小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


北陸OFF会~三県縦断の旅~

みなさま こんにちは

立秋 昨日から暦の上では秋に突入
そのおかげもあってか?今朝は久しぶりに涼しい朝を迎えました

でもまだまだ本格的な暑さは続きますから、熱中症にはご注意下さい
僕は半分死にかけてますが…


さてさて…昨日、一昨日と久しぶりに連休でしたのでちょっくら遠出をして、
北陸3県縦断の旅に出かけておりました

まず先に向かったのは…

ビームス金沢

北陸唯一?のビームスである「ビームス金沢」

正直、ここの品揃えはイマイチなのですが、事前にどうしても確認したい
アイテムがあったので移動をお願いしておいて確認してきました

詳細はムフフではありますが…とりあえず秋冬物の第一弾を捕獲
また次回にでもUPできたらしたいと思います

そして仕事だったボっさんを地元に置いて遊びに来ていたので
「お土産頼むぞ~!!」と念を押されていたこと思い出し

エルメス 付箋

エルメスにて「付箋」をお土産にしました
渡す時も「母子手帳」にでも貼って使ってね!!と…(笑)
とりあえず子供ネタで機嫌をとるという卑怯な方法です


続いて…さらに北上して向かった先は

富山 環水公園

北陸のブログ会を牽引する方々が多々おります「富山」へ~

先になんとか時間を調整して下さった「うめっつさん」と合流
この駅近くの公園でスタバをしばきつつ…最近の話題で盛り上がりました

この公園、以前から一度行ってみたいなぁ~と思っていたんです
めっちゃ雰囲気もよく、ウォーキングやジョギングなどをされている
方が多くて、駅近くにも関わらず素敵な場所でした
またゆっくり散策してみたいですね~

そして時間は過ぎて夜を迎えると…!?
本日のメインイベントでありますアレが開催されました

富山OFF

そうです!?「北陸OFF会」の開催です

参加者は手前より時計回りに…
「katsuさん」「トリコさん」「うめっつさん」の3人+僕の4人です

約1年ぶりの開催となったのですが、相変らずオモロい方々で
7時~11時までとかなりの時間を話しまくりでした(笑)

しかもみんな時計熱がハンパなく、欲しい時計も値段が…
でも貯金できないよね~というのがみんなの本音でした

また、ここでは書けないようなネタの暴露でかなり爆笑
でも会ったからこそ、信頼関係があるからこそ話せるのは嬉しいことです

集靴写真

そしてお決まり?の「集靴写真」もパシャりと…

このメンツで集まれるのはもしかすると最後になるかもしれなくて
ちょっと寂しい気分もあったのですが、本当にお会いできて
しかも楽しい時間を共有できたのは本当嬉しかったです

ご参加下さった皆様、遅くまで本当にありがとうございました
今度は年末?の忘年会でも…(笑)


最近はいろんなブロガーさんなどと直接お会いする機会が多く
ネット世界だけではなくリアルに繋がる機会を多く持たせてもらってます

遠いとなかなか伺うことはできない可能性もあるのですが
こういった機会をたくさん設けて、もっともっとリアルに繋がっていけると
ブログライフももっともっと楽しくなっていくはずだと思ってます


さてさて…次はいったいどちらに…


ではでは…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

富山っ!
しょうちんさん、こんにちは♪
先程は熱いコメありがとうございましたm(__)m

噂の北陸OFFですね!
相当盛り上がったのですね♪
画像からやはり、女性はいなかったのですね(^-^;
行きたいなぁ~富山っ!
自分のお財布経済的には悪い刺激を受けそうですが(^^;志が高いのは良いことですよね!

このメンバーで集まれるのが最後?意味深です。

でも遠征お疲れ様でした!

第一弾ゲットもおめでとうございます(^^)/

あ、あとボッサンさんへのお土産、センス有りすぎ!♪
【2012/08/08 12:31】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

そうなんです~!?
某所では既にバレておりますでしょうが、行ってきましたよ~(>0<)!!
北陸のボスやツワモノの地「富山」へ(笑)

かなり刺激されましたし、財布と心臓に悪い物ばかりみてました(@0@)!!
いつかこちら側にこられる際は是非ともご一緒しましょうね♪

メンバーの件はいろいろありまして…そのうちまた報告があるかと思われます♪

買い物も無事?に済みましたし、気に入ってくれたお土産も…(汗)
でも「ヘ」ルメスの力は偉大ですね(笑)
【2012/08/08 20:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]


暴露話や時計熱の話題が面白そ~
オレンジのボックスは男女共にテンションがあがりますね
私も欲しいw
秋物のアップも楽しみにしていますね
【2012/08/08 20:46】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

富山のスタバ公園
しょうちんさん、こんばんは!

さりげなくエルメスをお土産にするなんて、素敵ですね。ただ、自分ならエルメスの付箋紙はもったいなくて使えないです・・・(笑)

スタバのあの写真、凄く懐かしいです!2年前まではスタバ公園の近くに住んでいたんですよ。あそこには色々とお世話になりました。なんだか富山に戻りたくなりますね〜。

毎回、言っている気がしますが、今年こそはしょうちんさんとお会いしたいですね!
【2012/08/09 00:21】 URL | JulieO #tvF/68Yk [ 編集]

OFF!!!!!
いやー、楽しかったで『つ』ねーww

またまた時計欲が上がってしまったのは言うまでもありません。

いろんな話を聞けたけど、悩みすぎには御注意ですw

たまったら、また発散しに来てください!

※アソコのスタバイイでしょ!!

僕の大好きな散歩コースです。
【2012/08/09 10:18】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

遠征お疲れ様w
しょうちんさん おはよ~さ~ん(^^)

おみやのエルメスよろしいですなぁ~☆
今度オデコに貼って下さいな(笑)

遠征がてらキッチリ仕込みもされてたようで何よりです(笑)
後日ゆっくり聞かせて頂きます^o^
今日でも!?(笑)
【2012/08/09 10:25】 URL | のりまる #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんばんは☆
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

やはり直接あってお話するのって本当に楽しいですよ~♪
ここでは書けないファッションの話とか、悩み事、そして熱い熱いマニアな話など(笑)

オレンジのブツは僕もなぜかテンションあがりますね~(@0@)!!
たいした物ではないですが、やはりネームバリューはスゴイです…。

秋物もちょいですが確保しましたので、追々UPしていきますね~♪
【2012/08/10 02:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジュリさんへ
ジュリさん、こんばんは☆
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

プレゼントとしてエルメスを選びましたが、渡してから「自分も欲しい!」と思ってしまったのが本音でして…(笑)
嫁も勿体無いなから使えねぇ~!と言ってます(TUT)

僕も約1年ぶりの富山でしたが、初めてスタバ公園でのんびり過ごせてめちゃくちゃ良かった♪
あそこはロケーションも雰囲気も落ち着く良い場所ですね~(>0<)!!
今度は嫁さんとのんびり行こうかと思ってます♪

ホントに今年こそはなんとか時間を合わせてお会いしたいですね~(@0@)!!
お盆に富山とのことですが…僕はちょっと行けそうにないし(汗)また機会を作りましょう♪
【2012/08/10 02:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

久しぶりの富山勢、やっぱパねぇ~っす(笑)
おかげで楽しいひと時と「刺激」を頂きましたよ(>0<)

なかなか相談できないことも話せたし、気も大分楽になりました…でもまだちょっと(汗)

今度はイキナリ呼び出して「おサボリ隊」もありかな…!?
もちろん集合のあのスタバで(笑)

またお邪魔しに行かせてもらいますね~♪
【2012/08/10 02:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

あっ!?今日、おでこに貼るの忘れたぁ~(笑)
でも、これ尾根遺産に向けてのプレには威力発揮しますぜ~アニキ~(>0<)!!

確信犯との噂もありますが、ちょいと仕込んで参りました♪アレとかアレ…!?

たしかのりまるさんも遠征との噂が…!?
「吉報」を首を長~くして待ってますよ~(笑)
【2012/08/10 02:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

上納品

しょうちんさん、こんにちは、

遠征お疲れ様でした<(_ _)>

リアルな会はやっぱり楽しいですよね。
僕も最初はドキドキだったことを思い出します☆

個人的には、今回は時計の集合写真かなぁぁ。
なんて勝手に思っていました。

それにしても、
さすがのアンテナ、いつも通りピンピンで感度良好ですね~~~♪
HERMESにもあるんですね? こんな気の利いたものが。

僕なら実際に使うのを躊躇ってしまいそうです(^^)
【2012/08/10 06:18】 URL | ji-zie #- [ 編集]

おつでした
しょうちんさん、こんちゃー

いつもながら楽しいOFF会でしたね。
あのメンバー集まると、抑えてるブツ欲刺激されてヤバイヤバイw
それ以外のオフレコ話もオモロかったなぁ

それにしても、さり気なく奥様にオレンジのプレゼント買ってるところがさすがですね。
金沢でのお買い物がバレるや否や、すかさずフォローするその柔軟性、しっかり参考にさせていただきましたww

今度は奥様と一緒に富山来られたら、環水公園散歩してみてくださいな。
もしご希望ならうめっつが漕ぐゴムボート沈没丸で岩瀬をご案内差し上げますよo(^▽^)o
【2012/08/10 08:44】 URL | うめっつ #bxvF113M [ 編集]

切り裂きJACK現る!
しょうちんさん、こんにちは!

いつも言ってますが濃ぃ~メンバーですね(笑)
そしてメンバーの中には伝説のJACKさんもいるじゃないですか!w
お元気な姿?を見れて嬉しいです(´∀`)

内容も濃かったようですね♪
男同士集まると基本的に9シモ、1仕事って感じですが服好きが集まると5シモ、3服、2仕事って感じでしょうか?
こんな楽しそうな会合見るとまた関東会開きたくなっちゃいます(*゚▽゚*)

秋服の捕獲始まりましたか?
欲しいモノがありすぎてタマランチ会長です←古い?w
【2012/08/10 10:20】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

裏山
ずっちーな〜w
【2012/08/10 11:59】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます^0^

リアルな会は本当に病みつきになりますね(笑)
僕も月イチで開催している気がしてます…。
でおかげで元気もらったり、テンション上げたりできるのが本当に有難いっす(>0<)

「集時計写真」も考えたのですが…やはり恒例のほうがやりやすく(汗)
次回はそっちでやってもオモシロいかも♪

おかげさまで、嫁さんにも好評でして(@0@)
機嫌をとりつつ…自分の買い物のためと(笑)
でも本人も「使いにくい!」と言ってます…。
一冊、僕も貰おうかな…!?
【2012/08/10 19:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

うめっつさんへ
うめっつさん、こんばんは☆
コメありがとうっす(TUT)こっちでは何か久しぶりです…。

先日は最初から最後までありがとうございました♪
あのメンツは若さ?のせいもあり、物欲に火がつきますよね~(笑)
おかげで僕も時計熱が…(@0@)

自分が買い物する時は「まず先に先行投資」が合言葉でありますよ!!でなければ…身の危険が(汗)

今度はのんびり嫁さん連れていきたいと思ってます!!あのスタバでのんびりと…♪
うめっつ沈没丸でタイタニックもアリ!?でも鮮度抜群の○○も食べたいので、いつか本気でお邪魔しますよ~(>0<)!!
【2012/08/10 19:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

我らが北陸も「濃い~!!」メンバー揃ってまっせ(笑)
特に生ける伝説のJACKさんなんて、そりゃ~もう…(@0@)!!
僕も半年ぶりぐらいでしたが、お元気で今回もうめっつ節全開でしたよ~♪

今回は3シモ、3時計、2服、2仕事って感じ?
↑めっちゃ細かすぎる(汗)
でもみんな熱い志を持つ方ばかりなので、盛り上がりましたね~(笑)

ボチボチでしたが、秋物収穫祭が始まりました♪
でも諸事情により今期「から」は自粛傾向になる可能性が…(TUT)
でも欲しい物は既にイメージが固まってるので、なんとか収穫できるように「機嫌取り」中なのです…。
【2012/08/10 19:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

中年メタボさんへ
メタボさん、こんばんは☆
コメありがとうございます!

というか日本にいね~し(>0<)!!

そしてコメ、ミスってるし(笑)

中国にはオシャレブロガーはいませんぞ~!?
たまには日本にも目を向けて活動して下さい(笑)
【2012/08/10 19:41】 URL | しょうちん #- [ 編集]

元祖オフ会ですね
しょうちんさん、こんばんは。
やはりお洒落関係者のオフ会は北陸が元祖って気がします。

今回は服装もOFFスタイル♪

そして、お土産がすごいですねー。
まさかのエルメス!
コレで母子手帳が一気にセレブ仕様。
【2012/08/10 20:22】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]


こんばんは!

北陸3県縦断の旅&集会いいですね。
エルメスのお土産貰えば
多少のことは許してくれそうですね。

仕込んだモノ、何か想像しながら
次回のアップ待ってます!
【2012/08/10 20:28】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

こんばんは・・!
しょうちんさん、こんばんは・・!

北陸地方の結束力はさすがですね、イヤー超楽しそう・・!

キチッと奥サマにお気遣いを見せる所もさすがしょうちんさんですね。

でも福井県から富山県は同じ北陸地方でもかなり距離有りますよね。自分も昔、出張で富山駅から特急「サンダーバード」「しらさぎ」に乗っていた頃が懐かしいです。

秋モノの成果も楽しみにお待ちしてます・・!
【2012/08/10 21:15】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]


こんばんは! OFF会楽しそう!

一番興味を惹かれたのがHの付箋。
ちょうど自席の付箋がなくなっちゃったんですよね~。
ちなみにおいくらくらい?
  
【2012/08/11 01:34】 URL | @J #- [ 編集]


しょうちんさんこんばんは!
北陸会も濃い~ですね~(笑)
あそこのスタバ付近は、子供も遊べる公園もあるので、次はボッさんと、その次はお子さんと、色々な楽しみ方が出来るのでいいですね。
駐車場が無料なのも有りがたいですね。
それにしても付箋をエルメスとは‥勿体なくて使えないですね~(笑)
【2012/08/11 20:19】 URL | Dateotoko #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは~^0^
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

そうかもですね~!?
確かに僕も北陸開催が最初でした(@0@)!
もう何回目だろう…(笑)

平日でしたが、みなさん比較的自分で動かれている方ばかりですのでOFFスタイル♪
でもスーツに関しての熱い話も出ていたり…♪
やっぱろオシャレなのはマチガイないです(笑)

エルメスは機嫌取りも兼ねて、奮発しました(TUT)でも使えない、使いにくいとの文句も言われてます…。
【2012/08/12 14:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは~^0^
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

いや~本当に半日で北陸3県を縦断してきましたよ~(>0<)!!
意外と離れているのですが、楽しいことを思えばあっという間です(笑)

エルメスは完全に「機嫌取り」でして…でも喜んでくれたので今回の旅もなんとかお許しが出ました(-0-)!

秋物は大した物ではないですが、小物も含めて捕獲したので、またUPしますね~♪
【2012/08/12 14:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは~^0^
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

我ら北陸勢も関東に負けておりませんぞ(>0<)
いろんな意味で濃~い集まりですから(笑)
なんといってもJACKさんがいる時点で…オォォット。

そうですね~僕のところからだと高速で約2時間半ぐらいですが、北陸道は空いているので結構楽にいけるんですよ(@0@)!!
ですので、名古屋&富山はまだまだ「しょうちんテリトリー」です(笑)

秋物もようやく!といったところですが、なんとか捕獲しましたのでまた追ってUPしますね♪
【2012/08/12 15:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、こんにちは~^0^
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

OFF会は回を増すごとに面白くなっていきます♪
それだけ慣れてきたってのもありますが、完全プライベートなことも話できるので…(>0<)

Hの付箋ですが、これで約3.8英世!!
正直、付箋にしたら驚愕の値段ですが(汗)
でもシンプルで枚数もそれなりにあるので、ちょいプレや印象付けには最高ではないかと思います!!

【2012/08/12 15:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

伊達男さんへ
伊達男さん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

すいません…今回はちょいワケありで、以前のメンバーで集結しました(汗)
また機会があればぜひとも(^0^)!!

あの公園回りは良いですね~♪
もともと行きたかった場所なので、連れていって頂いて本気で好きになりました(>0<)!
いつか子供も連れてお散歩しながら・・・アソコにも寄る!ってコースをとりたいと思います(笑)

【2012/08/12 15:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/578-b17d7ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

