小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


マウンテンマウンテン♪

みなさま こんにちは


残り数日でいよいよ「師走」
仕事もバタバタしてくる時期に突入です

寒さもより一層厳しくなって参りまして…さすがにアウター必須
つい先日もついにマイナス気温になりました
いくら雪国とはいえ、寒すぎるのにも困ったものです

さてさて…そんな寒い我が地元に、先日熱~い仲間が集結しておりました

画像+315_convert_20121128094032

地元約5名+赤味噌帝国より「su-jinさん」が来て下さり、
いつもの蕎麦屋さんで、またまたマニアックなプチOFF会

参加人数より、靴の数のほうが多いという…
トリッカーズ、チャーチ、クロケ、グリーンと気づけば全て英国靴
そして全てがブーツという「ブーツDAY」になりました(笑)

いつもいつも、遠いところを来て下さるsu-jinさんには本当に感謝です
来週は逆にお邪魔しに行きますので是非ともよろしくお願いします


そして、ここからが山場(マウンテン)

ブーツDAYだった!ってわけではないのですが、ブーツ繋がりってことで
ちょいと前にある筋からゲッチュしたブツがあるのでついでにUPします~

画像+313_convert_20121128093940

「Paraboot」の山靴「Avoriaz」です

画像+318_convert_20121128094114

もう既に履いちゃってる画像ですいません

実は数年前からマンテンブーツが欲しくて気にはなってたのですが
なかなか買うタイミングを逃していて…

でも、ある機会に恵まれまして運良く格安で手に入れることができました

画像+316_convert_20121128094157

パラブーツ社ご自慢の「ジャンヌソール」

見た目はゴツく重い感じがしますが、ソールも柔らかく
本当に履き心地は快適のひとことですね

そして思っていた以上に細く感じたシャモニーラスト
そして雨や雪?にもバチコイのノルウェイジャン製法
これで雪や雨の多い北陸も大丈夫

ただ、カーフなのですが皮質はイマイチ感があるのが事実
まぁそれほど気にするような靴ではないのでガシガシ履こうと思ってます
光らせようとするには根気とテクが要りそうです

あとは、やはり脱ぎ履きが結構面倒なのがたまにキズ(笑)
イザ決戦!!って時にはオススメできませんね

でも思っていた以上にいろんなパンツにも合いますし
ザ・山靴!!って感じにもならないのがアヴォの良いところ
念願叶って手元にきましたから、この先ずっと履いていきたいですね


時期的にもブーツが活躍する時期ですし、もしアヴォで迷ってる方が
いらっしゃるようでしたら、背中押させて頂きますよ~(笑)


ではでは…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こちらも極寒です!!
しょうちんさん、こんにちは!!
寒いですねー♪
アウター欲しい(笑)

集まってますねー♪
毎回福井の集まり画像を見るたびにトリッカーズのエイコンアンティークが欲しくなってしまいます!!物欲はつきませんね(´・c_・`)

お、いよいよアヴォ発表ですねー♪
カッコいい!!
てかまだガリビエアヴォ、直してませんm(__)m

欲しいものができると、ケア、リペアがおろそかになるダメな私です。

【2012/11/28 17:00】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

呼ばれて飛び出て
しょうちんさん こんばんは

ジャジャジャジャ~ン 呼ばれなくても現れるsu-jinです

いつもながら福井のOFF会には感心します(^o^)

都会ではなくても十分に濃くてコアな話ができるところは他で見ないですよ

趣向は似ていても同じモデルを揃えましょうなんてことは無いですもんね

むしろモデルがかぶったとしたら買い方や色を変えて違いを出すことに力を注いでますよね(*^^)v

このパラブーツも北陸では大活躍しそうな逸品ですね!
【2012/11/28 17:23】 URL | su-jin #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

本当に寒すぎます(TUT)
完全に先っちょがドリルのように…(爆)

早くアウターを捕獲してください!!zunさん(笑)
って僕もいろいろ気にはなってる物が…。

この集まり、本当に月イチで確実に集まってますね♪その度知らない靴が増えてるという…。
でも気の合う仲間は本当に楽しいです!!

いよいよアヴォを登場させました(@0@)!!
zunさんも本家ガリビくんを復活させてAvoria(s)を結成しなくては(笑)
テリさんもきっと待ってるはずですよ~♪

【2012/11/28 18:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

いつも遠いところを本当にありがとうございます!
やはりまとめ役というか指南役!?としてsu-jinさんの存在は大きいですから(>0<)!!

まぁ確実に僕が他の方を引き入れてしまってる感が強いのですが、みんな勢いもあってオチオチしてると完全に置いてきぼりです(笑)

いちおう「服」会長らしいので、節度ある行動と、みなさんへの配慮を忘れずに、このまま続けていけるようにしたいですね♪

開催する度にいろんな靴が増えてますが、みんな個性が上手く出てる物ばかりで、見てて飽きませんね~!!

次回はそちらで…(秘)ウフフ♪
よろしくお願いしま~す(^0^)!!
【2012/11/28 18:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

靴欲刺激されます!!
しょうちんさんこんばんわ~

寒い北陸が熱気に包まれていますね!!
これだけブーツ&英国靴がそろうと圧巻です

靴に詳しくない私でも興味津津ですよ~

そしてゲットされたマウンテンブーツも格好良い!
冬の装いとの合わせを想像しただけでよだれが出ます(>。<)/

靴欲湧いて来ましたぁ~
【2012/11/28 18:14】 URL | Haruru #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!

その節は背中を力いっぱいに押していただき
ありがとうございましたw

脱ぎ履きはやっぱりもたついちゃいますよね。
玄関で嫁と娘に置いていかれてます(泣)


恒例の熱〜い集まり。
圧巻の写真ですね〜。
涎がでちゃいますね(´Д` )

スウェードのチャッカはゲットできたので
次は表革のチャッカあたりが欲しいなぁなんて。

金は無いくせに、物欲が泉の如く湧きでてきて
困ってます。
【2012/11/28 18:51】 URL | テリ #cYq3zJsc [ 編集]

圧巻~!!
しょうちんさん、こんばんは!

毎度毎度このOFFは凄いですよね~。

靴に関してももっと勉強して自分のスタイルに合う1足をてにいれたいです(^^)

マウンテンブーツは未開拓ですが、挑戦してみると新しい発見がありそうですね(^^)
【2012/11/28 22:01】 URL | Dateotoko #- [ 編集]


しょうちんさんこんばんわー!
アヴォリアーズ、GETおめでとうございます(^^)
アヴォいいですねー!
僕はダナーのを持っていますが、
お洒落度ではアヴォに軍配上がる感じします。
今からの季節ヘビロテ確定ですね♪
【2012/11/29 00:01】 URL | どっと #0NjmJF4A [ 編集]

雪。
えーー、もうマイナス!!

そりゃぁマウンテンブーツ履かなきゃ。

北陸にはこのようなブーツが実用的でいいかもしれませんね。

僕もほしいなぁ・・・雪国の人ですからww

※ブログの更新頻度が減ってきたので、おっそろそろか!?と勝手に想像していましたww
【2012/11/29 07:24】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

靴欲更に!!
しょうちんさん こんちは^o^

いやいや~♪
集まったねぇ~\(◎o◎)/!
楽しかったっすね~(笑)

そんでもって、チャッカ欲MAXの私の為にチャッカも揃えて頂きありがとさんでしたm(_ _)m

参考になりすぎて…困っちゃいました(笑)

では次回を心待ちに!!w
【2012/11/29 09:40】 URL | のりまる #- [ 編集]

Haruruさんへ
Haruruさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

毎度のことながら、この田舎にこれだけの、しかも英国靴が揃うのは奇跡ですね(笑)
まぁそれだけみなさん好きだということなんですが…(>0<)!!

僕も最初はモッサリし過ぎるんじゃ?と思ってたんですが、スッキリとしたラストですし、良い意味でのアクセントになるので重宝しております♪

靴は値段こそ高いですが、長く履けますし、愛着がめちゃくちゃ湧くので買っても損はないですよ~!!背中をめっちゃ押させて頂きます(笑)
【2012/11/29 11:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

テリさんへ
テリさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

こちらこそ、思いっきり刺激されましてw
でも同じような時期に同じ靴をゲッチュしたってどれだけ好みが似てるんでしょうか(笑)
お互い育てていきましょうね♪

僕はコレはいて食事に行き、他のお客様を入り口で10人近く待たせてしまった逸話があります(TUT)

チャッカは本当に使えますし、表&スエードがあれば怖いもんナシです(笑)ちょいドレッシーにもなりますので、アレとかアレを逝っちゃって下さいまし♪

僕ももう臨界点に達していますし、子供も生まれていくのでもう…無理っす(滝汗)
【2012/11/29 11:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

伊達男さんへ
伊達男さん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

本当に、参加している僕がいつも驚いてます(汗)
毎回グレードがUPしていっており、人数よりも靴の数のほうが多いって…(@0@)!w

靴は値段こそ高いですが、やはり価格に応じた質や履き心地があるのも事実♪
耐用年数を考えると洋服よりもお得な?面もありますのでね!!

マウンテン、意外と伊達男さんのようなスタイルにもマッチする気がしますよ~(^0^)!!
コートにマウンテンとか…好きです(笑)
【2012/11/29 11:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

どっとさんへ
どっとさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

やっとのことで手に入れました(>0<)
苦節ウン年!?ですがw

僕も今回マウンテン系を買うにあたって、いろいろ候補はあったのですが…。
マルモラーダなんて論外(価格面×)ですし、値段やラストなどいろいろ考えてアヴォになりました♪

既にかなりの頻度で履いておりまして…もっと早く買っておけばよかった!と思うところです(笑)
【2012/11/29 11:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんにちは^0^
いつもコメあざぁ~っす♪

我らが北陸にはやはり必要な靴かと…(笑)
だって滑りまくりですからね(TUT)

是非アニキも一足逝っちゃって欲しいブ~ツです♪
朝の雪かきもハンターじゃなくてもよくなる!?

PS…頻度低下は忙しい&ネタ切れ、そしていよいよの時期は年明けですよ~(笑)
【2012/11/29 11:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪
そして昨日はDOもでした(笑)

久々の集合でしたが、毎回テンション&靴コレがハンパなくて企画者としておちおちしてられませんよ(@0@)!!

でも、集まると集まるでかなり刺激されてしまうので危険な集まりであることも確かですね(笑)

おっ!?いよいよ動きがあったみたいですね♪
今週末あたりにお披露目される…か!?
楽しみにしちょります~(>0<)!
【2012/11/29 11:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんにちは!
ブーツ集合圧巻ですね。僕はブーツといえばクロケットのチャッカーのみですが、汎用性の高さを考えるともう一足あってもいいかなと思っちゃいます。
このパラブーツ、色目といい白パン、チノパンにはばっちりじゃないですか。チョイ可愛いめのソックスと合わせたいところですね!
【2012/11/29 15:30】 URL | pele #aJdocSXE [ 編集]

YAMAOTOKO
しょうちんさん、こんにちは!

熱~い男の集まりが開催されたようですね♪
しかも全員ブーツというミラクルまでw
この画像見てるだけで涎が・・・(笑)

マウンテンブーツ裏山鹿っす!
しかもパラブーツなら間違いないですよね(^O^)
僕もいつかジャコメッティのマウンテンが欲しいと思ってるんですが一生無理そう・・・(´・_・`)
意外にコーデが難易度高そうなんですがどんな感じで合わされるかつかコーデ写真のUPしてくださいねー♪
【2012/11/29 15:34】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

山男にゃ惚れるなよ

しょうちんさん、こんにちは。

またまた、濃〜〜い会だったようですね(^^)。総帥のゲスト参加とくれば、靴だけじゃなくアッチも同じく大いに盛り上がったことでしょう♪

山男靴。
実用性もあるし、ベストな導入時期ですね。これなら反対意見もなかったのでは?(≧∇≦)

ガシガシ、履いちゃってください☆

でも、
コレ、アクセルうまく踏める?(^_^;)


【2012/11/29 16:41】 URL | ji-zie #- [ 編集]


こんばんは。ブーツDAY圧巻ですね。
Avoは雪国にはもってこいなんでしょうね~。
って油断してると滑って転んじゃう(笑)?

息子が産まれる時に迷った一足、結局Tricker'sにしちゃったんだけどこっちにしとけばよかったかな?
 
【2012/11/29 17:16】 URL | @J #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!!

OFF会の参加人数より靴が多いとは…(^^笑
常人には理解不能でしょうね。

アヴォリアーズではないのですが
パラブーツ繋がりで、シャンボードのネイビーが
今ものすっごく欲しいです(;o;)
【2012/11/29 17:53】 URL | namaiki小僧 #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!

参加人数より靴のほうが多いってすごいですよね(^_^;)
それだけ靴好きの方が多いって事ですし、奥が深い世界なんでしょうね◎

さて、アヴォを買われたんですね!
自分も去年買う寸前までいったので、思わず涎が出ちゃいました(*_*)

いいですよね~、マウンテンなのに、この履いたら以外にゴツくない感じが♪
やっぱ去年逝っとけばよかったかな(>_<)

個人的にグレーのウール素材のパンツがテッパンでしょうか!?
【2012/11/29 18:53】 URL | くらぴ #- [ 編集]

peleさんへ
peleさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

今見ても強烈ですよね(汗)
田舎でここまで揃うのも本当に奇跡ですし…。

僕はどちらかというとカジュアルのみなので、どうしてもチャッカ系が好きなんです♪
スエード&表革あたりで一足づつあると、いろんな面で重宝されると思いますね!!

仰るとおり、可愛いソックスに白パン、王道のチノなどと合わせていこうかな~と思っております(^0^)!!
【2012/11/29 19:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます~♪

まぁ~たやっちまったです(@0@)!!
ブーツ祭り&野郎祭り(笑)
毎回濃すぎる内容で完全に(18禁)ですよ…。

僕もいつもジャコメッティを試着はするものの…プライスタグを見て、そぉ~っと置いてました(汗)
でもアヴォ様ならなんとか手の届く範囲!!しかも(秘)プライスでしたんで、逝かずしてDOする?の囁きが…。

たぶん、難しいと思ってらっしゃるみたいですが、それこそ今のイタカジ&アメカジテイストのKEISUKEさんなら、そのまま履けばOKだと思いますよ~♪チノにデニムにウールに…意外となんでも合わせやすいはずです(@0@)!!
【2012/11/29 19:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

前哨戦!?と銘打って、総帥降臨されてました(笑)
でも「諸事情」があってアッチ系は序盤は控えめで…(>0<)でも盛り上がったのはマチガイナイ♪

これも買う時の言い訳が、生まれてくる子供とお出かけする時にはもってこい!!と(笑)
でも文句は言われたのは事実です(TUT)

それが、このソールは意外と柔らかくて、しっとりガッチリ地面と接してくれるので、アクセルはバッチリ!!
名古屋の悪路?もこれならOK(笑)
↑公園界隈?
【2012/11/29 19:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、こんばんは~☆
今日はいろいろとありがとうございました♪
でも無理は禁物ですので、ご自愛下さい…。

ガッチリソールなんですが、思いのほかしっとりと地面に接してくれるのである程度の雪や雨でもOKだとは思います!!
ただ、凍れば何を履いても滑るので一緒だと思いますが…(TUT)

僕も今度の子供とのお出かけや、行動を考えての購入もあったんですよ~♪
もちろんトリッカーズもOKですし、スニーカーもそろえたので、来年のお出かけには重宝してくれると思ってます(笑)その前に履き慣らさないと…(汗)

PS…こちらも遅ればせながらリンク貼らせて頂きました♪今後ともいろいろな面でよろしくお願い致します!
【2012/11/29 19:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

生意気小僧さんへ
生意気小僧さん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

いつもこっそり個室でやっているのですが、さすがに店員さんや、他のお客様に見られると「変人」なのはマチガイないと思います(笑)

シャンボードも良いとは思いますが、ネイビーって意外と合わせるのに難しい気もしますので、最初の一足とならば茶系のほうが良いかとも思いますよ~♪
あとは…ウエストンのゴルフでしょうか(笑)
【2012/11/29 19:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]

くらぴさんへ
くらぴさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

靴は本当に奥が深いっす!!
そしてそれぞれの方に個性や好みがあるので、話をしているだけでも本当に楽しいひと時ですね~♪
ただ、理解される方が回りにいないとただのア○にしか見られないのですが…(汗)

僕も数年来の念願だったので、手に入れた時からテンション高いですね~(^0^)!
みなさんが想像している以上に細いですし、パンツを選ばないので、使える靴&冬靴としてはなかなかだと思います♪

やはりフラノウールが個人的には鉄板なんですが、やってみるとしっくりくるのはリジットにワンロールUPで履き♪
ちょいとアメカジっぽくなりますが、けっこう良いんですよね~(>0<)!!
【2012/11/29 19:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

いつの間に・・・
こんばんは!

山系ブーツでもAvoriazのスッキリ感は
絶妙ですよね!
それでも都内だと少しやり過ぎ感がありますが
寒ーいところでは完璧ですね。

既にイイてかり出てるじゃないですか!?
【2012/11/29 21:32】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/29 23:48】 | # [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

ダナーやメレルなども候補には考えていたんですが、やはり独特のスッキリ感にやられました!!
でも普通のブーツに比べればゴツいですがね(汗)

これからの時期、また子供とお出かけにはこんな靴が重宝するはず!?と思っての購入(笑)
使わないと嫁に殺されかねないので…履きますよ!!

手元に来て、メンテしてクリームを入れたので、鈍い光を放っております♪
【2012/11/30 16:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

匿名希望さんへ
匿名希望さん、こんにちは^0^
まいどコメありがとうございます♪

たぶん、好きそうじゃないかな?と思ってました(笑)
本家の山登りには不向き?かもしれませんが、タウン使いには十分すぎるスペックです(@0@)!

とりあえず山かウチッパを諦めれば…買える!?はず(>0<)!!
【2012/11/30 16:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

マウント!
しょうちんさん、こんばんは。

北陸の集い、今回もすばらしいアイテムが勢ぞろいですね。全てブーツとは季節感でまくりです♪

パラブーツ、私も検討してました。シャンボードかしょうちんさんが捕獲されたブツをSHIPSのプレで・・・と思っていたのですが、無念の対象外・・・。
【2012/12/01 22:50】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

いよいよ本格的な冬ですから、ブーツの登板や登場回数も増えますね~!!
今回もちょっとは意識しましたが、見事にブーツDAYになりました(笑)

なにやらSHIPSのプレでいろいろやらかしてるみたいですね~(@0@)!!
靴はかなりお店や店舗によっては対象外のところもありますしね…。

う~ん僕もセールに行きたくなってきました(>0<)
【2012/12/02 15:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

まさかのマウンテン!?
しょうちんさん、こんばんは!!

あちらでもコメントしましたが、まさかのマウンテン!?
ちょっと気になっていて、某店にトランクショー見に行った後だけに、沸々と興味と欲が・・・(笑)

一過性のブームかなと思って静観していましたが、
もはや定番なのかなと思えてきました。
それに、カントリー系との合わせなら
ブームと関係なく相性いいですしね。

ミドルゲージのタートルにマウンテン。
いやぁ、来年の秋冬ターゲットは早くもゲットオン!?です(笑)
【2012/12/02 22:06】 URL | リュータン #mQop/nM. [ 編集]

こんばんは・・!
しょうちんさん、こんばんは・・!

今シーズンしょうちんさん靴の飛ばしップリ、見事ですね。もう、足何本お持ちなんですか。

・・ちなみにヘンな竿を持ち出して「三本!」とかおっしゃらないで下さいね。

何気にジワジワと流行ってますよねParaboot"Avoriaz"、まさに北陸仕様の「戦闘靴」と言った印象です。

自分もやはりOFFシーン専用のブーツが欲しいです。
【2012/12/03 22:40】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

リュータンさんへ
リュータンさん、こんばんは☆
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

思わず!?えっ!?って思ったかとは思います(笑
でも、これ思っている以上に使える靴ですよ~♪

リュータンさんのスタイリングテクなら、一瞬で溶け込むと思います(@0@)!!
またトリッカーズとはちょっと違った趣のある靴ですね…。

僕もアスペジにアヴォ、ニット+ダウンベストにあわせたりしてますが、めっちゃイイですよ~!
来期と言わず、今期中にいかがでしょうか(笑)
【2012/12/04 21:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

もう飛ばしすぎちゃって…(@0@)!!
いろんなところにかかちゃってますww
↑あっ!?迷惑のことですよ!

足は3本と言いたいけど「2本」。
う~ん耳が痛いっす(汗)
なんとかローテしながら履いてますが、これはこれで冬場はバチコイです♪

僕もまだブーツが欲しい病に悩まされてますが、昨日の名古屋会で更に加熱!!
もう出る物も出ません(TUT)
【2012/12/04 21:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]


いつの間にpart1!
【2012/12/07 16:09】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

メタボさんへ
メタボさん、こんにちは^0^

いつの間に(1)って、以前来て下さった時に言いましたや~ん(>0<)!!

冬の北陸には必須ですからね(笑)
【2012/12/08 12:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/592-58452b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

