小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


コモノコモゴモ!?

みなさま こんにちは


先日からの突然雷雨
みなさま大丈夫だったでしょうか…

連日に渡り、こうも天気が変わると履いていく靴に困りますよね
毎日、天気予報と自分のヨミとにらめっこです


さてさて、この時期になるとボチボチとプレセールの案内も届く頃ですね
といってもそれほど物欲も無く、買い控えのみなさんも多いかと思います

僕もコレといった物を買ってるわけでもなく…。

でも小物類なんかはちょこちょこ新調してたりしてるわけで

ETTINGER シューホーン

ロイヤルワラントよろしく「ETTINGER」のシューホーンです

以前から使っていたWHCのシューホーンの金属部分が金属疲労?により
ポッキリ逝ってしまい、しょうがなく代わりの物を!と思いポチっと

ポイントなどを駆使して格安でゲッチュしました
でもこんな物で元値が1諭吉と、結構お高いんですね

WHCはキーホルダー的な感覚でしたが、これはしっかりブライドルのカバーが
付いており、折り畳み式で金属の部分もしっかりしているので大丈夫そう

小さいわりにシッカリと足入れもしやすいので、活躍してくれそうです

シューホーンってみなさまお持ちなのかよく分かりませんが
座敷の席やいざ!って時に限って靴べらを置いていなかったりする場も多いので
鞄の中に一個は忍ばせておくと便利ですよね

また使い込んでエイジングをがんばりたいと思います


そして、先日名古屋に行った際の唯一?の戦利品がコレ

FALKE

「FALKE」のローファー?ソックス(STEP)です

まぁもう説明は必要ないぐらい有名ですので割愛しますが
ローファー&ドラシュー大好きの僕にはかかせないアイテム

他にもいろいろ試してはいるものの…何故か僕はこれがしっくりきます!
毎年知らぬ間に買い足してしまっている隠れ名アイテムです(笑)


とまぁ大物を買えない分、小物の充実を図って物欲を満たしております

靴とか鞄、洋服などはフューチャーされることが多いですが、
意外と小物類は日の目をみない「自己満」的な部分が多いですので
たまには良いかな?と思いネタにしてみました


PS…先日、EGが帰還したので早速履いた画像も載せておきます

ECTON 着用!!

夜に所用で出かけるだけなので、全身画像じゃないですが

ヤコブリジットに合わせてみました~やっぱり、FIT感違うわぁ~EG(笑)
また追々UPしていきますので、お楽しみに~


ではでは…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ロイヤル
しょうちんさん、こんにちは!

エッティンガー(←読みあってますかね(笑))シューホーン、使ううちにエイジング楽しめそうなアイテムですね♪

実はわたし、シューホーンはロブを履くときしか使わないんですよ(^^;
他の革靴はちょびっとデカメなんで。
先日使おうかと思ったらカビ生えてました(^_^;)

しょうちんさんはシューホーンを折るくらい良い靴をたくさんお持ちで羨ましいっす♪

グリーン、良い感じですね♪ヤコブのステッチで色を拾う辺りカッコイイですよ(*^^*)b
【2012/05/30 13:20】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

小物大事ですよねぇ~(笑)
しょうちんさん こんにちは(^o^)ノ

小物って結構使う頻度多いし、なくちゃ駄目って物多いですよねi-234
だから気を使うって凄く大事だと思います☆

100均の靴べら使ってるやつが言うなって感じですがi-282(笑)

シューホーンめちゃめちゃいい感じでしたi-184i-189
酔った時は逆方向に曲げないように気を付けなきゃですね(笑)


【2012/05/30 13:25】 URL | のりまる #- [ 編集]

ぱっと見は
しょうちんさん こんにちは

シューホーンいいですね~ 
やっぱり使えば靴も長持ちしますし靴べら争奪戦になった時にスマートな立ち振る舞いができますもんね

パッと見はdoverですな~ タバコスエードもヤコブリジッドにばっちりです(^o^)
【2012/05/30 15:39】 URL | su-jin #mQop/nM. [ 編集]

小物は大物!
しょうちんさんこんちは~!
正直、小物が完璧になり出したらホンモノでっせ(^-^)
今回のシューホーンもそうだし、名刺入れ、キーホルダー、そして折り畳み傘と。。
この辺りでなんか人とぐっと差をつけれる(逆につけられる・・)んじゃないすかね(>人<;)
僕なんか、この辺りがまだまだツメが甘いなぁ(´・_・`)
【2012/05/30 18:14】 URL | tachan0912 #RMgeACUA [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

エッティンガーであってます(笑)
でもいったい何足履けば良いエイジングになるのか不思議でなりません(>0<)!

確かにロブは気を使いそうですね~!?
メーカーによったり、モデルによっては必要ない物もありますが、EGは絶対に必要です…。
履き口からしてめっちゃ狭い(汗)

折れたのは僕が変な部分に力を加えてしまったせいだと思うんですが、さすがに凹みました(TUT)

EG,もっともっと履きたいんですが、今何にあわせようかと日々妄想中です♪
【2012/05/30 21:00】 URL | しょうちん #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

意外と後回しになりがちが小物類ですが、あるとあるでめちゃくちゃ重宝するんですよね!!

でも別にブランド物じゃないとダメ!ってワケじゃないと思うんですよ!?
でも買うなら由緒なる物のほうが長持ちするかな?と不順な動機です(笑)

酔った時や嫁から逃げる時は「要注意」ですね(>0<)!!

曲がるだけなら良いですが、またポキっ!って逝っちゃわないようにしないと(汗)
【2012/05/30 21:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

su-jinさんへ
su-jinさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

いざという時は本当に役立ちますね~!?
僕の場合、それほどそういう場に出くわすこともないんですが、やはり座敷に上がる時はあると本当に便利です♪

1番最初の下ろしでしたが、やはりリジットとの相性もばっちり(>0<)!!
そして大好物の白パンにも…!?
またそのうちいろいろ試してUPしますね♪

いや~本当に沼にハマりそうです(@0@)!
【2012/05/30 21:08】 URL | しょうちん #- [ 編集]

tachanさんへ
tachanさん、こんばんは~☆
いつもコメありがとうございます♪

いやいや…ホンモノになるにはまだまだ経験値がたりないっすよ(汗)

さすがに傘までは「まだ」手が回りません…。
でも良いな~と思ってるのはあるんですよね(笑)

でも気取らずにサっと傘やシューホーンを出させるような方って憧れます(@0@)!
た~ちゃんとか十分されてそうなイメージですがね~♪

【2012/05/30 21:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

小物な私
しょうちんさん、こんばんは!

私も最近はようやく小物に目が向くようになって、ちょこちょこと買い足しています!たとえ他人の目に触れないものでも、自分のお気に入りの品に囲まれているのは気分が良いですよね。

折りたたみ式の靴べらは私も使っています。飲食店でもまれに靴べらがないお店がありますからね~。さらに、しがないサラリーマンの私は、こういう時は上司に自分の靴べらを差し出し、気が利くアピールです(笑)。それに、マイ靴べらは女子ウケも良いみたいですよ♪
【2012/05/30 23:33】 URL | JulieO #tvF/68Yk [ 編集]

どちらも・・・
しょうちんさん、おはようございます!!

僕も一時期携帯用のシューホーン探してましたが、そのままにしてました・・・
当時候補にあがったのがこのエッティンガーとイル・ビゾンテでした。
やっぱり持ち手がレザーなのが、カッコいいですね!!
僕も再検討しようかな。

靴下も同じFALKE愛用中です♪
あまりに履き過ぎて一足潰してしまったので、また買わなきゃ。
なんだかんだ、毎シーズン買っちゃうアイテムですね~。
【2012/05/31 07:21】 URL | リュータン #mQop/nM. [ 編集]

エッティンガー。
エッティンガーの財布。使っていました!

上質な革でいいですよねー。

WHCよりも上品かも!?

たしか女子受けもそこそこ良かったはず・・・w

遠い昔のことで忘れちゃいましたww
【2012/05/31 09:06】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

大人の嗜み
しょうちんさん、こんにちは!

シューホーンをさっと取り出せるような大人になりたいなぁ~
いつも服や靴に情熱を注いじゃって小物は後回しになっちゃってます。
でも僕もシューホーンは買わなくちゃなんですよ!(^^)!
取引先と食事行くと懐石系が多いので靴脱ぐパターンが8割なんです。
そんなとき『これ、お使い下さい!』なんって言っただけで契約取れそうな気がします(笑)
これに関しては全くの無知なのでこれからちょこちょこと情報収集してみよっと!

購入したら報告しまっせー(^.^)/~~~
【2012/05/31 10:51】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

小物大好き

しょうちんさん、こんにちは。

さすがのセレクトは小物にまで! っていうことですね☆

靴べら(古い!)を持ち歩くのは、正直面倒。と思うこともありますし、傍から見れば仰々しい印象をもたれそうな心配もありますが、無理に履いてヒールカップをつぶすよりはマシですよネ(^^)

僕もお気に入りのそれを普段から持ち歩いていますのが、今度紹介しますね~。

って、見たことあったよね?



【2012/05/31 10:57】 URL | ji-zie #- [ 編集]

ジュリさんへ
ジュリさん、こんにちは~^0^
コメいつもありがとうございます♪

そうなんですよ!!たとえ誰に見て欲しいってわけでもないんですが、何か持っていたいんですよ(笑)とくに小物類や革物は…(>0<)!

飲食店で(特に大衆系)は無いところが多いですよね(汗)しかも狭い場も多いですから、なるべくスゥ~っと靴履きたいです!!

なかなか女性に貸すことはないですし、見られることもないんですが(笑)でも何故か持ってたいアイテムです♪
【2012/05/31 14:55】 URL | しょうちん #- [ 編集]

リュータンさんへ
リュータンさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

おぉ!?リュータンさんも候補になってましたか?オススメですよ~!!
でもロブのシューホーンがUWで出てたのも気になってます(汗)←もういらないダロ(>0<)

あるとあるで絶対に便利ですよ♪

僕もFALKEは毎年買い足してる気が…。
ボロくなると買っちゃうし、履いてて気持ち良いですからね~(^0^)!
今年ももう一足ぐらい買っちゃいそうです(笑)
【2012/05/31 15:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちゃ~っす^0^!
いつもコメありがとうございますね♪

兄さん、エッティンガー使ってたんですか?
初耳ですね♪
WHCとボッテ~ガのイメージが強すぎます(笑)

エッティンガーも最近はいろいろな色あいの物とか、限定色みたいな物もあってちと気になってまして…。そろそろ何か他の財布もアリかな?と考え中なのです(@0@)!!

【2012/05/31 15:05】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

そりゃ~買っとかな!!ですよ♪

さっと上司に差し出してポイントUP!そしてそのまま持って逝かれるってパターンもあるのでご注意を(笑)

やはり脱ぐ機会が多い場所では「携帯」しないと危険ですからね~♪
↑完全に妄想中(@0@)!

UWのロブの物とかカッチョイイです♪
でも意外とあるようでなかなかコレ!って物が少ないので、いろいろ探してみて下さい…。

また報告待ってます~(>0<)!
【2012/05/31 15:09】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

どちらかというと…ただのミーハー野郎です(笑)
でも、何度か必要だ!って時に限って持ち合わせてない時があったので、常に鞄の中に忍ばせているようにしてるんですよね…。

ji-zieさんの物って拝見させてもらいましたっけ?見たような見てないような…(@0@)?

四角い袋に入って丸…オォォ~っと(笑)

また「ちゃんと」紹介して下さい(><)
【2012/05/31 15:14】 URL | しょうちん #- [ 編集]

こんばんは・・!
しょうちんさん、こんばんは・・!

実は自分、手持ちのカバン全てにシューホーン(=超安モノ)を忍ばせています。

・・だって、いつなんとき急に靴とズボンを脱がなければならないシーンに出くわすか分からないし・・

EdwardGreenサイコーですね・・!履き下ろしの際の窮屈感は大丈夫でしたか・・?今後のエイジングも楽しみですね。

FALKEは自分も今やメッチャ愛用者です。

・・でもこういうソックスを履いている爪先の形状を見ると、何だかいつも「カブッて」いる様に思ってしまいます・・
【2012/05/31 20:49】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

エッティンガー
こんばんは!
3つ折り財布愛好家としては
WHC&ダニボブよりイイ皮であることは
自信を持って言えます!

シューホーンっていうのは
イヤラシイですが(笑)

FALKE、しょうちんさんサイズは
いくつですか?
僕はレディースサイズの大きいヤツで
メンズの最少サイズを買うべきだったか
今でも結論が出てないんです
【2012/05/31 23:28】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

musashiさんへ
muasahiさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

やはり「敏腕」営業マンは違いますね~!!
いつ、いかなる時も脱ぐことを意識しての「忍ばせ」はさすがとしか言いようがありません(笑)

グリーン、初下ろしでしたがめっちゃ良い♪
さすがの押し上げに正直驚いております(>0<)これは育てますよ~!!

FALKE、よ~く見ると先っちょは完全にカブってますね(@0@)!
って~ことは~下半身は全てカブ……ヤベ?

今後も一生懸命カブらせてやります♪
【2012/06/01 12:52】 URL | しょうちん #- [ 編集]

hydeさんへ
hydeさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

仰るとおり、同じブライドルでもWHCなどに比べたら質は全然上ですよね!!
僕も時期財布はエッティンガーあたりが良いんではないか?と密かに考えております♪

まぁとりあえずはシューホーンあたりから(笑)

FALKE、僕もいろいろなサイズを買ってはいるんですが今回のは41~42です。
なかなかもう1つ下のサイズが見つからないので、気持ち大きいんですが靴を履いてもズレないので…。

レディースの場合、つま先の生地の範囲が小さいのと締め付けがキツい感じがしたので、最近はメンズの物にしてます♪
どこかでメンズの39~40のサイズ売ってたら教えて下さい(>0<)!!
【2012/06/01 12:58】 URL | しょうちん #- [ 編集]

あると便利
しょうちんさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。

シューホーン、確かに「ないの?」と思うシチュエーションってありますよね。

今回のブツは大人テイストでいい感じですね~。

私もプレセールでシューホーン調達しました♪
私のは皮製ですね~。

しかし、みどりさんは流石の貫禄を醸してますね。
私もいつかは一足・・・ちなみに、足への負担はどんな感じですか?言うほど大変ではないものなんでしょうか?
【2012/06/02 21:42】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

なにやら、公私共にお忙しいようで…。
でもちゃんとプレは参戦されたみたいですね(笑)

シューホーンもいざという時にないと困るんですよね(汗)でもないなら無いでなんとかなるような…。
アウスさんも捕獲されたんですね~♪

EGですが、キャップトゥなどはかなり噛み付きなどがあると聞きますが、エクトンは外羽根ですしそれほど痛いとかタイト過ぎるって感じはないですね!?まぁラストによっても差はでると思いますが…。
【2012/06/03 11:01】 URL | しょうちん #- [ 編集]


こんばんわ(^^)

小物ですが使えるものばかりですね!

靴べらなんか靴好きには必須です。

居酒屋で偶に無いところがありますよね、
もうショックです。

ファルケは毎年増えますよね(笑)
【2012/06/04 23:08】 URL | ジンジン #hfXXqAf6 [ 編集]

ジンジンさんへ
ジンジンさん、おはようございます^0^!
お返事遅くなって申し訳ありません…。

最近、洋服や靴に偏ってばかりいたんですが、やはり小物も必要ですから…(汗)

やはりショーホーンはいざ!という時は本当に重宝します♪特に履き口の小さい靴は苦労しますから(TUT)

FALKEも毎年増えているやっかいなやつではありますが、やっぱり使えるんですよね!!
たぶん今年はもう2~3枚増えると思います(笑)
【2012/06/06 08:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/564-2d26121b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

