小さな巨人の迷走日記

小さいながらもオシャレを目指し必死に迷走する日記

スポンサーサイト


チョッチョね~(@0@)!!

みなさま こんばんは


GWも残り1日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか…

お出かけをして疲れきっているパパさん、財布係になってしまった方…。
そして独身貴族を満喫?されている方もおられるかと思います

僕は相変らずの仕事
通年なら暇?なはずなのですが、今年はかなりの激務続きで
お疲れMAXのしょうちんです


さてさて…そんなGW中に、取り置きしていたブツを回収してきました

イレブンティ

そう…まさかの…昨年に続いての「おかわり君」です

イレブンティ 2

「eleventy」のポロです

色は1枚目の画像が1番近い色で「カーキグレー」でサイズは「S」

昨年は鹿の子のネイビーでしたが、今年はちと織り方の違うコットンスムースに

アイコン


そしてイレブンティには約束のアイコンも、もちろんガッツリ付いてますよ

ある程度ワニでポロの定番色もありましたし、手持ちのパンツやJKTに合わせる
ことを考えた上でちょい変化球気味のカーキを選んでみました

昨年、初めてココンチのポロを捕獲したんですが、その加工具合やFIT感…
そして何よりも襟の立ちが素晴らしく、いろんな雑誌で取り上げられたのも
うなづける逸品だったので、今年は絶対買い足そうと思ってたのでした…


ただ、昨年の段階で1つ問題があったのが「サイズ感」

昨年の鹿の子のサイズは「XS」を選んだのですが、何故か着丈が69cm
XSで69cmもあるっていうのは正直長すぎる

そこで昨年はお直しを結構して、着丈を詰めたんですよね

今年も同じ運命を辿るのかなぁ~!?と思い試着してみると…

アレレ!?今年はXSでかなりタイト

洗い加工をされているので個体差はかなりあるとのことですが
SHOPスタッフも今年のXSはかなり小さく、細すぎる!とのことでしたので
ワンサイズUPして「S」を着てみると…

な~んとそれがジャストなんです

その証拠に昨年の「ネイビー改」と比較してみました

検証

↑下に敷いたのが今期のカーキ(S)上に置いたのが昨年のネイビー(XS)です!

ネイビーは何度も洗ってますし、これも洗った直後なので縮んでたりしてると
思いますが、ほとんど差が無いんですよ

着丈もカーキは約63cmと、僕のジャストサイズの範囲ですし(笑)
それで「買います!」の一言でお買い上げとなりました


今ぐらいがポロシャツも揃い出してきて、イレブンティの入荷もネットなどで
見かけるようになってきましたが、ネットで買われる方は注意が必要かと

サイズ表記もされてますが、全てが同じスペックなわけではありませんし
個体差もかなりあると思われます…


手元に来て、まだ一度も着ていないのですが
また機会を見つけて以前のローファーの画像も織り交ぜながら
UPしたいと思いますので、しばしお待ちを

今年もいろんなところで「蝶々」の画像が見えるかな(笑)


ではでは…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

これですね
twitterでつぶやいていたのは。
確かに、こうサイズが変わるのはどうなんでしょうね?
今日は、ようやく晴れたので、家族を連れて一日中、ドライバーをしてきました(千葉のマザー牧場に渋滞の中。。。)。

私は、春夏に羽織るものがない。と言う言い訳をしてASPESIを捕獲しましたが、さて、今年はこれから何か他に手に入れられるのか、どうやって言い訳を取り繕うか思案中です。
【2012/05/05 22:01】 URL | Lynn #- [ 編集]



しょうちんさん、こんばんは。

激務続きのようですが、商売繁盛でなによりです!

そんな頑張りにご褒美でしょうか?
このポロ、独特のコナレ感が堪りませんな☆

が、サイズバラバラはほんとうにNGです。
緩~いポロなんて許せない。 に同感です。

僕はちょいドレス寄りのポロを追加しようと思っていますが、すでに出遅れの感があり、少々焦っています。。。
【2012/05/05 23:19】 URL | ji-zie #- [ 編集]

もうポロシャツの季節。。。
しょうちんさん、おはようございます。

GWを地味に過ごしてましたが今日で最後ですねぇ^^;

そろそろポロシャツの季節ですね~。日中は半そでの人も見かけましたからね。

イタモノはサイズ感がマチマチというかいい加減というか去年と同じと思って試着もしないで買うと痛い目にあいますね^^;
微調整して進化しているのか、いい加減なのかわかりませんが、超定番ブランドのような安心感がないのは事実ですね(笑)

そろそろポロシャツも見に行かないとな~(汗)

GW最後の今日もまったりと過ごす予定です^^;
【2012/05/06 09:33】 URL | バロン #DiPtgxIU [ 編集]

確かに…
しょうちんさん、こんにちは~

お疲れさまです(>_<)

やっぱりうちの主人も蝶々ポロに手を出しましたよ!
今季はたぶんもう1枚買うでしょう…

主人も痛い目見た一人です。
他店で試着した1枚はSで大丈夫だったらしいのですが、
「もうサイズわかっているから」と
良い気になって試着しないで購入したSサイズは少しダボついてました。
ちょっとがっかりしていて可哀想でした…

サイズがばらばらってありうるんですね~
何ででしょう…?

次回からは絶対試着するよう言っておきます!
【2012/05/06 11:20】 URL | びえんぬ #- [ 編集]

サイズ選び
しょうちんさん、こんにちは!

GWもお仕事ご苦労様です。
今回のイレブンティポロとてもにくい色目ですね。
しょうちんさんの言うように向こうモノのサイズ選び   
本当に難しいですよね。

またローファーとのコーデUP楽しみにしています。







【2012/05/06 11:36】 URL | kisshii #- [ 編集]

ポロ
こんにちは☆

私も購入しようかと思ってますが、なんせ巨乳なんでサイズLも微妙ー(T ^ T)
もっと痩せないと駄目なんでダイエットがんばります
【2012/05/06 13:12】 URL | Bob #- [ 編集]

未体験
バタフライは未体験でーす
ポロは確かに襟立は大事ですよね^^
これから暑くなってくるので、この年になると少し憂鬱です。。。
休日は暑くてもかまわないんですけどね(笑)

【2012/05/06 13:18】 URL | そりそり #6x2ZnSGE [ 編集]

Lynnさんへ
Lynnさん、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

そうです!!
以前ちょいと呟いたやつですが、なかなか取りに行く時間がなくて延び延びなってました(汗)

パパ業も大変でしたね…渋滞と分かっていても出撃しないといけないのは本当に辛いですから(TUT)

ASPESIっていうとナイロンのやつですか?
それともコットン物のほうでしょうか?
日中はある程度薄着でも良いんですが、朝晩は微妙に寒い時がありますから、こういう時に必要なんですよね♪
【2012/05/06 16:25】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ji-zieさんへ
ji-zieさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

やっと今日で落ち着きました(>0<)
この一週間は本当に長く感じましたね(汗)

それのご褒美!てワケではないんですが、昨年かなり納得した買い物だったもので…。

ただサイズだけが気になったので、絶対に試着してからと思いましてね(@0@)!!

ポロは今は1番揃ってるんじゃないですか~?
GW明けには某所でセールもあるみたいですし、レッツGO~しちゃって下さい(笑い)
【2012/05/06 16:29】 URL | しょうちん #- [ 編集]

バロンさんへ
バロンさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

GWは定休日を除いて全て仕事でした(汗)
バロンさんもゆっくりされてたんですね!!
でもドコに行っても混んでますから、のんびり過ごすののが1番正解かもしれませんよ♪

ドコのメーカーも毎年はかなりサイズをイヂってきたりしますから、思い込みだけで買うのは本当に危険ですね(>0<)

たまには良いこともありますが、ワンサイズをまるまる入れ替えてしまう!って正直ありえない感覚ですよ(笑)

そろそろ夏物も出始めてますから、是非ともGW明けにはパトロール開始しちゃって下さいね♪
【2012/05/06 16:33】 URL | しょうちん #- [ 編集]

びえんぬさんへ
びえんぬさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

旦那様も蝶々に手を出しちゃいましたか(笑)
やはりみなさん思いや好みは一緒ですね…。

僕もポロではないですが、何度か痛い目を見た経験がありまして(>0<)
特にガーメントダイなんかの加工をしてある物は、かなりの個体差やサイズの違いがあるので注意が必要です!!

そこらへんも含めてイタリア物の良さ!?なのかもしれませんが、びえんぬさんがご一緒の時は「必ず」試着を強制して下さい(笑)
【2012/05/06 16:36】 URL | しょうちん #- [ 編集]

kisshiiさんへ
kishiiさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

やっと今日でひと段落しました…。
長かったです(>0<)

今回のポロ、なんというか表現しにくい色目なんですが、チノや白パンにはバッチリな色目でして(笑)
しかも洗いもかかってるので「こなれ感」もあってなかなかです♪

毎年のようにサイズ感が違うので、選ぶ側としては苦労させられっぱなしですが、それもまたイタリア物の楽しみ?として納得してます(笑)

また今週中にはUP予定ですので、しばしお待ち下さい(>0<)
【2012/05/06 16:40】 URL | しょうちん #- [ 編集]

Bobさんへ
Bob兄、こんにちは^0^
コメありがとうございます♪

GWはお疲れ?様でした(笑)
無事にキャンプも済まされたようで…。

どうなんでしょうね~!?
場所によってはXLの展開もあるとは思いますので、もし試着する機会があれは是非ともしてほしいです!!

僕もそろそろ限界値に近づきつつあるので、今せっせとダイエットに励んでおります(TUT)
【2012/05/06 16:43】 URL | しょうちん #- [ 編集]

そりそりさんへ
そりそりさん、こんにちは^0^!
いつもコメありがとうございます♪

蝶々さん、なかなかですよ~!!
ちょっとカジュアルすぎる感もありますから、好みは分かれるかもしれませんが、色目によってはかなり使えるリアルクローズなのはマチガイないです♪

少しづつ暑くなってきてて、夏が苦手な僕はかなり憂鬱です(TUT)
でもいつそんな日がやってきても良いようにと、早めの行動でポロ捕獲(笑)

そちそりさんも1着いかがですか~!?
【2012/05/06 16:46】 URL | しょうちん #- [ 編集]

ポロ
こんにちは!

ネットショップでもこの1週間でこれ
販売始まってますね。
素材のためなのか規格変更なのかあれですけど
着丈でこんだけ違いがあるなんて・・・

色の落ち方は好きなんで
キッズワニからの浮気もありですかね。
欲を言うと着丈60cmがベストですけど
【2012/05/06 17:31】 URL | hyde #amXlFcx2 [ 編集]

蝶々夫人
しょうちんさん、こんばんは!

日曜の夕方にお邪魔しまっす(*^_^*)

おかわり君ですね♪
ELEVENTYのポロって1つ手に入れるともう1枚もう1枚と欲しくなりますよね。
僕も1枚はGETしたんですが色違いで欲しくなっちゃってます(来年にでも追加したい!)
ただ嫁からのチェックが最近厳しくて似たような物は買っちゃダメですよ~!
とお叱りの言葉を頂きましたので無理そうです(笑)
今年はワニ2枚とギローバーの長そでポロ2枚、そして蝶1枚で乗り切ります(^^)v

しょうちんさんもお仕事お疲れ様です!
ぜひ温泉にでも浸かって療養しっちゃって下さい!(^^)!
【2012/05/06 18:53】 URL | KEISUKE #0qv/aNyk [ 編集]

夏が来れば思い出す
しょうちんさん、こんばんは!

イレヴンティのスムースポロ!良い感じな色ですね♪
ナイスチョイスですよ!

サイズと言えば私は最初にスムースポロを手に入れたのですが確か【LL】でして、去年購入した鹿の子は【L】でした。
しかもスムースのが微妙に細い(笑)
去年は購入時にtachanさんが細かく測ってくれて本当に有り難かったことを思い出しますよ。

サイズ感は本当は着てなんぼですもんね(^^)d
【2012/05/06 18:55】 URL | zun #E/frtVgU [ 編集]

満喫。
満喫組のkatsuですw

蝶ポロ。いいっすねー!

僕は今年も相変わらずワニと馬・・・

全然成長できません・・・w
【2012/05/06 20:12】 URL | katsu501223 #- [ 編集]

マジで!?
昨日この記事見るまえにSでポチってちゃいました。
実寸的には大丈夫そうなんですが不安になっちゃいました。
ちなみに鹿の子なんでスムースとは違うといいんですが。
【2012/05/06 20:39】 URL | born2die1978 #- [ 編集]

ポロシャツ
しょうちんさん、おはようございます。

しっかり捕獲活動してますねー。
確かに、そろそろ半袖ポロの季節。

私もコットンニットやポロでカーキかオリーブものが欲しいと思っていたので、
この記事は危険です。
【2012/05/07 08:15】 URL | アウスレーゼ #- [ 編集]

また飛んじゃったんですね(笑)
しょうちんさん おはようございます。

今年もチョウチョ逝ったんですね!!

僕も逝きま~~す(^3^)ノw

って言うか…同じブランドでもサイズは結構違うんですね(汗)
注意しますねi-184

それにしても白パン&ローファーに合いそうですね…ニヤリ
【2012/05/07 08:29】 URL | のりまる #- [ 編集]

こんにちは・・!
しょうちんさん、こんにちは・・!

eleventyとは何ともタイムリーなネタです。自分も昨年の反省を活かしサイズとカラーが無くなってしまう前に、購入に向け具体的に行動を開始したアイテムです。・・既に多くのSHOPで無くなりつつありますが・・

やはりeleventyぽさならスモーキーな感じのカラーが良いですよね。・・ウーン悩む・・

サイズ感も昨シーズンに比べ着丈がかなり短くなりましたよね。

・・自分もSサイズを試着した際「バンザイ」したら自慢のデベソとギャランDOが丸見えでした。でも結局このサイズを選ぶんだな自分・・
【2012/05/07 09:03】 URL | musashi-hockey #- [ 編集]

hydeんへ
hydeさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

ボチボチ入荷のUPがされてますが、少し前には入荷されてるみたいですね!?
まずリアルSOPで売ってからネットへ…という流れだそうです!!

確かにココンチのエイジングはなかなかのもんです♪
ただし、最初は本当に色落ちするので危険ではあるんですが(汗)

たぶんhydeさんならXSでもイケるんじゃないでしょうかね?
洗えば60cmまではいかないまでも、それなりに縮むと思うので一度試着だけでもしてみてはいかがっすか♪
【2012/05/07 11:56】 URL | しょうちん #- [ 編集]

KEISUKEさんへ
KEISUKEさん、こんにちは~♪
いつもコメありがとうございます♪

GWはいかがでしたか!?
何やらセレブなテルホにお泊りだったようで…。
ウラヤマシス(TUT)

やはりKEISUKEさんも既に捕獲済みでしたか(笑)
僕も昨年あまりに使えるので今期はオカワリ君!
そして来年も…!?←アホ(@0@)

嫁さんにしたら「同じ物」にしか見えないようです(汗)

今日、明日とOFFなのでゆっくりするつもりなんですが…既に予定がパンパンで、かなり動きまわらないといけないんです…シヌナオレ(笑)
【2012/05/07 12:02】 URL | しょうちん #- [ 編集]

zunさんへ
zunさん、こんにちは^0^!
いつもコメありがとうございます♪

今年もまた「ユニフォーム」を購入してしまいました(@0@)!!
これで2着目…もしかしたらもう1着増えそうな勢いです(笑)

本当にココンチのは色落ちもするし、サイズ感もバラバラなので苦労させられます…。
個体差もかなりあったりするので、本当に試着しないと危険ですよね!?

本格的に暑くなってきてますから、そろそろzunさんも蝶々を出撃して下さい(>0<)!!
【2012/05/07 12:11】 URL | しょうちん #- [ 編集]

katsu兄へ
katsu兄、こんちゃ~っす(^0^)!
いつもコメあざぁ~っすね♪

激務組のしょうちんでし…「た」(笑)

本当に兄さんには蝶々組に入ってほしいなぁ~?
食わず嫌いはイケマセンよ!!

でも僕も結局ワニさんは登場させるわけで…。

今年も「動物園」の報告待ってますよ♪
【2012/05/07 12:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

born2die1978さんへ
ボーンさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

マヂっすか(@0@)!?

今日あたり届くはずですから確かめてみて下さい?

個体差もかなりありますし、鹿の子とスムースじゃサイズも違うかもしれないので、ジャストなことを祈ります(>0<))!!
【2012/05/07 12:16】 URL | しょうちん #- [ 編集]

アウスさんへ
アウスさん、こんにちは~!!
いつもコメありがとうございます♪

粛々と捕獲はしておりましたが、今後も考えてそろそろ自粛します(笑)

僕も久しぶりにカーキなどの「緑系」の物を捕獲してしまいました(><)
これも少なからずアウスさんの影響か(笑)

今頃はポロを始め、いろいろと出揃っていると思いますので、是非とも逝っちゃってください♪
たぶんアウスさんならXSでもいけそうな気がしてます!!
【2012/05/07 12:19】 URL | しょうちん #- [ 編集]

のりまるさんへ
のりまるさん、こんにちは~^0^
いつもコメありがとうございます♪

円ひろし並に今年も飛ばしてやります(笑)

のりまるさんも気にはなってる仰ってましたから、是非とも一緒にランデブーしましょう(@0@)!

もちろん白パンとの相性もバッチリですし♪

今日~明日あたり捕獲してたりして…(汗)
【2012/05/07 12:22】 URL | しょうちん #- [ 編集]

musashiさんへ
musashiさん、こんにちは~^0^!
いつもコメありがとうございます♪

musashiさんも虎視眈々と狙ってらっしゃるようで…まさに狩人の称号が相応しいです(笑)

今期物はかなりスペック変更がされているみたいで、いろいろと試着しましたが個体差もけっこうあったりして悩みます(>0<)

実は僕ももう一色ブラウン~ベージュ系が気にはなってたんですよね!?
でも納得する前に売れちゃってて…。

僕もこのサイズでギリギリです(汗)
ギャランDOどころか○○○まで飛び出しそうな感じですよ(@0@)!!
【2012/05/07 12:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/08 00:06】 | # [ 編集]

GW満喫組です・・・
こんばんは!!

ゴールデンウィーク中は、休みのはずが予定を入れすぎてかえってバタバタしちゃって、コメント遅れました。その辺の顛末はまたブログで・・・。

これは、ヒシヒシと勢いを感じるEleventyですね。昨年から気にはなりながら、いつものように最初の時点では静観を決め込んでます(笑)

みなさん手を出すんだから、僕も一回手を出したら続けて行っちゃうんだろうなとも思いながら・・・。ただ、今年はドレッシーなのが気分だったので、ただいま取り置き中の別のに決めちゃいそうです。

以前、Drumohrポロでもそうでしたが、けっこう年によってサイズ感違うことありますよね。以前良かったのに、何で!?ってことも。今回のはスリムになって逆に良かったみたいですね!!
【2012/05/08 00:17】 URL | リュータン #mQop/nM. [ 編集]


こんばんは、しょうちんさん。
いれぶんちぃイイですな。

色がまたwww
奴も手に入れたようですが、僕は出遅れた感がありますので、他ブランドを探します。
でも、サイズ難民としては、大いに気になりますね。ガンガン着倒して洗いかけまくって下さい。
【2012/05/08 00:55】 URL | dsk3907 #- [ 編集]

はじめまして
しょうちんさん、はじめまして!
くらぴと言います。
いつも楽しく見させてもらっています。

今期僕もイレブンティーのポロを買いました!
しょうちんさんが去年買った鹿の子素材の方で、色はアイスグレーという色で、サイズはXSです。

自分は愛知県に住んでましてGLORY GUYさんでよく買うんですが、店員さん曰く鹿の子のXSがスムースのS相当だそうです。
スムースの方が小さめに作られてるんですね。
去年は着丈が長かったみたいで、今期は短くなっててよかったです(^_^)

スムースの方も素敵ですね!またカーキというのもポロでもってない色だけに惹かれます☆
僕も来年おかわり君になるかもしれません(笑)

またちょくちょくコメントさせて頂くかもしれないですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m
【2012/05/08 07:23】 URL | くらぴ #pK5Rx0BI [ 編集]

匿名希望さんへ
匿名希望さん、こんにちは^0^
またまたコメありがとうございます♪

僕的に、ナイロンのほうが使いやすいと思います!

ちょっと寒い時や何か物足りない時とかには本当に重宝しますからね♪
実は僕も欲しかったんですが、嫁に「また同じ!」と言われたので断念したんです(TUT)

値段的にもあれぐらいが1番適正だと思うので…(笑)秋口にも切れますし、コスパは高いと思いますよ~♪
【2012/05/08 16:13】 URL | しょうちん #- [ 編集]

リュータンさんへ
リュータンさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

お出かけになられてたみたいで…キャンプ羨ましいっす(TUT)

蝶々も昨年ぐらいから火がついて、いろいろなところで見かけるようにはなってきましたが、やっぱり納得のポロだと思いますよ♪

まぁ流行に乗り乗りすぎかもしれませんが、個人的に全て蝶々にしたい!と思うくらいです(笑)

僕もドレッシーにも憧れますが、なかなかアイテム的に限界があって…いつものカジュアルです(汗)

年によってかなりの差があるのが危険ではありますが、今回は納得の1着になりました♪
【2012/05/08 16:18】 URL | しょうちん #- [ 編集]

dsk3907さんへ
dskさん、こんにちは^0^
いつもコメありがとうございます♪

色も微妙な感じで、変化球です(笑)
でもクレイジーさんともカブってしまったのがさすが「コブラ会」の北陸支部長だなと…。

dskさん的には蝶々って直球じゃない気がしますが、何を狙われているのか気になりますね(@0@)?

とりあえず、サイズ的にはいろいろありましたが、良いサイズで納得しました♪
こうなればもう1着逝っちゃうか…!?
【2012/05/08 16:21】 URL | しょうちん #- [ 編集]

くらぴさんへ
くらぴさん、初めまして~^0^!
ご訪問&コメありがとうございます♪

くらぴさんも蝶々捕獲されましたか!?
何か良いですよね~♪

グローリーガイさんに行かれているとのことですが、僕はちょっとが遠いのでなかなかお伺いできておりませんが、地元のSHOPオーナーとスグルさんがピッティなどで仲良くしているらしいのでいろいろと噂は聞いております(笑)

やはり鹿の子とスムースではサイズ展開が違うんですね~!?僕も一ヶ月前のことなので記憶が定かではないですが、確か鹿の子だった可能性があるような…ないような…(>0<)?

僕ももしかしたら来年はまたオカワリ君かもしれません(TUT)

またいつでもお越し下さいませ♪
大したことは書いておりませんが…今後ともよろしくお願いいたします!!
【2012/05/08 16:27】 URL | しょうちん #- [ 編集]


はじめまして。ブログ拝見させて頂きました。
eleventyのポロシャツを購入検討しているのですが、サイズで迷っています。是非参考にさせて頂ければと思いますので身長体型を教えて下さい。
ちなみに私は168/59でXSかSで迷っています。
【2012/06/10 00:14】 URL | 山野 #- [ 編集]

山野さんへ
山野さん、こんにちは~^0^!
ご訪問&コメありがとうございます♪

僕の身長や約165cmでガッチリ型なのですが、今回は「スムースコットン」の「S」を選びました。

コメント頂いた方の情報なのですが、「鹿の子」のXSと「スムース」のSが同じ大きさだと聞いておりますので、ご注意下さいね!!

体型などの差もありますから、なんとも言いにくいですが、鹿の子ですとXS,スムースですとSで良いかな?とは思います…。

ただ、洗い加工の製品ですので個体差もかなりあるはずですので、一度サイズを確かめるだけでも試着をオススメします(>0<)

あまり参考にならないかもしれませんが…(汗)

よろしくお願いします!!
【2012/06/10 11:51】 URL | しょうちん #- [ 編集]


教えて頂いてありがとうございます。
とりあえず鹿の子XSを注文し試着してみました。
ちょうどジャストでした。。
しょうちんさんも去年の鹿の子の物をお持ちのようですが、1年着用されて購入時と比べて縮みはどんな感じですか?

何度も質問してすいません(笑)
【2012/06/18 22:51】 URL | 山野 #JalddpaA [ 編集]

山野さんへ
山野さん、こんばんは~☆
またまたコメありがとうございます♪

鹿の子XSでジャストでしたか~♪
試着できたのは良かったです(>0<)

個体差もけっこうあったりしますからね…。

昨年物は着丈がかなり長くて、お直しをしたのを考慮してですが、洗いたては多少縮みます(-1cm前後)が、鹿の子の伸びというか織りの関係で直ぐに元のサイズに戻るのでそれほど差はないと思います!!

乾燥機なんかにかければ話は変わりますがね(>0<)

それほど縮みすぎる!ってことはないように思いますよ~♪
【2012/06/18 23:35】 URL | しょうちん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://shouchin.blog21.fc2.com/tb.php/560-3836d7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     プロフィール

しょうちん

Author:しょうちん
しょうちんです!ご訪問ありがとうございます!
洋服、車、音楽などが大好きなアラサーの1980年生まれ!
日々迷走の日記です♪
コメ大歓迎、リンクフリーですのでみなさまよろしくお願いします~!

     最近の記事
    最近のコメント
       リンク
    月別アーカイブ
clock

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カウンター

都道府県別カウンター


ジオターゲティング

      カテゴリー
提携先
ブログ内検索

QRコード

QR

