小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


統一!?ローファーDAY!!

みなさま こんにちは


梅雨の真夏日模様の今日この頃…いかがお過ごしでしょうか

さてさて…以前よりお伝えしておりましたイベント

この週末~3連休中に開催されております
「統一!?ローファーDAY」

すでにブロガー仲間さん達が続々とUPをされております


半分が過ぎ去ろうとしているわけでありますが、今日~明日にかけてが
UPのピークを迎えるであろうと予測しております

当事者の僕が昨日は仕事&激務でUPできておらず…(汗)

言い出しっぺの僕がUPせずにDOする!?ということで
今日の「ローファーDAY」にいよいよ参戦です~

ローファースタイル

この「統一!?ローファーDAY」に選んだ相棒は「JMウエストン」

僕がローファーにハマるキッカケを作ったのがこのローファーでした

ウエストンといえば「クラシックローファー」が有名ですが、
天邪鬼の性格で雨の多い北陸でも、いつでも履けるラバーソール
そして、大好きなスエード(笑)

し程よい細身のモデルが僕にとっては今のところ最高の「ローファー」です


そんなローファーに合わせるのは…

・スリードッツのコットンニットJKT・スリードッツのTシャツ
・UAのお直しショーツ・アンダーソンズのメッシュベルト
・レイバンのサングラス・クルチアーニのアンクレット

TシャツにニットJKTでショーツという、ドカジュアルですが
今日は昼からクーラーの効いた中ですごさないといけないので冷房対策

ちとリゾートっぽくもあり、JKT型のニットなのである程度のキッチリ感も

ローファースタイル 2

ラバーソールだから「もしも」の雨にも安心です


そして…ボっさんにも「ローファーDAY」に強制参戦

TODS×JMWESTON

「TODS」のマルリンにエストネーションの白パン
夫婦揃って「白パン」って…
ちょっとローファー系しか履けないっていう理由も…

あっ!?全身写真は鉄拳くらって却下されましたのでご了承下さい


とまぁ簡単ではありますが、僕達の「ローファーDAY」はこんな感じです

まだまだローファーDAYは続きますので、
みなさまのご参加&UPを期待しておりますね~

よろしくお願い致します


ではでは…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

しょうちんさん流

 しょうちんさん

 さすが!キマってますー、ボトムス白に足元スウェード。ひときわしょうちんさんらしさの感じられるスタイリングですね^^

 今回まさにタイムリーな立案、呼びかけ感謝です^^
 
【2012/07/15 16:03】 URL | ポウルセン #7bBJltH2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/15 16:50】 | # [ 編集]

う~~~!
今日の夜、チャンネーとのデートに何かスリッポン履くか・・・。
でもアイランドスリッパをチョイスしてしまうダメな会長です(>_<)
【2012/07/15 17:26】 URL | 中年メタボ #- [ 編集]

参戦報告

しょうちんさん、こんにちは。

おぉ、さすがに期待を裏切らない出で立ち!
気合入ってますね~(笑)
若さ(若狭?)溢れる半ズボンもGOODです。
 (ジジイなダジャレ、お許し下され<(_ _)>)


僕もみなさんに紛れてしまう前にUPしましたので、よろしくですぅ~~~。

明日はDOする?

【2012/07/15 18:30】 URL | ji-zie #- [ 編集]

白パン
しょうちんさん、こんばんは。

いつものことながら「さわやか」ですな~♪
このウエストンといい、白パンといい、しょうちんさんの今の好みを的確に現わしている様です。

ぼっさんとのペア?コーデ、拝見したかったです(^^)
【2012/07/15 20:47】 URL | チャールズ #JyN/eAqk [ 編集]

THEしょうちんスタイル
しょうちんさん!決まってますね!

ウェストンのローファーを中心にベージュ~ブラウンでクルチアーニのアンクレットまで、色味を合わせるお洒落テク、流石です!



【2012/07/15 22:12】 URL | t2r #- [ 編集]

さすがです!
しょうちんさん、こんばんは~☆

言いだしっぺだけあって素敵なコーデですね~
カジュアルだけれどほど良く上品みたいな…
さすがです!

皆様続々と「ローファーDAY」でUPされていて盛り上がって来ましたね!
夏祭りみたいで楽しいです~(*^_^*)
【2012/07/15 22:18】 URL | びえんぬ #- [ 編集]

奥様。
うちの奥様にもトッズを履かせて出せばよかったかなぁ・・・

でも出演料がベラボウに高いので却下させてくださいw
【2012/07/15 23:14】 URL | katsu501223 #- [ 編集]


しょうちんさん こんばんはヽ(^。^)ノ

白パンは予想してましたがコットンJKTに短パンとは…
流石ですね(^o^)/~!!

ボッさんとの集靴写真…踏まれなくて良かった良かった(ー_ー)www
【2012/07/15 23:16】 URL | のりまる #- [ 編集]


しょうちんさんこんばんは!
ん~(^^)しょうちんさんはショートパンツで合わせてきましたか。
白×ベージュスタイルが見た目にも爽やかで、ジャケットでも暑苦しく感じさせないところが素敵です!
今回の企画で、皆さんのそれぞれのスタイルを見ることができ、着こなしの参考にもなりますね!
P.S.せっかくこうして交流できた機会に、ブログリンクさせて頂けないでしょうか?
【2012/07/15 23:26】 URL | Dateotoko #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは。
やっぱり白パン+スエードローファーでしたね!
らしさがあって素敵なコーデですね。

私も何とかアップできそうです。
かなり邪道になってますけどw

【2012/07/16 00:17】 URL | @J #JalddpaA [ 編集]

ニットが素敵!!
おおっ!?
色違いでカブルところでした
最初、しょうちんさんのイメージでネイビーにしようかと考えたのですがさすがにコッチは蒸暑かった!!
でっ、参戦した格好になりました
でも、ブラウンのニットを純一掛にしようか迷いました^^
それにしてもニットJKが素敵すぎる♪
2ショットは、一瞬どうしたこんな写真が取れるのかと思いましたが奥様の足でしたか・・・
【2012/07/16 02:14】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

統一者
しょうちんさん、おはようございます!

ウエストン・loverトッズ♪ナイスな感じですね♪

しょうちんさんコーデ、爽やかで良いですね(*^^*)
inエアコンコーデの御手本ですよね!

統一ローファーデー、これを機に様々なBloggerさんを覗けて(笑)とてもイイ感じですよ(^^)d
【2012/07/16 08:35】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

ショートパンツか~。
涼しそうでそれもイイよね!

しょうちんさん、こんちは。
ニットジャケット風の上着がイイね。
色合わせもシンプルで僕もこういう感じが好きです。

僕も持ってるスリッポン系ってスエードが多いんだけど
みなさんもけっこうスエード率高しだよね~^^;

僕もようやくアップしておきましたのでご報告^^;
【2012/07/16 11:47】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

ローファーDay!
しょうちんさん、こんにちは

最近は忙しくなかなかコメントできずにすみません

ローファーDay、おもしろい企画ですね!

茶系でコーデされたカッコがお似合いです◎
ショーツにはローファーを合わせたくなりますよね

ブログをやっていないので画像はUPできないんですが、
フェランテの茶ローファー、フィナモレ、シモーネのブルーのリネンシャツ、
PTのバミューダ白ショーツ、アンダーソンズの茶リングメッシュベルト
という何のヘンテツもないカッコですが、これで参加した形でお願いします^^;

今から名古屋に行ってきます


【2012/07/16 13:19】 URL | くらぴ #- [ 編集]

ポウルセンさんへ
ポウルさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

白パン好き、スエード好きを公言しているだけあって、ちょっと意識しました(笑)
でもあえてのショーツで(>0<)!!

やはり「らしい」って言って頂けると嬉しいですね~♪

こちらこそ、ポウルさんにもご参加頂いて…めちゃくちゃ盛り上がってます!!
また「まとめ」編やりますので、御覧下さいませ~(@0@)!!

【2012/07/16 17:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]

匿名希望さんへ
匿名希望さん、こんにちは~^0^
コメ&お祝いのお言葉ありがとうございます♪

実はそうなんですよ!!
また追って詳しくはUPしますので、しばらくお待ち下さいませ~♪

ローファーDAYも絡んでいるのでちょっと後になりそうですが…。

わざわざありがとうございました~(^0^)!
【2012/07/16 17:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

中年メタボさんへ
メタボさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

会長、ちゃんと実践してたじゃないですか(笑)

でもそういう意識が大事なんですよ~!!
チェンネーとデートならなお更…。

オトナならビーサンじゃなくて「ドラシュー」で(@0@)!!

ご参加ありがとうございました~♪
【2012/07/16 17:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

いちおうオーガナイザー!?として(笑)
といいつつショーツってのはどうなのかと思いますがね(~0~)

でもこの暑さですから、必然と短パンに手が伸びてました!!←下じゃないよ(>0<)!

ji-zieさんも忙しい(セール?)なか、ご参加くださりまして、本当にありがとうございます♪

僕は「今日も」実践してきましたよ~(笑)
ji-zieさんももちろん!?
【2012/07/16 17:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チャールズさんへ
チャールズさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

「白」「茶」は僕のイメージ通り(笑)

チャールズさんがどの色を選択したかが気にナリますが(@0@)?まさか黄色ってわけは…!?
↑もう話がワケわからん(笑)

ボっさんにも交渉出演を依頼したのですが「即答」で無理のお言葉を頂きまして…。
○男優ヨロシク「足」女優としての登場です(@0@)!
【2012/07/16 18:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

t2rさんへ
t2rさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

しょうちんスタイルと言って頂けると嬉しいです(TUT)

まぁ好きな色味をそろえたらこうなった!という完全な自己満なんですが…(汗)

でも、さすが暖色系ですね♪
色あいの調和は取りやすくてあわせるのは本当に楽です(笑)
【2012/07/16 18:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

びえんぬさんへ
びえんぬさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

すいません…言いだしっぺのUPが遅くて(汗)
でも親戚関係と接することが昨日は多かったもので…少しはキッチリしてたほうが良いかな?と思いまして…。←短パンだから意味ナシ!?

めちゃ盛り上がってまして…ブログを飛び越えてtwitterやインスタグラムまで飛び火してます♪

また「まとめ」編やりますのでしばしお待ちを!
ご夫婦でのご参加本当にありがとうございました(>0<)
【2012/07/16 18:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんにちは^0^
いつもコメあざぁ~っす♪

今回の出演依頼は高かったっす(汗)
ピッツァにジェラート…。う~ん我慢(-0-)

兄さんのことですから、奥様も登場するかな?と思ってたんですが…仕方ないっす(笑)

で、鞄はもう買ってあげたんですか~!?

この度はご参加あざぁ~っした(>0<)
【2012/07/16 18:24】 URL | しょうちん #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

同じ白パンでも今回は「短」です(笑)
まぁ外に出るには暑いんでしょうが、ずっと室内だったもので…。

ボっさんとの画像は当初何を言われるか?とヒヤヒヤもんでしたが、今日の飯で手をうちました(@0@)!逆に登場させなかったほうが良かったカモ(汗)

今回はご参加くださり、本当にありがとうございました~♪
【2012/07/16 18:28】 URL | しょうちん #- [ 編集]

伊達男さんへ
伊達男さん、こんにちは~^-^
コメありがとうございます♪

当初は白ヤコブでいこう!と思っていたんですが、あまりの暑さだったので(汗)
でも上着を着ないと、さすが普通になりかねないので…多少扱ったですがニットJKTを♪

本当にたくさんの方のスタイルや靴を見れて、僕も勉強になりました!!
伊達男さんもご参加くださって本当にありがとうございました♪

PS…リンクの件ですが、是非ともよろしくお願い致します(>0<)!!このコメのお返しが済みましたら貼らせて頂きますね~♪
【2012/07/16 18:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

@Jさんへ
@Jさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

完全に見抜かれてましたかね(笑)
日頃のカッコと同じなのが申し訳ないです…。
でもちょっとは意識したんですよ(>0<)

@Jさんの変化球?には驚かされました♪
実は今日、僕も海にいったのですが、その時アノ靴があればなぁ~!!と思ったんです(笑)

お忙しい中、ご参加下さって本当にありがとうございました♪
【2012/07/16 18:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

おぉぉ~そりそりさんも同じ物お持ちでしたか?
しかもネイビー!!僕も買う時悩んだんですよ…。

コレ使えますよね~♪実はコレ、セールでちょっと前に買ったばかりで(汗)
Tシャツにもシャツにも合ってくれるので、本当に重宝してくれます(>0<)!!

2ショットは一瞬両足?と思いますが…ドッチも右足です(笑)コレに登場させるためにどれほど努力したことか…(TUT)

今回はご参加くださり、本当にありがとうございました~♪
【2012/07/16 18:39】 URL | しょうちん #- [ 編集]

統一ローファーの素晴らしさ♪
しょうちんさん、こんにちはっす!

しょうちんさんの一声でたくさんの方々がローファーを履いて出かけましたねこの3連休!
そんな僕も7/15に参戦しましたがまだアップ出来てないので後でアップします(^^)v
そんなカラスの大将の装い・・・大人ですなー!
ベージュや茶の淡色の合わせ大好物です(*^_^*)
そして白のショーパンもかっちょいい!
UAのオリジナルですか?シルエットだけ見るとインポート物にしか見えないですねw
僕もいつかウエストンのローファー欲しいんですがそこまでお金が回らないんですよねー(涙)
ちなみにグラサンはレイバンのティアですか?
僕もレイバンは大好きでドライブのお供です!(^^)!

今回の企画も大成功でしたね!
次の企画も楽しみにしてまっせー(^^)v
【2012/07/16 18:42】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

ちょっと普通過ぎましたが…白パンにスエード!
完全に僕っぽいでしょ(笑)

ちょっと暑かったんですが、半日はクーラーの中で缶詰だったので、これぐらいで丁度良かったです♪

僕もいろんな方に参加頂いて…ホント感謝感謝でいっぱいです(TUT)

zunさん、そろそろアレのUPお願いしますよ(笑)
【2012/07/16 18:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

当初はもっとイタリアン寄りにしようかな?と思ってたんですが、暑いのと手持ちの靴では対応しきれなかったので、シンプルisベストの選択にしました(笑)

やはりローファーとかになるとOFFのイメージや使いが多いのか、スエード率高いですね~!?

でもそんな中、差別化するようなスゴイ奴をUPされたじゃないですか~!!
さすがバロンチョイス(笑)

今回も東のボスのご参加ありがとうございました(>0<)
【2012/07/16 18:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

くらぴさんへ
くらぴさん、こんばんは~☆
コメいつもありがとうございます♪
ちょっとご無沙汰ですね…お身体壊してないでしょうか!?

今回はベージュ×白×ブラウンのシンプルで挑みました!!←何に(笑)
でも色あわせもしやすいですから、楽ですね♪

おぉ~コメ欄でのご参加まで…ありがとうございます(>0<)!!
何のヘンテツも無いと仰いますが、めちゃ僕好きですよ♪しかも文字で分かってしまう僕も僕ですが…。

名古屋セールで何か見つかりましたかな(笑)
【2012/07/16 18:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

統一デー
さっそくみなさんのコーデ
楽しく拝見させてもらってます!

個人的にはショーツのお直しの内容が
少し気になります。

自分的にはオールデンのローファか
今あえてグッチのビットローファーあたりを
オリーブカーゴショーツ&ポロに合わせたかったです
(妄想での参加でスイマセン。。)
【2012/07/16 18:57】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

いや~こんな僕の声かけに賛同して参加してくださる方がたくさんいるってのは本当にウレシス(TUT)

言いだしっぺの僕が普通過ぎるくらい普通なのが申し訳ないのですが、シンプル好きですから、これぐらいで丁度良いかと♪

UAの物は過去ログにもありますが、「長い」パンツを切って短パンにしたんですよ(@0@)!
もちろんサイズスペックはインコなんかをベースにしてるので、インポートもどきです(笑)

ちなみにグラサンはレイバンのティアドロップ(アビエーター)ですよ~♪
これもいつかはUP予定ですので(秘)

次回がいつになるのか?ですが、その時は「絶対」に参加ですので、夜露死苦(@0@)!!

UP楽しみにしてま~す♪
【2012/07/16 18:59】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

僕もみなさんのコーデを楽しませていただいてます(笑)1つとして同じコーデがないのが、やはり人間であり、洒落者ですね~!!

ショーツは本当に気まぐれでやったんですが、今のところコレが一軍です(笑)
個人的にインコのチノリーノよりも…♪

あぁ~グッチのビットローファーとか良いですね~(>0<)!
アレを履きこなせるのは相当の洒落者だと思いますし…hydeさん、今からでも遅くないですから是非とも挑戦して下さい(笑)

妄想でもご参加ありがとうございます♪
【2012/07/16 19:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ローファーDAY
しょうちんさん、こんばんは。
ローファーDAYの企画お疲れ様です。

私は土曜にギローバーの花柄シャツにヤコブの白デニム、
サントーニの格好をしたまではいいのですが、画像を取り忘れました(嘆)。

しょうちんさんのローファースタイルはいい感じでOFF感がでてますね~。

初夏にニットジャケットに合わせる辺りがお洒落です♪
【2012/07/16 21:36】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

な、なんですとぉ~(@0@)!
是非とも見たかったギローバースタイルの撮り忘れ…(笑)し、仕方ないっす…。

完全に外ならいくらコットンニットJKTでも暑いんでしょうが、最初から室内オンリーと分かっていたので冷房対策もこみで…。
おかげで寒くはなかったです♪

他のみなさんもたくさん着こなしをUPされてますんで、見回ってみてくださいね~(@0@)!!
【2012/07/16 21:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

参考になります!!
しょうちんさん、こんにちは!!

それから、楽しい企画ありがとうございました!!
コメントとかできる時間があればもっと良かったんですが、まさかこんなに仕事が重なるとは(泣)
それでも、3年前に読者として見ていたので、楽しんじゃいました。

この着こなしは上品ですね。個人的にはカバンの色とジャケットの胸元の開き具合が好きです。ボクも似たような色合いでしたが、しょうちんさんのように細かいとこ気を配れば、もうちょっと面白くできたなぁって気がします。

また楽しい企画やりましょうね!!
【2012/07/17 16:40】 URL | リュータン #mQop/nM. [ 編集]

リュータンさんへ
リュータンさん、こんばんは☆
コメありがとうございます♪

こちらこそ素敵なコーデ&ローファーを拝見させてもらいましてありがとうございました(>0<)!!
というかリュータンさんは毎日UPされているのでエブリDAYですね♪

本当はリネンのオレンジストールで色合わせを図ったんですが…さすがにやりすぎ感が出て(汗)

みなさん、色や柄、そして靴にといろいろ考えてUPされているので本当におしゃれって楽しいなぁ~と(@0@)!!

次回も是非ともご参加お願い致します♪
【2012/07/17 21:26】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/572-ae39d572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

