小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


近場のお出かけ&OFF会♪

みなさま こんばんは

日に日に暑くなってきている今日この頃…!?
みなさまいかがお過ごしでしょうか

最近はバタバタと忙しく、なかなか時間が取れない日が続いており
コレといったネタがあるわけではないので申しわけないです

まぁチョコチョコ仕入れてはいるんですが、まだ画像やら詳細やらを
撮れていないので次回~に持ち越しです

でも、既に買った物や手持ちの物を着ては近場に出かけたりはしておりまして

蝶々着!

エロDVD、じゃなかった洋画を物色する僕をボっさんが…
今年仲間入りしたカーキグレーのイレブンティーのポロ

気楽なカッコ

先日のOFFも暑すぎたので、思わずショーツを投入した僕(笑)
もう少ししたらこんな感じのカッコばかりになりそうです

とまぁ~着ることを楽しんでいるわけであります


ですが、先日のOFFの夜に地元の「靴愛好会」の仲間を集めて
久しぶりにOFF会を開催して参りました~

OFF会

お約束の「集靴写真」で、英×仏×米のコラボです

僕のはご存知エドワードグリーンのETONで中央下です
また僕だけスエードだな


参加された靴達を紹介しますと…僕から左周りに!!

クロケット&ジョーンズ トレポス別注クォーターブローグDウィズ
JMウエストン ロジェ(ラバーソール)
トリッカーズ バートン(ACON)
オールデン タンカーブーツ(#8)
トリッカーズ STOW(ACON) の6足が参戦

地元、福井でここまでの靴が集まるのが奇跡に近いですね(笑)

実は他にも、持参でステファノガンバのドラシューが色、サイズ違いで3足
ライダーⅢ、オールデンのロングウィングチップ#8、
トリッカーズのバートンブラックなどがあったりして…

あーでもないこーでもないと話まくってました

また飲んで楽しくなると靴磨きをしてしまう方がいらして…。
持参してきた靴磨きキットで参加者の靴を磨きだしたりと…(笑)

正直、なんでもアリな状況になってはおりましたが
そりゃ~もう好きなのは靴ですから楽しいのなんのって

今回で3回目の愛好会のOFF会でしたが、みなさん知識も経験もされて
ますます楽しい会になってきていることに僕感激です

まだまだ福井も捨てたもんじゃないですね~

また定期的に開催予定で、次回は夏の予定?
それまでにまた靴も増える方もいるようですので、楽しみでなりません
僕はもうしばらく予定はないですが

また今後のOFF会もUPできたら良いな~と思っております

ではでは…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

時間が~~w
しょうちんさん その節は(笑)

お深いよろしいでやんすね~(^o^)ノ
っつ~か時間が足らん足らん(笑)

また個別訪問させて頂きヤンス(笑)
【2012/06/07 01:46】 URL | のりまる #- [ 編集]

艶!
これだけイイ靴がそろうと圧巻ですね。

皆さんの靴の艶がまぶしいっす。

僕ももう少し近ければ・・・



【2012/06/07 08:47】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

今回チョイスされた「洋モノ系アダ●トDVD」はいかがでしたか?!?(=全然文章読んでない・・)

さすがしょうちんさん早いですね、自分はショーツ投入はまだまだ全然先になりそうです・・

しかもまたまたマニアックな会合でしたね・・!昔、会社の飲み会で自分の飲んでるビールで靴磨きしてたヤツがいました。

でも世界の一流の名靴が一同に集まる姿は圧巻ですね・・!
【2012/06/07 09:01】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、おはようございます^0^!
いつもコメありがとうございますね♪

いや~今回も深かったですな(笑)
本当にあっというまの4時間…!?

正直、半日あっても良いくらいですよ(@0@)!
こうなりゃ夏場のOFF会はBBQでもしながらってのもアリかもしれませんね♪

今度は個別で対応お願いいたします…。
【2012/06/07 09:07】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんにちは^0^
いつもコメあざぁ~っすね♪

なかなか福井でココまで揃うのは奇跡っすよ(笑)

しかも今回、初参加の方がこれまたなかなかの敬意の持ち主の方で…(@0@)!!

みなさん、きちんとお手入れをされている方ばかりですので艶々しておりますね~♪
僕だけスエードなんで光ってないですが(TUT)

また集まりましょうよ!?たまにはコッチ来てくれても良いですが…いかが!?(笑)
【2012/06/07 09:10】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

いや~今回もキラ○ちゃんを探しに行ったんですがね…!?あっ!?違った…(@0@)

基本暑がりなんで、なるべく早く脱ぎたいんですよ(笑)ですから思わず…♪

地元ではかなり濃い集まりで、みなさん仲良くワイワイやっておられました!!
でもセレクト不毛地帯の地元で、ここまで集まるのもかなり奇跡(>0<)!!

カジュアル半分、ドレス半分と丁度良い塩梅でしたね~♪
【2012/06/07 09:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]

濃い!
しょうちんさん、おはようございます!

キラ○って変わった名前ですが確かJapaneseですから洋○コーナーには無いはづ!(←引っ張るな?)

いやー近くにこれだけの猛者が揃ってますと、一夜では語り尽くせませんね。
靴を磨き出す…ってのが笑えました!
毎回飲みに行く度に鏡面仕上げで帰宅…これは素晴らしい!(笑)無いかな?こっちにもそういうの(^^)/

ショーツ、私も履き出しました。買い足したいし、あわせて靴も欲しいです♪
【2012/06/07 09:48】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

集靴写真!
しょうちんさん、こんにちは☆

これだけ名靴が集まると圧巻ですね~
靴を磨きだすって(笑)
「どんだけぇ~」ですね(^v^)

主人も靴好きなので、その影響からか
私もトリッカーズのレディースが気になっています(>_<)

蝶々も元気に羽ばたいているようで何よりです♪
【2012/06/07 14:26】 URL | びえんぬ #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

確かにキラ○さんはジャパニーズな…!?
僕はお子ちゃまなので、存じあげてませんが、さすがオトナ~なzunさんは良くご存知ですね(笑)
(↑秘儀、なすりつけ)

完全に狂ってると言われても仕方ないです…。
飲み会に行く!といって鏡面仕上げで帰ってきたら、嫁さんも違う意味で驚きますよ(@0@)!
アンタ!ドコ磨いてきてもらってんの?と…。

ショーツ、履き出すとヤバいですよね(>0<)
もうフルレングスのパンツは履けなくなっちゃいますから…僕ももう1本くらい買い足したくて仕方ないんです♪
【2012/06/07 14:54】 URL | しょうちん #- [ 編集]

びえんぬさんへ
びえんぬさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございますね♪

いつも飲んで気分が良くなると磨きだしてくれるようで…一足ピカピカに仕上げておりました(笑)
でもさすがにこれだけの靴が揃うと、見てて気持ちが良かったです♪

おぉぉ~びえんぬさんにも靴熱が(@0@)!
トリッカーズとかステキじゃないですか♪
僕も女性のトリッカーズに憧れます…他にはトッズなんてのもアリかもですよ!?

蝶々は現存2羽おりますので、交互に羽ばたかせてやっております(笑)今のところ…(秘)
【2012/06/07 14:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]


しょうちんさん、こんにちは!

靴を肴に飲むお酒、いいですね~
めちゃくちゃ楽しそう!

自分が持っていない靴の魅力も知ることができるし、サイコーですね。でも、知ったら知ったで欲しくなっちゃうという怖ろしい会なのかも!?笑





【2012/06/07 15:36】 URL | t2r #- [ 編集]

懐かしの・・・
しょうちんさん、こんにちは!

なんと夕樹舞子を借りちゃいましたか!
その名前聞くと青春時代を思い出します←もはや勘違いも甚だしいですね(笑)

しょうちんさん!
蝶々がきらめいてますよ!
後ろ姿だけでもう世の女子はやられちゃうオーラが漂ってます(^.^)/~~~
やっぱELEVENTYってかっこいいですよね!僕はもうそろそろ初おろしする予定です♪

靴マニアの会、みてるだけで羨ましいっす(!(^^)!
アウスさん、musashiさんとの会合からちょっと経ちましたのでもうそろそろ第3段やりたいなぁー(T_T)/~~~
しょうちんさんと会える日も楽しみにしてます。
【2012/06/07 16:58】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

t2rさんへ
t2rさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

靴を肴にして飲む酒ってなんであんなに美味いんでしょうか(笑)
↑完全に病気な奴の発言です(@0@)!

僕はどちらかというと英国靴よりなので、米国靴のことやサイズ感、作りなんかの話を詳しく聞けたりできるので本当にありがたいです♪

そして、また触発されて…靴が増えていくんです(TUT)
【2012/06/07 23:38】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

ちょ、ちょっと、夕樹○子とか実名出しちゃいけませんて~(>0<)!!
↑でも懐かしんでいる奴がここにいる(笑)
僕はその世代ですと憂○瞳派でした♪

ワニさんもなんですが、蝶々はサイズ感とか襟感とかが安定感あります!!
これは個人的にホントにツボです…早く○下ろししてあげてね…ウフフ♪

靴好きは世代や職種を越えます!!
そしてそこに笑いが生まれます(^0^)!!
あの三羽カラスの集まりもそろそろ復活?また続報を期待してますよ~♪
【2012/06/07 23:44】 URL | しょうちん #- [ 編集]

そろそろ例の会?

しょうちんさん、こんにちは。

もう、すっかり夏の装いですネ(^^)
「蝶」もすっかり市民権を得たようで、あちこちでますます増殖しているようです☆

このポロは、やっぱりお色が独特で素敵ですよ~。
とてもお似いデス!

それから靴オフ会、正統派な靴好きの集まりだったようですね♪ 皆さんの気合いが伝わってきました。

次は、なかなか服や靴の話題にならない例の会ですね?
【2012/06/08 10:41】 URL | ji-zie #- [ 編集]

こんな会
楽しそうでイイですね!
福井おそろべしっていうか
そんなイイ感じの方がしょうちんさんの周りに
集まってくるんでしょうね(笑)。

飲んで楽しくなると靴磨きっていうのも
想像するだけでワクワクします!
誰かこっちでもこんなの
企画してくれないかな・・
【2012/06/08 13:27】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんばんは☆
いつもコメありがとうございます♪

今日は西日本は梅雨入りみたいでしたし、今後ジメジメする時期になりますから、ショーツにリネンor
ポロが僕のユニフォームになりそうです(>0<)!

蝶々、好みはあるとは思いますが、色あいや加工具合など、なかなかのデキですよ♪

靴OFF会、まだみなさん1年未満の方ですが、その情熱と情報収集はスゴくて、僕もうかうかしてられません(汗)しかも過去には某店で働かれていた方も…。

そろそろ「集合」の時期でしょうか?
靴や服の話でなく(秘)話しかしないという、あの「集まり」ですね(@0@)!!
【2012/06/08 20:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

いやいや…僕も水面下ではみなさんに協力はさせてもらってますが、みなさん熱意があるので「OFF会しましょう!」と誘ってくださるのです(>0<)!!

酒飲んでテンション上がると、靴磨きしたくなるのは分からなくもないですね(笑)
見てるだけでも楽しいですし…♪

とりあえず、そちらはhydeさんやアウスさんなどの若手で集まってみては!?
それだけでも十分スゴい集まりだと思います(@0@)!
【2012/06/08 21:03】 URL | しょうちん #- [ 編集]

紐靴!!
意外にも皆さん紐靴ですね
しかし、これだけの靴が揃うとテンションあがりますね~
レンタル屋の風景に親近感を感じますね(笑)
うちの妻はDVDはほとんどみないので一緒に行くことがありません。。。
海外ドラマは結構見ていますのでソッチ方面ではアドバイスできるかもです

【2012/06/10 12:54】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

靴の祭典
しょうちんさん、こんばんは。
色々とお洒落を楽しまれているようですねー。

しかし、この集いはすごい!
中身もいきり靴磨きが始まるなんてすごい!!

そして、グリーンの存在感♪
素晴らしいですね~。
【2012/06/10 20:00】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

なかなか地方でこの画像の靴&持ち寄り靴が揃うのも奇跡にちかいですからね~(>0<)!!
さすがに僕もテンションがあがりました♪
定期的に集まるつもりですんで、次回にご期待下さい(笑)

実は僕も映画や海外ドラマはかなり見てまして…週に2~3本は見てます(@0@)!!
海外ドラマもめちゃくちゃ見てますよ~♪
そこらへんは、そりそりさんと熱く語れそうですね~(笑)
ちなみに今はCSIの10シーズン見てます…。
【2012/06/10 22:12】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

なかなか出歩けない事情がありまして…近場でちょこちょこ済ませているのです(TUT)

この集まりスゴイでしょ~!?
さすがにここまで集まると圧巻ですよ♪

ちょっとグリーンだけ浮いている感じでしたが、ドレス半分、カジュアル半分で丁度良かった感じですかね(>0<)!!

アウスさんまわりの集いもそろそろ?
そっちにも期待しておりますぞ~♪
【2012/06/10 22:15】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/565-bc47154f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

