小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


セールに行って…ディアってしまった!?

みなさま こんばんは

下半期のスタートの7月を迎えました
本格的なセール突入?の初週、いかがお過ごしでしたでしょうか
僕は先週~今週末がめちゃくちゃ忙しく…死にかかってます

みなさんのセールの戦績はいかがなもんでしょうかね~


さてさて、今回は先週行ってきたプレセールの戦績発表です

前回の記事でもチラっと触れてましたが、ある靴を狙っておりました

靴悩み

↑「NB996 DB」と「ディアドラ ヘリテージ」の2足

そこで、事前に問い合わせをしてみたところ…

B社「どちらも対象外です!!」との返答が…。

NBは今期のシーズンカラーですから対象外っぽい気はしてたんですが、
まさかディアドラまでもが除外品だとは…予想外です

とりあえず、どちらもマイサイズを取り寄せて頂いて、履くだけでも!?と
思いセールの時に試着させて頂いたところ…

ディアドラ 箱


ディアっちゃいました(@0@)!

そう、まさかのセールに行ってのプロパー買い

ディアドラ 2

ディアドラ

ディアドラ 3

どちらも本当に履き心地が良く、特にNBに関してはサスガ!の一言
色味もめちゃ好みだったんですが、どうも僕のスタイルにはボリュームが
出すぎる気がしてしまい、スルーすることにしました

逆にディアドラは今まで何度か履いてはいて、その独特の洗い加工
スポーティーなフォルムが僕好みではあったのです

ただ、サイズ感が小さめ!?という先輩方の意見を聞いてハーフUPした
のですが、今期からは多少通常サイズに小さくなった?らしく
今回はマイサイズをチョイスしました

正直、今回スニーカーを買うつもりではいたんですが、
ミーハー的な感じに受け取られがちなディアドラなので
他の候補もあったのは事実でして…
でもヘリテージの色合いや加工具合はやっぱりカッチョイイ

しかも、このブラウンスエード×ブルーキャンバスがどうしても
印象強くて頭から離れず(×0×)

デニムにも、チノにも、そして白パンにも対応してくれる
このカラーリングに惹かれてしまいました

もちろん履き心地も良いですし、なんといっても軽い
今からの活動的になる時期にはピッタリだと思います

ブロガーさんの中でも既にお持ちの方がいらっしゃいますので
モロカブりの場合もありますがお許し下さい(汗)

先日届いたばかりでまだ履いていないのですが、明日明後日は連休なので
防水スプレーでもかけて登板させてやりますよ~


ではでは…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ディアドラ
こんばんは!

『除外品お買い上げありがとうざいます』(笑)
(店員の心の声?)

そんなことはさておき
スニーカーで春夏モノと秋冬モノを展開するなんて
以前では考えられなかったですよね。
またサイズ感を変えるあたりがイタリアっぽいし。

初めて買ったテニスシューズが
ディアドラのベッカーモデルだったので少し
懐かしい気もします。
【2012/07/01 22:03】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]


おいど!

何を買ったかと思えばディアドラかー。
俺も欲しいけど、アディダス買ったしな

【2012/07/01 22:34】 URL | チョチョリーナ #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは~☆
早速のコメありがとうございます♪

お店側からしたら「しめしめ…」なんでしょうね(笑)セール時期にプロパーですから(TUT)
でも、ポイントなんかを使ったので結局30%OFFぐらいにはなってたんです♪

確かに(@0@)!!
スニーカーで初夏、秋冬ってカテゴリーがあること自体不思議でなりません…。
春夏はより軽快なキャンバス仕様って感じなんでしょうね!?

僕はディアドラのイメージはやはりサッカーですかね♪テニスでもナイキ派、アディダス派、ディアドラ派と分かれていたことを思い出しました(笑)
【2012/07/01 22:47】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チョチョさんへ
チョチョさん、オイド~♪
早々のコメあざぁ~っす(>0<)

すいません、こんなオチなんです…。
だから期待しないで!って言ってたんですよ(汗)

というかセールといってもそれほど欲しい!って物があまりなくて…。

でも、思っている以上にエエっすよ、コレ(@0@)!!
【2012/07/01 22:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

やっぱり^^;
こんばんは。

かぶりましたね~(^^)
ディアドラってセールになる時と除外の時があるみたいだね。
以前はセールになってたような気がしたけど。。。

軽くていいんだけど、急な雨にはちょっと弱いので注意です(^^)

でも適度に汚れてた方がこなれて見えるし、カッコいいような気がするのであまり過保護にしない方がいいかもしれませんね♪
【2012/07/01 23:06】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

ディアドラ
しょうちんさん、こんばんは。
ディアドラ、かっこいいですよね。

私もBEAMSで見るたびに迷うのですが、いまのところ手を出してません。

今季はこんな色も出てるんですね~。
チェックしてなかった・・・。

これからの季節は着こなしがラフになり、こういうのがあると重宝しそうですね。

うらやましいです♪
【2012/07/01 23:14】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]


こんばんは、しょうちんさん。
しょうちんさんも、Mr.プロパーの仲間入りですね。

幸い、僕はまさかのプロパー買いは今のところ免れていますが、不安です(笑)。
僕はその、NBなるモノが、最近欲しくて仕方ないからです・・・。
ディアドラは奴が履いてるから、僕はスルーするー。
【2012/07/01 23:41】 URL | dsk3907 #- [ 編集]

どひひ

しょうちんさん、こんばんは。

やっちまったなぁ~(^^)

それって、
ひょっとしたら、当地に蔓延するプロパー買いシンドローム???
うっ、、、もしそうなら、それはキケン…(*_*)

でも、でも、
欲しくなった時が買い時! に激しく同意います。

ご賛同いただきありがとうございます<(_ _)>


 
【2012/07/02 01:34】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ディアドラ
しょうちんさん、おはようございます!
昨晩(さっき?)はまことにありがとうございますm(__)m

で、ディアドラでしたか!カッコいい!色も良いですね♪(^^)
プロパー!それも良い(^^)d
やっぱり欲しいものは欲しいとき買わないと!ですよね!確かにNBはぼってりしてますよね。わたしの1400も。だからある程度(でも20cmくらいかな)裾幅のあるパンツの方が決まります。

ディアドラ、正解ですね(^^)/

以前ディアドラをネットで格安の無いか?と、調べたとき工事現場用安全靴ばかりでした(^^;
【2012/07/02 09:08】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

味方。
おっ、いい色!

コレ、いいですよねー。

白パンにもばっちり合うしね。

僕らには強い味方ですw
【2012/07/02 09:23】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

かっちょいい配色!
しょうちんさん、こんにちは!

お!今季の夏物のディアドラですね(*^^)v
僕も一番この配色がタイプです♪
実は昨シーズンの秋冬物のディアドラでこの配色の物があったんですが欲しくてタマランチ会長
だったんですがなんせ欲しい物があり過ぎてスルーしたんですよ(@_@;)
今季のセールで安くなれー!と念じてたんですが思い届かず。
まさに欲しい時が買い時!
その有言実行のスタイルはさすがカラスの隊長っす!

ぜひぜひ白パン以外にも合わせまくって履き倒しちゃって下さいな!(^^)!
【2012/07/02 10:57】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

すいません…完全に物&色カブりでした(汗)
昨年の物はセールにかかってたみたいです!?
マイナーチャンジをしたらしいのですが…ほとんどその「差」はないみたいですが(>0<)

確かに、キャンバス地のところの耐久性がイマイチとの情報も得ているので雨は特に注意しないといけないでしょうね…そのために防水スプレーをしてやりました♪

もともと綺麗に履くつもりもなく、ガチで使う気でおります(笑)でもホント軽くて良いですわ~♪
【2012/07/02 17:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

僕もビームスに行くたび、見たり履いたりはしてたんですが…何故か当時は買うには至らず!!
で、セールのこの時期になってプロパー買いという変態行為に及んでしまいました(笑)

ある程度革靴も揃ったのと、今後は楽に履ける靴も必要になるのでこれを機に(@0@)!!

でも本当に軽くて楽ですし、ハズシにも丁度いい塩梅ですから買ってよかったです♪
【2012/07/02 17:45】 URL | しょうちん #- [ 編集]

dsk3907さんへ
dskさん、こんにちは~^0^
コメありがとうございます♪

いやいや…Mr.プロパーの称号は彼以外考えられません!!なんてたってEGプロパー(MTO)ですから(笑)

僕もNBは本当に欲しくて、余裕があれば買っておりました!!でも、どうしても細いパンツに合わせると靴だけデカ!っと主張するに至るであろうと思い、今回はスルー…。
でも色と存在感はやはりNBですね♪

噂の彼ですが、ディアドラを既に捕獲したとの情報頂きました(笑)
【2012/07/02 17:50】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

あの集合の前にやらかしてしまいました(笑)
あのビームスの「控え」はコレでした(@0@)!

確かにそちらの地にはプロパー買いシンドロームがある気がしますが、僕の場合「確信犯」的な要素もあるのである意味タチが悪いかもしれません(>0<)

でも欲しい物は仕方ねぇ~!!との気持ちが強く…分かってくれますよね(笑)
じゃなかったらUSAでTODSで2足とか買ったりしないですよね~(秘)
【2012/07/02 17:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

すいません、遅くの連絡と急な電話…しかもファーストコンタクトにも関わらず、しゃべりまくってしまいました(TUT)

あの箱の中身はコレでした♪
何かいろいろ考えられていたのがめちゃくちゃ面白かったです(笑)

去年、zunさんが緑のNBを買ってからというもの僕もNBが気にはなってて、昔の懐かしい気持ちを蘇らせていたのですが、どうも細めのパンツには合わないような気がして…(汗)
ショーツなんかには絶対合うのは分かってるんですがね(>0<)

zunさんのあのパンツではないですが、ポイントを上手く使ってなんとかセール価格ぐらいで買えたのが唯一の救いです(笑)

PS…アレの報告待ってます♪
【2012/07/02 18:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんにちは~^0^
いつもコメあざぁ~っす♪

その節は相談にのってくださってありがとうございます♪

でもカッチョイイっす(>0<)!!
なんといっても楽ですしね~♪
もちろん白パンでの合わせはテッパン(笑)

諸事情用にという意見も出てますが…何か!?
【2012/07/02 18:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

今期物のブラウン×ネイビーでやんす!!
僕も買うならこの色と決めていたんですが、なんせプロパー買いですから許しが出るまで苦労しました(TUT)

正直、夏物だからセールに!?と甘い気持ちを抱いていましたが、見事にスル~(×0×)
そうなりゃポイント使いでなんとかしてやる!と思い…やってやりました(笑)
↑ここらへんがカラスっぽいでしょ!?

早速、今日は「白パン」合わせで履いてやりましたが、明日も雨さえなければチノ合わせで履きます(>0<)!!
【2012/07/02 18:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

何も申しません・・・
しょうちんさん、こんばんは。

この配色、私もプロパーで逝ってます。出会っていれば(笑)

揺れている様ですが、行動に迷いがあってはなりません。

「 お の れ の 物 欲 に 正 直 で あ れ ! 」
【2012/07/02 20:24】 URL | チャールズ #JyN/eAqk [ 編集]

こんばんは・・!
しょうちんさん、こんばんは・・!

SALE中に正価の購入とは何ともオトコらしい買い方・・!しょうちんさんのオカゲで少し日本経済も良くなるハズ・・?!?

でもSALEで妥協アイテムを買うより今回はご英断だったと思います。

自分もDIADORAは今や欠かす事の出来ない最強のアイテムになっております。・・実は自分も秋/冬に向けてスニーカーの追加も目論んでいたり・・

今回しょうちんさんがチョイスされたDIADORAの配色も軽快感が有ってGOODですね。

コーディネートも是非拝見したいと思います・・!
【2012/07/02 20:40】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]


しょうちんさん、こんばんは!
お久しぶりです。

ディアドラ。。
欲しいです!
私は「セール対象??」と確かめて、断念した臆病者ですが・・・

NBもグレーの1400に加えて、このブルーに惹かれているんです。
NBはやっぱりプロパー買いになりますよね(^^;
【2012/07/02 22:29】 URL | seabreezen #- [ 編集]

チャールズさんへ
Mr.プロパーさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

ミスターからのご助言…心に染みます(笑)

迷わず逝けよ、逝けばわかるさ(@0@)!
地で行くチャールズさんが先陣切ってくれているので僕も安心です♪←何が?

僕からも一言…。
「欲(いろんな)に負けないで!!」
【2012/07/02 23:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

完全なる確信犯だったのはマチガイないです(笑)
買う前にもmusashiさんのコレクション2足をじぃ~くりと読ませて頂きました(@0@)!!

でも本当に楽ですね~♪
僕もネイビーと迷ったんですが、手持ちでドラシューのネイビーがあったので、今回はちょい配色を意識しての選択!めちゃくちゃ合わせやすいです(>0<)

今日はもちろん「白パン」での合わせでしたが、他にもいろいろと考えがあるので、ちょいちょいコーデしたのも絡ませていきますね♪
【2012/07/02 23:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

seaさんへ
seaさん、こんばんは~☆
ご無沙汰しております~♪
復活!?待ってましたよ~!!

僕も絶対にセールになるだろう!と考えていたんですが、まさかのスルー(汗)
でも配色にやられてしまい、ポイントを駆使してなんとか捕獲しました(>0<)

僕もここ1~2ヶ月でNBの1400、996にめちゃくちゃ惹かれてます!!
今回のは996に加え、デニムブルーという綺麗なシーズンカラーがたまらんのですよね♪

ビームス、トゥモローでも展開されてましたが、よ~く見ると楽天とかでも安く出てるので、サイズ感さえ分かればそっちでの捕獲もアリかもですよ~(@0@)!!
【2012/07/02 23:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん こんにちは

最終的にどちらにしたかは聞きませんでしたが(笑)
やっぱりディアってましたかヽ(^。^)ノ
プロパーおめでとうございますm(__)m

白パンにもすごく似合うと思いますよ☆
流石ですねっ!!


【2012/07/03 14:20】 URL | のりまる #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりさん、こんにちは~^0^
いつもアッチもコッチもありがとうございます♪

完全に同伴でしたが、のりさんもいろいろ探検してましたからね~(笑)
正直、買い物よりもその後の「会合」のほうがテンション高かったですし(@0@)!!

でも、これ本当に買って良かったっす♪
久しぶり(いつも言って気がするけど)に履いてて気持ちが良いです(>0<)!!

たぶん、のりさんも欲しくなると思いますよ(笑)お互いプロパー買いを邁進しましょう♪
【2012/07/03 17:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

逝きましたね!!
しょうちんさん、こんばんは!!
しばらく訪問できずにすみませんでした(_ _)

ディアドラ逝かれたんですね~。
これ、履きやすくて癖になりますよね。
しかも、この色。何でも合いそうですね!!

僕のは単色で、合う服と合わない服が結構分かれるんで、二色の使い勝手がうらやましいです。

昨年はセールになったモデルもありましたが、今年は違うんですね。
昨年はサイズの問題で仕入れにミスがあったとボーンさんに聞いたので、関係あるんでしょうかね。

アレやらコレやら逝かれたみたいで(笑)
またのアップ、楽しみにしております!!
【2012/07/03 22:09】 URL | リュータン #mQop/nM. [ 編集]

リュータンさんへ
リュータンさん、おはようございます!
お返事大変遅くなって申し訳ありません…。

リュータンさんではないですが「絶頂期」をちょいとハズしての投入となりました(笑)
プロパーでの購入とはなりましたが、この色がどうしても良かったので仕方なく…。

昨年物から少しマイナーチェンジをしたとのことですが、ほとんど分からない感じすね(@0@)
サイズ感も多少かわっている気もしますが…。

他にも買っているアレがありますが、それで今回のセールは終了です(TUT)
ちょっといろいろあって節約モードに突入中です(汗)
【2012/07/05 09:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/569-6f4f2946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

