小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


秋物がやってきた!?

みなさま こんにちは


お盆の今日この頃…いかがお過ごしでしょうか
僕は今日、明日とお盆休みを頂いております

ですが、お盆休暇前は先週からずっと忙しく、かなりバテバテ
しかも連日に渡り帰省してくる友人の付き合いで飲み会続き
みなさまも、飲みすぎ&食いすぎにはくれぐれもご注意を

さてさて…富山OFF会の際にちょっとお伝えしてました「秋物捕獲」
ようやく時間が取れたのでUPしたいと思います
といっても大した~物じゃないんです(汗)

実は、金沢に寄る前にビームスにてある物の移動をお願いしておりました
雑誌などでは拝見してたんですが、なかなか実物にお目にかかることが
出来ない商品でしたので試しに?も兼ねて…

エンメ テ エンネ

ちょこちょこ雑誌なんかでも見る機会もあるかと思いますが…!?
今期SSから展開され始めた「EMME te. ENNE」のシャツです

あんまり詳しくは知らないのですが、日本企画&イタリア生産で
イタリアのプリント技術で有名な某メーカーさんのシャツらしい…

襟型

ビームスのブログでこの色柄に惹かれて、気になったので引っ張ってもらい
金沢ビームスで試着→お気に入り→即お会計という…

最初はどうなんだろ?というのが本音でしたが、さすが日本企画
他インポート物に比べて、日本人向けのフィッティングのような気がします
また、プリントならでは?の色合いやチェック色の濃淡が絶妙
他の柄や青もあったのですが、僕は白ベースの茶チェックに惹かれました

襟芯

襟芯も入っており(しないけど…)、襟型もカッタウェイタイプ
生地も薄めなので、今の時期でも十分着れます
でもプリントなので、裏地が白っぽくなるのが残念ではあります

出だしのメーカーとして、そこそこ人気らしく売れ行きも好調とか
あまり他のお店では見かけないので、カブりにくい気も
でも、既にtwitterで仲良くしてる方とカブっちゃいましたが(笑)

まぁ秋冬のスタイルイメージに一歩近づいたので、良しとしておきましょう
コレを軸にベージュ&グレー系で攻めようかと考えちょります


で、これだけで帰るつもりだったのですが…

チーフ

タイ&チーフゾーンでコレを見つけてしまい…ついでにお会計
ブリッラオリジナルのサークル柄チーフです

このオレンジとブラウンの色に惹かれてしまいました
↑こんなんばっかりだなボク

JKTに…。

秋口にベージュ系のJKTやコートなんかを考えていて、
ヴィヴィット過ぎないオレンジ系が気になっておりましたので(笑)
嫁さんからは「布切れ」呼ばわりされてますが

とまぁ~本格的に投入するのはどっちももう少し先になりそうですが
ボチボチ秋物も出揃ってきてるので、動きだそうかな~と考えてます

でも、思いの他、自分のイメージに近い物がなかなか無いのが本音
子供もできたのであまり無理もできないし

そんな感じの秋冬になりそうなヨカ~ンです


ではでは…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


秋物はシャツからは入られる方が多い様ですね
私もですけど(汗;)
チェック柄行かれたんですね~
白×ブラウンというのも新鮮ですよね
ポケチもイケてますよ!!
私は仕事柄ポケチは無理ですが
11月に同窓会があるのでOFF用ポケチを1枚仕入れようかと考えています^^
オススメなメーカーはありますか??
【2012/08/15 20:55】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

茶色>青色 ?

しょうちんさん、こんばんは。

この新ブランドですが、僕はノーマークでした(*_*)
サイズが絶妙とのことですが、袖丈が気になります。

なにやら、チェックシャツな気分が継続しているようですネ~?☆
でも、青系にいいかず茶系をセレクトされるとは!
二世誕生間近で、好みが変わっちゃった???(*_*)


そして、チーフの追加。
イイんです! 自分がわかっていれば!!!

【2012/08/15 22:59】 URL | ji-zie #- [ 編集]

エンメ・テ・エンネ♪
しょうちんさん、おはようございます!

連休最終日、いかがお過ごしですか?
まだ起きてないかw?(^-^;
私もこの後10時には、いや11時かなぁ~?には、仕事が終わり自由行動(子供つき)になる予定です。
そして、福井絡みの行動をとる予定(^^)d謎

で、エンメテエンネ!
まじ、イイですよね!このシャツ。
私はチェケナシャツが、似合わないと言うことを先の秋冬でわからされたので、BEAMSで柄シャツが目に留まりましたが、このチェクはエーですなぁ♪

しょうちんさんカッコ良く着ちゃうんだろうなぁ♪
然り気無く着用画も楽しみにしてたりして(^^)v

でもこのエンメテエンネのシャツがさらりと、ジジ臭くなく羽織れるような兄ちゃん(オヤジ)になりたいっす!
たしかこのシャツの企画者さん?デザイナーさん?カッコ良く着てたんですよね~

やっぱり雰囲気磨きが先だな(T-T)

ポケチも色んな表情が出せそうで素敵です!
最近ブリッラまじカッコいいですよね!









【2012/08/16 07:58】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

チェックシャツ
しょうちんさん、おはようーございます(^^)

僕もこのブランドはノーチェックでした。そんな成り立ちだったんでんすね~。
日本人好みな感じに仕上がってそうですね(^^)
今度行ったらチェックしてみます。

やはり秋は茶系にいってしまいますよね~。
僕はグリーン系のチェックシャツなんかが欲しいかなと思います。

ベージュ系にオレンジの挿し色ってすごくカッコいいと思うので、ポケチはナイスなお買いものです♪

さて、週明けにはそろそろショップものぞいてみようかなぁ~(^^)
【2012/08/16 09:00】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

プリント☆
しょうちんさん こんにちは^^

プリントシャツについて相談しようと思ってた矢先のアップ!! やられました(笑)
(何をやられたんじゃいって感じですがw)

日本企画については後日個人面談させていただきます(爆)

あ~あ~あのチノパンが…w
【2012/08/16 10:26】 URL | のりまる #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんにちは^0^!
いつもコメありがとうございます♪

やはりシャツからなら入りやすいんでしょうか(笑)
そりそりさんも「秋モレgujiって」ましたもんね~♪

実は春夏でギローバーのこういう白に茶系のチェックリネンがあったのですが、買いそびれてしまい…秋物で何か気に入るのがあればなぁ~!?と思っていたんですよね(>0<)!!

ポケチも勢い半分、色が…(@0@)!!

オススメですが、いきなり高いのもどうかな?と思うのでしたら、セレオリジナルとかも良いと思いますし、華やかさ系なら「エトロ」、シンプル系なら「ムンガイ」、ちょい遊び心なら「fiorio」なんかが良いのではないでしょうかね!?

あまり参考にならないかもしれませんが…(汗)
【2012/08/16 11:04】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

新ブランドとはいえ「日本色」が微妙に強い気はしますが、色柄バリもそこそこなので今後は人気がでそうな気はしますね!?
まずは「人柱」になっておこうかと…(>0<)

袖丈はインポートに比べ「短め」になってます!
逆に腕が長い方にはもしかしたら「短い」可能性も…ですが極端ではなく「日本人向け」なのかなと…!?

最近、某ブロガーさんにも「チェックずいてる」と言われて、よ~くかんがえたらチェック物ばかり買ってますね(TUT)
これも妊娠のせい?いやいや…青に偏りすぎてた反動のせいかも(笑)

ポケチ…布切れと呼ばれようが「自己満」で乗り切りますよ(>0<)!!
【2012/08/16 11:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

先ほど無事?に起床しました…。
久しぶりにゆっくり寝れた気が(@0@)!
これも嫁さんが実家に帰ってくれているおかげ(笑)

福井絡みとな!?なにか匂ってきますね~!?
クンクンクン♪
でも「バックレ」には賛成です(笑)


春夏でもエンメは見てたんですが、この秋冬は「B社」が結構プッシュしているみたいで…まんまと策にハマりました(TUT)
でも独特のプリントで、柄やサイズ感なんかも納得できる物が多いのでお気に入りになりそう♪

ただ、柄によってはやりすぎ感?がある物も多いので、物によっては「ヤ○ザ」に見えなくもない危険アイテムかも…(笑)

ちょっといろいろと考えがあってこれをセレクトしたのも事実でして…♪
それも揃えつつ、コーデもUPしていきたいなぁ~と思ってます(>0<)!!
【2012/08/16 11:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

ボクも最初は半信半疑だったのですが、試着してみてなかなかでしたので、とりあえず捕獲してみました(笑)
でもプリント押しの部分があるので今後が気になりますが…(@0@)!!

バロンさんの記事を見て、めっちゃ感化されてますよ~♪やはり茶系~ベージュ系が気になり、それに合わせる物を探すのが楽しくなってます!!

オレンジや緑系はベージュやブラウンとも「相性」のよい色味ですし、暖色ですから柔らかさも出ますからね(@0@)!!
ボクもグリーン系はチョイスしたいなと…♪

動き出したいんですが、なかなか出かける機会が嫁さんのこともあるので少し我慢の時期になりそうな感じです(TUT)
【2012/08/16 11:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

まだご報告してませんでしたっけ(@0@)?
そう、珍しくプリント物を…。

近いうちに3者面談?がある可能性が高いですが、その時にじっくりとご報告させて頂きますよ(笑)

ただ…品物自体は近場に無さそうですから「出張」時に捕獲して下さいね(>0<)!!

チノパン?もしかしたら今日あたりボクが…(笑)
【2012/08/16 11:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

エンメさん
しょうちんさん、こんにちはーーー!

今日から僕も仕事復帰ですよー(*゚▽゚*)
びっくりするほど体が重くてまいってます(;_;)
お盆ボケを早く治してバリバリ働かないと!・・・無理w

しょうちんさんの秋冬物がスタートしましたねー!
お子様が生まれてもガンガン責めまくるしょうちんさんを期待してまっせー(笑)
茶x白のシャツは合わせやすそうでいいですね♪
初めて知ったブランドですが今度試着してみます。
チェックのジャケットに挿したポケチも絶妙ですし刺激うけまくっちゃいますw

よし、僕も始動します!
【2012/08/16 17:08】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]


こんばんは!

ビームスのオンラインショップでこのブランド見たような
気がしますが、日本企画&イタリア生産なんですね。

僕も今シーズンはシャツ一枚いきたいと思い
集会の影響をもろに受けてネルのセルジオなど先日
チェックしてきました。でもどのシャツ買っても
袖丈はお直し必須なのが悲しいですが・・

今回しょうちんさんは回避できましたか?
【2012/08/16 20:12】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

ボクも今日(17日)からシャバ復帰です(汗)
まだ疲れがとれてなく、だるい仕事始め…しかもめっちゃ忙しい(>0<)
カラダオカシイデス…。

秋冬物がスタートしたんですが、もしかするとこのまま終了の危機!?かもしれません(汗)
子供の物もボチボチ考えないといけないですし、嫁さんの着るもの、ベビーカーなど…!?
想像するだけで秋冬物が遠ざかっていきます(×0×)

代わりにKEISUKE隊長、お願いします(笑)
【2012/08/17 16:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは~^0^!
お返事遅くなってしまい申し訳ありません…。

確か?ビームスオンラインにも数種類出てましたね(@0@)!でもコレはUPされていなかったと思います…。

確かにインポート物に限らず、既製品は本当にお直しが必要になりますね(汗)
これも他の物に比べれば「っまだ許容範囲」ですが、やはりちょっと長いです(TUT)

ただ、ボタンの位置を少しズラしてやったりすれば大丈夫そうですし、上にニットなどを着ればなんとかなりそうな感じですよ♪

個人的に既成で直しナシで着れそうなのは「ビームスperダノリス」の「XS」or「S」ならいけそうですよ(@0@)!!
一度試着だけでもしてみて下さい♪
【2012/08/17 16:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさんこんばんは!
エンメ・テ・エンネは恥ずかしながら全く知りませんでした(汗)
日本企画のイタリアメイドであれば、サイズ感も問題なさそうですね。
ネイビートーンは変わらず好きですが、秋冬はまろやかな色合いも捨てがたいですね。
【2012/08/17 21:31】 URL | DATEOTOKO #- [ 編集]

ポケチ!
しょうちんさん、こんばんは~

コメントがちょっとばかし出遅れてしまいました(>_<)

私はこのポケチとっても良いと思いますよ!
挿し方次第でいろんな表情が出そうな色合いが素敵です☆

そろそろ秋冬が気になる頃ですよねぇ~
主人はスーツかジャケットをオーダーするか悩み中らしいです…
夏のセール後だってのに忙しい御人です。ホンマ(怒)

出産後だとなかなか出掛けられなくなるので
今のうちに買っておくというのも手みたいですよ!
【2012/08/17 23:44】 URL | びえんぬ #- [ 編集]

逝きましたか!!
しょうちんさん、こんばんは!!

こちらではだいぶご無沙汰です。

今年春からプッシュしてましたが、
僕自身は静観でした。
成り立ちそのままにネクタイ様のパターンが多い印象でしたが、かなり使いやすそうなチェック柄ですね!
僕もこんなイメージの大柄チェックを捜索中なんで、羨ましいっす。
着用した感じなどがなかなか情報としても少ないので、可能ならば続きもぜひ!

僕のチェックシャツ探しは難航してます…おかげで、かわりに柄物のアレに逝った次第です(笑)
【2012/08/17 23:45】 URL | リュータン #mQop/nM. [ 編集]

伊達男さんへ
伊達男さん、こんにちは^0^!
お返事遅くなって申し訳ありません…。

ボクも春夏物で初めて知ったのですが、他のインポート並みに雰囲気もアリ、プリント系でしたらなかなかだと思います♪

最近はネイビー一色でしたが、何故かチェック系にも流れつつ…淡いトーンも気になる(@0@)
という危険な感じになってます(汗)
もう買い物できる状況も限られているので…さすがにマズいです(TUT)
【2012/08/18 15:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

びえんぬさんへ
びえんぬさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなってしまい申し訳ありません…。

ポケチ、別に無くてもOKなんでしょうが…呼んでいたのでついつい(@0@)!←これが危険(笑)

旦那様もそろそろ、そわそわしてくる頃ではないでしょうか!?
ボクも何かしらのアウターorJKTを狙っておりますが、果たして「難関」をどうくぐり抜けるかが1番の問題です(>0<)

たぶん、今年の秋冬が最後!?になりそうなので、既に買わなければならないアイテムはピックアップ済みです(笑)
明日も何かを求めて彷徨う鎧と化してきますよ~♪
【2012/08/18 15:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

リュータンさんへ
リュータンさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

かなりプリント物が多いようでして、好みは分かれると思いますが、なかなかだとボクは思います!!
ただ、今後の展開やアイテムなどによっては?な部分あるので動きに注目したいですね(@0@)!

ギンガムやブロックは一通り手元にあったりするので、あえて白ベースの物が気になり捕獲しました♪

春夏で相当数のシャツを捕獲されたリュータンさん、秋冬も「もちろん」あのペースでお願いします(>0<)!!
【2012/08/18 15:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

単色タータン
しょうちんさん、こんばんは!
いつもながらの遅コメ、スミマセン・・・。

単色タータン、かわいくなりすぎず大人が着るチェックシャツとしていい具合ですね〜。色も茶色で秋冬モノに合わせるのに丁度良いのではないでしょうか♪私も茶系のシャツが欲しいと思いながらも、いつものお店でいつもながらの青系のシャツに逝ってしまいました私もしょうちんさんを見習って着こなしの幅が広がる買い物をしたいですね〜
【2012/08/18 21:14】 URL | JulieO #tvF/68Yk [ 編集]

ジュリさんへ
ジュリさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

いやいや…お忙しいみたいですから、お気になさらず(>0<)!!

白ベースっていうのがツボりました(笑)
最近は同じくずっとブルーorネイビーばかりだったので、最初は違和感というか似合わない?と思ってたんですが、慣れって怖いもので(×0×)

完全に気持ちと心は秋冬に逝ってるんですが、なにぶん予算がついてこれそうになく…。
なんとかシャツからスタートです(@0@)!
【2012/08/18 23:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

少しご無沙汰になってしまいました・・先週ようやくケータイTELをスマホに変更したのですが、全然使いこなす事が出来ず、なかなかコメントする事が出来ませんでした・・

まだ少しこんな状態が続くと思われますが何卒お許し下さい。

さてさて・・自分もBEAMSで見付け、大いに気になっているEMMEte.ENNEのシャツですね。こんな感じのチェック柄に惹かれる所が全く自分とカブリます。

・・さすがはお互い日本男児・・!

秋/冬モノ、自分もさっき予約したアイテムがいよいよ入荷したとの連絡が入りました。・・実は「給料日あたりに取り寄せといてくれ」とワガママなお願いをしていたヤツです。

個人的には「この気温ではまだまだ・・」ですが、早く動かないといけないと言うジレンマです。
【2012/08/19 18:17】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、おはようございます^0^
お返事遅くなってもうしわけありません…。

おぉぉ~イヂことに関しては天才であるmusashiさんがついにスマホに(@0@)!!
これはよりイヂイヂできちゃいますね~♪
ドコにいても愛しの○ララちゃんの動画が見れますね(笑)

昨日も名古屋でウロウロしてたんですが、いろいろ入ってますね~(>0<)!!
シャツにパンツにニットなど…僕は全く予約していないので「出会い」が全て…やっぱりドキドキを楽しみたいのです!←何やねんこの展開(笑)

欲しい欲しい!と思いながらも、買えないジレンマと見つからないジレンマでモンモンとしている今日この頃です(TUT)
【2012/08/20 08:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

残暑お見舞い申し上げます。
しょうちんさん、おはようございます!

秋物スタートですね。

チェックですが色目も茶系でしょうちんさんの十八番の
白パンなんかにもよく合いそうですね!
シャツなので今すぐにでも袖まくりでショーツなどにも
使えそう。

お子様ができるとなかなか子供中心で
自分の番が後回しになりがちですから
今のうちガンガン秋物購入して下さい(笑)

このシャツやチーフでのコーデアップ楽しみに
しています。
【2012/08/21 08:36】 URL | kisshii #- [ 編集]

kisshiiさんへ
kisshiiさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

そちらも連日の暑さ…お身体など崩されておりませんでしょうか!?

既にお見通し!?のようなコメに驚いておりますが、始まりました秋物です(笑)
仰っるように、既に白パン、ショーツに投入して先日も名古屋に行っておりました(@0@)!

自分の物が優先的に買えるのもあと半年ぐらいですから「最後」の買い物と称してガツガツいきたいと思っております♪あっ!?許しが出ればですが…(汗)

これに合わせる物も仕込んでたり…!?
もう少し寒くなってきたら、また追々UPさせてもらいますね~♪
【2012/08/21 21:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

いいですね~
しょうちんさん、こんばんは!

Emme te. Enneのシャツいいな!
まさに僕も狙ってまして、、、イロチしてしまったら、すみません。笑
これ、柄からデザインしているらしいですね!
今シーズンは春夏よりもスリム化してるとのことですし、
素材的にも今からチリバツで着れますよね~!
【2012/08/22 00:20】 URL | minmin #0ZQXbZEg [ 編集]

minminさんへ
minminさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

さすがMr.ビームス(笑)
僕も春から気になってたんですが、今回思い切って逝ってしまいました…。

イロチと言わず、他の物もガッツリ逝っちゃってください(>0<)!!

かなり凝ったデザインで、しっかりサイジングも改良してるあたりがさすが日本企画!!
ブリッラオリジナルのチーフもココンチがやってるとの情報も入ってます(秘)

【2012/08/22 10:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/579-c544797c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

