小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


統一!?ローファーDAY!~最終日編~

みなさま こんばんは


日本各地で真夏日、猛暑日が記録されております昨日、今日
みなさま、お身体の調子など崩されていないでしょうか


そんな中に開催しております「統一!?ローファーDAY!」

残り少ない時間となっておりますが「まだ」絶賛開催中であります

今回は本当にたくさんの方のご参加を頂きまして…
発起人としては本当に嬉しい限りでございます

また後日に「まとめ編」としてUPしたいと思っております
その際に改めて御礼をさせて頂きますので、ご了承下さいませ


そんな真夏日だった本日の最終日

昨日、今日と連休を頂いておりましたし、当事者として「1日」だけの参加は
さすがにみなさまに申し訳ないと思いまして今日も参戦

海で

ボっさんと2人でのんびり「海」を眺めに行ってきました

まぁその変わりにガッツリとランチはおごらされましたが…

ボっさん

↑ローファーDAY~「マンセ~(≧▽≦)!!」
と喜んでいるとかいないとか

僕は…!?
・AVIOのシャンブレーウエスタン ・ジョンスメカーデ
・ヤコブ白パン ・アンドレアダミコWリングスエード
・ステファノガンバ ドラシュー

ボっさんは…!?
・銀ワニスキッパーポロ 
・インコレディースカーゴ
・コールハーン ペタンコ靴

画像+111_convert_20120716211728

今日はお昼からのんびりランチ、そして海、そして強引にジェラート…
ボっさんのお付き合いで連行されてきました

先週はプライベートでいろいろあったので、久しぶりにのんびりと
OFFを満喫できました


そして奇跡!?のワンショットを…

黄昏る!?

顔は分からないと思うので(笑)←拡大してもわからんはず

ボっさん、渾身の一枚です
個人的にも凄く気に入った一枚になったので「初」頭出しです


今回はローファーを軸に考えていきましたが、こうやってテーマを決めて
スタイリングしたり、お出かけしたりするっていうのも面白いものです


僕にとっては本当に楽しく素敵なローファーDAYになりました


ではでは…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おデートは海

しょうちんさん、こんばんは。

すみませーん☆
最後のサングラスの御仁♂
コチラ、どちら様でしょうか???

確かに、
さっぱりわかりませんわ(^^)


海は水平線がキレイですね~。
奥様との休日デートを楽しまれたようで何よりです♪

それにしても今回の企画、大成功のようで僕まで嬉しくなります☆
【2012/07/16 22:52】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

原っぱで佇むコヤジ…いったい誰でしょうか(笑)

今日は久しぶりにゆっくりと過ごまして…のんびり飯を食い…ボォ~と海を眺め…ジェラートを堪能しておりました(>0<)!
おかげでみなさまへの返信が遅くなってしまいまして(汗)

今回、予想に反し本当にたくさんの方がご参加下さいまして「大成功」です(^0^)!!
こうやっていろんな方と繋がって盛り上がれることが僕にとっての楽しみなので…みなさまに本当に感謝感謝ですね~♪
【2012/07/16 23:20】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ジャケ写みたい!
しょうちんさん、こんばんは~

海良いですねぇ…夏だわ~

それにしても「統一!?ローファーDAY」大成功ですね!
おめでとうございます☆

さすがにしょうちんさんの奥方だけあって
「おっ…!!」と思わせる物をお持ちのようですね~
コールハーンのペタンコ靴、私も欲しい!

浜ショーのジャケ写のようで良い雰囲気出てますヨ(^^)
【2012/07/16 23:24】 URL | びえんぬ #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは。

ローファーDAY盛り上がりましたね。
手持ちにローファーのない僕はグレーゾーンでしたが来年は(あるのか!?)ローファーてにいれて正式参加したいなと強く心に誓いました。

にしても爽やかなデートだったみたいでおっさんに囲まれてサウナで目覚めて最終日が終わった僕とは大違いで。。。ゴニョゴニョ
【2012/07/17 00:33】 URL | しぶやす #pmRDm5Zg [ 編集]

心をも解放するローファーデー♪
しょうちんさん、おはようございます!

すげえ、綺麗な場所!
tomorrowneverknows唄いたくなりそう(笑)

沢山栄養とれたみたいで(笑)何よりです!
が、おごりでしたか(^-^;オトコハツライヨ!

顔だし画像もナイスナイス!
私もスマホで見たら画像が暗いから顔出ししようか!と、思いましたがパソコンで見たらはっきり自分とわかったので目線入れました(^-^;

ガンバloverコールハーンも仲良しでイイ感じ!

いや~~ほんと良い企画ですね♪これ(^-^)/
【2012/07/17 06:41】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

びえんぬさんへ
びえんぬさん、おはようございます^0^
コメいつもありがとうございますね♪

昨日は(今日も?)暑すぎましたね…。
完全に夏…実は僕めちゃくちゃ苦手なのです(TUT)

本当にローファーDAY盛り上がりました~♪
ブログだけじゃなく、twitterなんかでも参加して下さった方も多くて…感謝感謝でいっぱいです!

嫁さんは僕の意見もあって?ちょこちょこ買い足してはいるんですよ♪ただ、定番物が好きな夫婦揃っての「コンサバ」派です(笑)

浜ショーっぽいですか~(@0@)?
恥ずかしやぁ~(汗)
【2012/07/17 09:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

しぶやすさんへ
しぶやすさん、おはようございます^0^
いつもアチラではお世話になっております…。

いやいや…無理なお誘いでしたが「グレーゾーン」でのご参加本当にありがとうございました♪
グレーではなく「白に近い」ということにしておきましょう(笑)

来年もできたら良いですが、たくさんの方が参加できるようなテーマにしないといけませんからね~!?今から考えないと…(@0@)!

久しぶりにのんびりと過ごせたOFFでしたね~♪嫁にはいろいろ大変でしたが…(汗)
オッサンに囲まれたサウナも熱かったみたいですが…(笑)
【2012/07/17 09:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

欲しい・・・
僕もこの色のカーデ欲しい・・・

こんなの探しています!

あっ、ローファーと関係なかった・・・w
【2012/07/17 09:08】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、おはようございます^0^
またまたコメあざぁ~っす♪

日本海の海もエエでっせ~(>0<)!
一度はこちらに波乗りzunとしていらして下さい~♪

サイフカラッポになる勢いで食われましたが…最近ほったらかしにしておりましたので、まさ許しましょうかね(汗)

顔というかグラサンなので分かんないとは思いますが、今になってチョイ恥ずかし(-0-)
でも雰囲気があってちょっと好きなんですよね♪

みなさん、参加してくださってる方が楽しめるのが1番良かったので…zunさんも避暑地で素敵なカッコをありがとうございました~(^0^)!
また何かやりましょうね~(笑)
【2012/07/17 09:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、おざます(^0^)!
コメいつもあざぁ~っすね♪

去年のジョンスメです(笑)
色は忘れてしまいましたが…(~0~)

今年も同じような物が出てるはずですから、探してみては!?

今ならセールになってるカモよ~♪
【2012/07/17 09:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]


おはようございます、この連休はホント暑かったですね。
だからか?靴より服より綺麗な海に目がいっちゃいますね!w
たまにはノンビリとランチなんて決め込みたいところです。

企画も大成功ってところでしょうか。
次回も楽しみにしてますね♪


【2012/07/17 09:41】 URL | @J #pYrWfDco [ 編集]

しぶいですやん(^.^)
しょうちんさん こんにちは

企画大成功おめでとうございます

これも普段からの行いと人がらによるものなんでしょうね~

それぞれの趣味というかファッションの傾向もわかりますもんね

また統一〇〇DAYをきたいしてますよ~!

【2012/07/17 13:57】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

昨日も今日も!?めちゃくちゃ暑いですね(汗)
そりゃ~梅雨もあけますね(>0<)
熱中症などには十分ご注意下さいね…。

僕も久しぶりの海でしたし、正直入りたかったんですが…さすがに用意も無くパンイチで入るわけにはいかなかったので…。

本当にご参加ありがとうございました♪
ある意味1番インパクトが強くて面白かったです(笑)次回がいつになるか分かりませんが、またご協力くださると幸いです(>0<)!!
【2012/07/17 16:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんにちは^0^
お帰りなさいませ~♪

総帥のご参加ありがとうございました!!
おかげで盛り上がりまくりで、大成功でした♪

でも最初は10人ぐらい参加してくれたら良いなぁ~って感じだったんですが…30人を越える方々のご参加で本当に嬉しいっす(TUT)

今度は何をしますかね~!?
「白パン」も良いかな~とは思いますが(笑)

またご参加お願い致します♪
【2012/07/17 16:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

今回は「統一!?ローファーDAY」の企画開催、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました・・!

自分も楽しみながら参加させて頂きました。本当楽しかったです。

しょうちんさんの、リゾートを意識しながらキレイメにまとめ上げたOFFスタイル、非常に参考になりました。

やはりOFFはこうやって過ごさないと♪・・個室ビデ●屋サン通ってばかりいてはやっぱダメですね。

北陸地方の海は良いですね、個人的にとても憧れます。

ともあれ今回は本当ありがとうございました・・!
【2012/07/17 18:34】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

企画&実行お疲れ様でした!!
連休もあっという間でした。
ローファーDAYの企画お疲れ様でした!!
みなさんのアイテムや着こなし大変参考になりましたよ♪
好きな服を買うのもよし
また眠っていたアイテムを身に着けるのもよし
なによりも好きな服を身に着けて出かけるのが1番テンションがあがりますよね
奥様の渾身の1枚は最高に素敵ですよ☆
被写体が最高ですもん♪
【2012/07/17 20:14】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

こちらこそ、ONスタイルでのご参加本当にありがとうございました(>0<)
今のところ2人だけのエントリーでしたので、ひっじょ~にレアでしたよ(笑)

夏の暑さ≒キッチリ感と天秤にかけたところ、ドッチも混ぜちゃえ!となりまして…こんなカッコに…でもなんとなくまとまったのでOKかなと(@0@)!
僕もいつもこんなカッコで「秘」場所に(笑)

また「まとめ」もやりますが、本当にもりあがったローファーDAY!!本当にあざぁ~っした♪
次回はスッポンDAYでもやりましょか!?
【2012/07/17 21:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんばんは~☆
連日のコメありがとうございます♪

そうなんですよ~!!
僕の1番の理想というか思いは、テーマを決めてそれに向けてワクワクしたり、考えたり…そしてそれを着て遊びに(仕事に)いこう!っていう気持ちを楽しんで欲しいなぁ~ってとこなんです♪

やっぱり使ってナンボ、履いてナンボだと思ってますんで(>0<)!!

嫁さんの渾身の一枚!
我ながら微妙なピントボカシ、配置などなかなかの作品でしたので「初」出ししました(笑)
お褒め頂き恐縮です(TUT)
【2012/07/17 21:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさんこんばんは~!
青い空と海にベージュがめちゃくちゃ映えますね~。
革紐1つ変えるだけでもかなり雰囲気かわりますね!
カーディガンとドラシューのベージュと、白パンとドラシューの革紐で白を拾うなんて、塩梅が効き過ぎですよ!
そこにアヴィオのデニムウエスタンがまた合う合う(笑)
夏のクリーミーグラデーション。
リアルなイタリアンリゾートスタイルですね!
【2012/07/17 21:56】 URL | Dateotoko #- [ 編集]

大役^^

 しょうちんさん

 お疲れさまでした。今回はすばらしいムーブメントを巻き起こされて!あらためてリスペクトォ!と写真の水平線の向こうに届くよう、声を大に言わせて頂きます^^

 この機会に様々なブログやファッションに関する発信、楽しみ方をされてる方を知ることができそうです。

 またこんな機会があるといいですね^^

【2012/07/17 22:06】 URL | ポウルセン #7bBJltH2 [ 編集]

おー、伊達男発見!
しょうちんさん、こんばんは!

何だか渋い伊達男が!!
キマってますね~!流石主催者!

お二人のポーズとその景色から、
爽やかさがプンプンにおってきて、
猛暑の中ちょっと涼しい気持ちになれました♪

【2012/07/18 00:06】 URL | minmin #0ZQXbZEg [ 編集]


こんばんは〜
今回恥ずかしながら初参加させていただきましたが
とても楽しかったです。
こういう繋がりが広がるのって素晴らしい事ですよね。
手持ちの服が少ないのでわかりませんが、
次回もまたお願いしますね♪
素晴らしいと言えば海をバックに佇む写真!
最高です!
【2012/07/18 01:23】 URL | テリ #- [ 編集]

伊達男さんへ
伊達男さん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

特に意識はしていたわけではないんですが、良い感じに写ってました(笑)

当初はクロケの表革のローファーにする予定だったんですが、色あいをみてガンバのドラシューに!
コレ、もともと紐とソールが白なんでドラシューとデッキシューズの良いとこ取りみたいな靴なので、本当に重宝しております(>0<)!!

正直、当日はめっちゃ暑くて半袖がベストだったんですが、やはりイタリア好きとしては「袖まくり」がテッパンだと思い「我慢」しました(笑)
【2012/07/18 13:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ポウルセンさんへ
ポウルセンさん、こんにちは^0^!
いつもコメありがとうございます♪

本当にたくさんの方が参加してくれたおかげで、新たな関係もできたり、素敵なスタイリングを見れたり…発見が多く素敵なイベントになりましたね♪

定期的にやりたいなぁ~!!と思いつつ、なかなか時間やアイテムの制限もあったりと、難しいですが、もっともっとたくさんの方が参加して下さるように企画したいですね~(@0@)!

次回も是非ともよろしくお願い致します♪
【2012/07/18 13:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]

minminさんへ
minminさん、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

眠り?から起こさせてしまった張本人ですから、たまにはサービスショットも(笑)

めちゃくちゃ暑い日(今日もですが)でしたが、オシャレしてお出かけするとテンションも上がりますし、たまにはこういうのも良いもんです♪

minminさんもお忙しいみたいですが、松坂世代のクラシック隊長として、今後もご支援下さいませ(>0<)!!

今回は本当にありがとうございました♪

【2012/07/18 13:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

テリさんへ
テリさん、こんにちは~^0^
またまたご訪問ありがとうございます♪

恥ずかしいだなんて…こんちらこそ急なご参加だったでしょうが素敵なスタイリングをUPして下さって本当にありがとうございました(>0<)

ブログで繋がるってなかなか難しいことなんでしょうが、こうやってテーマを決めてUPすることで「一致団結」ができて、また違った楽しさが生まれますよね(笑)

いつになるか分かりませんが、また何か企画したいとは思いますので、その時は是非ともよろしくお願い致します♪

PS…もしよろしければリンクを貼らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか!?
ダメでしたら、外しますのでお知らせ下さいませ…。お願い致します!
【2012/07/18 13:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

with ティア
しょうちんさん、こんにちは!

今回は本当に素晴らしい企画をありがとうございました。
しょうちんさん含めたくさんの方々のローファー姿を見る事が出来てすごく楽しかったです♪

そしてやっとしょうちんさんのお姿を拝見出来ました!
しかも海をバックにしたティア姿の立ち姿♪
さすがカラス隊長!と言いたくなるような雰囲気ですね(*^^)v
1つ1つのアイテムは勿論ですがトータルでの雰囲気がかちょええ(^.^)/~~~
シャンブレーと白パン!早速週末にでも試してみようかなー←吸収するの早すぎ!?w

本当にお疲れさまでした!
ぜひ次も期待してますね♪
【2012/07/18 16:45】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

お疲れ様でした
以前のカーゴ統一デーにくらべ
かなり規模が拡大し、妄想での参加でしたが
みなさんのコーデ見れて雑誌などより
参考になりました。

でもオールデンはじめのローファーの
履き始めの血が止まるかのようか痛みに
MというよりSの自分が耐えられるかが
問題です(苦笑)
【2012/07/18 21:52】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

いやいやこちらこそ、本当にあざぁ~っした!
まとめもUPしましたが、よくよくみると本当にたくさんの方が参加されていて、僕もめちゃくちゃ勉強になりましたから(>0<)!!

完全体をご披露したのは初で…除かれているのが恥ずかしい!?いやキモチイイィィ!←バカ。

これは雰囲気と海が良く見せてくれていると思うんです(汗)見るとちっちゃいですよ!
↑何が(笑)

また次回も何かやりたいとは思いますので、その時は先陣切ってUPお願いします(@0@)!
とりあえずmusashiさんに全裸で天狗あたりUPしてもらいましょうか♪
僕も追随しますから!…たぶん(汗)
【2012/07/18 23:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは~☆
連日のコメありがとうございます♪

そうですね~!!
まとめもUPしましたが、総勢30名超!!
まさに規模もコーデも大きくなりました♪
もちろん妄想で参加のhydeさんもリンク貼らせてもらいました(笑)

ローファーも好みがあるので強制はできませんが、なれてしまえばそれほどでもないと思います!?
やはりオールデン好きのhydeさんにはローファー逝って欲しいなぁ~と思うのが心情です!!
なんでも最初は馴染むのが大変ですが、Tシャツを加工したりする忍耐力があるんですから、きっと大丈夫ですよ(笑)
【2012/07/18 23:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/573-b2846b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

