小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


久々の開催!?

みなさま こんにちは

日に日に寒くなってきております我が北陸…
みなさま、体調など崩されておりませんでしょうか

僕はといいますと…
最近は服欲よりもガジェット系が急に気になり出してきて

iphone5

こんな物を予約していたり…

先日発表になった新たなマシーンも予約していたり
ちょっとガジェット系を一新しようかな~と企んでおります(笑)
しか~し、これでブログの更新頻度がUPするかは!?です


さてさて…昨夜のことになりますが、何度かここでもUPしていた
地元の靴愛好家達とのOFF会が開催されておりました

今回で4回目のOFF会でしたが、回を増すごとに話す内容も
着てくる洋服も格段にレベルUPされており、田舎でもなかなか見ることの
できないお洒落で素敵な方々との会話は本当に楽しいひと時でした

集靴写真

今回は1人だけ初の「女性」の参加者もおられまして

しかも経歴が凄く、東京は浅草で本格靴作りをされていたというツワモノ
靴作りをイチから知っているので、吊り込みの話などリアル(笑)
女性から見た視点の靴っていう意見も聞けてめちゃ参考になりました

昨日のカッコ

ちなみに…僕が参加した時のカッコです
昨夜は寒く、ZANONE&コートを初出動させました
いちおうファッションブログなので載せておきました(笑)


そして、ある報告が…
以前にもUPした国産本格靴の雄「宮城興業」のPO靴が

(秘)靴

いよいよ到着予定との情報をキャッチしました

紆余曲折があり、納品が遅れていたのですが
今週中には到着予定とのことですのでワクワクしっぱなしです

また届き次第UPしたいと思います


昨日は久しぶりに楽しいひと時を過ごせました~


ではでは…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

4回目?
しょうちんさん こんにちは☆

まだ4回目だったっけ?(笑)

内容が益々濃くなっているように感じが…(笑)
問題は時間が過ぎるのが早いっ(>_<)!!

楽しいから仕方ないんだけどね!!

里帰りした結果も楽しみ♪

【2012/10/31 13:57】 URL | のりまる #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

えぇ~いちおう公式には4回目となるはず?です(笑)
非公式での集まりもありますので…数えるとスゴイ回数になってそうですが(~0~)

回数を重ねるごとにマニアックさが増している…もう僕ではついていけないかも(TUT)
でも「服」会長としてがんばります♪

里帰りはそろそろらしいので…早くこないかとドキドキワクワクしております!!
【2012/10/31 14:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

今のうちに!!
おっ、いいね!

北陸の冬は長いですから、今のうちに履いておかなきゃね。

それにしても、女性の職人さんてすごいなぁ・・・

で、女子目線で見た本格靴ってDOなの!?
【2012/10/31 21:29】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

最先端ましーん!
しょうちんさん、こんばんは☆

今話題の携帯ではありませんか!
洋服だけでなくそちら系にも敏感なんですね(^◇^)

OFF会は女性参加もOKなのですね。
でも私の場合は靴愛好家じゃあないからなぁ…
話の内容にもついて行けなさそうです(笑)
【2012/11/01 00:19】 URL | びえんぬ #- [ 編集]

コアな集まりですな
しょうちんさん おはようございます

そちらはコートが必要になってるんですね よく似合ってますよ~

しかし電話でもお話ししましたがプロフェッショナルが集まりますね ちょっと驚きです

今月時間を作ってお邪魔したいと思っているので宜しくお願いします
【2012/11/01 08:07】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

iPad or mini?
しょうちんさん、こんにちは。

ガジェットでも色々と仕込まれているようですね♪私は大きい方(笑)を発注済みです。このワクワク感は洋服とはちがった楽しさですよね。あっ、後コートもお似合いですよ〜。
【2012/11/01 08:33】 URL | JulieO #tvF/68Yk [ 編集]

モザイク
こんにちはー!

そちらはもうコート登板なんですね。

こちらも夜は結構冷えてきまして
アウターニットの登板できる日を
楽しみにしてます(^ ^)

皆さんの集まりにも興味ありますが、
やはりモザイクの向こう側が・・・

スウェードのフルブローグ?とか予想しちゃいます(^ ^)
楽しみですね!


【2012/11/01 12:46】 URL | テリ #cYq3zJsc [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは^0^
お返事遅くなってすいません…。

着れるうち、履けるうちに「元」とらないと…(笑
もう少ししたら「長靴」生活がスタートしますからね(~0~)

今は職人しゃされていないのですが、やはり知識とかはそれなりにあるので、僕よりも構造なんかについては全然プロですね(笑)

そういえば…女性目線の本格靴の見え方って聞いてなかった(TUT)
構造の話ばっかりだったので(汗)
すましぇん…。
【2012/11/01 13:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

びえんぬさんへ
びえんぬさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

意外とソッチ系も好きでして…(笑)
でも決して詳しいワケではなく、なんとな~くなんですよ…。
嫁さんに言わせると「子供におもちゃ」与えたみたいらしいですが(汗)

今回は女性初で、しかも「元」職人さんだったので、会話にも参加できてましたが、やはり好きじゃないと難しいと思いますね(>0<)

やはり女性はデザイン的に惹かれる部分が多いと思いますし、作りがどうで!とかってマニア過ぎるかと思います(笑)
【2012/11/01 13:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

そうなんですよ…ここ最近は朝晩は特に寒くなってきてまして(汗)
昨日も21時ごろで7℃しかなく…夜は完全にアウターがないと凍えてしまいます(@0@)!!

今回は女性も加えて、生産~消費者~アフターメンテまでと、かなりコアな集まりになりました(笑)でも、各分野からの専門的な意見も聞けたりして、本当に勉強にはなりますね~♪

今からの時期は、カニと熱燗で一杯っていうのも乙ですし、ちょいと着こんで洒落た場所で集合ってのもアリですね~!!
またいつでもご連絡下さいませ~♪
【2012/11/01 13:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジュリさんへ
ジュリさん、こんにちは~^0^
お忙しいところコメありがとうございます♪

ガジェット系もけっこう好きなので…心踊りますね~(笑)ただし、それほど使いこなせるワケではないんですが(汗)

僕も今回はiphone5と「大きい」ほうを発注してありまして…入荷しました!との連絡をもらえたので、明日にでもピックUPしに行こうと思ってます♪

これでしばらくは遊べそうですね(笑)
【2012/11/01 13:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

テリさんへ
テリさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

こっちは本当に寒くなってきまして…アウターは必須になってきましたね(@0@)!!
もう完全にニットアウターは標準装備です(笑)

モザイクの向こう側は男としても気になるところですよね~!!←ソッチ(>0<)!
テリさん、良いところ突いてきますね?
正解は…また次回までお待ち下さいませ♪
【2012/11/01 14:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんにちは!

おっ!IPHONE5ついに逝かれますか!
僕もぎりぎりまで迷ったんですが結局docomoから抜ける勇気が持てずGalaxyにしちゃいました(´∀`)

いいなぁーロロチェスターとZANONEタートルの合わせやっぱりカッコイイっす♪
ストールの色も絶妙ですね(^-^)
僕もライトブラウン~キャメルのチェスターが欲しい・・・。
前に銀座のUAでみた江梨子のチェスターかっこよかったなー←江梨子ってw

自分探しの旅でしょうちんさんが関東にお越しになるのを首をながぁ~くして待ってますよ♪
【2012/11/01 15:33】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

黄色いモザイク、目細めても見えず!!
しょうちんさん、こんにちは♪

ザノーネに、スッポロベロリンチョ♪カッコいいっす!!ストールも良いっ!!

マニアックな会が開催されたのですね!!
女性が誰かの彼女…とかでなくレギュラー参加?とはこれまた素晴らしい(* ̄∇ ̄)ノ

私もちょい靴でお悩み中なんで、是非輪に入ってお話を聞きたいところです(^-^)/

そしてガジェット系とはもー!最先端杉ですぞ♪
【2012/11/01 16:06】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!

iPhone5買われたんですね~、僕も2週間後くらいに来る予定なので、今から楽しみです(^.^)

チェスターをさっそくおろされたんですね☆最近急に寒くなってきましたもんね~
コーディネート素敵ですよ♪

会合うらやましいです(@_@)
地元に服の話しはわかってもらえないんで^^;

靴のUP楽しみにしてますね(^^)
【2012/11/01 19:42】 URL | くらぴ #- [ 編集]


しょうちんさんこんばんわ☆

ガジェット系は服とは違う楽しみがあって、男としてはほっとけないですよね

我が家も嫁がIPhone5にしたんで、自分の物のようにいじってます(笑)

そちらはコートが必要なくらい寒いんですね!
ブラウントーンでとってもお似合いです(>。<)/

最後のモザイクもメッチャ気になります!!
【2012/11/01 21:54】 URL | HARURU #- [ 編集]

魅力的!!
しょうちんさん、おはようございます!!

色々と魅力的な記事!!(@o@;)

こういった集まりは一度参加してみたいですね~。
蘊蓄はあまりないので、色々と聞いてみたい・・・
情熱だけでなら話せますが(笑)

コートもコーディネートの色合いも素敵ですね!!
そんなにフユ~な着こなしをされていることにちょっとビックリですけど。

最後の靴・・・コレそのままの色ですか!?
とっても気になる引っ張り方ですね~(笑)
【2012/11/02 08:01】 URL | リュータン #mQop/nM. [ 編集]


おはようございます!

ミーティングに靴に詳しい女性が参加って凄い会ですね!
一瞬どれが女性の靴か分からず、画像をじーっと
見てしましました。。

ZANONE&コートの画像見ると
さすがにそちらはだいぶ寒くなってるんですねー。
【2012/11/02 08:11】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

迷いに迷ったあげく…予約してしまいました(笑)
嫁さんもdocomoなので、この際乗り換えようかな?とまで言ってたんですが残り1年我慢するそうです(汗)

初登板させましたが、タートルとの相性は抜群でして、あったか&シャープという…自分でもかなり好きなコーデですね(>0<)!!
絵里子~を探しに逝っちゃって下さいよ~♪
でもJKT買われてませんでしたっけ…。

そちらに是非とも行きたい逝きたいのですが…嫁さんが妊娠後期のために(TUT)
来年あたりにでもそぉ~っと行こうかしら(笑)
【2012/11/02 10:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

スッポンベロベロンチョ、僕も好きです!!
↑もう完全に趣旨がズレてる(汗)

地元の靴愛好会のOFF会だったのですが、製造~アフターのプロがいるので、僕自身も毎回勉強になる集まりなのです♪
女性がいるとやはり場も和みますし、新鮮ですね(笑)怪しい会話はできませんが(@0@)!

zunさんも何か逝かれるっぽいですね~!?
どんなの逝くんだろう…気になる♪

iphone5の前に今日発売の指で動かすアレも手元にくる予定なので、今日の夜は寝れそうにないです…ウフフ(笑)
【2012/11/02 10:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

くらぴさんへ
くらぴさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

いや、まだ手元には届いてないんですよ(汗)
予約はして2週間待ちと同じく言われてます…。
その前にもっと大きなやつが届く予定ですがね♪

チェスターもようやく本格登板できる時期になったので、せっかくなら!?とOFF会の時に着て行きました(笑)今日なんてASPESIでもOKなくらい寒いですし…。

靴も先ほど届きまして…また来週中にでもUPできたらしたいと思ってます♪
しばしお待ち下さいませ~(>0<)!!
【2012/11/02 10:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Haruruさんへ
Haruruさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

何か機械系って男心擽りますよね~(笑)
僕もそれほど詳しいわけではないんですが、やはり気にはなってたので、予約してしまいました(@0@)!!

コートもようやく威力を発揮できる気温&時期になったので、今だ!とばかり着ていってしまったバカ野郎です(笑)

靴も先ほど届いたので、早速履いてみましたが…これまためっちゃ納得いく仕上がりで満足しております(>0<)!!詳細はまた後日…♪
【2012/11/02 11:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

リュータンさんへ
リュータンさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

OFF会も良いもんですよ~♪
正直、ウンチクっていうよりも服や靴についてワイワイ話すのが面白いですし、開催場所によっては全く服飾の話をしないって場合もありますからね(笑)

実際、ここ数日からめっちゃ冷え込んでおりまして、このようなカッコでも十分な気温なんです(TUT)今日に限ってはダウンでも十分ですしね…(汗)

靴の色は微妙に違うんですが、雰囲気は伝わっているのではないか?と思っております(@0@)
今手元にあるんですが…見るたびにやけてしまいます(笑)
【2012/11/02 11:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

今回初の女性参加となったのですが、製造に携わっていただけに会話もリアルでしたね(笑)
次は何か本格靴で参加してくれるかもしれませんね(>0<)!!

今日のこちらは12月上旬の寒さで最高気温が8℃しかないんですよ…。
ですので必然とアウター系が必須になってます(汗)いよいよ僕もアレを引っ張りだしてこようか?と思っております(@0@)!!
【2012/11/02 11:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ご無沙汰しておりました♪

しょうちんさん、こんにちは。
少々(?)ご無沙汰しておりました。。。

チラ見はさせてもらっていたのですが、コメントを残そうと思いながらサボってました。

ほほぅ、
5と8の同時投入でしょうか?
それは、楽しみですね〜☆

5の方は、そろそろ二年縛りから解放されるので、それを待っての導入となりそうです。
キャリアでちょっと悩んでいますが、、、
8の方は、まだまだ7にガンバッってもらいます♪

コートに、タートル大活躍ですね。
新しい服や気のおけない仲間に囲まれてのオフ会、楽しそうですね。
深〜い内容になったようですが、服の話題の少ないオフ会(忘年会)もお忘れなく!!!

今から楽しみにしています。
【2012/11/03 11:04】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

ご無沙汰しております…( ̄O ̄;)
何やらバタバタされているようですね…。
またドサも始まるようですし(笑)

昨日無事 に5&ちょい大きめpadを手にいれました♪
いゃ〜でも5はめちゃくちゃ快適ですよ(^з^)-☆
早いしサクサクです!
是非とも縛りがなくなりましたら交換をオススメ致します♪

先日も詳細送られせてもらいましたが、また来月にでも集合しましょうね〜(≧∇≦)

あと一ヶ月が楽しみでなりません♪
【2012/11/03 20:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

iPhone5
しょうちんさん、こんばんは!!
iPhoneは使いやすいサイズで
いいですよね♪
5なら話題のLTEも対応ですし(*_*)

OFF会羨ましいです!!
参加したことがないので
憧れですよ(・・;)

コートかっこいいし
似合ってます(^^)/
もうコートが着れる気温ですか。。
【2012/11/04 00:17】 URL | 生意気小僧 #- [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

関東地方もいよいよ肌寒くなってきました。福井県はいかがですか。風邪を召されぬようくれぐれも気を付けて下さい。

それにしても濃い会合ですね、いつ拝見しても「集靴」写真は圧巻です。自分も機会が有れば是非参加させて頂きたいな、と思います。

個人的には、「モザイク」のデリバリーが気になる所です。(=自分モザイクにはビンカンです)
【2012/11/04 07:17】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

美女を囲んで
しょうちんさん、こんばんは。

なんと、ついにファッション飲み会に女性が!
美女を囲んで服の話ができるとはうらやましい。

そして、コートとニットのあわせ、いいですね。
私もフィッシャーマンとチェスターのあわせはお気に入りです。
ってか、しょうちんさんの画像を見て、ざっくり系のハイネックもあわせたくなってきた・・・。
【2012/11/04 20:08】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

生意気小僧さんへ
生意気小僧さん、こんばんは☆
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

今回4から5になりましたが、本当に変更してよかったです♪
ここまで早くなるものなのか!と正直驚いてます(@0@)!!

OFF会は最初は緊張しますが、慣れると病みつきになりますよ~(笑)
ブログでは書けないような濃い話や、趣味の話で盛り上がりますからね!!

ここ数日は本当に寒くて、アウター必須になってきました(>0<)
嬉しいような…もうちょっと秋を楽しみたいような…複雑な気分です(汗)
【2012/11/05 00:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんばんは☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

我が北陸は完全に冬気候になりつつりますね(汗)
朝も6~7℃が普通になってきました(>0<)
でも寒さには強い?ので、僕も嫁も子供も元気でがんばっておりますよ~♪

OFF会って何回しても良いものですよね~!
musashiさんとも昨年お会いした以来ですから、また機会を見つけて(秘)話で盛り上がりたいです(@0@)!!

モザイク除去機が必要…(笑)
↑全然消えない経験アリ!?
また週半ばあたりに丸見え画像UPしますね♪
【2012/11/05 00:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

今頃は楽しまれているころでしょうか(笑)

ついにココまできました(@0@)!
男子専門分野!?初の女性ですww
やはり場が華やかになりますし、女性の視点からの意見も聞けるので意外と良い環境でしたよ~♪

ハイネック系はシンプルなスタイルになりがちですが、やはりシックでオトナな感じが出ますね~!!逆に僕はザックリ系のニットがまた気になってきてます(>0<)!!
【2012/11/05 00:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/588-c391aa71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

