者は…!?

北陸の小さな巨人こと「しょうちん」…クロケCHUKKA(下)
いろんな意味で暴走モード?「Bob兄」…Tricker'sサイドゴア(左下)
物欲王との呼び名も高い!?「のりまるさん」…クロケChelsea8(左上)
サムライ修行でプラチナ達成!「su-jinさん」…クロケコニストン(上)
ドサという名のバイイング!「ji-zieさん」……クロケダブルモンク(右上)
セールって何?Mr.プロパー「チャールズさん」…EGチェルシー(右下)


また今回は参加されたみなさんに事前に「縛り」というか
ドレスコードの設定をさせて頂いておりまして…
それを意識して頂いての英国靴!?ということも…

画像+011_convert_20121205143847
画像+012_convert_20121205143817

そもそも、今回の開催場所はちょっとお洒落なところをお願いしており
その名も「英吉利西屋」と書いて「エゲレスヤ」!!

見てもうらうとお分かりかと思いますが、イングリッシュパブ
英国調の家具や調度品などが雰囲気抜群

それに東海地方を代表するファッションブロガーさんが集結とあって
場所も装いも(会話は…)も完全に合致です

そして今回は意識した?集合写真も…(笑)

画像+013_convert_20121205143648

左から…
Bob兄、チャールズさん、僕、ji-zieさん、のりまるさん、su-jinさん
詳しい内容は既に「su-jinさん」がUPされているのでそちらをチェック

装いももちろんですが、何度も何度もお会いしているのに、
若輩者の僕にまで気を使って下さる先輩方

職種や立場、年齢は親子ほども離れてたりもしますが、
それを一切感じさせない紳士的な立ち振る舞い
カッコイイオヤジとはこうあるべき!という見本な方々です

時にはここで書けないような話も多々ありますが(笑)

でも今回は本当にファッションや靴に関しての話題も多くて
ファッションブロガーさんっぽい集まりになりましたね

何度も何度もココで書いてはおりますが、
「仲間は宝!!」

4回目となりました「赤味噌帝国」OFF会ですが
改めて素敵な仲間と出会えたことに感謝した夜でした

来年ぐらいにはもうちょっと人数を増やしたり、関東進出など?
いろいろと動いてみようと思う しょうちんでした


PS…英国繋がり?ってわけではないですが、
昨日こんなもの見てきましたよ~

画像+015_convert_20121205143933

ボンドへのオマージュも込めて、チャーチのライダー3を履いて(笑)
洋服も前作とはちょっと変わって、ラペルも細くなってたり、
靴もタブカラーのシャツ、クロケの靴など…

洋服好きにもたまらない内容になっております

ただ、最初のシーンでボンドが本切羽のボタンを
1つ外していたことを見逃さなかった服バカであります

ではでは…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

次回もヨロシクです
しょうちんさん こんにちは

その節は遠くからありがとうございました

皆さん店の雰囲気にばっちり合ってました(^o^)

平日という事でスーツ族の方が多かったですが秘密の地下室では尾根遺産方とゴレンジャーとの熱いコンパが繰り広げられていたのが羨ましかったです

我らの集まりのが楽しかったのですが黄色い声に惑わされていたのも事実です(^^ゞ
【2012/12/05 16:01】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]


しょうちんさんこんばんわ~

今回の集まりも非常に濃ゆい感じですね!!
洒落た大人が洒落たお店で語らい合うなんて素敵です!!

お店に合わせたスタイルや英国靴もバッチリ
共通な趣味を持つ仲間は何より代え難いですよね~

ボンド姿も決まってます!!
【2012/12/05 16:59】 URL | HARURU #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!!

またまたダンディーの集まりがあったんですね♪
皆さん、靴も服装もばっちしです(*^^*)
『仲間は宝』
ほんとそうですね!!

ボンドとの共演、見事です(^^)/
【2012/12/05 23:16】 URL | namaiki小僧 #- [ 編集]

年忘れ♪
しょうちんさん、おはようございます!!

なんだか、カッコいいお店でオフ会があったのですね♪
楽しいひとときを過ごされたみたいで羨ましいです(^^)/
12月…もう忘年会なんですよね~(^^;

年忘れでわいわいガヤガヤ…楽しいんでしょうね~(^^)

007ポーズもナイスです♪
今日発売のEXは007特集みたいな感じですから、好きな人にはたまらんでしょうね♪
私は最近やっとはまり出したので…(^^;




【2012/12/06 10:10】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんは~☆
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

こちらこそ遅くまでありがとうございました♪

お店の雰囲気にみなさんバッチリあってましたね!!
話題はピィ~が多かったですが(笑)

いつかあの秘密の地下室でOFF会をやってみたいものです(>0<)!!
その前に温泉OFFも含めて、いろいろ構想を練りましょう♪

いや~今回は本当に楽しいひと時でした!!
【2012/12/06 19:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Haruruさんへ
Haruruさん、こんばんは~☆
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

今回はちょっと意識した部分もあるのですが、装いとお店が本当に合っていて、みなさんいつも以上に素敵に見えましたね~(笑)

なかなか集まるには時間やら調整やらが必要にはなりますが、それを乗り越えて集まったからには、そりゃ~もう…(秘)
いつかHaruruさんともお会いできることを願っております♪近いといえば近いですからね…!?

ボンドはお互い意識して見に行ってるのがウケますね(>0<)!!
【2012/12/06 19:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

生意気小僧さんへ
生意気小僧さん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

最近、連チャンのようにOFF会しておりますが、名古屋会はまたちょっと違ったダンディーな集まりになりました♪

ここでは書けない話がテンコ盛りでして…。
やはりリアルな繋がりだからこそ話せることもありますからね~(笑)

ボンド、着てる物は特に見てましたね(@0@)!生意気小僧さんもお時間見つけて行っちゃって下さいませ~♪
【2012/12/06 19:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

もう気づけば師走(@0@)!
また1つ歳をとってしまうのですね(汗)

でも、この方々は年齢こそ違えど、気持ちも○○○も現役バリバリ?の方々ばかりで…僕が元気もらってますね♪

今日あたり、そちらでもなにやら動きがあるとか?ないとか?楽しみですね~(笑)

ボンド、僕は逆に最近のほうが好きですね♪
好みは分かれますが、ダニエルのボンド役は凄く合ってると思います!!
奥が深いですから、ハマるとけっこう楽しめますよ~(>0<)!!
【2012/12/06 20:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

オトナ~!
しょうちんさん、おはようございます!!

お店というファッションといい、
写真からでもオトナ~な感じが伝わってきますね。
みなさん個性的で様々なのも面白そうな集まりです。
ほんとに身近に服や趣味を中心に話ができる人がいないもので・・・

ライダー3を色違いで履いているくせに、実は見たことがないボンド(汗)
たびたび服好きの方の話題にあがるんで気にはなっているんですよね~。
今度見てみようっと。
【2012/12/07 07:44】 URL | リュータン #mQop/nM. [ 編集]


しょうちんさん こんちは(^▽^)ノ~

いやいやぁ~楽しかったねぇ~♪

赤味噌帝国オフ会は地元でのオフ会とは違った刺激を受けますなぁ~!!

さて、地元の忘年会はいつにする!???(笑)
【2012/12/07 09:24】 URL | のりまる #- [ 編集]

リュータンさんへ
リュータンさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

今回はちょっと意識はしております(笑)
装いや振る舞いは本当に紳士な方々ばかりで、参加しても毎回楽しくワイワイできる関係ですね♪
また、いろいろな経験もされているので、本当に勉強になります(@0@)!←いろんな意味でw

先日もいつか関東出撃しましょう!!と話題にのぼっていたので、その時は是非ともお願いいたします(>0<)

ボンド、あまり深く考えずに見て下さい(笑)
洋服やバイク、車が好きならばきっと楽しめるはずですよ~♪ライダーは「慰めの報酬」に出てますので要チェックしてください(@0@)!
【2012/12/07 10:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

先日は遠い距離にも関わらず、運転&アテンド本当にありがとうございました(>0<)!!

でも、相変らず楽しすぎるOFF会でしたね(笑)
服飾だけに関わらず…ムフフな勉強まで…。

そろそろ地元の忘年会も考えないといけませんね~!?というか毎回忘年会のような感じになってますが(笑)また日程調整しましょう~!!
【2012/12/07 10:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

エゲレス万歳!
しょうちんさん、こんばんは~

エゲレスヤで英国靴の集いとは粋ですね~
雰囲気もバッチリで良い感じですね(^^)

やはり洋服好きは紳士なのですね。
見た目だけでなく中身も大事ですものね!

ボンドを見てると主人がドヤ顔で
「あ、あの靴持ってる」とか言ってくるので少々イラっとします(笑)
わりと激しいアクションをするので見てるといろんな意味で痛快です☆
チャーチの靴履いてガラスの上とか走らないかなぁとか思ってます。
【2012/12/07 12:27】 URL | びえんぬ #- [ 編集]


いつの間にpart2!
【2012/12/07 16:09】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

ピィー。
ダンディーづいてますねーw

エゲレスヤもいい感じ!

ピィーのところ、気になるなぁ。。。



【2012/12/07 22:19】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

買っちゃいまいた…(カミングアウト)

しょうちんさん、こんばんは(^^)

今回も、遠征お疲れさまでした。
そして、まさかの2度目の偶然の『路上対面』!!
いやはや、ビックリでした(*_*)

いろ(エロ♡)んな話しで盛り上がるのはもちろん楽しいのですが、
皆さんの“カミングアウト”タイムも盛り上がりまたしたネ~。
(僕もそのひとりですが、、、)

いや~、やっぱりいつも通り楽しんじゃいました♪♪♪

そうそう、
お店も、皆さんに気に入っていただけたようで何よりでした。

また、集まりましょうネ☆

【2012/12/08 01:07】 URL | ji-zie #- [ 編集]

びえんぬさんへ
びえんぬさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…(汗)

雰囲気あり過ぎの場所で、ガキんちょの僕は逆に浮いておりました(汗)
でもたのブロガーさん達はみなさまダンディーな方々ばかりなので、バッチリでしたね~♪

やはり靴好き、洋服が好きならば、中身も大事になってきますね(@0@)!
僕も精進せねば…(>0<)

ボンド、僕も同じようなことを嫁さんに言ってたりして、かなりヒンシュクものでした(汗)
あの靴は…的な…。

でも、ストーリーうんぬんっていうより、アクションなどを含めてスカっとする映画ですので、見てて爽快です♪
【2012/12/08 12:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

メタボさんへ
メタボさん、こんにちは^0^
こちらにまであざぁ~っす♪

いつの間に(2)って…。
シャンハイ行ってて居なかったや~ん(@0@)!!

ってか今後も居ない確立のほうが高い…!?w
【2012/12/08 12:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

づいてるでしょ(笑)

雰囲気も相成って…よりオッサンに近づいてました♪

兄さん的にはピィィ~のほうが盛り上がるかも?
今度はそっちでピィ~話しましょうかね(@0@)!!
【2012/12/08 12:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

先日は遅くまで本当にありがとうございました!
しかもまたまた道でバッタリ(@0@)!
それだけ親子の縁があるんですか(笑)

今回は話の内容も「半々」ぐらいで、ちょっとはファッションブロガーっぽい雰囲気でしたしね♪
またドキドキのカミングアウトタイムは爆笑で、「実は…」ってのが次々出てきましたもんね(笑)

ji-zieさんの「コンビ靴」の発表を待ち望んでいるんですが(@0@)?

次回は温泉?それとも子供生誕記念?
何にせよ時間作ってまた集まりましょうね~♪

PS…素敵なプレゼント本当にありがとうございました(>0<)
【2012/12/08 12:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんにちは!

名古屋での忘年会
集合写真見てるだけでテンション上がりますね。
いつもブログを拝見させてもらっている方々が
そんなに集まる・・

いずれ横浜方面に出陣の可能性ありとのことで
その際には皆さんとお会いしてみたいです!

僕もダニエルのボンドシリーズは以前のより好きです。
【2012/12/08 14:08】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

いやいや、そちらの集まりも同じですよ~!!
こちらはちょっと年齢層が高め?ですが(笑)
でも話している内容は経験から裏打ちされたリアルな情報もありますので、めちゃくちゃ勉強になります♪←いろんな意味を含むw

先日のOFF会でも、関東方面に出撃しましょう!とのことでしたので、子供が生まれて落ち着きましたら是非とも伺いたいと思っております!
その時は是非とも…(^0^)!!

ボンド、賛否両論ありますが個人的にダニエルクレイグのボンド役は好きですね~♪
【2012/12/08 19:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]


お店の名前を見てWebで検索して思ったこと。
「ずいぶん近くでやられてたんだなぁ。」
もしかしてニアミスしてたんじゃないかと思ったけどその日はトラブル対応でタクシー帰りだった日でした。。。

『仲間は宝』

まさにそのとおりですね。私も人と人の繋がりは大事にしたいです。
 
【2012/12/09 01:58】 URL | @J #- [ 編集]

遅くなってしまいました。
しょうちんさん、こんばんは。

会の翌々日から、こんな私でもへこむ事があった為、大変遅くなってしまい申し訳ありません。
当日はいつもの事ながら遠路お疲れ様でした。楽しかった事は一週間経った今でも反芻できるもんですね!(牛か?)
しょうちんさん、総帥の人柄に、誘蛾灯に引き寄せられる鴨。そんな私にとって、年の瀬を締め括ってしまった様な素敵な会でした。
次回は地方巡業なのか、修学旅行なのか、総帥と共に子羊達をお導き下さい♪
【2012/12/09 18:03】 URL | チャールズ #JyN/eAqk [ 編集]

豪華な顔ぶれ
しょうちんさん、こんばんは!

毎度毎度濃い~集まりされてますね(^^)

そしてお店に合わせての!?靴のチョイスも服好きを物語ってますね~。

共通の話題で盛り上がることが出来るのは本当に楽しいですよね(^^)

僕もアルバーノ会!?結成しようかな(笑)
【2012/12/09 22:10】 URL | 伊達男 #- [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

僕も初めてのお店でしたが、雰囲気もよくてめちゃくちゃ良かったです♪
近くだったんですか(@0@)!
いつか@Jさんにもお会いできるかも?と思ってますので、機会があれば是非ともよろしくお願いたします…。

なかなか趣味が合う方が地元に少ないので、そちらに伺うことが多いですが、やはり年齢こそ違えど、気の合う仲間といるのは楽しいです♪

今までの出会いを大切にしていきたいと思ってます(>0<)
【2012/12/10 11:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チャールズ公へ
チャールズ公、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

何かトラブル?があったご様子ですね…。
心配でなりません(汗)何か力になれることがありましたら、いつでもご連絡下さいませ!!

僕も忘年会の一発目でしたが、最初で最後!?と呼べる素敵な「会」でした♪
本当に年齢や職業の枠を取っ払った、素敵な集まりだと自負しております(>0<)

来年は修学旅行の名の下に「遠征」でもして、泊まりでイロエロ?やりましょうね!!
このたびは本当にありがとうございました♪
【2012/12/10 11:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

伊達男さんへ
伊達男さん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

いつも集まっているイメージになってしまってますかね(汗)
でも集まると、日頃話せないマニアックなネタで盛り上がれるので本当に楽しいんですよ~♪

今回はちょっと意識して「英国風」にしてみました(笑)みなさん意識して来てくださったので、雰囲気にもバッチリ!!でしたね(^0^)!

アルバーノ会も濃そうですね~(笑)
僕は一度しかお世話になっていないので、参加資格がないかも?しれませんが…集まったら是非ともUPを~♪
【2012/12/10 11:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

忘年会
こんばんは☆
今回も楽しかったね、内容のバランスも良かったし?
エロ担当としては次回に向けいろいろと仕込まなきゃーなんて思ってます。
まぁーそれにしても皆さん話題が豊富な方ばかりで(笑)
また遊びましょう!
【2012/12/10 21:44】 URL | ボブ #- [ 編集]

Bob兄へ
Bob兄、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

あの集まりから早1週間…。
熱く語った夜が忘れられませんよ(>0<)

今回はバランスも良く?立派なブロガーOFF会になってたので、ちょっと面白かったです(笑)
たまには暴露大会も良いもんですね♪

いつの間にかBob兄とsu-jinさんがエロ担当?になってますが、次回までにとっておきのネタをお願いしますね(笑)

PS…最後の最後にぶっこんだチャールズさんは本当に天才です(@0@)!!
【2012/12/10 22:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

赤味噌会合
しょうちんさん、こんにちは!

亀レス失礼到します!

こちらも先日会合があったばかりですが赤味噌メンバーの結束の固さはさすがですね(´∀`)
写真からも皆様の着用されてる服1つ1つからこだわりを感じます♪
しょうちんさんのペイズリー柄ストールにチェスターのグローブ刺しさすがっす!!!
僕のチェスターは残念ながら胸ポケ付いてないのでやりたくてもやれないーーーw

su-jinさんのブログでも書かれてましたがぜひ横浜遠征しちゃいましょうw←東京じゃなくて横浜ですか?
早めに日程教えて頂ければ僕で分かる範囲の方々に連絡します!

ちなみに007の本切羽のボタンを外すシーン・・・めっちゃ気になる(笑)
【2012/12/11 14:27】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]


とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
【2012/12/11 14:30】 URL | 株式市場 #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

そちらも熱い熱い夜会が行われていた…と耳にはしておりましたが、違った意味で!?こちらは毎回熱いですよ~(笑)
だって半分が…エ○、オォォット(汗)

みなさん、ケイケンホウフな方々ばかりですので、お洒落ですし話もハンパなく面白すぎます♪
そしてなによりもお洒落なのが粋ですよね!!

横浜と言っておりましたが、各方面からすると品川あたりのほうが移動もしやすいですかね?
まだ具体的な話などは進めてませんし、僕も子供が生まれてからでないと身動きとれないので、その時がきましたら是非ともご連絡させて頂きますね~(>0<)!!

PS…ボンド、切羽外しを見た時…さすが!と心で叫んだのは内緒です(秘)
【2012/12/11 16:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

株式市場さんへ
株式市場さん、こんにちは^0^
ご訪問ありがとうございます♪

そういって頂けると非常に嬉しいです!!

大したことは書いておりませんが、またいつでも遊びに来てくださいませ…。

よろしくお願い致します(>0<)!
【2012/12/11 16:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/593-163b8a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

