小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


復活の狼煙!?

みなさま こんばんは


随分と更新が空いてしまいました
今までこれほど更新の間隔が空いたことは無かったかもしれません

実はと言いますと…

このブログやtwitter、他のSNSを全て止めてしまおうかな
と考えておりました…

あまり詳しいことは書けないのですが…

人それぞれ、いろんな方がいらっしゃいますので仕方はないんでしょうが
さすがに今回は常識を逸脱した行為に呆れております…。
人間、ブログでも一般社会でも「信頼」あってこその繋がり
それを破れば信頼は失いますよね

とまぁ簡単にいうといろいろあったのが事実です

でも僕は僕今後も続けますよ~


悩んでいたにも関わらず…しっかり物欲の火だけは失わず(笑)

名古屋に行ったり、地元SHOPでのリサーチはきっちりやっております

barkラルディーニ

みなさんお馴染み!?BARKのニットダッフルとラルディーニのコート

既に地元SHOP「E-GANG」にも入荷しており、
試着させてもらったり、今後の入荷についていろいろと

特に今回のBARKは薄手の「ライニング付き」で、寒いこちらでも
風を防いでくれそうなのでちょっと気になってます(@0@)


そんな地元SHOPでうろうろしてたら、正面から「事故」りました

FUGATO
ライニング

南イタリアからは「FUGATO」というメーカーのニットJKTです

フガート?って何ぞのメーカーや?と思われた方もいらっしゃると思いますが
某メーカーにOEMをしてる南イタリアのファクトリーのらしいのです
僕もそれほど詳しいわけではないですが…

ボリオリやラルディーニなど有名ではないですが、このマニアック加減が
なんとも言えない洋服好きの心を躍らせるんですよ(笑)

国内では伊勢丹やエストネーションでも展開されているはず…

ロゴ
タグ

そして、何よりも刺さったのがこの柔らか~い感じの「ベージュ色」
またカジュアルメインの僕がガチに使えるニットJKTというところ

しかし、そこはきちんとテーラードの作りなので着るとJKTなんですよね

テントウムシ

またラペルに輝く「コチネッラ」のピンズが遊び心満載

秋冬はベージュ~グレー~ブラウン系のコーデを楽しもうと考えているので
まさに今回のJKTの色や感じはドンピシャでした

既にコーデも何点か頭に浮かんでいるんですが、
実際着れるのはまだまだ先になるでしょうね~

出だしからJKTとかなり飛ばし過ぎて危険ですが
手持ちもそこそこあるので、ピンポイントで買い足していくつもりです


今年はかなり出足が早く、みなさんも動かれていることでしょう
でも洋服好きには大好きな季節

いっぱいいっぱい楽しみましょう~


ではでは…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まあまあ
色々なコメがツイッターで流れてきてたので、何かあったのかな。。。とは思ってましたが。
ネットが現実と繋がってくると、ややこしいことも付いてくる事があるのが辛いですね(嫌な事ばかりでは無いですけど)。

コートですが、車社会だからこそ、ウールコートも良いのではと思いましたが、どうでしょう?札幌の人達は、薄着だと聞きますし (家から車に乗るまでは辛そうですけど)。ちなみに、私には札幌の寒さも、越前の寒さも辛いです。

冬物は、これから仕込もう(仕込みたい)と企んでますが。どうなることか。

しょうちんさんも、良いものに出会えるといいですね。
【2012/08/29 00:20】 URL | Lynn #- [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんばんは☆
コメしずらいでしたでしょうに…あざっす(>0<)!!!

ちょいとトラブルがありまして…僕だけではなかったのでちょっと申し訳気持ちもありまして凹んでました(TUT)
でも、良いこともたくさんあるので用は使い分けですね!!

今日のコートについての呟きですが、たぶん逝きそうです(笑)あの後も何人かの方とやりとりをしましたが「大人」だからこそ、最後?の秋冬だからこそ?買うしかないかと(@0@)!

あっ!?ちなみに越前の寒さはいつまで経っても慣れませんよ…僕も(×0×)

僕も少しづつですが、仕込みだしてます♪
とりあえずは大物から?そして下に下がっていこうかと…。

Lynnさんもコレだ!という物に出会えることをお祈りしております♪
【2012/08/29 00:37】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんは~、何やらいろいろとあったみたいですね。
礼節って難しいけど、基本は相手への敬意ですよね。
私も最近は返事が遅れ気味なので気をつけますm(_ _)m

そんななかでも大好きなショッピングでストレス発散ですね!
私も大人らしくジャケットとかきてみたいところだけど、高いんだよなぁ...
【2012/08/29 01:46】 URL | @J #JalddpaA [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!

SNSに限らない話ですが、人付き合いには距離感が大切ですから、それを間違えると信頼を失ってしまうかもしれませんね。私も気をつけないと・・・

フガートのジャケット、アルバーノさんでも僅かですが取り扱いがあって、以前に試着したことがありますよ〜。私にはサイズが合わなかったのですが、コストパフォーマンスがよくて好印象でした!しょうちんさんの買われたジャケットも色や生地感が今っぽくて良い感じですよ。全身淡いトーンで合わせても良さそうですし、デニムにも相性が良さそうですね〜。

私はしばらくスーツやジャケットを自重しなければなりませんが、ブロガーさんが買われているのを見ると欲しくなってきます・・・。色々な意味で気をつけないと(笑)
【2012/08/29 03:29】 URL | JulieO #tvF/68Yk [ 編集]

難しいですよね
しょうちんさん おはようございます

例の方々のお話ですね(*_*)

つぶやきもなんでも書いていいものじゃないと思います。
ましてや実際に会ったことのある人達の品位を下げるような言動は慎んで欲しいものです。

例の集まりの時になんとなく危険な香りがしてたのでしつこいくらいに念押ししたけれども理解されなかったようです。

私は個人的にはラルディーニのコートが刺さりますな~


【2012/08/29 08:34】 URL | su-jin #bhhZubZs [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、おはようございます^0^!
いつもコメありがとうございますね♪

ちょいとありまして…(汗)
仰っておられるように敬意なんですよね!?
確かにネット社会ではフラットかもしれませんが、書き方や行動でも敬意は表せますし…。

僕も人のこと言えないんですが…(~0~)

そんな反動からか…!?
JKT、といってもニットですが逝ってしまいました(笑)
しばらくは身動きとれなくなってしまいましたが、納得いく物だったのでヨシとしてます(@0@)!!
【2012/08/29 08:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジュリさんへ
ジュリさん、おはようございます^0^!
コメありがとうございますね♪

日常生活もネットも本当に「距離感」って大事ですし、「親しき中にも礼儀あり」が大事ではないかと…。
僕も人様のことは言えませんが(汗)

フガートですが、アルバーノさんでも展開されてたんですか~!?
確かGERMANOの代理店と同じはずです!

仰るようにCPに優れた物が多く、特にカジュアル系のJKTなんかが得意そうですね♪
僕もこくまろ系のスタイリングやデニムなんかに合わせようかな?と考えております(笑)

たぶん今からいろんなブロガーさん達が怒涛の捕獲UPが続きますでしょうから、お互い刺激されすぎに注意しましょうね(@0@)!

【2012/08/29 09:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、おはようございます^0^
いつもコメありがとうございます♪

全て?お察しのとおりです(~0~)
またいろいろ相談にのって下さって、本当に感謝いたしております…。

フラットな世界ではありますが、プライベートをしっているからこそ守らなければならない約束は守ってほしいかったです…(汗)

ラルディーニ…画像からもお分かり?のように袖丈が長いっす(TUT)
あとは枯れた感じの色や雰囲気は良かったんですがね~♪
でもやっぱり袖丈が長い…これはインポートを買う上で永遠につきまとうテーマですね(泣)

某店で逝っちゃうかなぁ~コート(@0@)!


【2012/08/29 09:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

FUGATO
しょうちんさん、おはようございます!

心配してました。
つぶやきで何かあったのかな~?って。
私も色々学ばされてます(><)

で、割り切ってます(笑)


でもしょうちんさんは仕込みがナイス過ぎ!!

FUGATO!某雑誌では出演率高いですよね!
お店では見たこと無いですが画像から察するに、凄い良さげですね!
この色がグレーで私もジャケット欲しいんですよ!!
羨ましいな~~!
で、コートも逝っちゃうの?
試着画像イイ感じですよ!!

飛ばしているしょうちんさんに追い付きたいがおいつけましぇ~~ん(T~T)
【2012/08/29 10:36】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

難しいですねぇー
しょうちんさん、こんにちは!

最近しょうちんさんブログUPしないなぁーと心配しておりました←自分がUPしてないのに言えないですが(笑)
ネットと現実の繋がりって実はすっごく楽しい反面危険性もありますよね。
詳しくは分かりませんが元気出して下さいね♪

FUGATOのニットジャケかっちょいい!
色味はオフ白~ベージュって感じですか?
これは合わせやすそうですし今から秋が楽しみMAXですね(^-^)
ぜひ続いてBARKかラルのコート逝っちゃいましょう☆
僕も体調に追随しますから安心して下さいw
【2012/08/29 13:43】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/29 14:08】 | # [ 編集]


しょうちんさん、こんにちは!

ブログやっると色々ありますよね~!

フガートと言えばアルバーノさんにもありました。

ウインドーペンのい生地を使っているにもかかわらず、値段がかなりお買い得だったの思い出しました。

しょうちんさんの記事で、今季また一つ悩みが増えそうです(笑)
【2012/08/29 14:25】 URL | Dateotoko #- [ 編集]

おおかみこども。
昨日見た映画のラスト。

『しっかり生きて!』

うーーん、深い・・・

『小さな巨人の迷走日記』に言いたい。

しっかり生きて!!
【2012/08/29 16:40】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

フガート❤
しょうちんさん こんにちは☆
&先日はどうもでした(^o^)ノ

最終的には人と人の繋がりでしかないと思うと…
自分中心では裸になっちゃうって事ですね!!

しかし。。。

フガートのJKT良かったっすねぇ~!!
コスパもいい感じでしたね☆

ボリオリ、ラルディーニの後に私も試着しましたがサイズが合わなくて逆に良かったかも~(苦笑)

BARKのニットダッフルもヤバし(>_<)でしたw

僕の物欲と現実との戦いは。。。
まだまだ続きそうです(笑)

【2012/08/29 17:23】 URL | のりまる #- [ 編集]

まってました。
しょうちんさん、こんばんは。

毎日、拝見していましたが、ふとした隙にアップのタイミングがあったようでコメント遅くなりました。

お察しできない、いろいろな事で、心を痛めていらっしゃったんですね・・・
私が、「名物ホルモン焼き」を炒めているあいだに(笑)

私は業務上、FBやつぶやく事が出来ませんが、グータラなのでブログでさえコメント返信が遅く、皆様にこちらの場をお借りして、お詫び申し上げますm(_ _)m

私も、ラルディーニ、一票です。

【2012/08/29 18:37】 URL | チャールズ #JyN/eAqk [ 編集]

そんなことが・・・
こんばんは!

気分が害されることがあったんですね。

ブログやtwitterなどは少なからずリスクが
ありますもんね、いろいろな人がいるので・・
ただしょうちんさんの人柄で日本全国に
輪が広がってもおり、イイ面も計り知れませんし。

でも後半の試着画像みて安心しました!
【2012/08/29 18:55】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

あまり表では出してませんでしたが、いろいろとありまして(汗)
でも僕も落ち着きましたので大丈夫ですよ!!
ご心配ありがとうございます(>0<)

密かにというか物欲は沸々と沸いてきてましたので、リサーチはしてたんですよ♪
そこで思わずコレ!って物が出てきてしまい…。

僕は地元SHOPでしか見たことなかったのですが、雑誌でも出てたんですか(@0@)!
でもこの淡いベージュに一目ぼれ(笑)
その瞬間たの候補が飛びました…。

コートも欲しいんですが…今期はDOなるか?
その前に嫁さんや子供用品買わないと(汗)
【2012/08/29 19:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

ご心配だなんて…(TUT)
いたって元気すぎてそれをドコに発散すれば良いか?と日々悶々としてますよ(笑)
良い面も悪い面もあってのブログですし、良い勉強になりました!!

色味としてはオフベージュとでも言いましょうか…!?とても柔らかい雰囲気あるお色なのです(@0@)!
既にコーデも組んでみましたが、かなりイイ♪
またのUPにご期待下さい!←えっ!?してない?

コートも逝きたいところですが…「諸事情」のこの秋冬、もしかしたら隊長の座をKEISUKEさんにお渡ししないといけなくなりそうです(TUT)
【2012/08/29 19:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

匿名希望さまへ
匿名希望さん、こんばんは☆
コメいつもありがとうございます♪

本格始動ですが、もしかしたらこれで打ち止め?の可能性も出てきました(笑)
でも仰っておられるように淡い色コーデに挿し色で遊んでみようかと思っております♪

匿名希望さんのコメは全然気になりません!
むしろ丁寧すぎるくらい丁寧なので、こちらのお返事のほうが失礼にあたるのではないかと心配です(>0<)

この調子ですが、なんとか続けていくつもりですので今後ともよろしくお願いします♪
【2012/08/29 19:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

伊達男さんへ
伊達男さん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

ブログもいろいろな方が訪れて下さいますから、見えない部分もいろいろありますね(汗)
まぁ今回はもう済んだことですので、僕なりに前に進みたいと思ってます!!

フガート、何やらあの名店でも取り扱いがあるらしいですね~!?
仰るとおり、作り、質からすると結構お求め安い値段帯なのでぼくも以前から気になってたんですよね~(@0@)!!

ちょっと王道ブランドからそれたチョイスってのも個人的には気に入っております(笑)
【2012/08/29 19:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんばんは~☆
いつもコメあざぁ~っす♪

今日はDOもでした(>0<)

兄ちゃん、オラ生きる!!

狼少年にだけはならないよ(笑)
↑もはや意味不明になってる…。

【2012/08/29 19:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

こちらこそ連日にわたり、お世話になっております!
そうですね~やはり信頼あってこその繋がりですし…裸の○○にならないようにしないと(笑)

しかし、こないだは楽しかったです♪
試着大会になってましたね~(@0@)!
でもやっぱリアルSHOPで試着して選んでこそ、本当の楽しさですね!!

僕は既に意気消沈気味ですが…のりまるさんの買いっぷりを楽しみにしております(笑)
【2012/08/29 19:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チャールズ公へ
チャールズ公、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

チャールズ公が某所に出没している間にいろいろと…(笑)

ですがホルモンを堪能されたみたいで、本当に良かったです♪今後そちらに行く際はお土産として持参しましょうかね(@0@)!!

○○○の重役さんは、庶民の呟きなどには目もくれず「白国」の囁きに耳を傾けてくださいよ~(笑)

チャールズさん、ラルディーニというよりベルヴェストのイメージが強いんですが…!?
今期は何を「鍋」に仕入れてらっしゃるのでしょうか(@0@)?
もしくは…ザックになるのか(笑)
【2012/08/29 20:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

そしてご心配あざっす(>0<)

ブログというより人と人の繋がりですから、いろいろありますが今回はさすがに…。
でも本当に楽しいこともたくさんあって、繋がっているからこそこうやって楽しいブログライフをおくれているのも事実♪

もう済んだことですので、とりあえず「通常」に戻ります(笑)

そしてやっぱり気分転換は「買い物」という…♪
これが僕達にしたら1番良い療法なのかもしれませんね(@0@)!
【2012/08/29 20:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんは、九州からです。毎回楽しみに拝見させて頂いてます。これからも、ブログ続けて下さい。応援します。
【2012/08/29 21:10】 URL | nonnon #- [ 編集]

テントウムシ☆
しょうちんさん、こんばんは~

何やら大変だったようですね(>_<)
しょげないで元気出して下さいね!!
応援してますから~!!

そしてジャケットとは飛ばしてますね(笑)
さすがです~(@_@;)
テントウムシが可愛い&色合いが素敵です♪

バークのニットダッフル主人もかなり目をつけてまして…
全く同じ物で子供用も売ってるんですよね~
子供服のくせに4諭吉超えてましたが。
でも親子お揃いで同じものを着るのってとても憧れているので
子供用も買ってくれるのなら良いかも…!?
【2012/08/29 22:52】 URL | びえんぬ #- [ 編集]

年の功

しょうちんさん、こんばんは。
ちょいと出遅れました。

もう復帰なさっているようでひと安心ですが、何やら悩ましい(面倒な)事例があったようで、、、
頭では解っているつもりでも、やっぱり信頼関係ってそう簡単に作れないんですね。

もし、話してすっきりするのなら是非聞かせてください。
少しだけ(?)長く生きているので、少しはお役に立てるかもしれません(笑)

それにしても、よいJKTをゲットされましたね。
是非見せてほしいので、また“会”を企画しましょう!!

【2012/08/29 23:58】 URL | ji-zie #- [ 編集]


こんばんは!
勉強不足で初見のジャケですが、
綺麗な色味ですね(*^^*)
そして8月から秋冬の準備とは流石ファッションリーダー?ですね。
私も今年こそはアウターの新調を!と企んでいますが、
果たして計画は実行に移せるのか?
財布の事情で抑えざるを得ない物欲を
しょうちんさん始めみなさんの購入記で少しでも発散したいので、ガンガンイッちゃってくださいね♪
【2012/08/30 00:15】 URL | テリ #cYq3zJsc [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

そんなにしょうちんさんが思い悩んでおられたとは自分全く気付かず・・何もお力になる事が出来ず本当申しワケ有りませんでした。

でも今後もし何かまた有ったら、自分で良ければいつでもご相談下さい。

自分ら「TOMODACHI」じゃないですか・・!

BARKのニットダッフル、今季も健在ですね。

個人的にも、やはりトレンドのチェスターコートが非常に気になる所です。

それにしても刺激的な画像の数々・・
【2012/08/30 08:44】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

ニットを探すならジャケットってのもありですね!!
しょうちんさん、こんにちは!!

まぁ、ネットでは色々とあると思いますが、ソレはソレ、コレはコレで行きましょう!!
目にしたくない部分も、楽しい部分もあるのは現実社会と同じですからね。
直接目に触れやすい分、ダメージも大きいですが、逆に言えば早めの対処が可能でもありますしね。

購入されたジャケット、いいですねぇ。
僕としてはニット素材のスタイルのひとつとして、そういうのもあるのかと目から鱗でした。
色味も今期探そうと思っているのに近いですし。
問題は、ニットに割こうとしていた予算では足りない・・・って事ですね(笑)

Barkもそうですが、ニット素材で何に逝くかをしばらく思案しようと思っていたんで、とっても刺激的な記事でした!!
ありがとうございます♪
【2012/08/30 11:18】 URL | リュータン #mQop/nM. [ 編集]

nonnonさんへ
nonnonさん、こんにちは^0^!
初めまして、ご訪問&コメありがとうございます♪

いつも拝見してくださってるとのこと…。
本当にありがとうございます♪

ブログは止めるつもりはないので大丈夫ですよ!
ご心配下さって恐縮です(>0<)

今後もつまらない内容かとは思いますが、よろしくお願い致します♪
【2012/08/30 14:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

びえんぬさんへ
びえんぬさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

ちょっとアリまして…(汗)
ですがもう吹っ切れてますし、既に買い物のこともいろいろと考えておりますので全然大丈夫です!
↑切り替えしの早さは天下一品(@0@)

お盆に秋、いや冬のJKTを買ってる時点でかなり飛ばしすぎなのですが…嫁には殺されました(TUT)

旦那様、何やら子供さんとペアで狙っていらっしゃるみたいですね~!?
親子でバークとか素敵過ぎます♪僕もやってみたくなってきました(笑)

ではついでにびえんぬさんのダッフルもおねだりしてみて、3人で一緒ってのはいかが?でしょうか…。
【2012/08/30 14:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
jiーzieさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

ブログ会での「パパ」(笑)
ちょいとありまして…既に現場?復帰はしておりますので大丈夫です(>0<)

また集まった時にでもそぉぉ~っとお話しましょうかね(秘)

この色にやられたJKTでしたが、昨日こっそりスタリングを楽しんでおりましたが、納得いく合わせ技1本をとりました(>0<)!
これが着れるころには是非とも「例会」を…(笑)
【2012/08/30 14:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

テリさんへ
テリさん、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

僕もそれほど詳しく知っていたわけではないのですが、ここ2シーズンぐらいはちょこちょこ見ていたので、今回チャレンジしました(@0@)!

僕もこのなんとも言えない淡いベージュの色味に惹かれてしまい…嫁に殺されかかったわけです(笑)

いや、今年は全体的にデリバリーが早くて選べるのは嬉しいのですが、早々に大物をいったので今後がかなり危険です(TUT)

僕も指を咥えて他のブロガーさんの買い物記を拝見する思いでおります(>0<)!!
テリさんの捕獲記事も楽しみにしております♪
【2012/08/30 14:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

ご心配頂き、ありがとうございます…。
まぁもう済んだことですので、気持ちしっかりもって次に進みますよ~(>0<)!!

何かあれは「HOMODACHI」のムサシさんの○狩りにいきます(笑)

今期、全体的にデリバリー早くないっすか?
既に冬物とか見かけますし…完全に目に毒というかサイフに危険というか…(汗)
僕も今期の大物はチェスターを逝こうか?と申請中です←もちろん嫁さまにです(笑)
【2012/08/30 14:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

リュータンさんへ
リュータンさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

はい、仰って頂いてとおり現実も一緒ですもんね?
早めの行動をとりながらも、大人として上手く付き合っていくのがベターなんだと思っております♪

お互い刺激しあってますね(笑)
僕は例のジレでしたが…(@0@)

でも、この色合いはグレーやベージュ、オフホワイトなんかのチノやコッパンにも鉄板(笑)
そしてなんといてもニットでテーラードってのがツボにささりました♪

意外と肉厚の生地でしたので、インナーにそこそこ着込めばかなり寒くなってもOKっぽいので、初冬まで使います(>0<)!いや使わないと…

あまりカチっとしたJKTに違和感がある場合は、ニット系のほうが柔らかさは出るのでオススメです♪
【2012/08/30 14:30】 URL | しょうちん #- [ 編集]

素敵な天道虫!!
JKは素敵な生地感といい色目ですね♪
今年はJK&スーツとチェスターが欲しい~
チェスターの入荷連絡待ちなんですが
実際に買える余力があるか微妙なところです(涙;)
しょうちんさんの今回の記事は
ヤバイぐらいに目の毒ですよっ
今週末は久しぶりに妻がいるので
こっそりそりショッピングは無理っぽい(笑)
天道虫が止まると幸運が訪れるといわれていますので
近々、きっといい事がありますよ!!
【2012/08/31 21:56】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

そうなんです…このJKTJKTしていないというか、柔らかさというか、色というか?に惹かれてまして、知らぬ間にお会計に進んでおりました(汗)

僕も最後の年?になる可能性があるので、今期コートは1着逝きたいと思ってるんですが…何せ値段が値段なもので…もしかしたらオーダーという選択支になるかもしれません(@0@)!!

こっそりそりってナイスネーミングですね(笑)
本気でそりそりさんのためにあるような♪

幸せのコチネッラ♪何か幸せを運んできてくれるとよいのですが…もしかしたらコート?靴?になってくれることを祈ります(>0<)
【2012/09/01 00:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

復活歓迎!
しょうちんさんこんばんは!
こちらではお久しぶりです(^-^)
まあ、ほんとに色々ありますよね〜
でもまあ、頑張りましょう(^-^)

秋物色々チェックされてますねぇ〜f^_^;) 僕は去年コートは二着逝ってしまったので、今年はもうないだろう…なんて思ってましたが、しょうちんさんの記事を見ていたらなんかウズウズしてきましたよ〜
FUGATOいいですね!
僕もこんなサラッと着れるオフジャケが欲しいなぁ〜 いつもついついオン使いを中心に考えてしまいますからねぇ(゚o゚;;
でも、色々吟味してるとこなんすよねf^_^;) また色々情報交換しましょう!
【2012/09/01 20:33】 URL | tachan0912 #RMgeACUA [ 編集]

tachanさんへ
tachanさん、こんにちは^0^
コメいつもありがとうございます♪

そうですね~こちらではご無沙汰しております(笑
まぁこの世界、顔や感じも分からない世界ですから仕方はないですね…前向いて進みますよ~!!

僕は子供も生まれるので、今期最後?の思いでいろいろ物色しております(笑)
特に大人としてコートを1着?と…(@0@)!

カチっとしたJKTよりも、僕のスタイルにはこういう楽JKTのほうがむいている気もしたので、あえてのニットにしました♪

おっ!?セレクトSHOP依存症男として、活動中ですか(笑)
またいろいろと話合いましょう~♪
【2012/09/02 13:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Bark!
しょうちんさん、こんにちは。

ちょっと札幌に出張してました。その間に何やらいろいろあってようですね。お察しいたします。
僕はツイッターをやってないのでよくわかりませんが^^;

Barkを着てみたんですね~。画像で見るのと実際に着てみるのではだいぶ感覚が違うと思いますがどうですか?

フガートはSnap Leonの第1号でジローさんが着てたエルボーパッチ付きのスーツがフガートので探したりしました。去年は伊勢丹でも扱ってましたが、なかなか取扱い店舗は少なく探すの大変なんですよね~^^;

けっこうウエストあたりでの絞りがあってかなりフィットするシルエットなのではないかと思います。

僕も今月中旬ごろからは始動しようかな~と思ってます♪
【2012/09/02 16:08】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

おかえりなさい
しょうちんさん、こんばんは。

トラブルがあったようですね。
私もここのところ、トラブルってわけではないのですが、
活動が停滞気味でして・・・。

いろいろありますが、私はしょうちんさんがブログを再会してくれて嬉しいです♪


フガート、伊勢丹にもありますねー。
確かに、いいもの作っていると思います。
コスパ的にも優れていると思いますし、いい買い物ではないかと。

秋口にベージュのジャケット、シックでいい感じです♪
【2012/09/02 21:53】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは☆
ご無沙汰してます(笑)
出張続きのようですね~!?お疲れのところコメありがとうございます(>0<)

BARK,昨年着たときよりもタイトさというか、良い意味でダッフルって感じはないですね♪
なんというか…ニットJKTを着てるような感じですね(@0@)!!

FUGATOは以前からちょいちょい見かけてはいたんですが、春夏に気になって…秋冬で出会ってしまった!という感じです(笑)
ご存知のように、ウエストのシェイプがけっこうあってうまい具合にフィットするんですよね♪
特にこれは着丈も短めなので、僕にもドンピシャでした!!

ボチボチ出揃ってるので、僕もいろいろと動いてます♪
【2012/09/03 02:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

ちょいとありまして…(汗)
アウスさんもかなり激務?のようですね~!?
ブログもツイも活動されていない感じでしたので、僕も心配しておりました(@0@)!
まぁ結婚されたってのもあるとは思いますが…♪

伊勢丹で展開してるのは知ってたんですが、なかなか地方では珍しいかな?と…。
カブる率も低いですし、なんといっても色味でヤラれましたね(>0<)

これで何パタ~ンかはコーデできそうなので、コレとアレ?を軸に今期は突っ走りたいと思ってます(笑)
【2012/09/03 02:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/580-3dcee00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

