小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


バカの一つ覚えとはこのことだ!!

みなさま こんばんは


珍しく日曜深夜にUPです(笑)

こちらも先日に見事「入梅」の知らせをうけて、連日ジメジメ
個人的に1番苦手な季節なのです

さてさて、そんな落ち込む気分を吹っ飛ばして?くれるような物を
仕込んでおりましたので、ご報告を…

実は5月の半ばに地元SHOPにてこんな物を

インコ 30番 オリジナル
↑この画像は地元SHOP「E-GANG」から拝借(>0<)←リンク貼ってます!

インコ 30番

またですかぁ~!?と声が聞こえてきそうですが…
「インコテックス」の白パンです

僕自信、実は久しぶりのインコテックス!!しかも35モデルではなく…!?
「30番」モデルなのです

まぁご存知の方も多いとは思いますが、日本では圧倒的に35モデルが主流
ですが本国イタリアでは30モデルが定番らしいです!←ホンマかいな

しかし昨今のテーパード人気もあり、35よりもワタリ~裾にかけての
テーパード感はやはり今の『気分』にピッタリなのです

手持ちの白パンはほとんどが5ポケットモデルなんで、
EGやクロケのローファーを買ってから、もう少しドレス的にも使える
パンツがあったらなぁ~とは思っていたんですが…

たまたま遊びに行った地元SHOPでいろいろ履いてみた結果…
やっぱり着地点は「白パン」という結果になってしまいました

もはや僕にとって夏場の白パンはユニフォームのような物で(笑)
たぶん、これを御覧のみなさんも「しょうちん=白パン」の
イメージが定着してきたんではないでしょうか

でも、それで良い~んです!←完全に自己満
これが僕のスタイルだと思いますし、着てて気持ち良いんですから


で、早速履いてみました~

インコ×EG

インコ×EG2

僕が履くと、美脚が美脚じゃ無くなってしまいますが

JKT…オーダー
シャツ…オリアン
ベルト…WHCメッシュ
 靴 …エドワードグリーン


そして、別Verでもういっちょ

インコ×クロケ

インコ×クロケ2

ベルトをWHCのプンターレ、靴をクロケットのローファーに変えただけです

まぁこんな感じで5ポケットよりは、ちょいドレッシーかな~!?と

それと股上こそ浅くノープリーツなんですが、35に比べてワタリに余裕があり
そこから裾にかけてテーパードが良い感じなので、オトナのコッパン!って
感じがして、個人的にオススメですね~

これはコットンストレッチ物ですが、グレーのパンツですともちろん
ONスタイルでも十分カッコイイのではないでしょうか

久しぶりにインコを捕獲しましたが、
やっぱり安定感あってエエもんですね~
今後の秋冬でも30番は何かオカワリしてしまそうな気がします

みなさまも、セールなどで見つけたらちょっと履いてみてくださいね

ではでは…。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

白パン番長!
>美脚が美脚じゃ無くなって…
そんなことないですよ~!
膝から下のラインが特にキレイですよ(*^^)v

個人的にはクロケットの画像の方がよりドレッシーに見えました。

インコの30番覚えておこう…
【2012/06/11 00:04】 URL | びえんぬ #- [ 編集]

白パンおかわり!

しょうちんさん、こんんばんは。

インコの捕獲、おめでとサンです。
しかも、変化球の30、そして白パン。。。
うん、いつも以上にステキです☆

30には細~いイメージを持っていますが、ワタリは35より余裕があるんですね。
以外でした。

これまた大活躍の予感大・大・大

くれぐれも、あんな ≪シミ≫ にはお気を付け下され(^^)

【2012/06/11 00:17】 URL | ji-zie #- [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

確かに「しょうちんさん=白ブリーf・・間違えた白パン」のイメージ強いです。もはやしょうちんさんの鉄板アイテムですね。

キレイなテーパードですね、名だたる英国靴達もその良さを引き出されてさぞ嬉しそうに自分には見えます。

あとはシミだけ注意ですね。・・個人的な経験上、飛び散った白いスペルガ的な「シミ」も一応目立つんでs・・ってオイオイ。
【2012/06/11 08:20】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

びえんぬさんへ
びえんぬさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

本当ならインコの素晴らしき美脚ラインをもっと見れるはずなんですが…なにせ短足なもので(TUT)

でも、それなりに見せてくれるインコには本当に助かっております(笑)

ローファーは表革ですし、シンプルなんでドレスっぽいといえばっぽいですかね♪
ドレス靴が皆無に等しい僕にしたら十分ドレッシーですが(笑)

インコ30番、旦那様にも是非オススメを♪
あっ!?奥様の立場ですと逆にマズいんでしょうか(@0@)?
【2012/06/11 10:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

変化球?というか直球?と言いますか(汗)
ちょっとは良く見えてるでしょうか(>0<)!

30番は細いといえば細いんでしょうが、昨今のヤコブになれていらっしゃるんであれば、全然許容範囲だと思いますよ!?

逆にシックリくる気もします(笑)

昨日もコレ履いてイタリアンに行きましたが、なんとか「無事」に帰還いたしました(@0@)!
でもアンナ染みや汁には注意しないと…。
【2012/06/11 10:23】 URL | しょうちん #- [ 編集]

白パン。
すっかり白パン=しょうちん君のイメージですね!

って僕も週3は白パンですがw

北陸=白パンの日も近い!?
【2012/06/11 15:33】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

30
こんにちは!
いつもいざ店頭で広げて『細』って思って
畳んで戻してしまってます。
ワタリは35よりゆったりなんですね、意外。

着用画像見るにやっぱ、白パンいいですね。
みなさん書かれてますが
シミを恐れずに履けるかどうかですかね
問題は・・
【2012/06/11 16:31】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

似合う!!
しょうちんさん こんにちは☆

白パン=しょうちん OKですが…
ノーパン=だけは注意してね(笑)

実は僕も5ポケットばかりでどうしようか迷ってました(苦笑)

インコ30チェック行って参ります☆
【2012/06/11 17:00】 URL | のりまる #- [ 編集]

SIROPAN !
しょうちんさん、こんにちは!

ここですかぁー!?
巷で噂の白パン王子はここにいらっしゃいますかぁー!?
今回のGETされたブツで僕の中でしょうちんさんのイメージが完全に固まりました♪
僕はというと白パンは2年前のPTを1本持ってるだけの若輩者です(T_T)/~~~
これはぜひともプレで買い足さないと!←買う理由が欲しいだけです(笑)
個人的にグリーンとの合わせがすごく好きです(^.^)/~~~
金茶の色が本当いいっすねー!

さて、プレで何逝こう(*^^)v
【2012/06/11 17:07】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

おぉぉ~既に白ブリ、いや白パンのイメージが定着しておりますか(@0@)!!
嬉しや嬉しや…♪

白パンに合わせると何でも合ってくれる気がしますが、やっぱり僕は英国靴がしっくりきます!!

スペルガ的なシミも時間が経つと、黄色くなりますからね(笑)←なんで知っとるねん(><)!
お互い、薄着になる時期ですから飛ばし過ぎに注意しましょうね(笑)
【2012/06/11 20:17】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんばんは~☆
いつもコメあざぁ~っす♪

兄さんにそういってもらえると嬉しいっす(>0<)!

お互い「白」のイメージは定着してますから、あとは「純白」を追い求めるのみですね(笑)
あとは心の白さもか!?

北陸人は意外と白パン率高いですから、そのイメージはあるかもしれませんね~♪
今後もそれを定着させていきましょう!!
【2012/06/11 20:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

たしかに裾幅なんかは細い作りですし、だいたいパっと見るのは裾のほうですから、そう思われるのは仕方がないかもですね…!?

白も最初は気を使いましたが、今ではなれたものです(笑)
汚れを気にしていたら白ははけませんから(@0@)!
でも思っている以上に品良く、なんでも合うので本当に重宝しますよ~♪
【2012/06/11 20:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

おっしゃるとおり(笑)
白は良いですが、ノーパンは危険です(>0<)!
それほど脱いではいないつもりですが…。

僕も基本は5ポケットばかりなんですが、JKTやちょい綺麗目のポロやシャツを合わせる時は、やはりスラントポケットのほうが様になりますからね…♪

意外と良いですよ~30番も~(^0^)!!
【2012/06/11 20:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

白パン王子とは嬉しいお言葉!!
でも、知らない人が聞くと「ブリーフ派」の王子と勘違いされそうな予感も(汗)

KEISUKEさん、白パンって履いてませんでしたっけ?僕の中ではかなり履いているような感じがあるんですが…(@0@)!

それは是非ともプレで白パンを!!
そうしましょう、うん、そうしよう♪
↑勝手に決めるな(>0<)



【2012/06/11 20:32】 URL | しょうちん #- [ 編集]

しろ
白パン。買ってしまいますよね。。。
冬/夏用のドレスパンツ、白デニム。
数えたら4本。

最近痩せて、腰回りがダブついてきたので、
買い替えを企んでおります。さすがに、
インコは買えないですが。

雨に負けずオサレに励みましょう!
【2012/06/11 21:01】 URL | Lynn #- [ 編集]


おいど!

かっこええなー白パン。


自分の場合、数が欲しくてはウニクロで我慢したけど、やはりインコとかええのをいっとかなアカンね。

ぐれぐれもルーシーには気を付けて。
【2012/06/11 21:40】 URL | chochorina #- [ 編集]

すてきっす
しょうちんさん、こんんばんは。

白パン素敵ですね。

白パンは敬遠してるアイテムなので似合う方が
うらやましい・・・

それにしてもインコってやっぱシルエットきれいですね・・・
セールで一本いっとこ
【2012/06/11 22:29】 URL | 東京ゴン太 #- [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

気づくと白パンをチェックしてしまっている自分が辛いっす(笑)

Lynnさんも4本まで増えましたか~!?
僕も秋冬入れて5本あります…さすがにバカの領域に(>0<)
嫁さんにはどれも一緒にしか見えないらしく、呆れられてます(汗)

梅雨や雨ではけない!といわれる白パンですが、僕は履きますよ(@0@)!!
↑完全に末期症状です(笑)
【2012/06/12 10:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

チョチョさんへ
チョチョさん、オイド(^0^)!
ご無沙汰しておりまっす…。

洗い代えとしてはウニQとかは重宝しますが、やっぱりインコやヤコブはエエもんです♪
僕も危険日にはリーバイス履いてますが(笑)

でも意外と白パン履いてる時って、ルーシーは飛ばなくて、チノやデニムを履いてる時に限って…(>0<)
特に酒の席では注意しましょうね…お互い(汗)
【2012/06/12 10:49】 URL | しょうちん #- [ 編集]

東京ゴン太さんへ
東京ゴン太さん、こんにちは~^0^!
またまたご訪問ありがとうございます♪

やはり白パンは敬遠されている方がいらっしゃるのも事実です(汗)
でも思っている以上に「普通」ですよ~♪

僕も最初は「絶対に履かない!」と決め込んでいたタイプですが、今ではドっぷりと(>0<)

やはりインコ、PT…5ポケットならヤコブなどはシルエットは本当に綺麗だと思います!!
セールや何かで試されてみて、良かったら是非ともONシーズンで捕獲されるのがベストだと思います♪

是非とも白パンの軽快さを楽しんで下さい!!
【2012/06/12 10:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、お久しぶりデス。
インコテックスの30番ですかー!?私勉強不足ですが、昨晩確認してみたら私のは35番でした(^-^)/
型番分からないまま買っちゃってました(-_-;)恥ずかしい。。。

それにしてもしょうちんさん、白パンお似合いですね(^-^)/顔わかりませんが雰囲気で(笑)
夏の白パンは鉄板ですよねーーー。
【2012/06/12 10:55】 URL | カミシム #5za00XSI [ 編集]

カミシムさんへ
カミシムさん、こんにちは~^0^!
ご無沙汰しております~♪

30番もオススメですよ~!!
まぁ35番もめちゃくちゃ綺麗なシルエットですので、甲乙付けがたいんですがね…。
僕も他に持ってるインコは35番ですし(笑)

お似合いと言って頂けると「白パン普及委員」としては嬉しい限りです♪
特に今からの薄着、そしてマリンルックにはかかせないアイテムですから、履きまくりますよ~(^0^)!!

カミシムさんも是非とも普及にご協力下さい(笑)
【2012/06/12 11:06】 URL | しょうちん #- [ 編集]

白ぱん野郎(^o^)
しょうちんさん こんにちは

懲りずに白ぱんですな!そのお気持ちよ~くわかります(^^ゞ

ベルト・靴のコーディネートもバッチリでシャレオツでございます

名古屋で集まるときには白パン縛りで会場はあんかけスパ&味噌煮込みの飛び散り系のお店で決定ですな

名古屋に来た証しのシミなんてどうでしょう^_^;
【2012/06/12 11:24】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

白パン
こんにちは☆

ほんと、白パン好きですね。白パンマスターだね。
影響を受けた一人ですが(笑)
で、先日の海外出張時に白パンだったんですが、ホテルに着いてあまりに汚れてしまっててびっくりしました。
まぁ、UNIQLOなんで痛くもないんですがね。
やはり汚れって目立つよね?
【2012/06/12 12:49】 URL | ボブ #- [ 編集]

北陸白パン教
しょうちんさん、こんにちは!
オソレスお許しください。
アメーバのせいです( ̄^ ̄メ)

さてさて好きですねー♪白パン!
でもイメージが定着するくらいですから、その拘りカッコヨイです(^^)/
画像からも分かりますが、カッコ良く履きこなされてますしね♪
北陸は白パン盛りですね♪


P.S.fc2はバーナーに白パンの女の子がでなくて良かったですね(^^;
【2012/06/12 13:21】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

su-jinさんは僕の白パン好きはよ~く分かっていらっしゃいますよね!!
たぶんご自身も好きなはず?ですし…(笑)

そして、あのEGにはやはりバッチリな合わせ!
金茶と白パンは特にこの時期最高です♪

今度の赤味噌OFF会は白パンで統一して、夜の街に繰り出しますかね~(@0@)!
そしてその跡の「飛ばし合い」も…(笑)
【2012/06/12 18:48】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄、こんばんは~☆
こちらではお久しぶりです♪

何か買っちゃうのが白パンです(笑)

やはり汚れが目立つというのは確かですが、そのせいで洗い代えが欲しくなり、買い足すという悪循環に陥っております(TUT)

なんのパンツでも汚れが目立たないだけで、結局汚れているのは事実ですから…(笑)

でも気を使う分、あまり無茶な歩き方や場所には行かなくなりましたね♪
↑ドコやねん(>0<)!

【2012/06/12 18:53】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

どうもFC2ブログはアメーバに嫌われているみたいですね(笑)
互換性の問題もあるでしょうが…!?

でも定着しているならコッチのもんです!←何が?
でもそれこそが僕のスタイルですからね♪

意外と北陸勢は白パン率が高くて驚きです!
katsuさん、うめっつさん、のりまるさんなど…意外と「純」な方が多い証拠ですね(笑)

楽○ブログは「白パン」キーワードでエライ画像が出てきますからね(@0@)!!
【2012/06/12 18:57】 URL | しょうちん #- [ 編集]

しょうがないな~
しょうちんさん、こんばんは。

金茶とのバランス、参考にさせて頂きます。

赤味噌OFF会で白パン!飛ばしあい♪
そして、最近は「茶色」から「白」へと、お肌の流行りも移ってきていますよ。
また、総帥と「下見」に行く口実ができちゃったじゃないですか。


【2012/06/12 19:25】 URL | チャールズ #JyN/eAqk [ 編集]

しょうちんスタイル!
しょうちんさん、おはようございます。

白パンまさにしょうちんスタイルですね!

すぐ汚れてしまう白パンは、何枚あってもいいですね。

今回のコーデ、まるっきり同じなのにベルトと靴を替えるだけでまた別の雰囲気になりすごくいい感じですね。
【2012/06/13 09:32】 URL | kisshii #- [ 編集]

ホワイト!
しょうちんさん、こんにちは!

白パンいいですよね~、最近は秋冬でも履いちゃってます☆
清潔感が出ますし、合わせやすいし、みなさん大好きな!?ネイビーとの相性は最高ですもんね(^^)


本国はインコの30モデルのほうが人気みたいですね!
自分の体型だと35の腰回りで30の裾幅だったら最高なんだけどなぁ~と思うんですが^^;
裾幅が細いのが好きでしたらPTのスーパースリムもオススメですよ!
去年、パームビーチというモデルを買ったんですが、ヘビロテしてます◎


僕は今期ヤコブの622タイプの白パンを買い足そうと思ったのですが、行動が遅かったのか、売り切れで買えませんでした(>_<)

白パン王子のしょうちんはぜひ全ブランドの白パンを制覇しちゃって下さい(^∇^)

最後にEGとの合わせ最高です(^▽^)
【2012/06/13 12:20】 URL | くらぴ #- [ 編集]

チャールズさんへ
チャールズ公、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

白×金茶の色調は個人的にかなり好きです!!
↑えっ!?聞いてないって…(@0@)?

そっちでの飛ばしあいは本気で危険なんですよね(汗)特に後半戦は暴走する方が数名?いらっしゃいますし(>0<)

えぇぇ~最近は茶色~白に変わってきてるんですか~!?それは総帥のご意見が反映されている気がしてならない…(笑)
どちらかというと僕も「白」が好物ですので、事前リサーチお願いしますね!!
もう白パンの話はどうでもよくなってます(笑)
【2012/06/13 16:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

kisshiiさんへ
kishiiさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

ありがとうございます(>0<)!
kisshiiさんにそう言って頂けると嬉しいです♪

本当に何枚あっても欲しくなるんですよね(笑)
機会があればもう何枚か欲しい…。

本当に靴やベルトの色合いで、見た目の印象はガラっと変わりますね!!
やはり明るい色だと軽快なイメージですし、トーンが落ちると落ち着いた印象ですから…。

色があたえる印象って本当に大事だと思います♪
【2012/06/13 16:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

くらぴさんへ
くらぴさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

僕も正直なところ、季節関係なく履いちゃってます(笑)夏場は特にネイビーやブルーとの相性が良いですし、なんといっても合わせやすいですから!!

僕の予感ですが、インコの35+30の良いトコ取りで新たなモデルが出てくる気もします(笑)

この春夏で僕もPTのスーパースリムを試着してたりするんですが、かなり細いですよね!?
正直、サイズUPしないとワタリがパツパツ…。
秋冬も同じようなモデルが出てくるなら、ちょっと考えようと思ってたところです♪

まぁいろいろ履いてはいるんですが、5ポケットのヤコブ622は僕のなかでは鉄板!!です!
是非ともチャンスがあれば捕獲してあげて下さい♪

【2012/06/13 16:42】 URL | しょうちん #- [ 編集]

私も・・・
しょうちんさん、こんばんは!

ブログではまだ紹介していませんが、私もインコの30番のチノを買っちゃいました!テーパードと言っても裾幅18cmのような極端なものではないので、足長に見せながらもジャケットスタイルに合わせやすいシルエットですよね。

>>インコテックスの安定感
一時期は他のイタリアブランドのパンツが一番かなと思っていましたが、最近は私も同じようにインコの実力をひしひし感じています(笑)。美シルエットと履き心地のバランスが良いですよね。私もセールで良い色があれば逝きたいと思っています。
【2012/06/13 21:26】 URL | JulieO #U6M1AWu2 [ 編集]

ジュリさんへ
ジュリさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

まさか、まさかのジュリさんも30番捕獲とは!!
仰るとおり、絶妙なラインなので、JKTスタイルには本当に良い感じに合ってくれますよね(>0<)!

やはり安定感という言葉はぴったりだと思います…僕もいろいろ履いてみましたが、通常ライン、RED,チンクエタスケと総合的に見ても素晴らしいですよ(@0@)!!

セールで何かあれば僕も追加したいところですが…はたして嫁さんがどう出るか!?それが1番の鬼門です(汗)
【2012/06/14 00:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/566-6a8534ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

