小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


夏の成果…!?

みなさま こんにちは

めっちゃ暑い

完全に日本の気候は変わってしまいましたね
みなさま、熱中症にはくれぐれもご注意下さい

さてさて…前回はたくさんの方にお祝いのお言葉を頂きまして
本当に本当にありがとうございました
少しづつですが、実感が湧いてきてます


さて…ここからはいつものファッション系ブログに戻りまして
セールも終盤に差し掛かり、そろそろ秋物の捕獲情報もUpされている方も
いらっしゃいますが、僕のこの夏の戦績報告が遅れてましたので続きを

といっても大した物は捕獲しておらず、小物チョコチョコって感じです

まずは…

スリードッツ コットンニットJKT

ローファーDAYにて着用しておりました「スリードッツ」のコットンJKT

実はコレ、去年のキャリー物でして
今年も同じ形で出てたのですが、ベージュ(キャメル?)が欲しくて
サイズもほぼ同じでしたので、安かったし某店でポチっと

着用画

もともとスリードッツ自体はそれほど価格帯が高くないのに
セールにかかるということで…セレオリジナルのニット以下で

JKTほど堅くなく、カーデほどゆるすぎない感じで…。
ショーツやデニムに合わせたり、冷房対策にはバッチリです
これは買って本当に良かったですね~

秋口にも使えるコットンですし、色味も継続っぽいので


続きまして…

アンドレアダミコ

これも「ド」が付くほど定番?になっているであろう…!?
「アンドレアダミコ」のWリングスエードベルトです

幅は30ミリのタイプ、色はクリームベージュ、サイズは大きめを選び85
実は「初」のダミコ、何故か今まで買わなかったのか不思議です(笑)

これも大概のお店は「除外品」でしたが、唯一セールにかかっていた某店で
約1諭吉になっていたので、思わずポチっと…
今はまた「除外品」になってます

ベージュのベルトがあったら欲しいなぁ~と思っていたところなので
迷いなくマウスを押しましたね(笑)

個人的にアンダーソンズよりもスエードの質は粗いな?という感じですが
個体差なんかもあるでしょうし、色移りもないのでまぁ良しとしましょう


そして最後のブツは…セール品ってわけではないんですが

レイバン アビエーター

「Rayーban」のアビエーター

実は昔から使っていた物があるんですが…ボっさんに獲られてしまい
泣く泣く自分で捕獲をさせられました

今回はレンズをミラーモデルにしたので、ドコを見ても目線が分からない
ということは…グヘヘヘ
まぁ車社会ですから、運転時には必須アイテムですしね

とまぁ…大物って物は何も買ってはいないですね
欲しい物はほとんど買っていましたし、ボっさんの妊娠もあったので
それほどお出かけもしていないのが事実

でも、なぜか満足いっているのでこれぐらいで打ち止めです

にしてもこの春夏もなんだかんだいってたくさん買いました
来年から?はこうはいかなくなると思うのでね


もう少ししたら、秋物でも動きだそうか?と考え中です


ではでは…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント



しょうちんさん、こんにちは。

ほんとに暑い!!! ですね((+_+))
所要で昨日今日と年に数回のスーツに日になっていまい、クラクラしてます(>_<)

ところで、ほんとにこれでおしまい???

光線sは明日からファイナルですよぉ~。
他のセレクトもいよいよラストスパートのようですし…

でも、
さすがにキモな品々を【適正価格】で押さえてますネ。
〇〇〇のニット、たしかにJKT未満カーデ以上の絶妙な立ち位置が魅力的です。しょうちんさんのスタイルにピッタリ合いそうです。


ところで、
カリブル。
やっぱりいいなぁ。。。
【2012/07/26 17:40】 URL | ji-zie #- [ 編集]

猛暑
しょうちんさん、こんにちは♪

なんだか湿度も高いし苦しいです。
でもスーツ着て営業しているわけではないので甘ったれた事は言えません。
でも気持ち悪いよー(>_<)

冷房対策にはチリバツなジャケットですね(^^)/色が本当にイイですねー♪

私は狙っていたベルトを諦めました。このダブルリングのスエード、私のドラシューにバッチリなんだけどなぁ(笑)欲しい…

レイバンもイイですねー!てかやっぱり時計!時計だよねー(^-^;
APだのPPだの夢みたいなことはもう言わない様にします(-_-)現実的に生きようかと思います。
って、暑くてナニを書いてるんだかワケわからなくなりましたが(;´д`)
ようするにミラーレンズでよからぬもの凝視しないように(^-^)/~
【2012/07/26 19:04】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

いや~溶けますよね(汗)
しかも珍しくスーツですか…!?
僕も月曜にスーツを着るイベントがあり、朝から汗だく…異臭を漂わせておりました(TUT)

今期は本当にコレで終わりっす(>0<)
嫁さんの妊娠もあり、無理な出費は控えろ!との命令が…でもすでに秋冬物を物色してる僕がいます(笑)

光線も、東の地、矢も最終にきてますね~?
僕もワールドワイドに見てはいるんですが…、もう余力がないっす…。

カルティエの良さを分かって下さる数少ない方ですからねji-zieさん♪
なかなかの面構えでヨロシですよ(^0^)!!
【2012/07/26 22:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

何か蒸し蒸ししますよね(汗)
嫁には無視されるし、虫は飛んでくるし…良いことナシですよ(TUT)

僕も安くて良いのがあれば!のくらいで構えてたセールですが、本気で買う!と決めたのはこれぐらいでした…。
ベルトは買ったばかりでしたが、ベージュ靴も増えてきたので思わず(笑)良い色でしょ(@0@)!

時計熱もこの1本で治まってますが…そのうち出てきそうで怖いです(汗)
僕はもうちょっと現実味があるやつが…欲しい♪

もうこの際、なんでも見えるものは見まくって「目の保養」をしたいと考えている今夏です(笑)

【2012/07/26 22:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは。
まずはご懐妊おめでとうございます。

そして、流石というか、ちゃんと捕獲されてますねー。
特にグラサンに目がいきました♪

じつは、私も新グラサンを検討しているのですが、なにぶん平日は使わないもとい、使えないしでちょっと躊躇気味・・・。

そろそろ買わないと使う期間が減るのでどっちにするか決めたいところです。
【2012/07/27 01:51】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

時計。
おっ、レイバンイイね!

でもカリブルもっとイイね!!

いまだにレザーベルトの白文字盤がちょっと欲しかったりします。

ぜひ『実物を』見てみたいなぁ・・・

出来れば来月あたり・・・ww
【2012/07/27 09:24】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

溶けそうです・・・
しょうちんさん、こんにちは!

あぢーーーあぢーーーと言ってる時って意外にまだ余裕あるんですが
無言になった時ってマジでやばいですよねw
昨日久しぶりにふらっときました。
お互い体調には気をつけましょう(*゚∀゚*)

やっぱりドッツは安定したかっこよさがあります!
シルエットも質感も最高ですし、更にセールでGETとなればテンション上がりまくりっす!←僕があがっちゃいましたw
また合わせやすそうな色合いなので初秋まで楽しめそうですね!
僕も丁度gujiさんでドッツの鹿の子のロンポロ出てたんで今検討中です(^O^)

お子様が生まれてもアビエーターにカリちゃんを着用してハードボイルドに決めてくださいよぉー!←意味不明ですいません。
【2012/07/27 10:30】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

またお祝いのお言葉ありがとうございます!
まだまだ先の話ですが…いよいよパパになってしまいます(笑)

サングラスもいろいろ迷ったんですが、ウェイファーラー系が全く似合わない顔でして…。
しかも使いなれてたレイバンのティアドロップに落ち着いてしまいました(>0<)

まだまだ日差しは強い日が続きますから、1本あっても問題はないとは思いますが…。
使う日が限られてくると考えちゃいますよね(笑)

また結果が出たら教えてください~♪
【2012/07/27 14:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちは^0^
いつもコメあざぁ~っす♪

レイバンも慣れたもんです(笑)
前のは結構使ってましたし…。

正直ペルソールと悩んだのですが、似合わねぇ~っすよ(TUT)

僕も早く「実物」を見たくてウズウズしてます♪
装着してダイビングしたいくらい(@0@)!

お互い見せ合いっこしましょう(笑)
↑何を!?w
【2012/07/27 15:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

た、確かに(>人<)!!
ダンマリになったらかなり危険(笑)
お迎えがくる可能性もあるので注意して下さいよ!

ドッツも全てではないですが、ツボをつくアイテムが多いと思います♪値段も比較的お求め安いのと、やはりアメリカっぽい雰囲気があるところが僕も好みですね~!!

子供生まれて、タレサンして、カブって(カリブルね!)…そして下半身はハダカという(笑)
完全にハードボイルドを通りこして「犯罪」ですね(@0@)!!
【2012/07/27 15:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんは!

アンドレアダミコはやっぱりバックルの造りが
なんとも言えない感じでかなり好きです。
アメカジ好きな人にも受け入れられるだろうし・・

ベルトもホント凝りだすとキリがないですね(苦笑)
【2012/07/27 19:47】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

買い物上手!
しょうちんさんこんばんは!
いいっすね~!コットンジャケット!
しかもベージュってところが!
インナーでもアウターでも使えて汎用性高いですね(^^)
白パン愛好家の必需品ですね(^^)
【2012/07/27 23:54】 URL | Dateotoko #- [ 編集]

アッチ~~!!
しょうちんさん こんにちは^ω^

ただただ「アッチィ~」の声ばかりの毎日ですね!

コットンJKT良い感じでした☆
色も凄くいい感じでめちゃめちゃ似合ってましたでぇ~!!

そしてアビエーターにてハードボイルドに決めながらのガン見ですかぁ~(>_<)w

羨ましい(笑)
【2012/07/28 15:16】 URL | のりまる #- [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

メチャクチャ暑いですね、もう暑過ぎて脳ミソが溶け出しております・・

自分の奇怪なコメントや下ネタだらけの反応は全てそんな脳ミソのせいと言う事でお願いします。

身も心も開放的な夏に相応しいアイテムですね。細かいアイテムですが良い感じでツボを突いていると思います。

特にサングラスはもう必須ですね。自分も最近OFFにサングラスは手放せません。

ちなみに、「長●剛がジャイアンツ清原の引退式に着用していた」モデルです。(=じ・自慢にならネェ~・・!)
【2012/07/28 18:41】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは~☆
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

初ダミコでしたが、なかなか良いですね~♪
個人的にちょいと前のモデル(バックルに文字?が入っていたやつ)のほうが好みなんですが、独特の作りこみが雰囲気あって良いです!!

なんだかんだでベルトもけっこうな数になったのですが、お手ごろ?で買える値段帯なので、ついつい買っちゃいます(汗)

【2012/07/28 23:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]

伊達男さんへ
伊達男さん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

本当はシーズン当初に欲しい物があったのですが、あまりに高いのでスルーしたんですよ(汗)

ただ、スリードッツでベージュで…しかもセールでしたから思わず(@0@)!!

それこそ何にでも合ってくれるので本当に重宝しますね~♪
しか~し、さすがにここ2~3日は着る気になれません(TUT)
【2012/07/28 23:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

「アッチィィ~!」が挨拶になってますよね(笑)
とりあえず暑い!と言っておけばイイみたいな…(@0@)!?

完全にカジュアルですが、こういうのあると便利ですよ♪
シャツにもTシャツにも合ってくれますし…柔らかい印象になるのも、なお更GOOD(笑)

グラサンは目線防止(@0@)!
だって夏場はみなさん薄着ですから…そりゃ~もう見るものたくさんあって…ウフフ♪

塩田さんにも必須アイテムなはず?です(笑)

【2012/07/28 23:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんばんは~☆
いつもコメあざぁ~っす♪

幸い!?僕は年中内勤(無い金)なので、musashiさんほど暑さは関係ないので申し訳ないんですが、さすがに外の出ると死ねるっすね(TUT)

年中下ネタというのは、年中ヤラレてるってことでOKでしょうか(笑)

グラサンはいろんな意味で必要です♪
特に車社会のこちらは、あると本当に楽なので(@0@)!

musashiさんの「自慢」のグラサンコレクションも是非とも見てみたいっす(>0<)!!
もちろんゲッチュしたタオルと共に…♪
なりきり画像でUP求む(笑)
【2012/07/28 23:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/576-ac2daa2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

