小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


ハイ&ロー!?いや…ミドルでしょ!?

みなさま こんにちは


秋も深まる10月中旬、いかがお過ごしでしょうか
僕が住む北陸も本格的な秋が到来
朝晩が約10℃前後と、かなり寒くなってきております


さてさて…既に重衣料系は揃えたのですが、どうしてもそれに
「合わせる」物が気になる今日この頃でして

昨年より気になっていた物がありまして…先駆者の方々に意見や
アドバイスを頂きつつ、なんとか捕獲致しました~

ZANONE

「ZANONE」のミドルゲージタートル

去年から気にはなっていたものの、なかなか手にする機会に恵まれず
今期に入りようやく手にすることができました

1番定番で普通と言えば普通過ぎるぐらいのタートルですが、
そこはZANONE腕回りの細さや、絶妙な首の長さ…
そして何よりもINでもOUTでも着れるボディの厚み

他にもドルモアのケーブルタートルも気にはなってたんですが、
1番応用性の利くこのZANONEを選びました


正直、今回買うにあたって1番悩んだのがサイズ感でした
何度か試着はしてたのですが、44と46サイズで本当に悩みMAXで…。

で、既にお持ちのブロガーの方々にいろいろとアドバイスを頂きました
tachanさん、musashiさん、アウスさん、Haruruさんなど
やはり持つべき仲間は宝です(>0<)!!
的確で最高なアドバイスを頂けました

みなさま本当にありがとうございました

で、とあるSHOPにも詳しくお聞きした結果!?
ミドルゲージであることも加味し、またけっこうタイト目ということで
とりあえず46サイズを取り寄せてみて、ダメなら44に変更?
という形をとりました

で、結局選んだのは46サイズ
ハイゲージなら絶対に44サイズなんすが、身長の割に胸板が厚く
腕も太めというバタバタの体型ために
また裾のリブが多少太めという点もありますね

あと、個人的にミドル系はピタピタで着るっていう感じにはせず
リラックスしたイメージで着たい!ってのもありました

ZANONE 1

ZANONE 2

いや~やっぱり良いですね~
久しぶりに着ましたが、着た瞬間に「キタ!!」と思いました(笑)

今回は何にでも合わせやすい無彩色であるライトグレーを選びましたが
コレが本当に何にでも合わせやすく、ブラウン、ネイビーなど
大好きな色と合わせても上手く調和をとってくれます

実際にコレは見て判断するよりも、
着てみて良さが分かる物だと思いますね


今ぐらいの気温だとこんな感じもアリかな

ZANONE 3

キルティングのウールベストに合わせて…
えっ!?キルティングのベスト!?って持ってたっけ

本当に暖かく、インナーとしてもちょいアウターとしても大活躍間違いない
ので、この秋冬はヘビロテしてやります

ちなみに大手でも色味によっては扱っているお店が限られてるみたいで
数も少なめですね!?とスローウェアに言われたので、
気になってる方は早めがお勧めです


ではでは…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

とっくりは古い?
しょうちんさん こんにちは(^o^)丿

突っ込もうと思ってたキルティングベストを一漫才で流しちゃうとは。。。w

タートル(とっくり)も若干の自然なゆとりがいい感じですな(*^3^)ゞ

僕も色合いを足そうかなぁ~(笑)

しかし、セーター等はピチピチか?ちょいユルか?好みによって難しいですね(>ω<)ノ
【2012/10/17 15:38】 URL | のりまる #- [ 編集]

ナイスサイジング!
しょうちんさん、こんにちは。
これは使えそうで万能アイテムを手に入れましたね!

何にでも合わせやすそうなお色に買いそろえた重衣料達も喜びますね♪

でベストまで!ゴイスーですよ♪しょうちんさん!

バッチ来い!寒さ!!って感じですね!!!
【2012/10/17 16:18】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

そんな季節に・・・。
しょうちんさん、こんちは。

激務に翻弄されてるウチにすっかり秋本番ですね。
もうリアルにミドルゲージタートルを着る時期になってるなんて。。。。

にしてもサイズ感は悩ましいですよね。そこんちのだと僕は50でもちょっとピタ目な感じですし(^^ゞ
46で多少余裕がある方がかえって綺麗だと思います。
ライトグレーはベージュ系にもネイビー系にも合いますね。
黒に合わせてもいいと思うのでホントに万能カラーですね(^^ゞ

さて、僕もぼちぼち仕入れたものを紹介しないと(^^ゞ
【2012/10/17 17:02】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

タートル
こんばんは!
この数年はタートル久々に復活ですよね。
一時的あれだけ避けられていたのに・・

去年これの44買おうか迷ったんですよね・・
うーん、やっぱり良さそうですね。
色が絶妙なんですよね。

去年と言えば、今シーズン
ショップでニューダカール見かけないですね。
何か情報知ってます?
【2012/10/17 20:50】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]


しょうちんさんこんばんわ☆

特に対したアドバイスもしていないですが、そう言って頂けると嬉しいですっ!!

グレーですとホントに合わせるものを選びませんね!
コートとの合わせもバッチリ(>。<)/

私も去年から恋焦がれての入手ですので、ヘビロテしようと思います!

ただ、私の住む地域では着れるのが11月に入ってからになりますね~ 早く寒くなって~
【2012/10/17 20:58】 URL | HARURU #- [ 編集]


おいど

ええねえ。

おれもこれ欲しいねん。
でもカネがない。


カウパー買いで
いろいろ仕込みすぎたのと
遊びに使いすぎて・・・。

良いと聞くとまた買いたい気持ちが強くなってくるわ。
あんまりしげきしないでねw
【2012/10/17 23:16】 URL | chochorina #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

のりさんつっこみ(のりつっこみ)も期待したんですが、あえて自分でやってみました(笑)

タートルですし、ミドルなのでこれぐらいが丁度良いかな?との判断なのですが…ここらへんは好みですね~(@0@)!!
でもハイゲージならやはりタイト目が好みです♪

僕もいちおう「とっくり世代」です(笑)
【2012/10/17 23:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

やってしまいました!!
でもこれぞ正しく万能アイテム(@0@)!
本当に使えそう、いや使えるアイテム間違いないです♪

ベストは…(汗)
また追々お知らせ致します…。

いつでも、どんな時でもバチコイっす(>0<)!!
【2012/10/17 23:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは~☆
ちょっとご無沙汰しております…(笑)

そうなんですよ…こちらはお江戸よりは秋の便りも早く、気温も下がってきまして、本格的なシーズン到来といった感じです♪

ZANONEもここ1~2年でかなりサイズ感、特にミドル系などはサイジングがタイトになってますよね!?
ハイゲージだと44でOKなんですが、これはあえて46にして正解でしたね!

ライトグレーは本当に何にでも合わせやすい、万能色だと思いますし、邪魔をしないので重宝しそうです♪

いよいよバロンさんの秋物UPが始まりそうですね~!?何かとんでもない物捕獲されてそうで楽しみです(笑)
【2012/10/17 23:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

タートルネック
しょうちんさん、こんばんは!!

タートルネックってチクチクしそうで
苦手意識があるんですよね(-.-)

それにしても秋冬の準備万端ですね!!
さすがです(*^^*)
僕なんてまだコート迷ってるぐらいですから(;o;)
【2012/10/17 23:45】 URL | 生意気小僧 #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

そう言えばここ1~2年のミドル&ローゲージ復活のおかげでタートルもだいぶん日の目を見てますよね(笑)
といいつつやっぱり必要になる冬のアイテムです♪

でも、この独特の厚み&タイトさは絶対に絶対に鉄板アイテムだと思います!!
しかも他のアイテムとの調和ふぁとりやすいので、本気でオススメです(>0<)!

今期のASPESI、ニューダカール出てないんですか!?僕はちょっと情報不足なので、確認はしてないんですが…(汗)
でもニューキャンプやフィールドは出てるのを見たぐらいで、ニューダカールは見てないっすね?
出ないんですかね~今期は(@0@)?
何か分かったら教えて下さいませ…。
【2012/10/17 23:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Haruruさんへ
Haruruさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

この度は的確なアドバイス、本当にありがとうございました(>0<)!
いろいろ迷ったのですが、当初のライトグレーでサイズこそ違えどなんとか捕獲できました♪

僕も同じく去年買い損ねたので、今期はなんとか捕獲できました(>0<)
でもやっぱり着て納得のデキ&質…もう早く着たくて仕方なかったです(笑)

やはり10℃前後にならないとミドル系は暑いですからね…でももうちょっと、あと半月我慢すれば(@0@)!!
お互いJKTにブルゾンに着まくりましょう♪
【2012/10/17 23:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チョチョさんへ
チョチョさん、おいど☆
いつもコメあざぁ~っす♪

これ、思ってる以上にエエですぞ!!
たぶんチョチョさんだと48~って感じだと!?

カウパー買いは結構してるらしいですね(笑)
先走り&山で放出しまくってる間に、お先に失礼いたしました(>0<)

でも、久しぶりに着て良い!と実感した数少ないアイテムでしたから…背中をポ~ンと押しちゃいます♪
【2012/10/17 23:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

生意気小僧さんへ
生意気小僧さん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

タートルは苦手な方が多いですよね…(汗)
でもこのZANONEは上質なウールのためか、ほとんどと言うか全然ってくらいチクチクしないんですよね(@0@)!!
実際、手触りも本当に滑らかですし…。

もう買いすぎ警報が鳴りっぱなしで、かなり危険ですよ(TUT)
でもまずは重衣料から!これが秋冬物の鉄則?ですから、コート逝きましょう(笑)
今期はけっこうコート類も復活してますので良いですよね~♪
【2012/10/17 23:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

先日は全く参考にならない意見、大変失礼致しました・・

でも最終的にご納得のサイジングを選ばれたみたいで本当何よりです。

これでしょうちんさんも「ひとつ上のオトコ」ですね。

ZANONE、全体的にかなりタイトですよね、自分も46サイズですがかなりジャストフィットに着ちゃってます。

これからの季節、インに「ヒートテック」を入れれば防寒面も最強になりますね・・!

・・にしても、しょうちんさん、早いですね。早いオトコは嫌われるぞ♪
【2012/10/18 09:48】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

ベストとタートル
こんにちは!

毎度毎度うらやましいアイテム購入の
報告ばかり(。-_-。)

ホントに目に毒です笑

ここのミドルゲージのニットほしいです。
しかもグレーは万能な合わせができそうで
鉄板色ですね〜。

私もキルティングベストとニットを合わせたくて
ベストは入手しましたがニットに出会えずで
悶々としております笑

しょうちんさんのコーデ写を参考にニット探してみます(*^^*)
【2012/10/18 11:33】 URL | テリ #cYq3zJsc [ 編集]

格上げアイテム
しょうちんさん、こんにちはー!

ここ数週間の激務で精神がヤラレまくってましたがZANONEネタを見て復活しましたw
僕もZANONEは大好きなんですよねー!
サイジングも勿論なんですがココンチの絶妙な色味って他にないですよね(^-^)
今年もハイゲージタートルでも買い足ししようと思ってます!
そう言えば一昔前まで某クリニックのタートルネックを使った広告をよく見ましたが最近みませんね。
あれ個人的に好きだったのになぁー(笑)

今週はBの20%OFF週間なのでやっと今日時間とれそうなので会社帰りにでも覗いてみます♪
【2012/10/18 11:54】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

こんにちわ
やはりここらへんでございましたか。
色もよくつかいやすそうですね。
僕もこの手のは少し余裕もってきたいです!

タートル欲しいですが坊主の僕が着ると逆立ちしてるかのような卑猥な絵になるので今のとこさけております。

ウールベストもツボ♪
次回の記事も必見ですな
【2012/10/18 12:33】 URL | しぶやす #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

先日は急なご連絡にも関わらず、本当にありがとうございました(>0<)!
悩みましたが、納得いくブツと出会えました♪

44でもイケなくもないんでしょうが、やはりリラックスしてイキたいので(笑)
仰るとおりインにヒートテック仕込んで上着を羽織れば、雪国でもバッチコイです(笑)

なんなら、頭だけタートルから出して「カブり」男子やりましょうかね(@0@)!!
【2012/10/18 16:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

テリさんへ
テリさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

すいません・・・毒々しい画像ばかり(汗)
でも好みも似ておりますから、なお更ですよね!?
僕もテリさんの見て同じ思いをした経験が…(TUT)

ZANONEに限らず、タートルはインにもアウトにも使えますから便利だと思います♪
特に今の時期はベストを着れば、そこそこ凌げますので…。

ハイゲージなら、シャツを合わせれば綺麗目にもなりますしね~(^0^)!!
次回はベストをUP予定ですので、参考になれば幸いです(笑)
【2012/10/18 16:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

お疲れのところ復活の狼煙あざぁ~っす(>0<)

僕も何気にチェックはしてるものの、結局買ってなかったZANONEミドル!!
今期ようやくクリニック風に頭を出しました(笑)
なんならmusashiさんと一緒にやりますかね!?

ここの色味はなんとも言えない色ですし、やはり生地感も良いですよね♪
来年、いや今期も買い足したいくらいですもん!!

いよいよ20%OFFの時期ですか…!?
かなりウップンが溜まってそうですから、飛ばしちゃって下さいまし(>0<)!!
【2012/10/18 17:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

しぶやすさんへ
しぶさん、こんにちは^0^
こちらにまでコメありがとうございます♪

しぶさんには、あちらで完全に読まれていた感がありましたが、案の定ZANONEでした(笑)

でもサイズ感も悩ましく、気持ちゆったり目にはしたんですが、これで正解だったかと思います!

しぶさんがタートルから頭を出した画像…。
ちょっと、いやかなり見たい(@0@)!w
上でも書かれてましたが「某クリニック」編になりそうですよね(笑)

今日もベストを着てらっしゃると思いますが、今の時期は本当に使えますから、良いですよね♪
次回はそんなベスト編をお伝えします!!
【2012/10/18 17:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

冬支度
しょうちんさん、おはようございます。

着々と冬支度が、進んでいますね〜

ベージュとグレートの相性は、とてもいいですもんね。

物欲はつきないので、次回は、靴でも出てくるんじゃないですか(笑)
【2012/10/19 08:26】 URL | kisshii #- [ 編集]

kisshiiさんへ
kisshiiさん、おはようございます!
いつもコメ本当にありがとうございます♪

もういつでも冬OK?みたな感じにはなっております(笑)
ちょっと用意が早すぎたとの噂もありますが…。

やはりグレーって無彩色なので、何でも合わせやすいですよね!?邪魔をしない…と言ったほうが良いのかもしれません♪

ですが、洋服に関してはある程度揃ったので、それほど物欲は無くなってきてるんですよ…。

靴…ドキっ(@0@)!
ネタ明かしはもうちょっとお待ち下さい(笑)
【2012/10/19 09:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

あら、ZANONEなのーね!!
しょうちんさん、こんばんは!!

ZANONE逝かれたんですね~。
いいですね~、ライトグレー。
今季、グレー推しの僕としては羨ましい限りっす。
それに、キルティングやら靴やら・・・(笑)

僕も昨年購入以来、ココのニットにハマっちゃってます。
ということは~!?(こちらは追ってご報告します(笑))
【2012/10/19 23:14】 URL | リュータン #mQop/nM. [ 編集]

リュータンさんへ
リュータンさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

やってしまいました(汗)
1年越しの思いがやっと叶いまして…見事嫁さんもクリアーしましたので(@0@)!!

色味や質感はさすが!?のZANONE♪
やはり買い足したくなる理由がありますね…。

何やらリュータンさんも捕獲の報告がツイでUPされてましたね(笑)
僕もアレ欲しいんですが…これはまた1年越しとなりそう?です(TUT)
【2012/10/20 09:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

BAFYじゃなかったのねっ
転勤でコメントが遅くなりスイマセン・・・
BAFY仲間になれるかなっと思っていたのですが(笑)
ZANONEのアームホールは最高ですよね
色違いのミドルタートルはZANONEでいきたいです
オフホワイトかメランジかなって思っています
ブラウンのベストも良い感じですね
こうなると、マウンテンブーツもイカなくっちゃですよ^^


【2012/10/21 07:35】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

ザノーネ大すき
しょうちんさん、こんにちは。

ミドルなとっくり、いいですね~。

本当にここのニットは、色、肌触り、サイジングと三拍子揃ってます。
ベストとの相性も、申し分ありませんね!

早く、仕込んである「ネイビーバカ」をアップしたいです(笑)
【2012/10/21 14:32】 URL | チャールズ #JyN/eAqk [ 編集]

初めまして
以前より拝見しておりましたが初めてコメントさせて頂きます。peleといいます。
身近にファッションについて語り合える友人が少なく、この度自分でもブログを始めましたのでご挨拶させて頂きました。宜しければ遊びに来て頂けると嬉しいです。今後共よろしくお願いします。
【2012/10/21 23:11】 URL | pele #- [ 編集]

ミドルも良い♪
しょうちんさん、こんばんは。
悩んでらした物、めでたく捕獲されたのですね。

サイズ、いいかんじですよ~。
合わせ画像のスタイル素敵です♪

私もザックリ系のニットがほしくなります。
【2012/10/22 19:19】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんばんは~☆
お返事遅くなってすいません…。

すいません…そりそりさんの記事もめっちゃ参考にさせて頂いておりました(笑)
もちろんBAFYも視野に入れていたのですが、ライトグレーが欲しくて…でもいずれBAFYも買う気がしてます(@0@)!!

ヤク混のタートルのオフホワイトも良いな~と思ったんですが、何せ価格が価格だけに(汗)

本当にそりそりさんとは今期好みが似てますね~♪仰っているように、これにマウンテンとか合わせたくて仕方ないです(笑)
アヴォリアーズあたり逝っちゃいますか!?
【2012/10/22 19:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チャールズ公へ
チャールズ公、こんばんは☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

既に昨年、襟バッチリ「立ってます」のKyotoを先見の目で捕獲されてましたからね(笑)
でも本当にココンチは三拍子揃ってて、CPも高いですよね♪

今期僕はブラウンバカでチャールズ公はネイビーバカ…2人揃ってホワイトに逝けば…(笑)
アナタズットエロネ~に(@0@)!!
(↑アズーロエマローネ)


【2012/10/22 19:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

peleさんへ
peleさん、初めまして~☆
ご訪問&コメありがとうございます♪
お返事遅くなって申し訳ありません…。

なかなか身近で洋服や靴のコダワリを話せる方って少ないですよね…。
実際僕もブログを始めて、ようやく理解して頂ける「仲間」ができました(>0<)

また遊びに行かせて頂きますので、無理のない範囲でボチボチUPしていって下さいね!!
今後ともよろしくお願い致します♪
【2012/10/22 19:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

またその節はアドバイスありがとうございました(>0<)
お陰様で、納得いくサイズ感で捕獲できました♪

アウスさんのヨミ&経験が見事的中(@0@)!
46でちょいゆとりのあるスタイルができます(笑)

アウスさん、去年大物のミドル系逝かれてたじゃないですか~!?
今期も…!?というかもう逝っちゃってたりして(>0<)!!
【2012/10/22 20:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは。
遅レス失礼します。

ZANONE!
地元のセレクトショップでプッシュされたのですが、
ジガジガが気になるかな~と思い、スルーしてしまいました。
やっぱり、上質なウールだとジガジガはないんですね~

でも、スリードッツのコットンで様子見かな、と。
今季は(^^;
【2012/10/23 19:25】 URL | seabreezen #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!

今度はニットで大人の階段登ってますね(^^)

後半の画像のキルティングベスト!

これは使えますね!

僕はヤッパリ、伊達男を名乗ってますのでアレにベストを合わせます。


しょうちんさんが、何に合わせてくるか注目です!
【2012/10/23 22:27】 URL | Dateotoko #- [ 編集]

seaさんへ
seaさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

まぁ個人差もありますし、どうしても首に密着するタートルが苦手って方もおられますので、難しいとは思いますが、ZANONEに関してはあまり感じないほうだと思いますね~(^0^)!

カシミヤなんかだと全くの別物にはなるんでしょうね…未体験(笑)

スリードッツの生地もまた違った肌心地がありますから、捨てがたいですよね♪
来期は騙されたと思って挑戦してみて下さいね!
【2012/10/23 23:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

伊達男さんへ
伊達男さん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

いや、これは去年買いそびれていたアイテムですのでリベンジといったほうが正しいかもしれませんね(笑)

久しぶりにベストを…(@0@)!
また明日あたりにブログup予定ですので、そのお話はまた…(秘)

僕はそれほど合わせに関しては考えていないっす(滝汗)
【2012/10/23 23:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/586-04dead58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

