小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


スッポルベリ~~~ノ~~~♪

みなさま こんばんは

またまたご無沙汰しております…
本格的に涼しくなってきておりますが、いかがお過ごしでしょうか

僕はと言いますと…仕事にプライベートにとバタバタしておりまして
なかなかゆっくりと時間を取れない日が続いております

ネタはそこそこ溜まってはいるのですが、ブログを書くテンションも上がらず
ですが、昨日今日と連休でだいぶん回復したのでUPします

さてさて…前々回の記事でコートについてUPしました
それがようやく完成し、手元に到着しました

チェスター コート

画質が悪くて申し訳ありません…時間が無くて

ロロピ

今回選んだ生地は「ロロピアーナ」スーパー110のウール×カシミア
ヘリンボーンのライトブラウンの生地をチョイスしました

ロロピ ウール×カシミヤ

ロロピアーナ

↑正解は右側のライトブラウンのヘリンボーンでした

仕様としては、いろいろ考えていたことも考慮しながら…

アンコン仕立てではありますが、滑りや今後の痛みのことも含めて
あえて総裏にしました

ポケットもチェンジ、スラッシュなども含めてめっちゃ悩みましたが
シャープな印象であり、ちょいドレッシーにってことも含めて
スラントポケット仕様にして頂きました

そして…

襟裏

襟裏はタナカさんのご意見で、ライトブラウン(オレンジ?)のレザーを
これがまた良い色で、アクセントになりました


で、簡単ではありますが、実際に着てみた感じは…

デニムに…。

ジョンスメのタートル、インコタスケ、EGエクトン
そしての巻物(また後日
個人的に襟裏のレザーとEGエクトンの色がドンピシャなんです

ウールに…。

パンツをGTAウールに、靴はクロケットCHUKKAに変えたVerです
ちょいとドレッシ~って感じですかね~

白パンに…。

フィナモレ、ジレ、インコの白パンに変えて
う~ん、やっぱり白パン(これはオフホワイト)は安定感ありますね(笑)

今回はJKTを着てコートを羽織るってことを意識せずに
スポルベリーノを前提で仕立てて頂きました

丈ももう少し短めでも良かったのですが、どちらかというと長く定番系で
着たかったので、短かめに!ってことは意識しませんでした
まぁここらへんは好みの問題ですね

実際、メルトンやツイードに比べれば薄めの生地なので
真冬となるとちょいとキツいかもしれませんが、
本当に軽くて軽快に着れる物なので、コートというよりJKT感覚で
着ようかなぁ~と思っております

そして…1番の驚きがこの生地や仕様でなんと…
7諭吉で英世さんが数人返ってきます
もちろん高いことにかわりはないですが、コートでこの価格はスゴイです

生地によって値段は変わりますが、ここらへんが素晴らしいのが
オーダーサロンタナカさんのスゴイところでもあります

まだ、コートはちょっと早いですが、今月下旬ぐらいにはデビューできる?
かなと思いながら、早く寒くなってくれと願うばかりです


ではでは…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

やばい!
こんばんは!
めちゃカッコいい〜!

特に一枚目のコーデ写真のデニムとの組み合わせが
大好きすぎます(*^^*)

襟裏のオレンジ?のレザーも素敵だし、
ヘリンボーン好きの私にとっては生地も
ツボすぎです〜!

嫁から「あなたは大人っぽいコートは似合わない!」と
購入禁止令が出てますが、コレみてますます欲しくなっちゃいましたよ。

うーん、財布と相談だ(´Д` )
【2012/10/02 22:50】 URL | テリ #cYq3zJsc [ 編集]

ヘリンちゃん♪
しょうちんさん、こんばんは~

コートかっこいいですね!
ヘリンボーンって良いですよね~
襟裏が私的にもツボです(*^_^*)

北陸は今月からコート着れそうなんですか~(@_@;)
こちらはまだまだ考えられないくらいに暑いです(>_<)
【2012/10/02 23:02】 URL | びえんぬ #- [ 編集]

テリさんへ
テリさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

そういって頂けるとめっちゃ嬉しいです(TUT)
実は僕もデニムに合わせたいってのが1番の思いでした…(笑)

柄は英国調、でも生地はイタリア…そこらへんがまた良い塩梅なんですよ♪
襟裏のアクセントは本当にパンチが効いてます!

僕も小さいからコートは…ってのが本音でしたが、着ちゃえばそんなことないですよ!!
ウチの嫁さんも、なかなかエエやん!と珍しく褒めてましたから(笑)

オーダーも敷居が高く感じますが、タナカさんの場合、生地や作りからしたらインポートより数段良い物ができることもありますよ♪
お財布と「奥様」と要相談ですね(@0@)!
【2012/10/02 23:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

びえんぬさんへ
びえんぬさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

ヘリンちゃんってちょっと可愛い表現で愛着がわきました(笑)
ちょっとカントリーっぽいのも好きですからね~!
襟裏もパンチが効いててなかなかですよ♪

まだちょっとは暑いんですが、朝晩は結構涼しくて15度前後になるんですよ…。
さすがに半袖やシャツではキツいです(汗)

そちらも早く寒くなると良いですね~♪
あっ!?これは旦那さんへの言葉です(笑)
【2012/10/03 00:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんは。
コートすごくカッコイイです。
ブラウントーンでのコーディネートが綺麗です!
私はジャケットでトライしたいと思っております。
ちなみにクロケットのブーツのカラーはスナフでしょうか?
明るめのブラウンのブーツも今っぽくていいですね!
【2012/10/03 00:06】 URL | そーた #- [ 編集]

そーたさんへ
そーたさん、こんばんは~☆
初めまして…!?ですよね…ご訪問&コメありがとうございます♪

お褒め頂き恐縮です(TUT)
今期はバカのようにブラウン系の物を買い漁っております…(汗)

やはり同系色の調和はとりやすいですし、アクセントカラーもいろいろあるので、やりやすいですね♪
是非ともJKTでトーンオントーンスタイルを実践して下さいませ!!

クロケットのチャッカは仰るとおり「スナフ」です!!ダークブラウンでも良かったのですが、コートやグローブの色味と近いのがこちらだったので…(><)

またいつでも遊びに来て下さいませ♪
今後ともよろしくお願いいたします!
【2012/10/03 00:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]

スポルベリーノ・・・か。
おはようございま~す!!

いいですね、いいですね~☆
ブラウン×ベージュ(ライトグレー?)のヘリンボーン。
軽さもあって、上品さもある。
しかも、注目のチェスターフィールドタイプ。
刺さります(笑)

どこかでお話ししたように、生活スタイルの理由でクラシックなコートは後回しにしちゃうんですが、こういうの見ると魅かれちゃいます。
今シーズンはすでに予定も決めちゃってるんで厳しいですが、やっぱり大人なカジュアルには一枚は持っておきたいですよね!!
参考にして、作戦練ろうっと。

それにしても、ブラウン系で攻めますね~(笑)
共感、共感♪
【2012/10/03 08:02】 URL | リュータン #mQop/nM. [ 編集]


しょうちんさんおはようございます(^^)

コレが例のコートですね。

スポリベリーノ前提でオーダーされているのがいいですね!

前回のブラウンパンツとセットアップ風に着たら格好良いんだろうな~♪

実は伊達男も密かにスポリベリーノ計画を進めています!

本格的に寒くなったら統一!コートDAYやっちゃいますか(笑)
【2012/10/03 08:58】 URL | Dateotoko #- [ 編集]

巻き巻きお先でしたw
しょうちんさん こんにちは(^v^)ノ

先日はどうもでした(笑)

コーディネートを見ると改めて良さが分かりますね!!
流石~(^o^)丿

しかも襟裏が良かったですね~!!

僕は生活スタイル?予算?の関係で来年以降になりそうですが、その際は「あっ!?w」と言わせちゃいますね!!
どっちの意味だか。。。(笑)

着心地いいからって、服も着ずにコートを羽織る事のないようにだけ注意してくださいね☆
【2012/10/03 09:39】 URL | のりまる #- [ 編集]

待ち遠しすぎる寒さ!!
しょうちんさん、こんにちは!!

素晴らしいのが出来上がりましたね♪
かっこいいなぁこの生地!!

やはり何度も同じ仕立て屋さんで作るとどんどん良くなるのでしょうね♪
いや~~まじカッコいいですね!!←何度もすいません…
デニムもいいけど、ウールパンツとクロケのチャッカの合わせがオトナァ~で大好きです(^-^)v

モチノロンでエドワードグリーン・エクトンと襟裏の合わせも涎止まりません
(;´д`)ハアハア

オーダーは総裏でしなさい!!って聞いたこともありますし♪←本の読みすぎ(^^;

もうすばらしくカッコいいですよ!!
寒さが楽しみなんて羨ましいです!!
【2012/10/03 13:22】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

かっちょいい色&柄!
しょうちんさん、こんにちは!

これまさにドンズバです♪
今季は漠然とベージュ~キャメルの色目のチェスターが欲しいなぁーと思ってたのでこれは目に毒です(笑)
しかもこれヘリンボーンですか?
これならOFF使いもしやすそう( ´ ▽ ` )

丈はこれから先の事を考えれば確かにあんまり短くしすぎると怖いですよね(´・_・`)
先を見据えたナイスなチョイスさすがカラス隊長!!!
サングラスかけてこれ着て街を颯爽とあるけばお姉さん方の視線独り占め間違いなしっす(*゚▽゚*)
【2012/10/03 15:28】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

リュータンさんへ
リュータンさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

いいですね×2ありがとうございました(笑)

何か丁度良い塩梅というか、生地感でして…。
ONは無いので、もっぱらOFFばかりですが、ブラウン×ベージュが本当に綺麗なんです♪

僕も車社会ですので、それほどかしこまったコートは必要ないんでしょうが、やはり1着は欲しくて…(@0@)!

僕も先走りすぎて、完全に戦意喪失中ですが…ちょこちょこ小物なんかはがんばっております(笑)

アチラでも呟きましたが、今期はかなりブラウン系に傾きすぎてますね(汗)
でも、同じような戦士がいてくれると思うと、心強いです(>0<)!!
【2012/10/03 15:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

伊達男さんへ
伊達男さん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

遅くなりました(汗)
じつは9月末には届いていたのですが、なかなか時間が取れず…(-0-)

完全にJKTをINすることは考えておりませんでしたので、タイト目には採寸してもらってますね♪

おっ!?何やら伊達男さんも動かれているようですね(@0@)?

今期も何か機会があればイベントをしたいんですがね~♪ただ、年末、年度末になればなるほど激務続き…なんとか実現できるようにがんばります!!
【2012/10/03 15:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりさん、こんちぁ~っす(^0^)!!
いつもコメありがとうございます♪

こちらこそ先日は公私共々ありがとうございました!
おかげでマキマキ童貞を奪われましたよ(笑)

あの後、嫁さんに頼み込んでがんばりました(@0@)!おかげさまでなんとか記事にできてホっとしております…。

のりさん、来期と言わず今月中に仕立てにいきましょうよ(笑
そうすれば、本格的に寒くなる来月には間に合います(>0<)!!

大丈夫です!?裸でコートは捕まりますから、せめてヒートテック(しかも上)は仕込みます(笑
↑結局捕まるww
【2012/10/03 15:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^!
コッチもアッチもコメありがとうございます♪

僕もイメージは固まってたんですが、この生地見た瞬間にキタコレ!って思いましたね(笑)

もう3着目ですし、シニョールタナカさんも好みを分かってくださっているので、こういう遊びを提案して下さいました(>0<)!!

個人的にドレも気に入ってるんですが、まだまだ何でもあわせ易そうなので、いろいろとやってみたいと思ってます♪

寒さ対策も兼ねての総裏ってのもあるんですが、生地自体も比較的薄めなので、多少裏があったほうがしっかりしてくれるってのも理由ですね!!

雪は入りませんが、早く涼しく寒くなってほしい…我らがチーム北陸です(笑)
【2012/10/03 15:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

実はKEISUKEさんもお持ちのエイドスを模してる部分もあるんですよ(@0@)!
以前にtachanさんが買われた色がめっちゃ印象的だったので…。

ほとんどOFFにしか着ないでしょうが、ちょい雰囲気のあるヘリンボーンと色がめっちゃ気にいりましたね♪

着丈は本当に迷いました…(汗)
けっこういろんなメーカーのチェスターを気比べてみたりして、納得のいく丈に近づけたかったので…(>0<)!!
でも長く定番で着たいってのが1番でしたので、旬の長さではないかもしれませんが、コレ着ます(笑)

今度グラサンVerを田んぼ道でやってみます!!←田舎のオバちゃん独り占め(@0@)!
【2012/10/03 15:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チェスター最高
しょうちんさんこんばんわ☆

すごい格好良いチェスターですね!この色目ですと合わせるパンツを選びませんね。

私もチェスター大好きですが、背が低いため、あまりにカッチリしたものだと難しいですが、最近のスポルベリーノなら軽快でいいですよね。

やはりオーダーはいいですねぇ~ 作るとき・出来上がりを待つとき・そして着るときと何度も楽しみがありますね!

PS
私もブログやってまして、良ければリンクさせて頂けると嬉しいです
【2012/10/03 18:08】 URL | HARURU #- [ 編集]

チェスター!
チェスターいーーね!

ついに出来たんですね。例のやつ。

僕も着るときはジーンズや白パンでやんチェスターしてます。

次のOFF会はチェスター縛りにしますか!?
【2012/10/03 20:48】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは。

素敵な仕上がりですね~
そそられますね~

今季のアウターはM65系か
チェスターコートかで
迷っているので
参考になります。

遠めでは無地に見えて
実は、ヘリンボーンというのがツボです(^_^;
【2012/10/03 21:38】 URL | seabreezen #- [ 編集]


こんばんは!

良いですね!何とも言えぬ良い雰囲気ですね!!
色目といい、流行にされないスタイルで末永く着れそうでいて、色々なところにアクセントがあって、完璧じゃないですか!
私はスーツでオーダーしてみようかと思案中です。
まぁ、家の大蔵省が何と言うのか・・・^_^;
【2012/10/03 22:13】 URL | kei #- [ 編集]

背が・・・
しょうちんさん、こんばんは!

仕立てたコートが届きましたか♪スゴく失礼な言い方かもしれませんが、こちらのコートを着ると背が高く見ますよ。きっと絶妙な着丈のおかげだと思います。センスのある仕立て屋さんみたいですね〜。

コーディネートはジーンズに一票です!コクまろも良いですが、個人的にはスポルベリーノとコントラストをつけた着こなしがすきです・・・
【2012/10/04 00:47】 URL | JulieO #tvF/68Yk [ 編集]

こんばんは
お~!仕上がりましたね♪
着丈もばっちり、オフでも使いやすいレングスですね。(^^♪

普段お召しのスタイルが、ぐっと大人っぽく洒脱に引き立ちます。
こちらの色ですと、しょうちんさんお持ちのアイテムとの色あわせも難なくイケそう。
近づきつつある、冬の到来がいっそう楽しみになりましたね♪

P.S. 来週より 渡伊いたします。(^_^.)
しょうちんさんの伊国再訪時にしっかりとサポートできますよう、みっちり勉強してまいります♪
【2012/10/04 03:13】 URL | Russo #3iBi5bao [ 編集]

Haruruさんへ
Haruruさん、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

お褒めのお言葉恐縮です…。
春夏はネイビー系、冬はどうしてもブラウン系を選んでしまいます(笑)
でもカジュアルにも十分使える色&柄なので、本当に重宝しそうです♪

僕も背が低いので、今まではコートらしいコートを持っておりませんでしたが、JKTの延長と考えて今回作りましたし、あまり着膨れしないようにすれば、縦ラインが強調されて…なかなかです(>0<)!!

既成になるとお直しの問題が出てくるので、よほどの物でない限りはオーダーに頼ってしまいますね(笑)

リンクの件ですが、全然OKですので後ほど貼らせて頂きますね♪今後ともよろしくお願い致します!!
【2012/10/04 10:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは^0^
いつもコメあざぁ~っす♪

い~~ね!あざっす(笑)
兄さんのミケランジェロには敵いませんが、何とか弟も無事にコート確保です(@0@)!!

たぶん、というか絶対にカジュアルでしか着ないとは思うので、あわせるのはデニム、ウール、そして白でキマリです♪

人数の減った我が北陸勢ですが、今関西出張に行ってる彼を引っ張りだして、コート縛りで逝きませう(笑)
【2012/10/04 10:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

seaさんへ
seaさん、こんにちは~^0^
ご無沙汰しております…コメありがとうございます♪

本当に思ったどおりの形や仕様にできたので、めちゃくちゃ満足しております(TUT)

パンツもそうでしたが、かなりseaさんも悩まれておられるようですね(笑)
個人的にどちらも手に入れましたが、どちらも捨てがたい!!というか絶対にいつかは買うアイテムなのはマチガイないですよ♪

仰るとおり、ヘリンボーンの独特の柄というか、雰囲気は本当に合わせやすく、僕も大好きです(>0<)
【2012/10/04 10:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

keiさんへ
keiさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

そう言って頂けると、作った甲斐がありました!
僕もいろいろと迷ってはいたんですが、シンプルに長く着たい!ってのが本音でしたので…。

もちろんインポートの仕立てや雰囲気も大好きなんですが、どうしてもJKTやコートは大幅にお直しが必要となるので(汗)

オーダーっていろいろな楽しみや、想像、そして出来上がるまでのワクワク感がまた違った楽しみですよ♪

僕も大蔵省のGOサインにはいつも気を使いますから、くれぐれも事前の機嫌取り、アフターフォローをお忘れなく(@0@)!w
【2012/10/04 10:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジュリさんへ
ジュリさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

やっとというか、ちょいと前ですが届いておりました(笑)バタバタしておりましたのでUPが遅く…。

背が高く見えますかぁ~(>0<)!!
それはめっちゃ嬉しいですね~♪
実際見るとガックリされると思いますが(笑)

でもこれも服が見せるマジックというか…やはり仕立てが良い物を着ると、より良く見える!!ってのはやはり本当なんですね・・・(@0@)!

僕もスポルベリーノ!と思うと真っ先に思い浮かんだのが実はデニムでした♪
やはり1番カジュアルって感じがしますし、あえてそれにチェスターを合わせるってのが良いですよね~!!今期はまさにこんな気分なんですよ!!
【2012/10/04 10:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Russoさんへ
Russoさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

本当にバッチリの丈やスペックで仕上げて下さいました(>0<)!
もう寒くなるのが待ちどうしくてなりません(笑)

ある程度、手持ちのアイテムなんかも考慮しての生地セレクト、色柄チョイスをしましたが、何にでも合わせやすい色にしたので、ドンとこいです(@0@)!!
これで少しはオトナに近づいたでしょうか…。

おぉぉ~来週から渡伊ですかぁ~♪
Russoさんのアナザースカイですからね!!
お仕事ももちろんあるでしょうが、それ以上に現地のリアルな情報収集をお願い致します☆

いやぁ~イタリア逝きたい(>0<)!!
【2012/10/04 10:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チェスター!
しょうちんさん、こんにちは。

思ったより早く出来上がるもんですね~。
襟裏のオレンジのセンスはかなり良いと思います♪

ジャケットを意識せずアウターとしてのチェスターってのはいいのかもしれませんね。
どのコーディネートもばっちりはまってるように見えます(^^)

去年もチェスター買おうか悩んだんだよねぇ。。。
今年もまたBarkなんか買ってるもんだから、なかなかドレス系コートに手が出せません(^^ゞ
【2012/10/04 12:13】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

祝! 完成

しょうちんさん、こんにちは。
またまた、出遅れちゃいました…

出来上がってきましたか。

オーダーは、回数を重ねてようやく自分の思い通りのモノが仕上がる。
と聞いたことがありますが、いよいよその域に突入でしすね(^^)

勢い余って、あれもこれもと欲張ると収拾がつかなくなりそうですが、
さすがの『絶妙なさじ加減』ですね。


でも、
エルボーパッチ、どうしようか悩んだでしょ?!(^^)!

【2012/10/04 13:54】 URL | ji-zie #- [ 編集]

こんにちは
デニムとの合わせがツボです(*^^*)
一応、デニム好きなので
それにしてもオーダーサロンタナカさんは
すばらしいですね!!
あれで7諭吉を切るとは...
行ってみたいですけど大阪に住んでいるので
なかなか機会がないですね(;o;)
【2012/10/04 16:21】 URL | 生意気小僧 #GpEwlVdw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/04 18:56】 | # [ 編集]

例のコート
こんばんは!

仕上がったんですね。
着丈悩まれたんでしょうけど
丁度いいじゃないですかー。

オーダーサロンタナカさんのオーダーモノ
値段も驚きですが毎回その出来に驚愕です。
ホントとんでもないショップですね。
【2012/10/04 22:19】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

注文から焼く3週間で上がってきました♪
早いほうが良いのか、遅いほうが良いのか?ではありますが…(笑)

襟裏のアクセントは本当にして良かったです!!
幸い手持ちの小物類との相性もばっちりでしたしね(@0@)!!

もともと冬場はJKTというよりもブルゾンやアウターを直接着ることのほうが多かったですし、JKTを着ずに、シャツ+ニットでスポルベリーノしか考えてませんでしたね(笑)

バロンさんもいろいろと仕込まれているみたいですが…たぶんスゴイ報告が聞けそうな予感?なので、楽しみにしております(>0<)!
【2012/10/05 14:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

ようやく今期の大物…手元にやってきました(笑)

前回もかなり気に入ってはいたんですが、3着目でようやく安定の域にキましたね(@0@)!
既に次のJKTとかどうしようかな?とか考えてます…(汗)

さすが!!ブログ会のパパはよ~くご存知で♪
そうなんですよ~!?最後までエルパチを付けようかと悩みました…。
たぶん付けていたとしたら、襟裏はもうちょい暗めのレザーを選び、エルパチも同じく…にしてたかな?と思います(笑)

次の1着には付けようかしら…(@0@)?
↑買う気マンマン!?
【2012/10/05 14:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

生意気小僧さんへ
生意気小僧さん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

僕もデニムの合わせが真っ先に思い浮かびました(笑)
特に意識してるわけではないんですが、カジュアルに着れるコート!ってのが大前提でしたからね♪

実際のところ6.6諭吉でした(笑)
生地、仕立てから考えると本当に驚きです(@0@)!

たぶん、セレクト系になると10越えはすると思いますからね…もし名古屋方面にお越しの際はうかがってみるだけでも楽しいと思いますよ♪
【2012/10/05 14:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Haruruさんへ
Haruruさん、こんにちは^0^

わざわざコメありがとうございました♪

こちらも既に(笑)

こちらこそよろしくお願い致します(>0<)!

【2012/10/05 14:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

そうなんです…着丈は本当に悩みましたね(汗)

ただ、サンプルで着させてもらったのが、本当に自分の理想とするぐらいでしたので、あまり変えずに他でいろいろと遊んでみました♪

本当に値段は驚きですよ(@0@)!
僕、聞き返しましたからね(笑)
しかも、ここのパタ~ンは柴山さんという日本屈指のモデリスタの方が作成されておられて…。
あとは採寸の経験やオーナーの知識の豊富さなどなど…本当にとんでもないです(>0<)!
【2012/10/05 14:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

自分も世の中のトレンドに便乗して、今季は漠然と「スポルベリーノ」タイプのソフトなコートを検討しているタイミングなので本当に羨ましい限りです・・!

しかしこの時期にもうコートとは・・

「早い」にもホドがあるぞ♪

カジュアルで羽織ると一気にエレガントで洗練された印象になりますね。

やはり今シーズン「スポルベリーノ」はマストアイテムかも知れないですね、・・自分も本気で購入を検討しようと思います。
【2012/10/05 16:40】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

流石!
しょうちんさん、こんにちは!

コートできあがりましたね!
流石オーダー...サイズ感などもしょうちんさんの身体にピッタリで実にGOOD!

その上お値段も...既製品を買うのがバカらしくなりますね。

やはりオーダーよりピッタリの既製品はないですから...

ジャケット、スーツ、コートなどは、このお値段なら
既製品を買うよりオーダーの方がベストだと思います。

コーデもカジュアルからドレッシーまでカッコイイですね!
【2012/10/05 16:57】 URL | kisshii #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

時期早々とはまさにこのコト…早いのだけは負けてないっすよmusashiさん(@0@)!!

でも、今期は本当にいろいろ試着したり、悩んだりしたんですが…予算的なこともあり(汗)
でも本当にサイズ難民なので、オーダーが1番しっくりきますね♪

musashiさんもいっちょ捕獲して、一緒に「ホ~レホレ」ごっこしましょうよ(笑)
もちろん場所は赤味噌の某百貨店で♪
【2012/10/06 00:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

kisshiiさんへ
kisshiiさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

オーダーの良さを重々ご存知のkisshiiさんですから、この気持ちとサイズ感はたまりませんね!!

気安さサイズ感などもジャストで嬉しいのですが、やはりお値段も大事な点でありまして…この値段ならJKTをもう1着?とか考えていたりしてます(@0@)

そして出来上がるまでのワクワク感や、バンチを見ながら想像するのは、オーダーの醍醐味でもありますからね…♪

本当のドレスには不向きかもしれませんが、僕のスタイルには本当にピッタリのコートに仕上がってくれました!!
【2012/10/06 00:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

お似合いですね!
しょうちんさん、こんにちは!
先日はありがとうございました。

スポルベリーノとてもお似合いですね!
襟裏もお洒落ですし、オーダーでその価格、、
というのもびっくりです!おそるべし。

僕も昨年ネイビーのタイプを購入しましたが、
写真を拝見して、別の色も欲しくなってきてしまいました。笑
【2012/10/06 11:19】 URL | minmin #Uae/RGbI [ 編集]

minminさんへ
minminさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます♪

こちらこそ、突然申し訳ありませんでした…。
でも無事にお伝えできて良かったです♪

なかなかサイズがないのと、お直しするぐらいなら、オーダーのほうがシックリきますのでね!!
お値段も比較的お求めやすいのも嬉しいところではありますが(@0@)!w

minminさんの勢い?なら今期も逝っちゃいましょう(笑)是非ともカシミヤ100のキャメルあたりを…♪
僕はネイビーが逆に欲しいっす(>0<)!!
【2012/10/06 20:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

とうとう来ましたね♪
しょうちんさんこんばんわ~
2番目のコーデが1番好きっす♪
そしてトドメの巻物
巻物報告早くお願いします^^
ヘリンボーンの柄はネイビーで欲しくて欲しくて仕方ありません。
来年にボリオリをベースにオーダーしようかなと夢を膨らませています。。。
お互いに早くコートを着て出かけたいですよね♪
【2012/10/06 23:12】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

完成!
しょうちんさん、こんばんは。
ついに念願のブツが完成ですね!

着丈、身幅ともに流石のオーダーですね。
スポルベリーノ、お洒落で素晴らしい♪

色のチョイスが絶妙で、どのボトムにもいい感じで対応してますね。

そして、これだけのブツがそのお値段とは・・・。
いい仕立て屋さんなんですね~。
【2012/10/06 23:29】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんばんは☆
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

そりそりさんのUPに釣られて!?僕もUPさせて頂きました(笑)
雰囲気は完全にBのCに負けますが…。

ブラウンベージュ~グレーの合わせは、そりそりさんお好きそうですもんね~♪
僕もタートルが欲しくてしょうがないんです(@0@)!!

そして…まさかの巻物まで捕獲(笑)
どこまで好みが似てるんでしょうか♪
早く巻き巻きして、コート着て出かけたくて仕方ありませんよ~(>0<)!!
【2012/10/08 21:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは~☆
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

いよいよ出来上がってきたは良いのですが、登板がもう少し先になりそうで…早く寒くならないか!と気持ちふだけが先走ってます(笑)

サイズ感が本当にオーダーの賜物ですね♪
色や柄も思いどおりの物だったので、コーデも自由自在です(>0<)!!

そして何よりも、そのお値段が1番嬉しい!!
既成の約半分ぐらいですから、浮いたお金で…とやましいことを考えてます(笑)
【2012/10/08 21:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/10 18:52】 | # [ 編集]

Haruruさんへ
Haruruさん、こんばんは☆

お返事ありがとうございました(>0<)!!

めちゃくちゃ参考になりました♪
やはり僕の想像していた感じで、悩みが解消しょそうです(笑)

まぁ個人差があるので、なんとも言いにくい部分ではありますが…よ~く考えて答えを出したいと思います(>0<)

本当にありがとうございました!!
【2012/10/11 00:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/584-1f2303b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

