小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


ブラウン!?ブライン!?

みなさま こんばんは

暑さ寒さも彼岸まで…とはよ~く言ったもんですが…
本当に朝晩は涼しくなってきましたね~
おかげでもうちょっとすれば秋物が着れます

ってこんなことばかりを考えているのは、服バカでしょうが
ここに来てくださってる方も、みなさん同じ気持ちではないかと…


他のみなさんも、着々と秋冬物を仕込んでいらっしゃるみたいですが、
僕もオーダーだけに留まらず、ちょいちょい既成物も捕獲しております

しかも今期はなるべくカブらない、変わった物に嗅覚が働きまして
とりあえずといってはなんですが、こんな物を捕獲しました~

JWブライン

パっと見はクラシカルな大きめのチェックパンツですが…
インコでもPTでもありません

JW

そうです…あのカーゴで有名な「J.W.BRINE」なんです
モデル名は確か…「CARL」ってモデルだったかと

実は今回初の購入でして…今までも散々試着なりはしていたのですが、
どうもイマイチ太く感じていたり、洗いがかかり過ぎたりしていて
縁がなかったメーカーだったのですが…

この秋冬からは本当にシャープになり、ウール物はイチオシですよ!!と
地元SHOPのスタッフに春に聞いておりました

しかも、コットン系よりウール物のほうが気分でしたし、
ちょっとブラウンよりの色味が欲しかったこともありまして
入荷後直ぐに試着したら…かなり満足いく品&プライス

で、そのまま購入となってしまいました

しかも、ブラインでウール混のパンツって意外と珍しいってとこもポイント
また、本当に今期からコットン系も含めかなり細く綺麗なラインになっており
ワンサイズUPしないとワタリがOUTでした

JW 2

また気に入ったのが、このザックリとした生地感
ツイードとは言えませんが、ヴィンテージっぽい質感がなんとも言えない
そして、最近の細ベルトも意識してのベルトループのアソビ

しかもお値段がまた…
↑安いと感じてしまう時点で既に病気ですが

カジュアルに履くウールパンツって何か良い感じ(笑)

FUGATOと…。

↑なぜ?この状態でボっさんが写真を撮ったのか不明ですが
以前にUPしたFUGATOのニットJKTにジュンスメタートル

ヴァルスターと…。

↑かなり加齢愁?臭?が漂いますが…ロレンツォアゾラのブルゾンと

ちょっとレベルが高いブラウンチェックパンツですが、
シンプルな物に合わせて、素材感や柄を引き出してやるとOKかな?と


番外編として…

ヤコブと…。

↑FUGATOのニットJKTにエンメテのシャツ、ヤコブにEG
ちょっと春夏っぽいですが

こんな感じで、ちょいと外れたセレクトかもしれませんが
今期のJWブラインはウール物もコットン系もかなり良い感じですので
気になる方は今までの先入観を捨てて試着だけでもしてみてください


とりあず、気になるなぁ~ってパンツがもう1本ありまして
入荷待ちなのでとりあえず確認してからどうするか決める予定です


ではでは…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ざっくり
しょうちんさん、おはようございます!

渋いっすね♪
カッコ良いな~紅葉見に行きたくなるスタイルですね(^^)b
ほんとザックリな生地感が秋冬らしいパンツですね!ステキング!!
あれ?アゾラ持ってましたっけ?
イイ合わせですね~
かっ飛ばしてますね~!!
もうまったく背中が見えなくなりました(^^;

a,御怪我は落ち着きましたか?(謎)
【2012/09/21 08:54】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

ちょいと涼しくなって参りましたんで、秋を意識して…(笑)
といっても冷房ガンガンつけて写真撮ってたんですがね(TUT)

何か今期は生地や素材感を重視してまして…♪
チェック系が全盛ですし、ちょいと見飽きてきたのも事実なんで…オッサン臭全開でイキます(笑)

アゾラはちょいとワケありで…ゴニョゴニョ。
突っ走りすぎて途中で倒れていることマチガイナイですから、踏んづけて乗り越えていって下さいませ~(×0×)

PS…おかげさまでほぼ完治しましたが、今度は嫁からの鉄拳が怖くてビクビクしておりまする(汗)
【2012/09/21 13:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんにちは!

J.W.BRINEめっちゃいい感じですねー♪
確かにカジュアルに履くウールパンツって持ってないかもです!
大人のカジュアルスタイルをテーマに掲げてるブランドなんでさすが!って雰囲気ですよね☆

ミキティーーーー!←意味不明w

来週くらいからちょっと涼しくなるみたいなんでガシガシ履き倒しちゃって下さい(*゚▽゚*)
ちなみに個人的に1枚目のFUGATOとの合わせ大好物です♪
僕もオフ白タートル欲しいんですがzanoneとルトロワで悩み中です・・・うーん決められない(笑)
【2012/09/21 16:51】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

ウールのカジュアル。
しょうちんさん、こんちは(^^)
確かにウールのドレスじゃないパンツってあんまりないですよね。
J.W.BRINEはコットンカーゴの印象が強くて、ウールのパンツの印象はないですね~。
何となくナイジェルケーボーンみたいな感じにも見えますね。
でも履いた人のリアルな感想がなかったら雑誌で見てもスルーしてたかもしれませんねぇ~。

ちょっとしっかりチェックしてみますね。
グレーとかあったら欲しいかな~(^^)
【2012/09/21 17:34】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]


こんばんは!

コートといい今回のパンツといい
今シーズンはかなり大人な感じで攻めてますね。
アゾラとのコーデはかえって新鮮な感じもします。
(本家だけでなくいつの間にアゾラも・・)

パンツもう一本!?


僕は今シーズン原点に戻ること
【2012/09/21 21:36】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

アゾラ・・・
皆さん思うことは一緒のようですね(笑)
チンクのブラウンが40%オフになっていたので
思わず買いそうになりましたがサイズが46オンリーで
散財にならずに済みました!!
チンクの46は肩幅がパンパンで袖丈が全く足らずでした
それにしても
ジャケパンしびれるぅ~
ほんと目の毒っす!!
ジャケパンコーデはどんどんアップして下さいね

それと私の方のリンクは何回もトライしたのですがダメでした。。。
スイマセン(ペコリ)
でも、しょうちんさんブログは
ずっと前からネットの小窓にはお気に入り登録していましたよ^^
【2012/09/21 22:13】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

はじめまして!!
生意気小僧と申します。
しょうちんさんのブログ、よくチェックしてます(*^^*)
渋く、秋冬らしいパンツですね(^^)
J.W.BRINE要チェックです!!
僕もブログを始めたのでよかったら遊びに来てください。
僕なんかみなさんの足下にも及びませんが(;o;)
【2012/09/21 22:13】 URL | 生意気小僧 #- [ 編集]

早い!?
1番上の写真なんて、そのまま保護者参観に行けそうですよ!

ってまだ早いかww

【2012/09/21 22:35】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

今期のJWはなかなかですぞ(>0<)!!
どうしてもカーゴのイメージが先行しがちですが、こんな変化球的なカジュアルウールなんてのもアリます♪

美味~~~~~!!←自己崩壊ww

もう朝晩はかなり涼しくて、半袖では寒いですから、少しづつ秋物投入していきますよ~♪
僕もグレー系のミドルゲージタートルが欲しいんですが…とりあえず手持ちのジョンスメで…。
というか買わせてもらいえないとの噂も(笑)
【2012/09/22 00:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

ウールでカジュアル的な物を求めてはいけないのかもしれませんが、なかなか痒いところに手が届くアイテムです(笑)

僕もカーゴで製品洗い!ってイメージが強かったんですが、今期のこのモデルはそのイメージを払拭してくれましたね♪

僕も春先に聞いていなかったら、スルーしていたかもしれませんが、良い意味で変化を遂げてくれたと思います(>0<)!!

確かこの色のほかに、グレー&ベージュがあることは確認してるので、探せばあるかもしれませんよ~♪ただ無地柄があるかは不明です(汗)

【2012/09/22 00:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

そういって頂けると嬉しいですね(>0<)!
実はカジュアルに振り過ぎていた感もあったのと、今期はどうしてもドレス的に振っていこう!と決めていたのもあって…そういう物を意識的に捕獲しております(笑)

アゾラはいろいろとありまして…(秘)
パンツはどうしても見てみたいメーカーの物があるので、現物確認してからとなるでしょうが、気に入ったら逝ってしまいそうで怖いです(TUTU)

原点って…楽しみですね~(@0@)!
またUPお願いします♪
【2012/09/22 00:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

みなさま…見てるとこは見てらっしゃるんですね(@0@)!!
この時期になるとやっぱりバルスター系は欲しくなったり、気になったりしますらね(笑)
僕もネイビー&ダークブラウンで万全です♪

JKTパンももうちょっと出来るんですが、なかなか撮る時間と許しが貰えず…(TUT)
でもコートが来たら、またやりますよ(笑)

リンクは本当に無理せずに…僕も今まで貼っておりませんでしたし(>0<)
僕もお気に入り&携帯ホームに登録しておりましたよ~♪
【2012/09/22 00:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

生意気小僧さんへ
生意気小僧さん、こんばんは☆
ご訪問&コメありがとうございます♪

本当に大したことは書いておらず、買い物系ブログでしかありませんのが申し訳ないです(汗)

今期のJWは細さなども含めて、別物といって良いほど変わってますから要チェックでお願いします(笑)

生意気小僧さんもブログされているんですか~?
また遊びに行かせて頂きますね~♪
今後ともよろしくお願い致します(>0<)
【2012/09/22 00:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんばんは☆
いつもコメあざぁ~っす♪

もう行けちゃう!?
いやいや…まだまだアニキには敵いませんよ(笑)

どちらかというと「父兄」参観じゃないほうがイイな(>0<)

いけても後数年先ですが…。
【2012/09/22 00:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして。
どっとと申します。
いつも拝見しております。
カジュアルで履くウールパンツいいですね!
僕も洋服が好きで着るのですが、
靴や洋服に凝る事が周りからなかなか理解されません。。。
えええーって思われる事もしばしば。
また拝見させていただきますね!
【2012/09/22 07:27】 URL | どっと #90LdKUd6 [ 編集]

秋到来♪
しょうちんさん おはようございます(^_^)

ここ何日かでホントに涼しくなってきたね~☆

スリスリするにはちょっと痛いけど(笑)
試着の時からええ感じでした!!
似合うてますよ~~~♪

。。。もう一本??
気になるなぁ~(笑)

【2012/09/22 08:28】 URL | のりまる #- [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

良いですね、「ドレスとカジュアルの中間」的なパンツ・・!色も絶妙ですね。

先日視聴した、キラ●サンの浴衣モノ並みに絶妙だと思います。

実はJ.W.BRINE、まだ履いた事がありません・・

何事も「喰わず嫌いは禁物」ですね。

早速DVDレンタル屋で気になるアノ子を・・
【2012/09/22 10:05】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

こんなのもあったんですね
JWBrineは、今年の春先に1諭吉以下のものを見つけたので、グレーのコットンカーゴ(ヘリンボーン)を捕獲してましたが、確かにしょうちんさんの言うとおり若干緩めですね。
まあ、履いていて腿周りが楽でありつつ、適度に細め=オッサンぽくない。ということで、ちょこちょこ履いてます。

ウール系のキレイめカジュアルも見逃せませんね!特にこれからの季節は。
【2012/09/22 10:35】 URL | Lynn #- [ 編集]

ブライン!
しょうちんさん、こんにちは!

自分もJ・Wブラインのカーゴを持ってるんですが、ワタリ部分が緩く感じてたんですよね。なのでカジュアルオンリーだったんですが、このパンツはシルエットがキレイですね◎
FUGATOのジャケットとスメドレーのタートルとの合わせなんてシックでステキです☆。

今期はまったくノーマークだったんですけど、一度チェックしてみようかな~

ここは価格が良心的なのが一番ありがたいですよね(^_^;)
【2012/09/22 11:25】 URL | くらぴ #- [ 編集]


どっとさんへ
どっとさん、こんばんは~☆
初めまして♪ご訪問&コメありがとうございます!

いつも拝見して下さってるとのことで…本当にありがとうございます(TUT)

ドレス的なウールって結構在りますが、なかなかカジュアル的な物って希有ですよね♪
そんな部分が気に入りまして(笑)

僕も周りに理解してくれるような友達は本当におりません(汗)
でもブログやfbなどで出会った仲間がいるおかげで、楽しくワイワイやっております♪

ここに来て下さる方は、みなさん洋服や靴が大好きな方ばかりですから、輪が広がることと思いますよ~(>0<)!!

今後ともよろしくお願い致します♪
【2012/09/22 22:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、こんばんは~☆
いつもコメほんまにあざぁ~っす♪

誰かのウールパンツのような高級生地ではございませんが…(笑)
でもこのカントリーっぽいというか、ヴィンテージというか…好きなんですよね~♪

というかめっちゃ悩んでいた時、横で見てらしたもんね(@0@)!!

もう1本はもうちょっとかかるようで…(汗)
でもちょいと遠出しないと拝見できなさそうでして…なんなら一緒に行っちゃいますか!?
【2012/09/22 22:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

ちょ!?キ○ラサンの浴衣姿のほうがめっちゃ気になるんですけど(@0@)!!
それこっそり教えて…(爆)

musashiさんほどの洒落者がJWを試着されていないとな!?それは事件です←ナニが!?
昔からいる有名A○女優を視聴していないくらい事件です(笑)

では早速僕も…新たなお供を咥え…あっ?加えてやります(>0<)!!
【2012/09/22 22:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

JWってやはりカーゴ系のイメージが強いですね!
実際僕も何度も試着したりして、セールで購入する寸前までいったのですが…。

適度な細さってのが良いのかと思いますね♪
ただ、今期のは以前のモデルとは別物です(汗)
僕もえっ!?って思いましたからね…。

ウールってどうしても堅いイメージになりがちですが、カントリー系ツイードに代表されるように、カジュアルで履くのもOKかと♪
【2012/09/22 22:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

くらぴさんへ
くらぴさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

みなさん、以前のJWに関しては感じていたことは同じみたいですね~(@0@)!
確かにワタリや裾は最近のモデルに比べたら多少緩い感じはしましたからね…。

でも今期は本当に細くなりましたよ♪
たぶん、グローリーガイさんでも展開してる気もするんですが…店頭だけ!?

価格も控えめですし、なかなかのCPを発揮してくれるかと思います(>0<)!!

PS…シドニーに関してのコメですが、表に出すとちょっとまずいかな?と思う内容が書かれてありましたので、コピペして非公開という形に変えさせて頂きました(>0<)
シドニーの記事のほうに返信させて頂いておりますので、ご確認下さいませ…。
【2012/09/22 22:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

おっとなぁ~

しょうちんさん、こんばんは。

暑いところ、お疲れさまでした☆
サービス精神旺盛なしょうちんさんのお人柄がよーく伝わってきましたヨ(^^)

それにしても、
今季はアダルト(他意はナシ☆)路線でビシビシ着てますね~。

このパンツはもちろん、FUGATOのJKTに先のチェスターとぺキカンです。。。
後はあごひげでしょうか?

ますます、次回の集会が楽しみになってきました♪


【2012/09/22 23:32】 URL | ji-zie #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!
今期のJ.W.BRINEは良さそうですね。
生地感、色目共にこれからの季節には素敵ですね。
私も今年の夏に迷彩柄を購入したのですが、割りとしっくりきていましたので今秋も試してみたいですね。
徐々に秋らしくなってきたので服好きにはたまらない季節になってきました!
これからも物欲を刺激して下さい!

【2012/09/23 00:06】 URL | kei #- [ 編集]

はじめまして!
しょうちんさんこんばんわ Haruruと申します!

いつもブログ拝見させて頂いて、非常に楽しませてもらってます。
今回のパンツですが、素材といい、色味といい非常に味があって素敵ですね。私も今季はJ.W.BRINEのチノを捕獲しましたが、シルエットが今までのイメージとは違って洗練されているなぁって感じました!!

季節もグッと秋めいてきましたのでガンガン履いていきたいですね。
今後もおじゃまさせて頂きますので、宜しくお願いします!
【2012/09/23 18:01】 URL | Haruru #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

いや~涼しくなってきたとはいえ、さすがに秋冬物はまだ熱いですね~(~0~)
でも買った物を着たい気持ちもあったので(笑)

今期は自分でもちいと意識して、ドレス寄りにはしてるものの…やはり田舎臭さは抜けませんね~(汗)

今期の重衣料はほぼ?完了したので、今後はちょこちょこ小物類を仕入れて?終了って感じになりそうです(>0<)!!

次回の集合はちょっと構想があるので…お楽しみに~♪
PS…先日の重役会議お疲れさまでした(笑)
【2012/09/24 14:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

keiさんへ
keiさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

今期は良い意味で変貌と遂げたと思いますね~♪
昨今の物もなかなかだったのですが、ちょい太いかな~?と思うモデルもあったのですが、今期は全体的にシャープになってますね!!

ここ2~3日で本当に涼しくなってきて、いよいよ秋物本格登板!となりそうで、毎日ワクワクしております(>0<)!!
正直もう5℃ほど下がってくれればアウター類も…(笑)

いろんな意味で悩ましいですね~(@0@)!!

【2012/09/24 14:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Haruruさんへ
Haruruさん、初めまして~(^0^)!
ご訪問&コメありがとうございます♪

僕ものりまるさんや伊達男さんのところでお名前は拝見しておりました♪
今後ともよろしくお願い致します(>0<)!!

Haruruさんも今期のJWのチノを捕獲されたんですか~♪良い意味でブラッシュUPされていて、細く質感やディテールも凝ってますよね~!!
個人的にチノも欲しいぐらいです(笑)

特にこちらは秋や冬が来るのが早いと思うので、準備だけは万全です(@0@)!!
あとはもうちょっと気温が下がってくれれば…。

早く着たり履いたりしたくてたまりません(笑)
【2012/09/24 14:34】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!

何だか急に大人の階段登ってますね~(笑)

最近は本当チェックが多く見られるようになってきたと思ったら、パンツに取り入れられるとは‥

今季のJWは細見になったんですね!

コレなら伊達男の守備範囲に取り入れられそうです!

とりあえずセールにかかることを祈ってます(笑)
【2012/09/24 23:32】 URL | Dateotoko #- [ 編集]

伊達男さんへ
伊達男さん、こんにちは~(^O^)/
いつもコメありがとうございます♪

今期はちょいと意識して大人の階段登ってますよ~(笑)来年には子供も産まれるので、今のうちに…!(◎_◎;)

今期はやはり英国調がフューチャーされてますから、チェック系は多いですね♪
ただ、あえて人とカブらないように‼との思いから、生地感は英国っぽくもパンツやインナーでチェックを使いたくて(>人<;)

JWも今期かなり良い感じですから、一度お試しあれ~‼
【2012/09/25 15:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うらやましい!
しょうちんさん、おはようございます。

上手にいろんなブツを探してこられますね。

今回のコーデもしょうちんスパイスが効いて
いい感じです!

まだコートにパンツ...楽しみだらけでうらやましい!
【2012/09/26 10:01】 URL | kisshii #- [ 編集]

kisshiiさんへ
kisshiiさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

そういって頂けると嬉しいです(>0<)!
でもそれこそ、お洒落の醍醐味?というか楽しみでもある気がしますね♪

探したり、考えたり…そして何よりも着て出かけることが1番楽しいですからね(笑)

ここ最近はちと変化球気味なメーカーで発掘してるので、いつもとはちょいと違った楽しみがあります♪

今後もコートにパンツ…そして靴が到着予定?ですので、毎日ドキドキワクワクしております(>0<)!!
【2012/09/26 10:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

いい柄!
しょうちんさん、こんばんは。
遅いコメントですみません。

このスラックス、いい。
まさに秋色ですね!

チェックが入っているのがカントリー調でOFF感があるのもポイント高し。
【2012/10/02 22:15】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

完全に秋色!って感じでしょ(笑)

僕もそう思って仕入れました(@0@)!!

手持ちでチェック系ってのもほとんど無かったですし、カジュアルではくウールってのが個人的に刺さりましたね~♪

【2012/10/02 23:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/583-6c9eb90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

