小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


茶系バカとは僕のこと!?

みなさま こんにちは


またまたご無沙汰しております…
言い訳になりますが、ここ1~2週間時間がなかなか取れず
いつもご訪問下さってる方には本当に申し訳なく思います

秋も深まり、夜は完全に秋~冬物でもOKになってきましたね
僕も今週からは秋物も登板させ、久しぶりの感覚を楽しんでます

さてさて…!?

今期、アホ!?と言われるぐらいに「茶系」ばかりを捕獲している私
それに止めを刺すかのような茶系物3連荘を
簡単ではありますがまとめてUP

まずはコレから

ジョンスメ トリュフ

みなさんも大好きなニットメーカーのジョンスメドレー
モデルは昨年から展開されている?「ASHMOUNT(アシュモント)」です

色味は「トリュフ」という…あの珍味のお色(笑)
実はコレ、昨年AWのお品でして

今期物のジョンスメもいちおういろいろと見たのですが、
どうもシックリくる色が無くて、探していたところ…
某所でキャリー物ではありますが、この独特の霜降り感がある
ブラウン物を見つけまして…破格値で捕獲しました

実は、昨年もコレを買おうかと真剣に悩んだ品&色でして
1年越しの願い叶ったりでごわす


続いて

フランコバッシ 2

前回のコート記事の時にちょこっと触れていた巻物

フランコバッシ

フランコバッシのペルシアンストールです

今期はなんとな~くクラシックというか、ペイズリー的な巻物を
と思っていたのですが、ちょっと変化球でペルシア~ン柄を

ウール×レーヨンと高級生地ではないんですが、ちょい明るめブラウンと
ネイビーという鉄板配色でアイテムを選びません

しかもフワトロなので厚みもなく、即効で戦力になっております

バッシ 装着


そして最後は

ビームス シャツ

うん!?何かこの襟とこの配色、そして写し方!?
見覚えがある方もいらっしゃるのでは

そう、ブログ仲間の「のりまるさん」が捕獲されたシャツと同じ…!?
↑のりさんはBARBAの男前生活

ビームス シャツ2

と思いきや…ビームスfオリジナルのシャツです

本当なら僕もBARBAの男前生活が欲しかったのが本音ですが…
「オトナの事情」でオリジナルシャツにさせてもらいました(笑)

しか~し、今回はオリジナルでもグンバツで発色&配色共に好み
そして改良されたと噂の新襟型もめちゃくちゃ良いんです

夏物で青×茶のシャツも持ってますが、どうも発色や生地は夏向けで
秋冬物との調和がとれなかったので、あえてオカワリ君です

とまぁ~そこまで大物は買ってはおりませんが、ボチボチ逝っとります

今週末からは、さらに冷え込みが増すとの予報も出てますので
早速、登板させて「元」をとる所存であります

いや~やっぱり秋冬物って楽しいですね~


ではでは…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お爺に茶色はキケン色

しょうちんさん、こんにちは☆

マロ~ンやか(くりまろやか)な路線まっしぐらですね♪
これも若さ故ですね~。

僕のようなお爺がコレやると、、、
一気に老け込みます、まず間違いなく(>_<)

でも、
最後のシャツはエエですなぁ。
兄弟、おっと! 親子でおソロ、いっちゃおうかナ(^^)

【2012/10/11 13:50】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

今期はバカです(TUT)
まぁ今までがネイビーバカだったので、その反動もあるとは思うのでsが(汗)

でも、嫁さんにも言われましたが一歩間違うと「地雷アイテム」と化す物もあるので、本当に危険ですね…。

最後のシャツ、かなりji-zieさん好みだと「断定」します(笑)
僕も以前と同じくji-zieさん好きそうな配色だなぁ~!?と思ってました(@0@)

親子でペア逝っちゃいましょう!!
そして次回は着て行きましょう(笑)
【2012/10/11 14:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!

しょうちんさん、今季は大人の階段駆け上がってますね~♪

ネイビーも若々しく見えていいんですが、茶系の落ち着きも捨てがたいですね!

ん~、またしょうちんさんの着こなし見て勉強ですね(^^)
【2012/10/11 17:50】 URL | Dateotoko #- [ 編集]

ネイビーバカ
しょうちんさん、こんばんは。

色に偏りのある時期って、あります(キッパリ)

私は、昨秋からダウンベスト、ピーコート、ブルゾン、ニット、パンツ、シャツ...と、アップしていない物を含めてネイビー一色(笑)

そう、ブラウンの時もあって、その時のバルスター...でした(^-^;

あっずーろ え まろーね

鋼鉄です!
【2012/10/11 19:55】 URL | チャールズ #VWFaYlLU [ 編集]


しょうちんさんこんばんわ☆

着々と秋冬支度が整いつつありますね~
どれも今の時期から活躍するものばかりですね!

特にシャツを見たときはちょっとビックリでしたが(笑)
ビームスfのオリジナルはコスパも良さそうなんで気になってます。

ホントに楽しい季節の到来ですねっ!!
【2012/10/11 22:23】 URL | Haruru #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!

ブログを拝見していると、ブラウンは良いですね。
私は何から何までネイビー、ブルー系できてましたので、今季はブラウンもと思い、アルテアのストールは捕獲したのですが、それ以外はまだまだです・・・。
ジョンスメはコスパが高く、私も数枚持っていますが、しょうちんさんがゲットされたモカは昨年から探していたのですが、どこにもなくて。。。どごでゲッチュされたんですか!?
個人輸入でしかもバーゲン対象品なんかだと、国内のプロパー価格で購入するのがどうも納得いかなくて・・・。しょうがないんでしょうけど。

服好きにはほんとに良い季節になってきましたね!
【2012/10/12 00:00】 URL | kei #- [ 編集]

伊達男さんへ
伊達男さん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

今期は本当にバカになってます(汗)
しかもちょい変化球系ばかりで…。

でもあえてソコを狙ってるのすが(@0@)!!

もちろんネイビー系も大好きで、合わせやすさは抜群なのは重々承知してるんですが…今までネイビー系ばかりだったのと、やはり秋冬はブラウン系が気になりますね♪

ネイビーにブラウン…これは欠かせないですからね(笑)
【2012/10/12 00:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チャールズ公へ
チャールズ公、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

ありますよね…(笑)←言い訳(@0@)!

僕も今夏はかなりネイビーよりでしたが、今秋冬はバカなくらいブラウンに…。

チャーズル公の偏りもハンパなさそうですね…。
しかもMr.プロパーですから(笑)

あっ!?ずっと…えろ~ね!!
でよろしいでしょうか…(爆)

もちろん僕のはプラチナの如く堅いです!!
↑もはや意味不明(>0<)
【2012/10/12 00:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Haruruさんへ
Haruruさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

もう既に終盤…というか終わったとの噂も(汗)
ちょっと飛ばし過ぎでした…。
でも、ほとんど欲しい物は買えているので満足しております!!

ビームスのオリジナルも賛否両論はあると思いますが、チェック系などはなかなか良い配色だったりするものが多いですし、CPをしてはなかなかだと思いますよ~♪

いよいよ秋が来ました着ましたね~(^0^)!

PS…先日は本当にありがとうございました♪
【2012/10/12 00:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

keiさんへ
Keiさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

今期は本当にブラウン系バカになってます…。
僕もほとんどがネイビー系だったのですが、今期は何故か?ブラウンが気になって気になって(>0<)

僕もジュンスメは大好きで、気づけばそれなりの数になってますね(笑)
トリュフって良い色でしたよね~!?今期の春夏も出てたんですが、昨年秋冬のトリュフは個人的にここ最近の中で1番好きでしたから…。

購入先はここでは書けないので申し訳ありません…ただ、最近は個人輸入してもそこまで旨味がないので、楽天なんかを探していると掘り出し物があったりもしますよ(@0@)!!

早速、今週末あたりから着まくりたいと思ってます♪

PS…もう一件コメ貰っていたのですが、マチガイ?だったみたいですので、1つは削除させてもらいました(>0<)
【2012/10/12 00:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ビームスfのシャツが気になる...
しょうちんさん、こんばんは(*^^*)
朝、晩はだいぶ涼しくなってきて色々着れる
季節になってきましたね。
おかげで物欲に歯止めが...(;o;)

ビームスfのシャツ良さそうですね!!
ちょっと気になってたアイテムなので
参考にさせてもらいます♪
【2012/10/12 01:19】 URL | 生意気小僧 #- [ 編集]

茶。
流行の(?)茶。いいですねー。

茶系が弱い僕にはうらやましい・・・

ジョンスメいいなぁ。

僕も茶系のジョンスメがもう1枚くらい欲しいです。

あと、茶系の革ベルトの・・・ww
【2012/10/12 07:38】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

生意気小僧さんへ
生意気小僧さん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

そうなんですよ~!!
本当に朝晩はシャツだけでは寒い(こっちだけかな?)ですし、ニットや軽い羽織物は必要になってきてますね(>0<)!
でも喜んでいる自分がいるんですが(笑)

本当ならBARBAあたりを逝きたかったのですが「オトナの事情」がありまして…(汗)
お値段もお手ごろですし、特に冬場なんかは見える範囲は首もと部分ですからOKかな?と思いまして(@0@)?

一度見てみるだけでもいかがですか~♪
【2012/10/12 10:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんにちは^0^
いつもコメあざぁ~っす♪

確かに今期は茶系(というかベージュ?)が熱いですね(笑)
でも僕はどっちかっていうと「茶色」派なんですが…。

ジョンスメが欲しいってめっちゃ持ってるじゃないですか(@0@)?
しかも何枚も…(笑)

ベルトは…長いこと使えますから「買い」ましょう♪
「元」はとりやすいでしょ!?w
【2012/10/12 10:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

茶色い男
しょうちんさん、こんにちは!!

まづ(笑)↑katsuさんは茶革ベルトの高級時計が欲しいと思われます(^-^)/

しょうちんさん、今期も大物をベースにしっかりと脇役を固める買い物、安定していて羨ましいです。
プリントストール、良い柄を買われましたね♪カッコいいです!
私は我慢して春先に買ったものを使おうかな…。

ブラウン系のお買い物、私も気分ですし、頭ンなかは超ステキングなコーデが出来上がってるのですが(笑)財布ンなかが戴けません( TДT)

シャツも買い足したいしなぁ~

今年も物欲の秋が普通に来ました(。>д<)

【2012/10/12 13:10】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

katsu兄はベルトよりも時計!!コレ間違いないです(笑)

今期は大物を先に…そして小物類を徐々にって感じを思い描いていたので、なんとか揃えられました(>0<)!!
しか~し、財政難になったのは確実です…。

ネイビーバカだった反動からか?今期は本当にブラウンバカになりまして…やはり季節柄というのもあるのでしょうが、やっぱりバカです(笑)

食欲、読書…といろんな秋はありますが、僕達は確実に「服欲」の秋ですよね(>0<)!w
【2012/10/12 15:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

オソロ
しょうちんさん こんちは(*^^)

先日はストールの処女を奪ってしまってスイマセン(笑)

う~~~ん♪ 
良い感じのチェックですなぁ~(笑)
見せてもらった時にはクリソツでビックリΣ(゜□゜ノ)ノw
逆にBEAMSの新襟をチェックさせて頂きましたが!!


ジョンスメは追随してインディゴ逝きました(笑)

例の物が届いたので見てみてね(笑)
【2012/10/12 17:22】 URL | のりまる #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、こんばんは☆
いつもコメあざぁ~っす♪

そうですよ~僕の初体験を…(TUT)
テガハヤイノハサスガデスネ(笑)

完全にチェックでモロ被りで申し訳ありません…。
でも本当に似てますよねこの色&柄!!
本当はBARBAが欲しかったですが(汗)

ジョンスメ、知らぬ間に増やしてたんですね(@0@)!まだ未見の物もあるはずですが…!?

早速、今度の休みにでも例のやつ回収しにいきましょうかね~♪
【2012/10/12 21:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

お気を付け下さいませ!
しょうちんさん、こんにちは!

ブラウンにハマってますね〜
一着ブラウン系の物を購入してしまうと
それに合うものを次々に欲しくなってしまいますよね!
お気を付け下さいませ!(笑)

ブラウン、ネイビー、全てコンサバ色ですから
流行に関係なく永く着れる色目ですからガンガン行っちゃって下さい。(奥様のお怒りに触れない程度に...)



【2012/10/13 11:26】 URL | kisshii #- [ 編集]

お揃いのトリュフ♪
トリュフを掘り当ててしまったんですね^^
私は今年の2月に気持ちセールで捕獲しましたが
破格値捕獲とは羨ましい限りです!!
セレクトに相通じるものがあり、親近感が激沸きです♪
他にもミッドナイトやインディゴのカラーも気になるところですが、このトリュフはなんとも言えない木目調の発色がいい!!
意外に落とし穴だったのが、手持ちのシャツと相性がイマイチでインナーを選ぶ色目だったことかな・・・
しょうちんさんはシャツも捕獲されているのが流石です!!
ストール、カッコ良すぎ!!

私のアルテアのストールはモダールとカシミア混なんですが
このモーダールが曲者で、肌触りも良くてリーズナブル!!
調子こいて、もう1枚という衝動に駆られてしまいます・・・

ペルシア~ンも欲しい柄でウズウズしていたのですが
モダールの使い心地と耐久性を見て考えようかなって思っています

私も次の1枚はペルシア~ンがホシイニャ~ン
【2012/10/13 14:08】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]


こんにちは!

ジョンスメもこんな色出してるんですねー。
まさしく秋っぽい。。

シャツは完全に騙されました。
オリジナルも良さそうですね。

チェスター&ストールの画像見ていると
出来る男の雰囲気をビンビンに感じます。
自分はいつになったらその雰囲気を出せることやら・・
【2012/10/13 15:15】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

kishiiさんへ
kisshiiさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

お恥ずかしながら…仰るとおりです(汗)
今期、8月のシャツを買ってからというもの…次から次へと茶系の物ばかり(TUT)

でも大丈夫です!久しぶりに違う色の物も先日捕獲しましたから(笑)

僕もなるべく定番で長く着れることを前提に選んでいるつもりなんです♪
ただ、嫁さんにしますと「どれも同じ」にしか見えないらしく…またぁ~!?といつも冷たいお言葉を頂いております(-0-)

もういい加減打ち止めですが、あとちょっと欲しい物が…あぁ~今期は本当に危険です(汗)
【2012/10/13 17:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

すいません…完全にそりそりさんにカブってしまいましたね(>0<)

実は去年のキャリー物が地元SHOPに残ってたんですが、プロパーのままだったので、いろいろ検索したところ…本当に驚きの値段で捕獲できました♪

でも、本当にこの色は良いですよね(@0@)!
僕も近年では1番好きな色(インディゴも捨てがたい)で、去年買えなかったのが本当に悔しかったのです…。

ストールも結局ペルシア~ンを買ったものの…ソリッド系も欲しくね?と思い始めてしまってます(汗)

仰るとおりモダールって曲者で、軽いし柔らかいし…値段も安い!!これはちょっとクセになりそうです(><)!
それと微妙にカブってしまった物もありまして…そのうちUPさせてもらいます(笑)
【2012/10/13 17:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

このジョンスメは去年のAW色なのですが…。
今期もTEDDYって色目が良い感じですね♪
ただ、シーズン色なので来期も出てくるか?というと微妙なので、コレだ!と思ったら買っておくのが先決かもしれません…。

シャツもXSから展開してる物もあるので、本気でオススメですよ(@0@)!!
たぶんそれほどお直ししなくてもOKなはずです♪

画像だけ見るとデキルっぽいですが、実際は…(汗)たぶんお会いすると「えっ!?」って言われることマチガイナイはずです(TUT)

hydeさんは自分のスタイルを貫いて下さい!!
僕は逆に憧れます~♪
【2012/10/13 17:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

想定買い
しょうちんさん、こんばんは。
コメントが遅くなり、申し訳ないです

欲しかったけど買えなかったものが、セールで買えると嬉しいですよね。「えっ、いいの〜」って問答無用でポチッといくか、レジに向かっちゃいますよね。一番テンションの上がる買い物だと思います!

茶系の買い物いい感じですね。私は未だにネイビーばっかりで、しょうちんさんの記事を見て、少し反省しましたよ。私も着こなしの幅を広げられる買い物をしたいものです…
【2012/10/13 22:55】 URL | JulieO #tvF/68Yk [ 編集]

ジュリさんへ
ジュリさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

そうなんですよ~!!
アレ欲しかった奴だ(@0@)!と見つけた時って、無意識で買ってしまっている自分がいます(笑)
それが意外と多いんですが…。

僕もここ数年はずっとネイビー買いを進めていた反動からなのでしょうが、今期はブラウンばかり(>0<)!!
でも確かにスタイリングの幅は広がりましたね~♪やはりネイビー×ブラウンは鉄板ですし、それに合わせる物もそれほど選ばないので…。

まずは小物類から?でもいかがですか♪
【2012/10/14 10:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

男前人生!
しょうちんさん、こんばんは!

この色柄なシャツ見ててっきり男前生活かと思っちゃいました!
BEAMSのオリジナルの襟型でカッタウェイがあったなんて嬉しすぎる情報です。
この襟型で白無地や青無地なんてありましたか?
あったらかならずやセールで買い足したいっす(^^)v

これからジョンスメ王子と呼んでもいいですか?(笑)
僕はまだジョンスメ童貞なんでいつか逝きたいんですがいつもぎりぎりでザノーネの誘惑に負けちゃいますw
う~ん、実に悩ましい(*^_^*)
【2012/10/14 22:51】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

とことんですね♪
しょんちんさん、こんばんは!!

とことん逝きますね~、ブラウン。
非常によく分かるので、あえて同志!!と呼ばせてください(笑)
今年はブラウン系統の色がいつも以上に豊作ですし、イイと思ったら逝くべきですよね。

ブラウン×ネイビーのストールも使いやすいですよね。
ペイズリー柄は持ってますが、これぺルシアンがらって言うんですね。
勉強になりました。

ついでに、着用画像、どんな感じで巻いてます?
2つ折りで通してるんでしょうか・・・とってもスッキリきれいに見えるので気になります~。
【2012/10/15 01:13】 URL | リュータン #mQop/nM. [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

偶然です、自分も今「茶」にハマリ中なんです、・・と言っても自分の場合、健康の為に話題の「ごぼう茶」を飲み始めただけですが・・

Navyカラーの次にBrownカラーが増えていくのは、もはやオシャレな方の行動パターンだと思います。

特にBEAMSfオリジナルのシャツは完成度高いですよね・・!

これで秋はもう完璧と言った所でしょうか。
【2012/10/15 18:50】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ないです…。

僕もパっと見たときはえぇ!?って思った物です!
カッタウェイというよりも、セミワイドに近い感じですので、タイドUPもできますよ♪
確か、今期からドレスのほうも襟型を少し変更したらしいです!?ホワイト、ブルー?もあったと思いますのでご確認下さい(>0<)

ジョンスメも気づけば…そこそこの枚数になっちゃいました(汗)
ただ、好みやフィッティングなんかもありますが、値段に応じた仕事はしてくれるので良いですよ~♪

今期初体験…しちゃいましょ(笑)
【2012/10/15 19:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

リュータンさんへ
リュータンさん、こんばんは☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

今期、ほんとうに何を言われても仕方ありません(笑)リュータンさんもコダワリだしたらとことん!って感じですもんね(>0<)!!
でも気になると…ですよね!?

巻物なんですが、画像の巻き方は所謂「ピッティ巻き」ってやつです!!
ただあまりフワっと巻くのではなく、絞った感じで巻いたので…。

今期は巻物もけっこう良い柄が多いですので、他にも欲しくなっちゃってます(@0@)!!
【2012/10/15 20:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

茶は茶でも「ごぼう茶」っすか(@0@)!!
じゃ、僕も買わなく茶いけないですね(笑)
↑なんでやねん!

もう、青、茶、白の人と思われているとは思うんですよね…まぁ実際そうなんですが(汗)

今期はかなり飛ばして、かなり揃ったのですが…まだちょいちょいと在りまして!?
例のや~つを(秘)ねっ♪

PS…キ○ラさん、映画館のポスターで発見したんですが、何か公開するらしいですよ(笑)
【2012/10/15 20:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

はじめまして!
はじめまして!
ブログはちょくちょく拝見させて頂いておりましたがコメントは初めてです。

私も某雑誌でベージュとグレーの特集とスナップを見てベージュ系のアイテムが増殖したりしています。

アイテムの紹介等もわかりやすくされていて読み易いですね。

それにブログを拝見しましたがセンスが良くてお買い物上手で私も見習いたいと思います。

これからもブログ読ませてくださいね。よろしくお願いいたします。
【2012/11/13 17:54】 URL | 小倉備中守 #p5viccLg [ 編集]

小倉備中守さんへ
小倉備前守さん、こんばんは☆
ご訪問&コメありがとうございます♪

初めまして!!お恥ずかしながら、お褒め下さいまして恐縮です(>0<)

今期はかなりの勢いでブラウン~ベージュ系が増殖しております(笑)もう打ち止めにちかいのですが…。

書いてる内容も大したことはなく、等身大の自分になるべく近づけたい思いでやっております♪

今後も何卒よろしくお願い致します!!
またいつでも遊びに来てくださいませ♪
【2012/11/13 21:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/585-7fbc0930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

