小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


暑い日の熱い夜に…♪

みなさま こんにちは


昨日の気温…我が県は37度
県内の観測至上最も高い気温だったらしいです…
そして今日も予報では36度 吸う空気が熱いんですが…

連日猛暑が続くと、さすがに体力持ってかれますね
先月の疲れと暑さで微妙に夏バテ気味…鰻食べても戻りませんでした(笑)


しか~し、そんな疲れと暑さをブっ飛ばすかのような
暑~い熱~い方と密会を行っておりました

su-jinさんと…。

そう…赤味噌帝国より総帥自らお越し下さいました「su-jinさん」です

僕の地元に来て下さるのはもう何度目!?でしょうか…

お互いに福井名古屋を行き来しており
毎月のようにお会いしているのが普通になってきております(笑)

今回も僕の地元のお蕎麦屋さんで集合となりまして…
服や靴や時計、そしてムフフな話題にまで

そして今回は「白パン」で集合というルールを設けていたんですが
集合してビックリ

僕は青のブロックチェック、su-jinさんは赤のギンガムチェック…
新たなコンビの完成です(≧▽≦)!!

しかも僕はたぶん青を着てくるだろうな?と読まれていたらしく
や、やりますな~総帥(笑)

靴達…。

そして持参して頂いた靴、蕎麦屋の若シャチョー(僕の後輩)も靴好き
なので並べて撮ってみました~

手前から順に…

ジョンロブのデッキ(ARIMA)
クロケのローファー(SYDNEY)
クロケのLWT(ウィスキーコードヴァン)
オールデンLWT×2(ウィスキー&ラベロ)
オールデンのタンカーブーツ(#8)

田舎ではかなり珍しい靴達が揃いました(笑)


4~5時間近くと短い時間ではありましたが、
やはり直接お会いして話したり、バカ話で盛りあがるのは
本当に楽しいひと時で、ブログとはまた違った楽しみでもあります

最近は特にいろいろな方と直接お会いする機会も増えてきたので
なお更その楽しみというか、良さを実感しております

今後も、こういった交流を少しでも増やして行くつもりですので
また機会を見つけてOFF会開催したいですね~

実は既に、来週あたりにも1つ計画が進行中
詳細は開催後にでもUPしたいと思っております


PS su-jinさん…いつも来て下さり本当にありがとうございます
そして美味しいブツまで頂きまして…ボっさんも喜んで食しておりました


ではでは…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

集い
しょうちんさん、こんにちは!
大丈夫ですか?暑いですよねー!私も夏バテ気味でした!
で、某所でも書きましたが(笑)暑さも吹き飛ぶ時計をされている御方ですね(^^)
うーん素敵♪

画像からまさしく、しょうちんさんの【アニキ】感が伝わって来る御方ですね(^^)d

良い人々に囲まれてしょうちんさんは幸福者だなぁ~

靴画像もスバラシスですね!



【2012/08/01 12:42】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

次回は!!
しょうちんさん こんにちは(^v^)

「白パン縛り」だったんですね☆
次回は「○甲縛り」でお願いします(笑)

今回も外の暑さに負けないくらいの熱いトークがあったとか!?(笑)

やはり共通の趣味があると話も広がりますよね(^o^)ノ
(どんな趣味かは…w)
【2012/08/01 13:18】 URL | のりまる #- [ 編集]

楽しかったですね~
しょうちんさん こんにちは

今回は高速を使えば以外に早く着くもんだなと思いましよ

また近々に遊びにいきますね~

蕎麦屋さんの若旦那にも宜しくいっておいてくださいね(^o^)
【2012/08/02 10:54】 URL | su-jin #E7KKtgc2 [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

今日も暑い(>0<)!
といっても室内業務の僕が言うのも変な話なんですが(汗)

いや~久しぶりにマンツーマンでガッツリ話ましたね~♪目の保養にもなりましたし(@0@)!

東海のアニキ、いや「親分」的な方で…公私共に本当に可愛がってくださってます(TUT)
でも、こうやって地元まで来てくださるのは本当に嬉しいですね~♪

zuさんもいつか?こちらに来られた際はフルアテンドさせてもらいますので、是非とも~(^0^)!!
【2012/08/02 11:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

そうなんです~!?
やっぱり「白」でしょ?となりまして…まさかの赤青コンビとなりました(笑)

次回は○甲縛りですか(@0@)!
じゃ~「べっ甲」探さなきゃ…(笑)

今回は結構まともな話題が多かったですよ♪
靴や服もそうでしたが、海外旅行の話やメンテの話とか…。
次回はガッツリお供をお願いしますね(>0<)
【2012/08/02 11:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

今回も遠いところを本当にありがとうございました(>0<)

本当に裏高速?使えば2時間半ぐらいで着いちゃいますからね~♪
僕がそちらに伺うのもそんな理由からです(笑)

若旦那も憧れの靴を見れたし、メンテの話とかも聞けたので本当に喜んでましたよ!!
次回は秋頃?を目安に調整しましょうね♪

その前にそちらに行かないと…(秘)
【2012/08/02 11:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

暑中お見舞い申し上げます。
しょうちんさん、こんにちは!

ご無沙汰しております。

前のブログで書かれておられた、”スリードッツコットンJKT”しょうちんさんが書かれておられるように冷房対策にもバッチリですし、秋にも活躍できる優れものを旨く購入さますよね!

ベルトもスエードのベージュの淡い色目でとても上品ですね。

コーデもバッチリでCOOL!!

PS. しょうちんさんとおそろのRAY-BAN 愛用させていただいておりマース!

まだ当分は暑さが続くことと存じますので、ご家族の皆様くれぐれもご自愛のほどを切にお祈り申し上げます。
【2012/08/02 14:31】 URL | kisshii #- [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

本当暑い日が続きますね・・こう暑いと、街のオナゴ達の超薄着な服装を堪能出来る事だけが唯一の救いでしょうか。

またまた結ばれたんですね、そのアツい夜、是非一度参加したいです。

・・自分一人ブラウン管に向かってアツい夜を過ごしているのはどうもイケマセン。

今年の夏は実は越前海岸方面を旅行の候補地の一つに挙げておりました。

今回は残念ながら実現出来なさそうですが、また近くまでお邪魔したら是非ご一報させて頂きますね。

・・3人しかいらっしゃらないのに靴が六つも有る・・
【2012/08/02 18:01】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

盛り上がり隊

しょうちんさん、こんにちは。

このたびは、『白パン&チェックシャツ』のコンビ誕生おめでとうございます♪
しかも、この先トリオ、カルテットと増殖しそうですネ~!(^^)!

お地元での暑い&熱い時間、ご堪能されたことでしょう。


気になる2次会ですが、
今回はいずこへ???

【2012/08/03 09:20】 URL | ji-zie #- [ 編集]

kisshiiさんへ
kisshiiさん、こんにちは~^0^
お返事遅くなりました…申し訳ありません(汗)

本格的なセールでまともに買った唯一?のトップスでした(笑)色目や生地も秋口のちょっとした時までは使えるだろう!と貧乏性丸出しの気持ちで…(~0~)

でも本当使える物なので、本当に良かったです♪

kisshiiさんはめちゃくちゃレイバンやペルソールなどがお似合いだと勝手に思いこんでます(笑)
イタリアンな雰囲気にサングラスは必須!?ですからね…♪

またお心遣いありがとうございます!!
今のところ暑さに負け気味ですが、なんとかふんばり残りの暑さに耐えながらがんばっていきます(>0<)!!kisshiiさんもご無理をなさらずにご自愛下さいませ♪
【2012/08/03 09:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは~^0^
お返事居遅くなって申し訳ありません・・・。

海にそして目の保養に行きたい31歳の夏です(笑)←暑さで意味不明!

我が地元でガッツリ結ばれました(@0@)!
そりゃ~もう激しいの…オォット(秘)

でも出張という名目でこちらに是非ともいらして下さい!?なんなら赤味噌帝国でもOKです?
そうすればアンナ話やコンナ話…そして専門知識を発揮できるムフフな話まで(笑)

PS…靴は6足、人は3人!!
って~ことは足3本(@0@)?もしくは第3の足(笑)ということで納得下さい…(笑)
【2012/08/03 09:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

名コンビ誕生しましたよ(>0<)!
これでji-zieさん、チャールズ公、Bob兄を入れて「ボルサリーズ」を結成しましょうか(笑)
もちろん白パンにチェックシャツで…♪

地元ですので自由気ままにさせてもらったので、閉店後に店主も交えてsu-jinさんの講義みたいになってました(笑)
是非ともji-zieさんにはこちらに来て頂きたいですよ~♪

二次会も当初は考えていたんですが、地元の蕎麦屋さんが思いのほか長丁場になり、そのままご帰還となりました(汗)しかも地元なので早々に閉まるお店ばかりで…su-jinさんには申し訳なかったです(TUT)
【2012/08/03 09:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんにちは。

そば屋に靴達と少しに違和感ある感じ
かなり好きです。
白パンにそば汁のシミは大丈夫でしたか?
相変わらず北陸&名古屋は熱いですね!

今回そば屋の若旦那かなり気になりました。
若旦那の靴ってどれなんですか?
【2012/08/03 14:32】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは^0^!!
いつもコメありがとうございます♪

蕎麦屋と言いつつ、結構なんでもやってくれるので僕のホームであり居酒屋みたいになってます(笑)

僕はいつも食べてるので今回は蕎麦をスルーしましたが、su-jinさんは締めに召し上がっておりました♪でも「汁飛び」は大丈夫でした(>0<)

いやいや~先日の「関東会」も十分熱いメンツじゃないですか~!?近々「北陸」会も開催予定とか…(秘)

ちなみに蕎麦屋の若社長の靴は、上の写真でいくと手前から3番目の「クロケ LWTウィスキー」と6番目の「オールデン タンカー」です♪
他にもトリッカーズをかなり…そして次回はオールデンを狙っているらしいです(笑)
【2012/08/03 16:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

A代表
しょうちんさん、こんにちは!

何事ですがこのそうそうたる靴達はw
これだけの靴が集まる会合も楽しそうですねー!
そしてたまに話題にあがる蕎麦屋の若旦那さん!
めっちゃきになるんですけど(笑)
こんな靴好きな若旦那の店はおいしいに決まってる!!

しょうちんさんとsu-jinさんのスタイルいいですね~♪
青と赤のギンガムの対比が最高です。
次はギンガム統一DAYで決まりでしょうか?w
【2012/08/03 16:45】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]


しょうちんさんこんばんは!
素敵な会合!?密会!?ですね(^^)
コメント閲覧していたら、何やら気になる「北陸会」という単語が‥
是非とも開催しましょう!
デジカメに収まりきれないくらいの伊達ラバーブーツ持参して行きますから(笑)
【2012/08/03 23:40】 URL | Dateotoko #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

2人+店の店主でしたが、よくよく考えると田舎でこれだけの靴が集まるのは奇跡です(@0@)!

若旦那は僕の後輩なんですが、クラシコ系ってわけではなくアメカジ系のほうが得意ですね♪
靴は少なからず僕の影響をうけていると思われますが…将来有望な店主ですよ(笑)

ホント、たまたまなんですよ!!
しかも青と赤って…ホントの相方みたいですよ♪
いつかは統一チェックDAYをやりたいな~とはちょっと思ってはおります(>0<)!
その際は是非ともご参加お願いしますよ(笑)
【2012/08/04 15:31】 URL | しょうちん #- [ 編集]

伊達男さんへ
伊達男さん、こんにちは~^0^
お返事遅くなって申し訳ありません…。

そうなんですよ~♪
遠いところをいつも来て下さるsu-jinさんには本当に感謝しております(>0<)

関東、赤味噌帝国、に負け時と「北陸」も元気なところを見せつけないといけませんよね~♪

ぜひともその時は「対」北陸最強の「長靴」で集合いたしましょうか(@0@)!
しかも真冬に…(笑)そんなのも面白いかもしれませんね!?
【2012/08/04 15:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

裏山
今度は僕も福井に居る時にぜひ!!
【2012/08/04 16:32】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

赤味噌
しょうちんさん、こんばんは。
おお、こちらでもこげなアツい集いが・・・。

靴がこちらも凄いことになってる・・・・。

そして、シロパンコンビの爽やかコーデが夏らしくていいですね。
涼感コーデに乾杯です♪
【2012/08/04 22:25】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

中年メタボさんへ
メタ兄、こんばんは☆

いつ日本にいるの~(笑)

早めにジュルスケ教えて下さいよ♪

いつも大事な時はシャンハイ…(TUT)
【2012/08/05 22:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは~☆
お返事遅くなって申し訳ありません…。

かなり地方ですが、暑い熱い日でしたよ~♪
最近は関東勢もかなり濃いメンツが揃っておられるので、僕らも負け時と青赤コンビです(笑)

靴もカジュアル系の物ばかりですが、米、英のカジュアル靴の名品です!!
最近僕もオールデン熱にやられてきてますよ…(汗)

【2012/08/05 22:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/577-0e1388b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

